摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

ようこそ 北の大地へ



ブロ友さん いらっしゃ~い♡

一日目

道の駅で合流して
摩周湖へ
EOS70164_1.jpg
地元にいても
なかなか巡り合えない
素晴らしい摩周晴れ☆
見事な映り込みに歓声があがりました☆





IMG_1219.jpg
摩周湖も大歓迎ですね♪






EOS70203.jpg
今月上旬は枯れ枝のようだったのに
緑がキレイ






IMG_1222.jpg
硫黄山での
記念写真







EOS70258_1.jpg
エゾイソツツジも
満開でお出迎え♪







EOS70271_1.jpg
夕方まで
撮影に夢中






IMG_1233.jpg
ホテルまでの途中
砂湯は 
白鳥もいなくてひっそりと。。。






IMG_1230.jpg
屈斜路湖を目の前にして
佇む az天使☆
背景がイマイチだけど
絵になってますね~ヽ(^o^)丿





IMG_1239.jpg
ホテルでのバイキング
美味しい お料理を堪能して
皆さん小食?なレディばかりなので
お皿が沢山並びました(*^^)v


その後は
温泉にも入って
楽しいトークが続き
至福のじかんは深夜まで♪





どんよりとした日が続いていたのが
関西組が
お天気を運んできてくれました
私も 晴れ女
自然の神様も応援してくれましたね(*^^)v

待ち合わせの道の駅で
偶然にも 
所属する写真クラブの人達との遭遇
そこで 又、皆さんとの縁も出来ました^^



今回は
軽いコンデジでしたが
手軽に撮せて 
改めて その良さに気が付きました^^


次回へつづく


  1. 2014/06/27(金) 08:42:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<レポート その2 | ホーム | 主役たち>>

コメント

わぁ!!

お友達と楽しい時間、いいですね。
ゆったりとした美しい自然のなかで美女4人。
似合うわぁ~~(^^♪
コンデジも捨てたものじゃないでしょ(笑)
わたしはまだまだ(たぶん一生)コンデジで頑張る。
続きが楽しみで~す^^
  1. 2014/06/27(金) 08:50:46 |
  2. URL |
  3. lavender #-
  4. [ 編集 ]

お天気に恵まれて良かったですね。

おしゃべり尽きなかったでしょう〜♪

先日一デジが壊れている間コンデジを出して来たけど
機能が有りすぎて説明書見ても使いこなせず、スマホで撮りました;へ:)
  1. 2014/06/27(金) 09:51:03 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

reimiさん

関西のカメラ女子が北の大地に到着
みなさんの賑わいぶりが伝わってきますわ

やっぱりみんな晴れ女
摩周湖の色もきれいなブルーでお迎えね

次回も楽しみにしていま~す♫
  1. 2014/06/27(金) 10:56:11 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんにちは reimi01さん
そうですね 関西レディたちが
太陽を連れてきてくださったのですね。
美しい摩周湖に会えたようで本当に良かったです。
もう少し早くメールしたら良かったーー
皆さんのところで写真を眺めるのが楽しみです。
私もまた行きたくなっちゃった。
  1. 2014/06/27(金) 13:06:57 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

reimkiさん、こんにちは♪

とても良いお天気になって良かったですね^^

さくらさんちでご一緒だった関西3人娘さん
が登場するので、自分までそこに居るような
妙な気分になって楽しくお写真を見せて
頂きました~(*^_^*)

reimiさんも直ぐに分かったよ♪

一枚目の写真、絵葉書みたいで
すっごく綺麗~
こんな素敵な風景をいつも近くで見ていられるなんて
素敵なコトですね^^
  1. 2014/06/27(金) 13:47:34 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

reimiさ~~ん おおきに

念願の「はじめまして」が実現しました
私はあらかじめ写真を見せてもらってたので
すぐ分かりましたよ~
素晴らしい摩周湖にはすごいきれい・きれい・・・の
連発で後は無言のパチパチ・・・
本当に素晴らしい摩周湖の光景
目にしっかり焼き付けて写真いっぱい撮って
だいだい満足の摩周湖の絶景v-10
これが「摩周晴れ」って言うのですか・・・

食後あとの楽しい語らい
夜は長く続きましたね~v-410


  1. 2014/06/27(金) 14:50:26 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/27(金) 15:02:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

素敵な再会でしたね♫

私の花友サンたちがご一緒で、なんか分身が会いにに行ってくれたような気になってみていました。
reimiさんには珍しいレポート記事。
写真も普段撮りスナップで親しみがわきました。

摩周湖の湖面に雲が写ってるなんて・・・
霧の摩周湖のイメージが完全に消えました・・
とても綺麗ですね。

おされな皆さんと北海道、よく似合ってます♫
  1. 2014/06/27(金) 15:08:34 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/27(金) 15:35:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

reimiさん

お世話になりました~

関西からお天気と漫才を運びましたよ~

面白かったでしょ???

笑い転げてましたよね?

摩周湖辺りの空気が変わったんじゃない???

