摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

ステキな であい♪

用事があって
久し振りにお隣の町へ

いつも通りの
道草が楽しみ♪


_MG_1293_1.jpg
紅葉のポイントは
二度の強風で
殆どの葉っぱが落ちていた中での
ワンシーン








_MG_1307_1.jpg
池に散る落ち葉












_MG_1314.jpg
映る姿は華やかに











裏道を走り


_MG_1337.jpg
牛さんたちが 
ひなたぼっこ^^
牧歌的ですね~♪

まだ落葉松も黄葉になってないのに
遠くの山々は真白に












アチコチと用事を足して

帰り路

_MG_1387.jpg
会いにきたよ~~
一番好きな場所♡

しばらく ボーとして


雲もないので帰ろうか~







防風林の中
_MG_1392.jpg
沈む夕日が印象的♪









東側を見ると
何と ま~るいお月さま
アア 今日は満月の前夜 宵待月なのね~
何処かイイとこ ないのかな?
アチコチ走ってサイロをミッケ~♪

_MG_1438.jpg
ピンクに染まる
空が優しい♡

感謝の気持ちで手を合わせ









それでも 
帰る方向の
稜線が
真っ赤か


_MG_1458.jpg
ノッポさんにも会えました
(この樹は冬になるとノッポになるんです(^_-)-☆)

樹の左側
かすかなお星さま
見えるかな?



本当に充実した一日を
ありがとう♪





北の国は
今年は
早々と雪が降りました
所によっては一ケ月も早いとか

私の住んでる摩周の里も
平地は降らなかったけど
摩周湖外輪山付近は真白になりました
まだ
紅葉も撮してないのに~^^;

そろそろ
冬への支度もしなくては。。。



  1. 2013/10/22(火) 08:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31
<<釧路港の夕日 | ホーム | 早いです>>

コメント

おはようございます。

なんという美しいフォトなのでしょうか~!!
私の心が感動で、うるうるしてきました。

北の国は、もう冬模様になってきたのですね。

紅葉が、未だ赤く染め上げないうちに・・・。
紅葉の絨毯を敷き詰めないうちに・・・。

私は毎日、reimi01さんのフォトへ訪ねてきますね。
そこに、reimi01さんの姿が見えるような気がします。

ただただ、素敵にこがれます。
ありがとうございましたヽ(^o^)丿
  1. 2013/10/22(火) 10:15:23 |
  2. URL |
  3. はなびら・さくら #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、今日も素晴らしい風景を届けて下さってありがとう~(*^▽^)/★*☆♪
北海道は大好きだけれど
そうそう容易には行けないのでこちらにお邪魔して行った気分になるのが楽しみです(^-^ゞ
用事の行き帰りにこんなにステキな世界が広がっているなんて…
寄り道ばんざ~~~い!!(*≧∀≦*)
  1. 2013/10/22(火) 11:15:10 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

すてき~~♪

最初の写真、着物の柄にピッタリですね。
よく似たのあるの。
といってもいまは箪笥の肥やしと化していますが・・。
すでに山並みは冠雪しているのですね。
写真で見ているわたしにとっては「すてき~」だの「きれぃ~~」だの賛美な言葉ですませられますが、そこで生活されている方には、どんどん厳しい季節になるのでしょうね。
それでもやっぱり「きれいだなぁ」と。
reimi01さんの撮り方がすっごくいいわ。天才ね(*^^)v
  1. 2013/10/22(火) 11:20:15 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

今年の北海道は雪が早くて冬が駆け足で来そうですね。

回り道をしているremiさんの気持ちが伝わって
こんな素敵なショットに出会えるのですね。

お陰で私も出会えて嬉しいです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
  1. 2013/10/22(火) 14:00:47 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

北海道の美しい自然をこんな素敵な姿で見せていただいて
本当にありがとうございます。

私には多分、一生見ることができない風景です。
いつまでも眺めていたいです。

リンクの件、ありがとうございました。
よろしければ、私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。
  1. 2013/10/22(火) 14:01:44 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん こんにちは~♪

