摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

レポート その2

深夜まで続いた
楽しい語らい♪

翌朝は
6階から見下ろせる屈斜路湖も霧が出ていて幻想的
微かに雲海も広がって

でも 見てただけ。。。


朝食にしては 少し多め?
IMG_1246.jpg

どこからともなく「そんなの前菜よ~!」

今日も
滑り出しは絶好調!(*^^)v



IMG_1247.jpg
今頃、白鳥が!
オシドリ、他の鳥も泳いでいたけど
辛うじて白鳥をパチリ!





ホテルをチェックアウトして

帰路の途中の
美幌峠
IMG_1256.jpg
屈斜路湖を一望できる 展望台




IMG_1254.jpg
雄叫びをあげて




次なる目的地へと

IMG_1273.jpg
飛行場近くの
白樺たちの木肌ガキレイ



IMG_1268.jpg
シャッター押しまくり




IMG_1269.jpg
この時期は
農家さんも大忙し
緑の大地が広がります☆




メルヘンの丘
IMG_1275.jpg
雲が無くて
チョッと寂しい。。。


予定では
ここから網走周って
流氷館、網走刑務所、ガラス館へ行く予定が
レンタカーを返して
手続きしなくては間に合わなくなりそうなので


広い大地でお喋りの方が良いという事で
急きょの予定変更



朝日ケ丘へと直行

IMG_1280_20140628120627e12.jpg
網走湖と町並みが見下ろせる丘の上

変更で 良かった~~^^




IMG_1286.jpg
「幸せの鐘」も鳴らして



飛行場へと。。。


楽しかった二日間
お腹もよじれるほど笑い
シワも沢山増えて とっても楽しい思い出でした♪
お土産も沢山ありがと~

又、会いたいね~♪


  1. 2014/06/29(日) 08:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ピンクに染まる森 | ホーム | ようこそ 北の大地へ>>

コメント

すってき~♪

童心に還って・・みたいに心おきなく楽しめたようで、なんかわたしまでゎくゎくしちゃった^^
友達はいいよねぇ。
何年ぶりであっても、その空間はすぐ埋まる。
幸せの鐘の前にはクローバー(^^♪
いっぱいのシアワセだね。
わたしも朝食バイキングは、どんだけ~~~!!ってほど食べるよ(笑)
  1. 2014/06/29(日) 11:04:16 |
  2. URL |
  3. lavender #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん

確かにそんな会話したわ~^ ^

前菜感覚の一皿目
ガラス館の体験学習は暑い
流氷館は冷凍庫に入るみたい
刑務所は、出て来たばかり...
誰が言ったか定かではないけど(聞こえて来たよ~)

折角の工程表が一瞬にして紙切れになったね。
ごめんよ~v-436

関西のオバタン3人を満足させようと
あっちこっちに連れて行ってくれて
満足以上だったよ。
ただ、別れる時間が迫ってきたのだけは
止められないから、辛かったなぁ~。

あの後、北海道のおみやげ
どっさり買って、家路に着いたよ。

reimiさんも疲れてない! ?
  1. 2014/06/29(日) 12:00:31 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

reimiさん
ほんまにおおきにさんでした~
私達のために下準備もして下さって
美幌峠では帽子が飛ばないようにと
かわいいスカーフも貸してくれて・・・
お気使いありがとう

そうそう「刑務所出てきたばかり」って言ったような?
聞いたような?
こんな冗談が常に飛び出す楽しい会話の連続
関西弁っていいでしょう~楽しいでしょう~

私達を満足する素晴らしいところばかり
ありがとうございました~

  1. 2014/06/29(日) 14:15:14 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

reimiさんの記事には、

賑やか関西3人組が登場するので

面白いわ~♪

みんな、それぞれ思い思いでシャッターを切ってるね^^

「寒いからイヤヤ~i-282」と言った3オバタン・・・

今度会った時に、おしりペンペンしときますね(笑)
  1. 2014/06/29(日) 14:42:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

reimiさん

ちゃんと名指ししてもらわなきゃ・・・

    ↓

>前菜感覚の一皿目
>ガラス館の体験学習は暑い
>流氷館は冷凍庫に入るみたい
>刑務所は、出て来たばかり...
>誰が言ったか定かではないけど(聞こえて来たよ~)

全部〇zさんじゃなかった???

