摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

エゾノコリンゴ


皆さま こんにちは~♪
6月も
色々な事があって
足早に駆け抜けていこうとしています

暫くの間 休止状態だったのに
沢山の方たちの ご訪問
優しいお言葉に 感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>






6月上旬の
エゾノコリンゴ

今年も満開で迎えてくれました




IMG_6823.jpg










IMG_6810.jpg
たわわに 咲いて








IMG_6872.jpg










IMG_6878.jpg










IMG_6850.jpg










IMG_6870.jpg
眩しいほどの 新緑
葉っぱだって
主役になれますね~



真白に咲くエゾノコリンゴ
一度しか行けなくて
心残りですが
でも
出合えて良かった♪



  1. 2016/06/30(木) 09:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

お花たち



少しの間 休止の状態でしたが
沢山の方たちのご訪問
そして 嬉しいコメントを頂きまして
とっても嬉しく 感謝の気持ちでいっぱいです
本当に有難うございます<(_ _)>



夏風邪で一週間ほど寝込み
治り切らない内に
入院していた義母の容態が急変して
天寿を全うしました

私の母は
私が20代後半で 他界しているので
義母とのお付き合いの方が はるかに長く 
優しかった義母との
色々な事が 思い出されています



ブログの事も気になりながら
気持の整理や
画像の整理も出来ないままに
沢山の用事も出来て
今日になってしまいました








咲き終わったお花もあるけど
今年も
可憐な姿を見せてくれました



IMG_6431.jpg
こぼれ種から どんどん繁殖中の
オダマキ
背丈は15㎝ほどです









IMG_6485.jpg
ラベンダーも咲き









IMG_6503.jpg
ブロ友さんの
azさん  から頂いた コンフリー
小さな株だったのに
3年目にして こんなに沢山咲いてくれました☆






IMG_6600.jpg
綿毛だって










IMG_6670.jpg
名もない草?だって
可憐ですね~^^







IMG_6747.jpg
コマクサも
どんどん増えて自分のエリアを拡大中
条件が合うと
増えてくれるのが嬉しいです






何とか更新出来て嬉しく思います
週末は又、用事があるので
来週には 皆さまの所へご訪問させて頂きますね<(_ _)>





  1. 2016/06/24(金) 10:10:14|
  2. 未分類

オンネトーに咲く花


みなさま こんにちは~^^
6月に入ってからは
気温が上がらず
今日も朝から小雨で 8℃です

オンネントーの前記事から
一週間以上が過ぎてしまい
皆様方の所へも ご訪問出来なくて
本当に 申し訳ありません<(_ _)>





オンネトーが
新緑になる頃に
可愛いピンクのお花も沢山
咲き始めるんです

エゾオオサクラソウ


IMG_5974.jpg
群落で咲いていたり








IMG_5823.jpg
ひっそりと









IMG_5947.jpg
チヨッピリ 華やかに









IMG_5958.jpg
逆光に 輝いて









IMG_5898.jpg
遠くに 
オンネトーのブルーが見えます









IMG_5850.jpg
まだ水芭蕉も 咲いていました


この場所へ来ると
季節は
半月戻った感じになって
まだ
遅い春を感じる事のできる空間でした



  1. 2016/06/13(月) 13:20:04|
  2. 未分類

新緑のオンネトー


オンネトーは
一斉に芽吹きがはじまり
新緑の一番美しい頃になりました


長い眠りから 目覚めて

IMG_5774.jpg
新緑と映り込みが 美しく











IMG_5748_20160601150545ec4.jpg
早朝は 風もなく
シンメトリーがキレイで











IMG_5791.jpg
映り込みも 印象的です











IMG_6064.jpg
吸い込まれそうな オンネトーブルー
逆光に葉っぱも輝いて











IMG_6019.jpg
スポットのあたった二本の木
何気ないけど 
好きな画です♡







昨日は
友人のご招待で
アルフィーのコンサートへ行ってきました♪
最初から
スタングオベーションで盛り上がり
休憩なしの3時間は 興奮のるつぼ?でした
アンコール 最後の曲は
「今日のつづきが未来になる」
透明感のある伸びやかな声に
心打たれました
60代なのに
オリコン3位は素晴らしいです

田舎町に住んで居ても
一時間以内で
音楽に触れ合う機会があるのは嬉しい事です♪



  1. 2016/06/04(土) 15:05:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35