摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

春をさがしに

お天気も良いので 春さがし に散策へ

IMG_9795.jpg
秋まき小麦も雪の中から所々にみえます。
でも、藻琴山(1000m)はまだまだ真っ白。。。
風が冷たいはずです。



IMG_9741.jpg
途中の畑で
タンチョウと白鳥にあいました。
レンズを向けてもしらんふり



IMG_9772.jpg
和琴半島もかなり解けてきたので
氷開けはもうじきでしょうか?
今年も とうとう御神渡りには出合える事はありませんでした。






IMG_9855.jpg

春 ミッケ~~
たくさんの福寿草たち。。。
森の中で待っててくれたんですネ~





IMG_9820.jpg
砂湯には
アチコチのナンバーがあって久しぶりに駐車場も混雑ぎみに。
沢山の人達 来てくれるといいですね~




  1. 2012/04/16(月) 13:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブログ開設から | ホーム | 摩周湖へ>>

コメント

こんばんは

今日は残念ながら蜃気楼は見られませんでしたよ^^;;
来られなくて正解でした^^;

桜の咲く頃にお会い出来るでしょうかねぇ?
休みが重なると良いんですけど^^;
  1. 2012/04/16(月) 20:49:15 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集 ]

kunyさん

蜃気楼 残念でしたね~

桜より早く 水芭蕉の頃に行く予定で~す!

それと イチゲちゃんにも会いたいので下見お願いしますネ^_-)-☆
  1. 2012/04/16(月) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも綺麗な写真 目の保養になりますよ!

そちらは、まだまだ寒そうね。
そんな中、黄色いのは福寿草?

遅い春が訪れましたね。
今年はお花達がなかなか咲かないです
  1. 2012/04/17(火) 09:47:26 |
  2. URL |
  3. ran03 #U1HqRiNI
  4. [ 編集 ]

ranさん

おはようございます。

そちらは桜も満開が過ぎて落ちた花びらも綺麗ですね~

今年の桜は特に綺麗に見えた事でしょう^^

こちらは少し暖かだと思ったら寒かったりの足踏み状態です。

でも、春は確実に近づいてきています。
  1. 2012/04/17(火) 10:33:15 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

了解です^^
こまめに回っておきますね^^
  1. 2012/04/17(火) 20:35:50 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

reimi様 こんばんは♪

先ほどは拙Blogにお越しくださってありがとうございました。
摩周湖のすそ野にお住まいなんですね
北海道は何度か行っていますが
摩周湖まではなかなか・・・・旅行の時間が足りません。。

また行ったとしてもゴルフが主ですので
風景を見ることは皆無と言ってもおかしくありません。。。

そんな私のところにお訪ねくださり・・・
素晴らしいお写真を拝見できるきっかけを作ってくださって、嬉しく思います♪

Blogも数ヶ月すればスイスイって・・・(^^ゞ
四季折々の美しいお写真、楽しみにしています♪
  1. 2012/04/17(火) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. フランネル #FBS4NHfE
  4. [ 編集 ]

kunyさん

おはようございます。
やっぱり地元の情報は地元の人に教えてもらうのが一番ですよね~
宜しくお願いしま~~す(*^。^*)
  1. 2012/04/18(水) 09:09:58 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

フランネルさん

お早うございます。
早速、お越しいただきまして有難うございます。

フランネルさんのbjogにはいつも心奪われています。
特にクリスマスローズのお写真は憧れと羨望の目でウットリです。

こちらは春とは名のみの寒い日が続いています。
桜も今年は5月下旬になるかと思います。

今度こちらへ来られましたら
デッカイド~の景色も楽しんでくださいネ^^

いつになったらスイスイ~でしょうか(*^。^*)
  1. 2012/04/18(水) 09:23:56 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/15-85f1d062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)