摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

タンチョウのネグラ


立春
今日から春の始まりなんですね

北の国では流氷も押し寄せてきて
こらからも寒い日が続きます





1月30日 4時に起きて
今シーズン初の
タンチョウのネグラへ行ってきました
幻想的なケアラシを期待したのですが
-20℃以下にならないと無理なんですね


日の出前
気温は-15℃ほど

EOS70472.jpg
まだ お休みのようです











目が覚めると

EOS70568.jpg
自分の縄張りを宣言しているのでしょうか
ウオーミングアップでしょうか











日の出の頃

EOS70526.jpg
第一陣が餌場へと飛び立ちました
右奥の黒いのは
りっぱな角の雄シカが ジッと様子をうかがっています








手前のタンチョウの親子
右が幼鳥です

EOS70555.jpg
躾に厳しいお母さん
お母さんの餌を横取りしようとして注意されています
暖かくなると子別れの時
一人で逞しく生きていけるように
その術を教えているのですね











ケアラシもなく。。。

EOS70603.jpg
それでも周りの木々は
真っ白でキレイ☆


日の出一時間半前に着いた音羽橋には
大型バスが2台
道内外からも沢山の車、車
国際色豊かになって外人さんも沢山いて
橋の上は2列になってしまいました


橋の上で 約3時間
期待したケアラシもなく
ピンクに染まる霧氷も見れなかったけど
懐かしい
思いがけない方々に お会い出来ました♪


  1. 2015/02/04(水) 09:38:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46
<<♡ふんわりと♡ | ホーム | にわか 鉄?>>

コメント

おはようで~す♪

白の世界、素敵ね~~☆
今年の道東は例年になく雪が多いと聞きましたが大丈夫ですか?
観光バスが来るほどだから大丈夫なのかな。
橋の上で約3時間、、ってreimiさんのカメラ魂がすごいわ!
ケアラシってなに?
  1. 2015/02/04(水) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. 邑莉 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
今日は立春ですが、そちらは銀世界ですね^^
タンチョウがねぐらから優雅に旅立つのはいつ頃になるてでしょうか。
  1. 2015/02/04(水) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

reimiさん

そちらは大変な雪なんですね。
ニュースで報道されていますが...。

タンチョウさん、水の中で(氷)寝て、足冷えないのかしら^ ^
寝ている時は、下向いて
目覚めたら表情でわかるのね。

マイナスの世界で、3時間も。
どんな格好で過ごすのかそちらも興味津々よ。

貼るカイロは必需品 ! ?
もう風邪ひかないでね。
  1. 2015/02/04(水) 18:40:58 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

3時間のネバリ、身体が冷えきってしまわれたでしょう。

丹頂が寝ている姿始めてです。

銀世界の中の丹頂、見惚れますね。
  1. 2015/02/04(水) 20:01:23 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

日の出前の幻想的なタンチョウの姿、
素敵ですね
それにしても、マイナス15度の世界・・・想像もできません^^;
この前、雪の中に撮りに行きましたけど、
寒さのレベルが全然違うんでしょうね~
おかげで、こんな素敵なお写真を見せて頂けて、嬉しいです
でも、タンチョウさんたち、マイナスの極寒でも、大丈夫なものなんですね@@
ところで、ケアラシって??
雪が舞う姿?ダイヤモンドダスト?何でしょう?
  1. 2015/02/04(水) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、今晩は☆

厳寒の中に住んでいらっしゃる方々へのご褒美は・・・
素晴らしい大自然からの贈り物が あるのですね☆

野生の生き物たちの掟は(軈て、親離れする子に) どんなに厳しくても
本当の愛情に満ち溢れているので心打たれますよね☆

その美しさと 見事な愛情を、子育てを放棄している人々に、
見てほしいと思わないではいられません☆

今、この地上に起きている残酷なことに 胸が押し潰されてしまいそうです。

reimiさん、美しいブログをUPして下さってありがとうございます☆☆☆
  1. 2015/02/05(木) 01:05:41 |
  2. URL |
  3. はなびら・さくら #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

マイナス20℃の早朝の撮影は大変でしたでしょう・・・

お写真とっても感動致しました・・・
素晴らしいですね~❤^^
お写真ありがとうございましたm(..)m

今日もお元気で^^
素敵な素敵な一日でありますように・・・v-353
  1. 2015/02/05(木) 09:51:05 |
  2. URL |
  3. Paganini #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

邑里さん

嬉しいコメントありがと~♪

> 白の世界、素敵ね~~☆
> 今年の道東は例年になく雪が多いと聞きましたが大丈夫ですか?
本当に今年は異常なほど雪が多くて驚いています
でも、冬はこのくらいが当たり前かもしれないですね~