私は神戸のフランス人だし・・

nokoちゃんは京都のこぼんちゃんだし・・・

そんなこと言うわけないでしょ???


でも本当にごめんね~

せっかく網走プラン作って貰ったのにね~~

次回に取っておくわ~

え!!!

三人の相手するの・・・もうコリゴリって・・・

  1. 2014/06/29(日) 17:13:33 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんはー、
 女子の撮影会、とっても楽しそうですねー!(^^)!
僕も大阪に遊びに行った時、FBの友達と撮影会したけど、
めっちゃ楽しかったです。
白樺の写真良いですねー。僕も北海道に撮りに行きたいなあ・・・・
  1. 2014/06/29(日) 18:10:06 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

Re: すってき~♪

lavenderさん こんばんは~

> 童心に還って・・みたいに心おきなく楽しめたようで、なんかわたしまでゎくゎくしちゃった^^
本当に気持ちをゼロにして
何の気兼ねもなく楽しめるのって最高!

> 幸せの鐘の前にはクローバー(^^♪
満開のクローバーも歓迎してくれましたよ~(*^。^*)

> わたしも朝食バイキングは、どんだけ~~~!!ってほど食べるよ(笑)
食べるのって大事! 
健康の元だよね~(*^^)v



  1. 2014/06/29(日) 19:09:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~♪



> 確かにそんな会話したわ~^ ^
> 誰が言ったか定かではないけど(聞こえて来たよ~)
その会話が又、楽しくて心地よい響きだったのは間違いなしよ~(*^^)v
良いよね~
又、ききた~~い

> 折角の工程表が一瞬にして紙切れになったね。
> ごめんよ~v-436
全然よ~
考えたら都会の建物の多い所に住んでて
建物はいらないよね~
お蔭で幸福の鐘も鳴らせて良かった~♪

> あっちこっちに連れて行ってくれて
> 満足以上だったよ。
そう思ってくれて 嬉しいなぁ~(*^。^*)

> ただ、別れる時間が迫ってきたのだけは
> 止められないから、辛かったなぁ~。
別れは辛いよね~
一人で運転して帰って来る時 鼻が痛かった。。。

> あの後、北海道のおみやげ
> どっさり買って、家路に着いたよ。
北海道のお土産 沢山買ってくれてありがとね~~

> reimiさんも疲れてない! ?
全然よ~
あれから楓花の所行ったり お見舞い行ったり
結構忙しくしてたんよ^^


  1. 2014/06/29(日) 19:32:21 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~♪

> ほんまにおおきにさんでした~
イエイエ
私にとっては いつもの所を一緒させて頂いただけなので
何の計画もない行きあたりでした^^:

> そうそう「刑務所出てきたばかり」って言ったような?
> 聞いたような?
> こんな冗談が常に飛び出す楽しい会話の連続
> 関西弁っていいでしょう~楽しいでしょう~
本当に こんな会話が日常的だったらどんなにか楽しいでしようね~
とっても新鮮でした(*^^)v
それに関西弁って同じ口調でも優しく聞こえるのが不思議
そうやんか なんてイイネ~^^

> 私達を満足する素晴らしいところばかり
そう言ってもらえて嬉しいです
こちらこそありがと~^^


  1. 2014/06/29(日) 19:49:30 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 賑やか関西3人組が登場するので
イエイエ お上品でしたよ~~(*^^)v
私は記念写真をとることに撤しました^^

> みんな、それぞれ思い思いでシャッターを切ってるね^^
そうなんですよ~
その時は皆さん無言でパシャパシャしてました^^

> 「寒いからイヤヤ~i-282」と言った3オバタン・・・
実は私も この時期の寒い所はイヤですねん^^(何語?)