きっと今頃静かなもとの雰囲気でしょうね~~~

お騒がせしました~~~ v-398

  1. 2014/06/27(金) 15:40:14 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

reimiさん~♪
摩周湖がこんなにも美しい色を見せてくれて
もう~~~すっごく感激です!
それに皆さんとの楽しそうな様子に
こちらまで微笑んでしまいました。
皆さんは晴れ乙女なんですねぇ(^^)/
お天気と笑いとオシャレを関西から車内に持ち込んで…
reimiさん
きっと笑いジワが一本増えたかも(;'∀')
でも その分乙女心に磨きがかかって
ますます素敵になられたと思っていますよ~(≧▽≦)
北海道へのあこがれがどんどん膨らんで
もう破裂寸前ですぅ(>_<)
  1. 2014/06/27(金) 16:32:24 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

くやしい(笑)

良かったですね関西人御一行様・・・って私も関西人なんですが。
この6月に限っては、あとから訪問された皆さんに摩周湖は微笑んだのでしょう。
快晴よりも素晴らしい、適度に雲がある晴天。ホントうらやましいです。

でも私、また行きますから・・・・でも時期は未定(笑)。
  1. 2014/06/27(金) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
関西の方が摩周湖まで行かれるとは羨ましいです。
いいなあー
行きたくても行けないです(飛行機コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!)
オマケにお金なしでーす。
指を咥えて写真だけで我慢の子です(;^_^A アセアセ
  1. 2014/06/27(金) 19:19:57 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー♪

わー いいないいな~
関西からの訪ね人~
北海道を満喫されたようですね!
あぁほんま羨ましいわ
きっと私もいつか行くぞー!
生きてたら・・・
だはははは~!(*^^)v
  1. 2014/06/27(金) 19:44:20 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

以前行った時は良く晴れていましたが
摩周湖はあまり晴れないんですよね。

今回も良く晴れて、皆さん楽しそうで
それぞれのブログの写真で楽しみます。
  1. 2014/06/28(土) 08:10:24 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

Re: わぁ!!

lavenderさん こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> お友達と楽しい時間、いいですね。
そうなによ~
一年の時を経て又の再会 感激でした♪

> コンデジも捨てたものじゃないでしょ(笑)
本当に優れものよね^^
これからは気軽に出番が多そう(*^^)v
大事にしなくてはね~

> 続きが楽しみで~す^^
楽しい会話が弾みました☆


  1. 2014/06/28(土) 09:36:04 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがとうございます♪

> お天気に恵まれて良かったですね。
本当に最高のお天気で雲までが味方してくれました^^

> おしゃべり尽きなかったでしょう〜♪
ふふふ シワが何本も増えました(*^^)v

コンデジは優れものですね☆

  1. 2014/06/28(土) 09:47:19 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 関西のカメラ女子が北の大地に到着
> みなさんの賑わいぶりが伝わってきますわ
賑わい振り 伝わりました?
体調を整えて又の再会を楽しみにしていますね~^^

> やっぱりみんな晴れ女
> 摩周湖の色もきれいなブルーでお迎えね
摩周湖は最高の笑顔で迎えてくれましたよ~
  1. 2014/06/28(土) 09:50:11 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> そうですね 関西レディたちが
> 太陽を連れてきてくださったのですね。
お天気が気になっていたので本当に良かったです
その前の週だったら悲惨でしたよね
やはり皆さんの普段の行い?でしょうか(*^^)v
イヴままさんの所は素通りだったので。。。
いつか
一緒に周りたいですね~^^


  1. 2014/06/28(土) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> とても良いお天気になって良かったですね^^
素晴らしいお天気で本当に良かったです♪
それまでは青空の見えない肌寒い日々だったので
やっぱり晴れ女4強のパワーは凄いです(*^^)v

> reimiさんも直ぐに分かったよ♪
ありがと~♪
おかずさんにも会いたいなぁ~♡

> こんな素敵な風景をいつも近くで見ていられるなんて
> 素敵なコトですね^^
こちらは自然がいっぱいなので
それが おもてなし でしょうか~^^



  1. 2014/06/28(土) 10:04:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

こんにちは~
嬉いコメントありがと~♪

> 念願の「はじめまして」が実現しました
私もnokoさんに会えてとっても嬉しかったです^^

> 本当に素晴らしい摩周湖の光景
> 目にしっかり焼き付けて写真いっぱい撮って
> だいだい満足の摩周湖の絶景v-10
nokoさんは黙々とシャッター押し続けていましたよね~
とっても印象的でした^^
用意してたカードも使い切って
でも、すかさずローズマリーさんが用意されていて。。。
その心配りに気持ちがほんわかに^^

> 夜は長く続きましたね~v-410
その時点でシワが何本もふえました~(*^^)v



  1. 2014/06/28(土) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素敵な再会でしたね♫

hiroroさん こんにちは~
嬉しいコメントありがとうございます♪

> reimiさんには珍しいレポート記事。
> 写真も普段撮りスナップで親しみがわきました。
今回は3人だったのでより密な時間を持てて嬉しかったです♪
こうしてみるとレポート記事も楽しくて
載せてしまってから怒られないかな?なんて思ってました^^;
特にazさん^^