なんて素敵な色合いの紅葉なんでしょう(^_^)v
優しい色合いで「これぞ日本の紅葉」って雰囲気で素敵です。

素晴らしい夕景。
ぼぉ~~っとしていたい。
私もreimiさんのお写真でぼぉ~~としております。
雲がでそうもないので、私もそろそろ帰ります(^_^)/^^

  1. 2013/10/22(火) 14:57:56 |
  2. URL |
  3. ケイコ #VeThaSEI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
温かいコメントありがとうございました(*^^)

お写真がまるで絵葉書を見ているようで素敵です。
大平原にぽつりと立っている木がとてもいいです~
紅葉ももう終わりのようですねσ(゚ー^*)
  1. 2013/10/22(火) 16:43:30 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

reimiさん

こんばんは~
こんなに素敵な風景を横目で見ながらi-34
寄り道したくなるのわかります

一枚・二枚と撮っているうちにもうv-212の世界

帰り道もお気に入りのスポット
とってもすてきなところですね♫
  1. 2013/10/22(火) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

素晴らしい広さ

こんばんは

星、見えましたよ^^

一本の木 存在感充分ですねぇ。

浜松という土地にいると、写真のような広さにあこがれます
  1. 2013/10/22(火) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

こんばんは reimi01さん
見えましたっ♪ お星さまっ
心安らぐ写真を見て
素敵な夢を見られそうです。
  1. 2013/10/22(火) 23:29:43 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

いつ見ても素敵

今晩は、北海道の景色いつ見ても素敵ですね
reimi01さんの感性にいつも魅せられています
もう、初冬の景色が・・・・
寒そうだけど羨ましい。
  1. 2013/10/23(水) 16:55:43 |
  2. URL |
  3. シャボン玉 #CSmwml6w
  4. [ 編集 ]

きれーーーーーー!

遊びに来たよー!(*^^)v

まぁすごいね、紅葉ですか・・・
京都は来月中旬からかな?
て言うか、雪ですか・・・
日本は南北に長い国ですね。

しかし見事な風景ですねー
こちらでは絶対見られない光景です。
あぁ生で見たいわ・・・
きれいやろなぁ・・・

でもこうやって家に居ながら見れるから幸せ~♡♪

ありがとさん!(^_-)-☆
  1. 2013/10/23(水) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

どこを見ても、画になる風景ですね~(o´∀`人)
それを、美しく切り取られるreimi01さん、センスを感じます。

水面の落ち葉と波紋、水に映る景色‥紅葉の撮り方も勉強になります。
こちらは、紅葉はまだまだ先ですが、お写真拝見してたら楽しみになりました♪
あらためて‥北海道って、いつの季節も魅力あるところですね☆
  1. 2013/10/23(水) 17:46:28 |
  2. URL |
  3. mayumayu #-
  4. [ 編集 ]

はなびら・さくらさん

こんばんは~
嬉しいコメントをありがとうございます^^

> 北の国は、もう冬模様になってきたのですね。
北の国は秋を飛び越して初冬の気配になってきました。
今日も小さな家庭菜園の片づけ、お花の鉢の片づけと
外の仕事?に追われていました。

> 紅葉が、未だ赤く染め上げないうちに・・・。
> 紅葉の絨毯を敷き詰めないうちに・・・。
紅葉も殆どが終わりですが
それでもまだこれからの所もあるので期待しています。
このままだはあまりに可哀想ですからね^^;

> ただただ、素敵にこがれます。
> ありがとうございましたヽ(^o^)丿
こちらこそありがとうございます。
時々、気持ちが折れそうになった時に
応援して下さる方のコメントを思い出しては励みにしています♪

  1. 2013/10/23(水) 19:29:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます^^

> 北海道は大好きだけれど
> そうそう容易には行けないのでこちらにお邪魔して行った気分になるのが楽しみです(^-^ゞ
そうですよね~
お互い近い様で遠いですよね~
少しでもこちらの空気感を感じて頂いて嬉しいです♪

