摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

知床へ


北海道の主峰・旭岳からは
初冠雪の便りで
暖房の恋しい季節になりました



お天気に恵まれた
知床の旅

第一湖

EOS73665.jpg
知床連山も くっきりと








EOS73716.jpg
映り込みも キレイ









EOS73712.jpg
まだ紅葉には時間がかかりそう









EOS73682.jpg
水草も少し 色がついて








ヒグマ対策と
植生保護の為に架けられた
全長800mの高架橋

EOS73662.jpg
真っ青な オホーツク海を見渡すこともできます








高架橋から見える

EOS73619.jpg
気になる 小沼?











途中の
知床八景のひとつ
オシンコシンの滝は

EOS73448.jpg
土砂崩れの為
片方が せき止められて 
こんな姿に。。。



連休も終わり
紅葉もまだ早いとあって
観光客もまばらで
ゆったりとした 旅ができました




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

親として 出来る範囲で
当たり前のことを しただけなのに
楓花パパとママが
日ごろのお礼にと 計画してくれました

温泉やご馳走も勿論ですが
楓花との 楽しい触れ合いが
一番でした



  1. 2014/09/21(日) 06:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<お花たち | ホーム |  好きな ところ>>

コメント

知床!

reimi01さんへ

おはようございます!

気になり小沼!の写真を見ていたら、植物は違いますが、睡蓮をちょっと連想しました!

知床には行ったことがないので、日本の最後の秘境にいつか行ってみたいものですね!v-519v-521
  1. 2014/09/20(土) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

remiさん^^

こんにちは^^
良かったですね。
親孝行な娘さんご夫婦、一緒に過ごせるのは楽しいですね。

オシンコシンの滝あんなに迫力が有ったのに残念です。

私が行った時もお天気にめぐまれ知床五湖の二湖、とても綺麗だった事を思い出しました。
  1. 2014/09/20(土) 13:14:45 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
知床も湿原があるようですね。
冬になると厳しいところに変貌するのでしょうね~

親孝行してもらう旅は余計に楽しかったでしょうねσ(゚ー^*)
それもお孫さんも一緒ならなおさらかな∬´ー`∬ウフ♪
  1. 2014/09/20(土) 18:18:13 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

わぁ~ ステキな旅になりましたね!!
楓花パパとママの温かいハートのこもった知床旅だったのね♪
普通の撮影の時とはひと味も違って見えたでしょう?
写真を拝見していてこちらまでハートがホンワカしてきましたよ♪


  1. 2014/09/20(土) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー、
 知床良いですよねー!
僕が行った時には、まだ、この高架橋は出来てませんでした。
途中の観光バスから川に熊がいるのが見れたんですよー!(^^)!
また、行きたいなあ・・・
  1. 2014/09/20(土) 20:20:28 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー(*^^)v

reimi01さん、遊びに来たよ ♪

そっか・・・
素敵なプレゼント旅行やったんですね

知床旅情の歌詞に
遥か国後に白夜は明ける ってあるじゃないでですか
ほんまにそちら方面って白夜ってあるんですか?
ないですよね???

全長800mの橋、いいですね、安心ですね(^_-)-☆
  1. 2014/09/20(土) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん

無茶苦茶顔緩んでない???

見えてますよ~


楽しいたびのプレゼント・・・・

良かったね~
  1. 2014/09/21(日) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

秋は少しの間ですね。
あっという間に寒い季節がやってきそうですね。
こちらでも朝晩かなり冷え込んできてます。

綺麗ですね。
知床。
写りこみが鏡のようです。
ヒグマ対策の橋があるなんて初めて見ました。

プレゼントの旅は最高の気分ですね。
お孫ちゃんとのまったりした時間は最高の幸せ。
そばにいてくれるだけで・・・宝物ですもんね。
  1. 2014/09/21(日) 03:42:14 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

わ~,北海道は空気がきれいですね。
やっぱりなにか違うんですよね。

オシンコシンの滝は行ったことあります。
ウトロ温泉一泊の旅で。(←せわしない旅!)
猫がいるもので...(^^ゞ

楓花ちゃんにはやっぱりメロメロですよね。
  1. 2014/09/21(日) 09:42:51 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

素敵な旅になりましたね。
こちらまで楽しさが伝わってきますよ。
最近はめっきり秋めいて、去年より気温が低いような気がします。
北海道は紅葉の季節だとnewsで知りました。
見どころ満載ですね。
わたしはチマチマと近辺の花などを撮っています(笑)
元気にしていますのでご安心を、、、ありがとです(*^^)v
  1. 2014/09/21(日) 12:45:09 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

Re: 知床!