> 摩周湖の湖面に雲が写ってるなんて・・・
> 霧の摩周湖のイメージが完全に消えました・・
湖面の映り込みはあまり無い事なので
本当に摩周湖の神様も微笑んでくれたのですね~♪

> おされな皆さんと北海道、よく似合ってます♫
ですよね~(*^^)v

  1. 2014/06/28(土) 10:38:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

しゃもじ 優れものですよね~

私も 益々親しみを込めたお付き合いに
嬉しい思いでいます♡
これからもよろしくね~♪

いつか 行きたいで~~すヽ(^o^)丿
  1. 2014/06/28(土) 10:42:44 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

手作りのプレート
とっても可愛いです♡
不器用な私はあ・こ・が・れです♡
これからもなかよくして下さいネ♪


  1. 2014/06/28(土) 10:49:19 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ローズマリーさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

本当に4日間の長旅の運転 お疲れさまでした^^
日当110円でよく頑張りましたよね~ヽ(^o^)丿

> 関西からお天気と漫才を運びましたよ~
本当に一年分を2日で笑ってしまいました^^
お蔭でシワの後遺症が。。。
冗談は抜きにしても本当に楽しくていつまでも余韻の残る
素晴らしい再開に感謝です(__)
それと
口とは裏腹な温かい思いやりが随所に散りばめられていて
それも感激の思い出です^^


> お騒がせしました~~~ v-398
寂しくて 又、会いたくなっています。。。


  1. 2014/06/28(土) 10:58:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 摩周湖がこんなにも美しい色を見せてくれて
> もう~~~すっごく感激です!
そうですよね~
今年初の素晴らしい映り込み
それも初めてのブロ友さんたちと一緒に見れるなんて感激しました♪
晴れ女 4人の威力は凄いですよね(^_-)-☆

> お天気と笑いとオシャレを関西から車内に持ち込んで…
> きっと笑いジワが一本増えたかも(;'∀')
一年分を笑って
その後遺症が顔にしっかりと刻まれました~(≧▽≦)

> 北海道へのあこがれがどんどん膨らんで
> もう破裂寸前ですぅ(>_<)
羽田から一時間半ほど
でっかいど~がまっていますよ~~ヽ(^o^)丿



  1. 2014/06/28(土) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: くやしい(笑)

とっしーさん こんにちは~
嬉しいコメント有難うございます♪

> 良かったですね関西人御一行様・・・って私も関西人なんですが。
心配していた空のご機嫌も直って
素晴らしい旅びよりで でっかいど~を堪能して頂けました♪
いつも見ている摩周湖も
あまりない素晴らしさでした♪

> でも私、また行きますから・・・・でも時期は未定(笑)。
私より詳しい北海道
是非 又、いらしてくださいね^^

  1. 2014/06/28(土) 11:16:08 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

こんにちは~
嬉しいコメントありがとうございます♪

> 関西の方が摩周湖まで行かれるとは羨ましいです。
ハイ!
昨年来た時に又、来る事を約束してくれて実現しました♪
6月は私も一番好きな時期
皆さんも楽しんでもらえました~^^

> 行きたくても行けないです(飛行機コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!)
日本の飛行機は今は、乗り物の中で一番安全かも?
いつか 来れるといいですね~^^

  1. 2014/06/28(土) 11:20:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

こんにちは~
いつも遊びにきてくれてありがと~♪

> 関西からの訪ね人~
> 北海道を満喫されたようですね!
素晴らしいお天気に恵まれて
でっかいど~を満喫されてもらえましたよ~♪

> きっと私もいつか行くぞー!
いつか 行くぞ~!の信念が叶うといいですね~♪
イヴままさんとお待ちしていますよ~ヽ(^o^)丿

  1. 2014/06/28(土) 11:25:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

イートカーヤさん こんにちは~
嬉しいコメント有難うございます♪

> 以前行った時は良く晴れていましたが
> 摩周湖はあまり晴れないんですよね。
摩周湖はいつでも風があって湖面は波が立っている事が多いのですが
今回は本当にラッキーでしたよ♪
晴れ女+日頃の行い?でしょうか^^
観光客の人も
「アー!今日は霧が無いので嬉しい!」なんて言ってました^^

> それぞれのブログの写真で楽しみます。
azさん ローズマリーさん nokoさんは素敵!ステキ!です♪

  1. 2014/06/28(土) 11:30:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
皆さんで合流だったんですね。
すごく良いですね。
こういう出逢いはとても素敵ですね。
お疲れ様でした。
  1. 2014/06/28(土) 23:24:37 |
  2. URL |
  3. Bina #o/PXu/q6
  4. [ 編集 ]

Binaさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 皆さんで合流だったんですね。
そうなんです
お花を堪能してこちらの景色も見てもらえ
お天気だったのが何よりでした♪

> こういう出逢いはとても素敵ですね。
ブログをしてこその素敵な出会いで感動でした^^


  1. 2014/06/29(日) 11:06:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/234-3367499d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)