> 寄り道ばんざ~~~い!!(*≧∀≦*)
こんな日は寄り道バンザ~~イですよね~ヽ(^o^)丿

  1. 2013/10/23(水) 19:41:19 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: すてき~~♪

ゆうりさん こんばんは~
嬉しいコメントありがとう^^

> 最初の写真、着物の柄にピッタリですね。
ウ~ン! そうかもね~
私も着物と帯はタンスの肥やしですが
どうしたら良いでしょうね~」

> すでに山並みは冠雪しているのですね。
私もこんなに冠雪しいて驚きました^^;
特に農業を生業としている人達にとっては厳しい冬の始まりでしょうか。

> reimi01さんの撮り方がすっごくいいわ。天才ね(*^^)v
まぁ~!
その気になって木に登ったら降りられなくなったわぁ~(@_@;)

  1. 2013/10/23(水) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます^^

> 今年の北海道は雪が早くて冬が駆け足で来そうですね。
本当に今年は早くて驚いています。
例年では11月に少し降り 根雪になるのは12月なのですが
今年は早いかもしれませんね~

> お陰で私も出会えて嬉しいです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
回り道は楽しみがいっぱい♪
空に雲があると又、ステキなシーンにめぐり会えるかもしれませんね♪

  1. 2013/10/23(水) 19:59:11 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます^^

> 私には多分、一生見ることができない風景です。
> いつまでも眺めていたいです。
今の季節を見て頂けて私も嬉しいです^^
いつか いつか来れるといいですね~
田舎なので自然がたくさんです(^_-)-☆


> よろしければ、私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
長いお付き合いなのにまだリンクさせて頂いてなかったんですよね~
こちらこそ宜しくお願いいたします(__)
  1. 2013/10/23(水) 20:11:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: reimiさん こんにちは~♪

ケイコさん こんにちは~
嬉しいコメントありがとうございます^^

> なんて素敵な色合いの紅葉なんでしょう(^_^)v
> 優しい色合いで「これぞ日本の紅葉」って雰囲気で素敵です。
毎年楽しみにしている場所なんですが
悲しいくらいに枝ばかりになっていました。
それでも待っていてくれた紅葉さんに感謝ですね~

> 私もreimiさんのお写真でぼぉ~~としております。
ぼぉ~~っとしている時間って至福の一時ですよね~(^_-)-☆

> 雲がでそうもないので、私もそろそろ帰ります(^_^)/^^
ではでは 私もご一緒に~(*^。^*)

  1. 2013/10/23(水) 20:18:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます^^

> 温かいコメントありがとうございました(*^^)
退院出来て本当に良かったですね~
無理をしないでお身体大切にしてくださいね。

> 大平原にぽつりと立っている木がとてもいいです~
一本の樹が好きでアチコチ探して
3ケ所見つけたので時々登場ですよ~(^_-)-☆
紅葉は場所によってまだ青い所があるので
まだ少し期待しています^^
  1. 2013/10/23(水) 20:26:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~

> こんなに素敵な風景を横目で見ながらi-34
> 寄り道したくなるのわかります
今回は本当にラッキーでしたね~
紅葉は悲しいくらいの枝ばかりでしたが
冠雪の山並み、お月さまと てんこもりでしたヽ(^o^)丿

> 帰り道もお気に入りのスポット
> とってもすてきなところですね♫
スムーズに走って一時間ですが
私の場合は2~3倍の時間が必要で~す^^;

  1. 2013/10/23(水) 20:31:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい広さ

ゆたかさん こんばんは~
嬉しいコメント有難うございます^^

> 星、見えましたよ^^
見えましたか!
たった一個でも見つけた時は嬉しかったです^^

> 一本の木 存在感充分ですねぇ。
この樹たちはこれから葉を落としますが
それでも存在感はたっぷりです♪
こちらは広いとこが取り柄なのかもしれませんね^^
  1. 2013/10/23(水) 20:41:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イヴまま♡さん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~^^