duck4さん こんにちは~
嬉しいコメント有難うございます♪

> 気になり小沼!の写真を見ていたら、植物は違いますが、睡蓮をちょっと連想しました!
そうですよね~
睡蓮の葉っぱに似てました
ここにお花が咲くとステキですよね~

> 知床には行ったことがないので、日本の最後の秘境にいつか行ってみたいものですね!v-519v-521
いつか是非来てくださいね~
見る所満載ですよ~(*^^)v
その時は知床五湖を周ってほしいです^^




  1. 2014/09/21(日) 13:49:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがとうございます♪

> 親孝行な娘さんご夫婦、一緒に過ごせるのは楽しいですね。
最初に話が出た時に気持ちだけで充分と言ったのですが
本当に楽しいひと時を過ごしてきました♪

> オシンコシンの滝あんなに迫力が有ったのに残念です。
以前は滝の所での話し声は聞こえないほどだったのに
それでも片方だけでも残ってくれて良かったです

> 私が行った時もお天気にめぐまれ知床五湖の二湖、とても綺麗だった事を思い出しました。
二湖もキレイですよね~
今は、規制されていて
熊さんが居る時は行けないようになりましたよ



  1. 2014/09/21(日) 13:58:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 知床も湿原があるようですね。
> 冬になると厳しいところに変貌するのでしょうね~
湿原のような水たまりが沢山ありました
冬になると雪深い厳しい寒さになるんですよ~
通行止めになって行けない所も出てきます

> 親孝行してもらう旅は余計に楽しかったでしょうねσ(゚ー^*)
> それもお孫さんも一緒ならなおさらかな∬´ー`∬ウフ♪
楽しい旅でしたよ~
楓花も温泉デビューしました(*^^)v


  1. 2014/09/21(日) 14:05:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 楓花パパとママの温かいハートのこもった知床旅だったのね♪
何から何までお任せの楽しい旅で
思い出が沢山できましたよ~♪

> 普通の撮影の時とはひと味も違って見えたでしょう?
ふふふ 楓花と触れ合う事が第一で
撮影はそっちのけ?でした~~(^。^)y-.。o○

  1. 2014/09/21(日) 14:09:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 僕が行った時には、まだ、この高架橋は出来てませんでした。
この高架橋が出来たのはまだ10年経っていないかもしれませんね
途中に展望台もあってあまり長さを感じる事なく行けました

> 途中の観光バスから川に熊がいるのが見れたんですよー!(^^)!
> また、行きたいなあ・・・
今の時期は船に乗ると
目の前でサケを獲ってるのが見れるようで
凄いダイナミックな光景とか。。。


  1. 2014/09/21(日) 14:24:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんはー(*^^)v

かのぽんさん こんにちは~
いつも遊びに来てくれて嬉しいです♪

> 素敵なプレゼント旅行やったんですね
思いがけないステキなプレゼント
感激!でした~♪


> 知床旅情の歌詞に
> ほんまにそちら方面って白夜ってあるんですか?
国後の白夜? 
無いですね~^^;
白夜があったら行きたいですよね~

> 全長800mの橋、いいですね、安心ですね(^_-)-☆
途中に展望台があるのでそこで記念写真して
下を見ながら遠くを見ながら海もみえるので
すぐに着いてしまう感じがしますよ~(*^^)v

  1. 2014/09/21(日) 14:30:55 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 楓花パパ ママからのプレゼントなの。
> そりゃ~よかったですね。
そうなのよ~
至福の時間でした~~♡

> 「当たり前」だという風に思えるreimiさんの教育が
> こうしてのちのち思いやりのある人と成長するのね。
出来る事を 出来る範囲で なのにね~
思ってくれる気持ちだけで嬉しいのに。。。
でも、うれしかったよ~
夕食の時に 挨拶されて号泣^^;

> 楓花ちゃんとまったりして
> いい景色見て
> 美味しいものをいただいて
> 贅沢三昧の旅ね。
ハーイ! 超贅沢でした~~
楓花も3度目の正直でようやく温泉デビュー^^
ますます成長して可愛いよ~♡




  1. 2014/09/21(日) 14:47:18 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ローズマリーさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 無茶苦茶顔緩んでない???
> 見えてますよ~
ふふふ 見てたのね~(*^^)v

> 楽しいたびのプレゼント・・・・
何と言ってもバイキングが凄いの!
80種類のお料理でスイーツいれて120種
魚介類も新鮮で目の前に生けすがあってビックリ!
食べたいでしょ?
帰って来て1㌔太ってたわ^^;

  1. 2014/09/21(日) 14:51:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがとう♪

> あっという間に寒い季節がやってきそうですね。
> こちらでも朝晩かなり冷え込んできてます。
今年は特に秋が早いように感じています
昨日の朝はマイナスの所もあって驚きです(@_@;)

