摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

とかち へ



写真クラブの例会で
とかち 方面へ

今回は高速道路に乗らないで
田舎道を走って行きました


いつもは 素通りの

EOS72723.jpg
展望台から眺める
ペンケトー 

パンケトーは
樹が伸びて見えなくなってしまい残念






阿寒川の 滝見橋

EOS72731.jpg
秋になると紅葉が素晴らしい所なので
あと一ケ月ほどで
紅や黄色で染まるのでしょうね








錦沼

EOS72748.jpg
不思議な色合いの沼




EOS72750.jpg
周囲200mほどの小沼
褐鉄鉱が堆積して
独特のオレンジ色の水を湛えているのです


ここから
小川となって
オンネトーへと流れ込んでいるのに
水の色が違うのが不思議です







そのオンネトーは

EOS72835.jpg
五色沼と呼ばれていて









EOS72780.jpg
その日の
お天気や時間で
湖面の色もかわるのです








可愛い オブジェ?

EOS72825.jpg
枯れ木なのに
新芽が出て可愛い♪









EOS72793.jpg
気の早い樹木は
少し色がついてきて
紅葉の準備です









EOS72773.jpg
風があって
湖面も波が立って
でも 
いつもの優しさで



いつもは高速乗って 3時間弱のところ
田舎道をゆっくり走って
6時間の道のりでした

途中
行った事のない町を訪れ
ナビで案内された所は
全くの別の場所^^;
新しいお店だったので
認識できなかったのでしょうね~
でも
何だか
妙に解放感があって
楽しくて ウキウキ☆

その夜の女子会も
久し振りに会う友の
元気な顔を見て 元気をもらい
贅沢な時間を満喫♪




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

昨日は楓花の一歳の誕生日でした
ようやく ヨチヨチと歩けるようになって
言葉にならない カタコト?も
よく笑い 表情も豊か
少し会わないと
成長の早さには驚くばかり
健康で 成長してくれるのが
一番嬉しい事です

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



今月は 忙しい月になりそう
暫くは留守になりますので
コメント欄閉じさせていただきますね(__)



  1. 2014/09/08(月) 09:15:05|
  2. 未分類