摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

流氷を探しに

野付半島へ行ってきました。
湾側はまだまだ真っ白で雪原の様で
海側はネイチャーセンター近くで流氷を発見
IMG_9387.jpg
兎に角風が強くて立っていられないほどで
三脚共々吹き飛ばされそう
知床連山を背景に何とか証拠写真を。。。




IMG_9371.jpg
行く時は何も無かったこの場所に現れた流氷の帯。
風が強いので少しの時間でも流氷群が行ったり来たりです
近くて遠いクナシリ島が目の前に見えます。

同じような画像ですが距離的には5キロほど離れています




ふと、後ろを見ると
IMG_9321.jpg
面白い形のテトラポッド発見!

整然と並んでるのが多い中で
まるで やんちゃ坊主 のよう

モノクロの方がお似合いよね





  1. 2012/03/29(木) 19:04:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ランチのお誘い

友人(高校時代の同級生)から
臨時収入があったのでランチはいかが?
のお誘いに勿論、嬉しくお隣の標茶町へお出かけでした。

途中の寄り道は
IMG_9273.jpg
懐かしい学び舎はいつ以来でしょう。
立て替えて綺麗になりましたが
2年間(転校生だったので)通ったこの場所。。。
しばしタイム・スリップの時間でした。




IMG_9299.jpg   食後のデザート


IMG_9286.jpg  手作りのジャムなど


 カフェミント お洒落な喫茶店です。



  1. 2012/03/27(火) 09:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寄り道


するのは 楽しい!

どんな出合があるのかな?

IMG_0010.jpg
こんな風景だったり


IMG_9197.jpg

こんな出合いだったら嬉しい



  1. 2012/03/24(土) 19:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

中標津へ

中標津へ行ってきました。
途中、アチコチ寄り道して
一時間で行ける所を約2時間ちかくかかりました^^;


昨年から展示させていただいてる喫茶店のすまいるさんへ
写真の衣替えです。
IMG_9219.jpg
これで少しは春の気配を感じてもらえると嬉しいですね~


久しぶりに伝成館へ寄ってお喋りして。。。


帰りは又、道草。。。も楽しい。。。

IMG_9982_2_20120817202201.jpg
これは行く時の道草







  1. 2012/03/23(金) 20:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

和琴半島は?

IMG_0896.jpg
まだまだ真っ白の世界が広がっていました。

暖かくなって雨が降るまでは当分この状態でしょうか?

昨年はこの場所で福寿草の蕾を見つけたのですが。。。

今年はまだまだ雪が深いです。

一昨日の朝は-19度でしたから
  1. 2012/03/22(木) 10:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ようやく

画像が添付出来てホッ!

まだまだ未熟で当分は振り回されそう。だけど。。。

がんばるぞ~~


摩周湖はまだまだ真白。

今年はとに角寒い。

昨日は氷点下17.5度

早く暖かくなってほしい。

砂湯の白鳥も元気に遊んでいたけど

IMG_0877.jpg
もうじき北帰行だね~
  1. 2012/03/21(水) 18:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤッタ~!

IMG_0816.jpg
ここまで辿り着くのに三日間
画像が添付されない事に気が付きそれからが大変だったけど
どうやらユーザーの違いに気が付いた。



  1. 2012/03/21(水) 17:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8