> 知床。
> 写りこみが鏡のようです。
> ヒグマ対策の橋があるなんて初めて見ました。
お天気が良くて最高でした!
ここはヒグマの生息地なので
人と熊は距離をおいていくのは当然の事なんですね

> お孫ちゃんとのまったりした時間は最高の幸せ。
> そばにいてくれるだけで・・・宝物ですもんね。
プレゼントは気持ちだけで良かったのに。。。
本当に宝物ですね^^
こうしてふれ合いも出来て幸せです♪

  1. 2014/09/21(日) 15:00:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

こんにちは~
嬉しいコメント有難うございます♪

> わ~,北海道は空気がきれいですね。
> やっぱりなにか違うんですよね。
山と湖によって空気も澄んでいて
やっぱり都会とは違うのでしょうね~

> オシンコシンの滝は行ったことあります。
> ウトロ温泉一泊の旅で。(←せわしない旅!)
知床へは来た事あるんですね~
オシンコシンの滝は途中なので必ず見れますよね^^
でも、水量が減ってしまい寂しいです

> 楓花ちゃんにはやっぱりメロメロですよね。
メロメロ原因沢山ありすぎです^^;
nanapapaさんも
チャチャちゃんにメロメロ 可愛いですよね♡
  1. 2014/09/21(日) 15:07:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

ゆうりさん こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 素敵な旅になりましたね。
> こちらまで楽しさが伝わってきますよ。
ありがと~
楓花べったりで楽しかったよ~♪

> 最近はめっきり秋めいて、去年より気温が低いような気がします。
> 北海道は紅葉の季節だとnewsで知りました。
今年は秋が早く気温も低い感じよね
高い山は紅葉が始まっているので
行ってみたいけど とお~い!

> 元気にしていますのでご安心を、、、ありがとです(*^^)v
季節の変わり目なので気をつけて。。。
健康が一番(*^^)v



  1. 2014/09/21(日) 15:13:24 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん~ こんばんは

めっちゃ素敵なプレゼント

かわいい楓花ちゃんと パパ・ママも一緒に旅行ができるなんて
なんてうれしいんでしょう

知床の大自然に囲まれて 楓花ちゃんも写したいし
まわりの景色も撮りたいし・・・
いつもと違う旅でしたでしょうね♪ 
  1. 2014/09/21(日) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

楓花チャンのパパ&ママからのプレゼントだったのね。

それは、嬉しいんだろうな~(*^_^*)

うちは、長男夫婦にはまだ子どもは居ないケド

でも2人が仲睦まじい姿を見せてくれると

こちらまで幸せな気持ちになれるってコト、今、実感

してるんよ。

お孫チャンが出来て、一緒に過ごす旅をプレゼント

された日にゃぁ~気絶する程嬉しいんだろうな♪

景色も綺麗~

早く、早く、ワタシもゆったりまったり旅がしたいよ~~~~
  1. 2014/09/21(日) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. おかず #JnoDGgPo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。ご無沙汰しています。
北海道といえども、紅葉はまだのようですね。
知床五胡は何度も言ってますが、クマによって二湖より先に行けないという状況に出会ったことがないです。
  1. 2014/09/21(日) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんにちは

reimi01さん   こんにちは

お孫さんと一緒、良い旅になりましたね。

私もオシンコシンの滝は行ったことありますが
高い橋は無かった頃だと思います。

  1. 2014/09/22(月) 17:34:19 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~♪

> かわいい楓花ちゃんと パパ・ママも一緒に旅行ができるなんて
> なんてうれしいんでしょう
本当に娘の家族との旅行は初めての事なので
とっても嬉しかったです(*^。^*)

> 知床の大自然に囲まれて 楓花ちゃんも写したいし
> まわりの景色も撮りたいし・・・
> いつもと違う旅でしたでしょうね♪ 
ハーイ!
いつもと違い旅でしたよ~
景色は15枚ほどで
スナップが150枚以上かな(*^^)v




  1. 2014/09/22(月) 18:56:53 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おかずさん

こんばんは~
嬉しいコメントありがと~♪

> 楓花チャンのパパ&ママからのプレゼントだったのね。
そうなのよ~
嬉しかった~ヽ(^o^)丿

> うちは、長男夫婦にはまだ子どもは居ないケド
> でも2人が仲睦まじい姿を見せてくれると
> こちらまで幸せな気持ちになれるってコト、今、実感
> してるんよ。
うんうん
子供たちが仲良く幸せなのが一番の親孝行よね~^^

> お孫チャンが出来て、一緒に過ごす旅をプレゼント
> された日にゃぁ~気絶する程嬉しいんだろうな♪
おかずさん 気絶するの?
ふふふ 楽しみはこれからよねっ(*^^)v