> 今度会った時に、おしりペンペンしときますね(笑)
アッ! 明日完成したあと パーティですよね
私も飛んでいってペンペンしたいなぁ~☆



  1. 2014/06/29(日) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さーん、遊びに来たでー!^^

そっかー
楽しいひと時でしたねー
私もここの写真に掲載される時が来るんやろか?
そうであったらいいのになぁ・・・

美幌峠、ここでの写真、持ってます!
懐かしわ~
私が写ってる写真の背後には
クッシーも写ってるんですよ
だはははは~!^^

楽しい尋ね人 良かったね✩
  1. 2014/06/29(日) 20:07:48 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

ローズマリーさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~♪


> >前菜感覚の一皿目
> >ガラス館の体験学習は暑い
> >流氷館は冷凍庫に入るみたい
> >刑務所は、出て来たばかり...
私にとっては全てが心地よい音楽のように聞こえて大満足(*^^)v
本当にこんな事を言い合える仲って嬉しいよね~♪
次回も沢山お願いしたいわぁ~~

> せっかく網走プラン作って貰ったのにね~~
時間があったら と思ったけど帰りの飛行機の事もあったので
行かなくて正解
却って、丘の上で良かったね~^^

> 次回に取っておくわ~
次回でもその次でもいつでも行こうね~

> 三人の相手するの・・・もうコリゴリって・・・
イエイエ 
又、会いたくなってるので明日にでも良いよ~ん(*^^)v

  1. 2014/06/29(日) 20:19:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~♪

>  女子の撮影会、とっても楽しそうですねー!(^^)!
もう サイコ~~!でした!

> 僕も大阪に遊びに行った時、FBの友達と撮影会したけど、
> めっちゃ楽しかったです。
そうですよね~
FBの人にお会いしたんですよね~
普段からやりとりしてるので 気心も分かっているので
親しさ倍増ですよね(*^^)v

> 白樺の写真良いですねー。僕も北海道に撮りに行きたいなあ・・・・
こちらは白樺はどこでも見られるんですよ
特に空港のある周辺はは防風林にもなっているので
アチコチで見る事ができるんです♪



  1. 2014/06/29(日) 20:24:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

こんばんは~
いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> 私もここの写真に掲載される時が来るんやろか?
ハーイ!
イヴままさんと一緒だったらいう事なしですよね~(*^^)v

> 美幌峠、ここでの写真、持ってます!
ここは有名ポイントなので沢山の人が訪れます^^

> 私が写ってる写真の背後には
> クッシーも写ってるんですよ
やっぱりね~
わたしもクッシーの影?見た事あるんですよ~ヽ(^o^)丿
だはははは~!^^

本当に楽しかったです♪


  1. 2014/06/29(日) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん ふたたび登場です。

なんだか私一人が言ったみたい
ほんまに、フランス人は、濡れ衣着せるのが上手。
こちらには私のムスコや、オヨメちゃんが見に来るのに
こまるわ~^ ^

おかずちゃんにお尻ペンペンされもいたくないも~ん。
最近は、お肉であまり感じなくなっていますよ~だぁ。


>一人で運転して帰って来る時 鼻が痛かった。。。

あらぁ~ 指突っ込んだんじゃないv-8
reimiさんたらぁ~
今日はやっと庭仕事したよ~

息子から電話が入り
どうだったと詳しく聞かれたので
詳しく説明しておきました。

「よかったなぁ~」だって ! !
  1. 2014/06/29(日) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

azさん

おはよ~

何だかazさんを傷つけてしまったね~
私がいらない事書いてしまったばっかりに。。。

言いたいことを言い合える関係って憧れだから
我がまま言って貰えて嬉しかったし
誰が何を言ったのかはどうでも良いと思っていたの

つい、調子にのってしまったね^^;
原因は私なのに
本当にゴメンね~

記事を訂正しておいたので。。。


又、ブログ 楽しみにしてるね~ヽ(^o^)丿




  1. 2014/06/30(月) 09:24:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あのね~
reimiさん、きっと大丈夫だよ♪

大阪のオバちゃんは、小指の先くらいの話しを
甲子園球場なみに話しを広げて言わなアカン!
という使命に突き動かされて生きてるんよ(笑)

ワタシも楽しいお話しに乗っかって
楽しませてもらったんよ^^
  1. 2014/06/30(月) 16:50:08 |
  2. URL |
  3. おかず。。。 #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

