摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

双子の桜

桜が満開!との情報に行ってきました

お隣の町 津別町です
「つべつ木材工芸館」の裏の丘に咲く双子のエゾヤマ桜がお目当てです

IMG_0491_20120817191227.jpg

静かに寄り添う姿は 絵本 にもなった有名な桜
今年は開花が早かったので(昨年は20日に撮影)芝桜は まだら です



IMG_0707_20120721120611.jpg
近くでドアップ



IMG_0655_20120721120814.jpg
カメラマンは左端の双子の桜しか目に入らない様ですが
雲もキレイだったので勢揃い


IMG_0734_20120817191717.jpg
パークゴルフ場もあります
気持ちが良いでしょうね~



IMG_0693.jpg
つくし だって主役になれます




我が町はまだまだ蕾も固く 開花は20日過ぎになるでしょうか
峠を一つ越えただけでこんなにも違うんですね~





  1. 2012/05/08(火) 13:58:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<釧路湿原 | ホーム | 半年ぶりのオンネトー>>

コメント

こんばんは

もう桜も終わりかけてますねぇ^^;;
今日辺りから寒く成ってきて・・・
網走の明日は8度なんだそうですよ^^;

上湧別まで行ってきましたよ
あまり感動はしなかったなぁ^^;;
  1. 2012/05/08(火) 20:32:54 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集 ]

kunyさん

こんばんは。

本当に今年の桜は開花と同時に満開なので時期を逃してしまいますね。

でも釧路地方は例年通り中旬~下旬頃かな?
我が家の蕾もまだまだ固いです。

上湧別のチューリップ 見せてもらいましたよ~ 
行きたいけど。。。
遠い!


  1. 2012/05/08(火) 21:46:22 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ出かけていますね。 (^^)

今日は、ひょんなところで・・・。

今年は、わが町の名木ツアーに参加しようと思っています。
桜も2本ほどありますよね。
ちょうど咲いた頃になるといいのですが。

  1. 2012/05/09(水) 19:37:43 |
  2. URL |
  3. タンチョウ大好き #SAPVVYjs
  4. [ 編集 ]

タンチョウさん

こんばんは。

これからは待ちに待った花の季節なので嬉しいです。

いつもお二人で仲が良いですね~^^

銘木ツアーも一度は参加したいと思っていながら逃しています。
桜が待っていてくれるといいですね。

タンチョウの雛も月中には孵るみたいですね。
  1. 2012/05/09(水) 19:48:12 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

花に囲まれて

reimiさん 津別の桜、素敵なところにあるのですね!!
丘は芝桜でしょうか---、桜と芝桜がピンク色を競っているようです。
ちょっと前まで吹雪いたり大荒れの雪模様が嘘のような気がするほど
春爛漫ですね---。
網走の天都山?にもありましたよね???
津別って名前を聞いてドライブした大昔を懐かしく思っています。
これから花いっぱいの北国へ突入ですがカメラを持って大いにエンジョイしてください。
  1. 2012/05/09(水) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. あるば #-
  4. [ 編集 ]

あるばさん

お早うございます。

津別の桜は毎年通っていますが今年は早いです。
双子の桜の周りは芝桜が囲む様に植えてるので同時に開花は見事ですよ。
今年は本当にこんなに早くに桜が写せるなんて思ってもみませんでした。
開花宣言と同時に満開ですから驚きです。

待ち焦がれていたお花たち。。。
これから色んなお花と会えるのが楽しみです。
エゾ山桜は満開と同時に散り始めてしまうので見頃は3日間ほどしかありませんが。。。

網走の天都山の桜も行きたかったのですが津別と同時の開花で
その前後が予定があったりで今年は行くことが出来ませんでした。

釧路・根室地方はこれからなので
時期を逃さないでアップしますのでお楽しみにね~^^
  1. 2012/05/10(木) 09:24:40 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

桜はいいね。(*^_^*)

急に暖かくなってアッと云う間に満開の桜~
慌ててしまいますよね?(笑)
それで今日は雪降り?ビックリですね。

津別生まれの私は未だ一度もこの桜を見た事がないのです。
ハハハ~案外そんなモンかもね~
カメラ持つ様になってから行きたいと思いつつ・・・
十勝の桜と仔リスから離れられず何処へも行けないでいます。
来年は行ってみたいものです。

  1. 2012/05/11(金) 23:26:49 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ね!

こんばんは

桜 素晴らしいロケーションですね!

色合いが綺麗ですし~

土筆の写真 春らしくて良いですね。

此処の所、北海道は雪が降ったりしたそうですが
お庭の花は大丈夫でしたか?
  1. 2012/05/11(金) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. ran03 #U1HqRiNI
  4. [ 編集 ]

yukiちゃん

おはよ~^^

今は猛吹雪です^^;
チューリップは蕾が膨らんできたのに寒そうで可哀想。
桜はまだ蕾だけどもう少しの辛抱だね。

津別生まれなのに行ってないなんてね~
クリンソウも綺麗なので一緒に行こうよ~(^_-)-☆

仔リスちゃんに宜しくネ^^


  1. 2012/05/12(土) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

ranさん

お早うございます。

外は唸り声をあげて猛烈な吹雪です^^;
幸いにしてお花はまだ蕾の状態ですが 可哀想(;_:)

津別の桜は公園の様になっているので
色んなアングルから写せるのが楽です。

土筆もやっと可愛く写してあげる事ができました(^_-)-☆

それにしてもスローは難しくなりましたね~
まだ画像の投稿が出来ません^^;

  1. 2012/05/12(土) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. reimi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/21-b30ccfea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)