> 見えましたっ♪ お星さまっ
見えた?
私もイヴまま♡さんの幸せをお星さまに感じました♡

> 素敵な夢を見られそうです。
今夜もステキな夢を(^_-)-☆




  1. 2013/10/23(水) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: いつ見ても素敵

シャボン玉さん こんばんは~
嬉しいコメント有難うございます^^

> 今晩は、北海道の景色いつ見ても素敵ですね
何気ない風景ですが
そう言って頂けてとっても嬉しいです^^

> もう、初冬の景色が・・・・
一気に初冬がやってきた感じで
少し早すぎですね~^^;
  1. 2013/10/23(水) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: きれーーーーーー!

かのぽんさん こんばんは~
嬉しいコメント有難うございます^^

> 遊びに来たよー!(*^^)v
まぁ~~!嬉しいです^^

> 京都は来月中旬からかな?
京都の素晴らしい紅葉は
生きてる内に一度は行ってみたい所です(^_-)-☆

> こちらでは絶対見られない光景です。
そうですか~
ひろ~いのが自慢というか
何もないから良いのかもしれませんね~

お互い
ないものねだりかな? がはは~(^_-)-☆

> でもこうやって家に居ながら見れるから幸せ~♡♪
こちらこそ
ありがとさんです(^_-)-☆

  1. 2013/10/23(水) 21:03:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

mayumayuさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~

> どこを見ても、画になる風景ですね~(o´∀`人)
今回は本当に恵まれました。
雲が無くて晴れの日は撮影条件としては厳しいのですが。。。
冠雪があったり牛さんが居てくれたり
お月さま、落日と。

> 水面の落ち葉と波紋、水に映る景色‥紅葉の撮り方も勉強になります。
まぁ~~ 嬉しいです。
殆どが枝ばかりになっていて
池をぐるっと回って何とか撮させてもらえたのです^^

> あらためて‥北海道って、いつの季節も魅力あるところですね☆
これからは
白鳥も飛来して来るので楽しみです
それにタンチョウもね(^_-)-☆
  1. 2013/10/23(水) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~^^

> 寒さは厳しいでしょうが
> こんな素晴らしい景色をチョッと寄り道で...なんて贅沢。
今年は早々と氷点下の日が続いています。
寄り道も時にはこんな日もあるので嬉しいですね~♪

> 私も、reimiさんと同じアングルで写すと
> 少しはそれらしくなるかしらv-8
ふふふ azさは感性が洗練されているし好奇心旺盛なので
私とはまったく違う
az流の もっとステキなのが撮せると思うわ~ヽ(^o^)丿

  1. 2013/10/24(木) 09:51:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

秋の景色素敵ですね~
そんな贅沢な景色を楽しめて羨ましいです
目の前で見るとドキドキしそうです
  1. 2013/10/24(木) 14:46:04 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

NON姉姉さん

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます^^

> 秋の景色素敵ですね~
> そんな贅沢な景色を楽しめて羨ましいです
今年は早々と秋というより
初冬の感じで少し戸惑っています。
こんな自然はホント贅沢ですね♪

  1. 2013/10/24(木) 20:00:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
さすがに北海道は、すっかり紅葉しているんですねー。
紅葉の落葉と波紋の写真、素敵です。
こうゆうシーン見たいなあー
  1. 2013/10/26(土) 06:33:47 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

こんばんは~
嬉しいコメント有難うございまします^^

> さすがに北海道は、すっかり紅葉しているんですねー。
こちらは色がついてきた頃に二度の強風で
殆ど落ち葉になってしまいました。
でも、まだ森の中にはこれからの所もあります。

> 紅葉の落葉と波紋の写真、素敵です。
水辺は素敵ですよね♪

  1. 2013/10/26(土) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/173-de35ec66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)