めっちゃ楽しかったでしょうね!!
なんてったってazさんがいらっしゃいますからね(^_-)-☆

また楽しい思い出が一つできましたね~♪
  1. 2014/06/30(月) 17:56:33 |
  2. URL |
  3. eemy♪♪ #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

> あのね~
> reimiさん、きっと大丈夫だよ♪
おかずさん
優しい心使いをありがと~~
とっても嬉しいです

私もつい調子に乗って というか
我がままも言い合えるのはこんなに素晴らしい事って
思ったもので。。。


> ワタシも楽しいお話しに乗っかって
> 楽しませてもらったんよ^^
お尻ペンペンは許してネ(*^^)v


ウェルカムボード
可愛いくてステキでとっても評判良いです♪



  1. 2014/06/30(月) 19:30:42 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
♪しらかばーって出てきそうないいところですねσ(゚ー^*)
お友だちとわいわい楽しみながら行けるのもいいですね(*^^)
  1. 2014/06/30(月) 19:34:32 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

eemy♪♪さん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~♪

> めっちゃ楽しかったでしょうね!!
> なんてったってazさんがいらっしゃいますからね(^_-)-☆
本当に楽しかったですよ~
学ぶ事が多い憧れのazさんですからね~
4人で姉妹のように過ごしたのも思い出です♪

  1. 2014/06/30(月) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

こんばんは~
嬉しいコメントありがとうございます♪

> ♪しらかばーって出てきそうないいところですねσ(゚ー^*)
近づくと しらかばーって言ってました~(*^^)v

> お友だちとわいわい楽しみながら行けるのもいいですね(*^^)
そうですよね~
わいわいは倍々楽しめますね~♪


  1. 2014/06/30(月) 19:41:24 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/06/30(月) 21:29:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

了解で~す(^_-)-☆

> んじゃねぇ~(@^^)/~~~
んじゃね~(*^。^*)
  1. 2014/06/30(月) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん~♪
私も仲間に入ったような気持ちになりましたよォ~ヽ(^。^)ノ
朝食なんて…もっと多いかも(^^ゞ
仲良し友人たちといっしょの旅では
何でも有りになっちゃいますもん!
それにしても雲一つない青空・・・
キャピキャピとはしゃぐ御一行様のさえずりが
こちらまで届きましたよォ(≧▽≦)
私も関西弁大好きです~!
楽しいお付き合いがずっと続くといいですね~(●^o^●)
  1. 2014/06/30(月) 22:48:27 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

今晩は!
ブロ友さんたちとの楽しい旅行、
お写真からも笑い声が聞こえて来そうです^^
気の置けない友人との旅は楽しいですよね!
幸せなひと時、良かったですね♪

北海道は、どこを撮っても写真になりますね
他所にはない魅力に溢れてます
いつか、また、行ってみたいです!
  1. 2014/06/30(月) 23:43:36 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 私も仲間に入ったような気持ちになりましたよォ~ヽ(^。^)ノ
そうですか~
とっても楽しかったです
デコポンさんがいたらまだまだ お喋りに花が咲いたのかも(^_-)-☆

> 朝食なんて…もっと多いかも(^^ゞ
ふふふ 私もこぴっとおかわりでした^^;

> 私も関西弁大好きです~!
> 楽しいお付き合いがずっと続くといいですね~(●^o^●)
私も関西弁大好きです
でしょ! が やんか とか柔らかくなりますよね^^
いつまでも仲良しでいたいです♪

  1. 2014/07/01(火) 08:50:19 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> ブロ友さんたちとの楽しい旅行、
> お写真からも笑い声が聞こえて来そうです^^
ブロ友さんと旅が出来るなんて本当に幸せな事ですよね~
お花が大好きの共通点もあるので
それに軽妙な関西弁が更に大好きになりました^^

> 北海道は、どこを撮っても写真になりますね
何気ない景色が多いので
私もまだ気が付かない所が沢山あるのかもしれません。

> いつか、また、行ってみたいです!
umiさん きっと 来てくださいね~
お待ちしていますよ~ヽ(^o^)丿



  1. 2014/07/01(火) 08:56:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/235-a4ac5440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)