摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

道草は 楽しい♪


寒い日が続いている 摩周地方
最高気温は10℃と さぶぅ~~
暖房がはなせません



友人の所へのお出かけは
遠回りして
藻琴峠途中の 展望台

EOS77290.jpg
霧がかかって
雄大な眺めの屈斜路湖も
ボンヤリと。。。
所々に残雪がありました








ナビに逆らって^^;  別の道に迷い込み

農家さんの畑

EOS77294.jpg
作付の終わった畑に
心動かされた 景色









メルヘンの丘

EOS77321.jpg
観光の名所として有名になった所
ここも、農家さんの畑
ん~~! やっぱり メルヘン^^








女満別空港近くの
白樺防風林

EOS77362.jpg
白樺の木肌がキレイ!
来月には緑の大地になって
白と緑のコントラストがステキになってる頃♪









女満別といったら
美風窯

EOS77337.jpg
目の保養に
いつもお邪魔する所


反対側、撮すの忘れて^^;









EOS77348.jpg
今回のお持ちかえり
この しゃもじ立て(右側)と
コーヒーカップ 湯呑茶碗 小鉢の計6点☆
これも道草の楽しみですね~


この日の最高気温は5℃
峠の途中は
霧と雨で見通しが悪くてヒヤヒヤと^^;

久し振りの友人との楽しいお喋りに
時間も忘れて
美味しくなるであろう
沢山のネギの苗を頂いてきました

でも、まだ寒いので 待機中
いつ植えようか?


急に出かける用事が出来て
コメ欄閉じさせていただきます(__)

  1. 2014/05/26(月) 10:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/226-8442a3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)