> 景色も綺麗~
お天気も良くてさいこ~!でした♪


  1. 2014/09/22(月) 19:02:57 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

君平さん

こんばんは~
こちらこそご無沙汰していますが
嬉しいコメント有難うございます♪

> 北海道といえども、紅葉はまだのようですね。
旭岳や連山では日本一早い紅葉が始まっていますが
下界では来月の上旬あたりからですね

> 知床五胡は何度も言ってますが、クマによって二湖より先に行けないという状況に出会ったことがないです。
そうですか~
今は、熊の情報により行けたり行けなかったりです
今の時期は
熊さんはサケ獲りに忙しくて山にはあまり姿を見せないようですよ~^^




  1. 2014/09/22(月) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イートカーヤさん

こんばんは~
嬉しいコメント有難うございます♪

> お孫さんと一緒、良い旅になりましたね。
ハイ!
思いがけないプレゼントに
楽しい嬉しい旅でした♪

> 私もオシンコシンの滝は行ったことありますが
> 高い橋は無かった頃だと思います。
知床へ行く途中なので有名ですよね~
この高架は10年ほど前でしょうか
安心して見渡す事が出来て嬉しいです^^



  1. 2014/09/22(月) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
まぁ嬉しいプレゼントでしたね~
その気持ちだけでも十分嬉しいでしょうけど、
素敵な時間が、これからさ先ずっとの想い出のプレゼントになりましたね^^

私、知床は〇十年前に友だちグループで行きました
昔過ぎて、しっかりとは覚えてないけど、
湿原を歩いた記憶があります
今は、こんな高架橋があるんですね~
野生動物との共存、工夫されてますね
  1. 2014/09/23(火) 01:27:49 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

こんにちは~
嬉しいコメントありがと~♪

> まぁ嬉しいプレゼントでしたね~
> その気持ちだけでも十分嬉しいでしょうけど、
そうなんですよ~
気持だけで充分と辞退したのですが
でも、とっても楽しい忘れられない思い出が出来ました♪

> 私、知床は〇十年前に友だちグループで行きました
その頃は高架橋は無かったのでしょうね~
今も時期によっては五湖を歩く事が出来るんですよ

> 野生動物との共存、工夫されてますね
以前は、熊さんの行動によって何処も周れなかったのが
この橋のお蔭で一湖だけでも見れるのようになりました♪


  1. 2014/09/23(火) 16:23:25 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、今晩は☆

素敵なご旅行をされたのですね♪

親として、あたりまえのことを・・・。
reimiさんですから、きっと とても優しい気配りを
なさってこられたのではないでしょうか!

また、その優しさに気付いて、心に留めて
感謝の思いを形にして下さった、お嬢様ご夫婦も
素敵でいらっしゃいますよね(^^♪

北海道はもう、ストーブも欲しくなる季節になったのですね。
reimiさん、御家族の皆さまのご健勝を
私は心からお祈りしています☆☆☆
  1. 2014/09/23(火) 23:00:36 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます reimi01さん
嬉しいプレゼントだったのですね。
楓花ちゃんとずっと一緒にいられて
どんなに楽しい時間だったことでしょうね。
同じ頃、主人も知床に行っていました。
来年は私も一緒に行きたいなー
  1. 2014/09/24(水) 07:20:44 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

おはようございます
嬉しいコメントありがとうございます♪

> 素敵なご旅行をされたのですね♪
> 親として、あたりまえのことを・・・。
そうなんですよ
親として出来る範囲で当たり前の事を出来るのは
幸せな事と思っているのです^^

> また、その優しさに気付いて、心に留めて
> 感謝の思いを形にして下さった、お嬢様ご夫婦も
> 素敵でいらっしゃいますよね(^^♪
こんな心配りに私は泣けてしまいました
娘たちが幸せなのが
私にとっての一番の親孝行だと思っているんですよ

> 北海道はもう、ストーブも欲しくなる季節になったのですね。
朝夕の気温は一桁台の日も多くなり
霜注意報も出るようになって
今年は何だか冬が早いような気がしています

> reimiさん、御家族の皆さまのご健勝を
> 私は心からお祈りしています☆☆☆
さくらさんのお優しい心使いにいつも
感謝しています
ありがとうございます☆☆☆




  1. 2014/09/24(水) 09:21:18 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

おはようございます
嬉しいコメントありがと~♪

> 楓花ちゃんとずっと一緒にいられて
> どんなに楽しい時間だったことでしょうね。
そうなんですよ~
楓花と一緒にいられる事が
一番の幸せな至福の時間なんですよ~♡

> 同じ頃、主人も知床に行っていました。
> 来年は私も一緒に行きたいなー
そうでしたよね~
来年は是非、ご主人と この雄大な景色を見て
美味しい魚介類を堪能してくださいね~(*^^)v




  1. 2014/09/24(水) 09:30:22 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/258-baa85ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)