> 橋の上で約3時間、、ってreimiさんのカメラ魂がすごいわ!
> ケアラシってなに?
早朝の撮影は前の日から気合が入ります^^
ケアラシは
-20℃ほどになると川面から水蒸気が立ち上がり湯気のようになって
周りを包み込むのでとっても幻想的になるんですよ~☆


  1. 2015/02/05(木) 10:52:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 今日は立春ですが、そちらは銀世界ですね^^
こちらはまだまだ銀世界で寒さも当分続きます

> タンチョウがねぐらから優雅に旅立つのはいつ頃になるてでしょうか。
旅立ちですか?
タンチョウは留鳥なので遠くへは行かないんですよ
春になって釧路湿原を中心に自分たちのテリトリーへ移動するのです


  1. 2015/02/05(木) 10:58:44 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> そちらは大変な雪なんですね。
> ニュースで報道されていますが...。
今年はいつになく猛吹雪が多くて驚いています
観測史上初とかが多くなってきている感じがしますが
冬は吹雪が当たり前なのジッ!とガマンです^^

> タンチョウさん、水の中で(氷)寝て、足冷えないのかしら^ ^
> 寝ている時は、下向いて
> 目覚めたら表情でわかるのね。
外気より凍らない水の中の方が暖かいとはいえかなり冷たいと思います
それで一本足で立って時々交代しているんです

> マイナスの世界で、3時間も。
> どんな格好で過ごすのかそちらも興味津々よ。
ホッカイロは必需品
背中、お腹、手袋の中と大活躍よ~
羽毛のダウンを重ね着したりで
-30℃対応のダウンも持ってるの(*^^)v

> もう風邪ひかないでね。
ありがと~
来週は2ケ月ぶりに楓花がくるので
絶対風邪ひかないよん(*^^)v


  1. 2015/02/05(木) 11:09:49 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 3時間のネバリ、身体が冷えきってしまわれたでしょう。
流石に手も痛くなってきて諦めました^^;
飛びたつのを撮したかったのですが。。。

> 丹頂が寝ている姿始めてです。
殆どが川の中で寝ています
外敵にも襲われないので一番安全なのですね



  1. 2015/02/05(木) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 日の出前の幻想的なタンチョウの姿、
> 素敵ですね
そうですね~
全てが蒼くてとっても幻想的です☆

> それにしても、マイナス15度の世界・・・想像もできません^^;
こちらでは今の時期は当たり前の気温なんですよ~^^

> でも、タンチョウさんたち、マイナスの極寒でも、大丈夫なものなんですね@@
本当に心配になりますよね
それと外気より川の中が暖かいのを知っているんですね
いずれにしても冬は過酷な条件を生き抜いていて感動しています

> ところで、ケアラシって??
> 雪が舞う姿?ダイヤモンドダスト?何でしょう?
ケアラシは-20℃前後になると水面から水蒸気が立ち上がり
湯気のようになって周りを包み込むんです
大自然の神秘ですね☆


  1. 2015/02/05(木) 11:32:02 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
マイナス15度、しかも夜明け前からとは、お疲れ様でした。
おかげで、こんな素敵な写真見せてもらって、本当に感謝です。
素晴らしいですねー、丹頂さん、一度でいいから目の前で見てみたい♪
  1. 2015/02/05(木) 11:33:36 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

はなびら・さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 厳寒の中に住んでいらっしゃる方々へのご褒美は・・・
> 素晴らしい大自然からの贈り物が あるのですね☆
そうですよね~
寒いほどに大自然からの素晴らしい贈り物があるんです☆

> 野生の生き物たちの掟は(軈て、親離れする子に) どんなに厳しくても
> 本当の愛情に満ち溢れているので心打たれますよね☆
愛する我が子を突き放すのは厳しい自然で生き抜いてほしいから
そこには親の深い愛情があるんですね♡

> その美しさと 見事な愛情を、子育てを放棄している人々に、
> 見てほしいと思わないではいられません☆
痛ましいニュースを見る度に
動物たちに見習ってほしいと思ってしまいます
親は命をかけて子供たちを守っていますよね

> 今、この地上に起きている残酷なことに 胸が押し潰されてしまいそうです。
あまりに残酷な事
どうしてそこまで残酷な事が出来るのかが不思議です
ただただ 平和な世界を願っていましょうね

> reimiさん、美しいブログをUPして下さってありがとうございます☆☆☆
さくらさんに喜んで頂けて嬉しいです☆☆☆


  1. 2015/02/05(木) 11:40:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

paganiniさん

嬉しいコメントありがと~♪

> マイナス20℃の早朝の撮影は大変でしたでしょう・・・
寒さに慣れていてもかなり寒かったです^^;

> お写真とっても感動致しました・・・
> 素晴らしいですね~❤^^
paganiniさんにそう言って頂けてとっても嬉しいです
ありがと~☆

> 今日もお元気で^^
> 素敵な素敵な一日でありますように・・・v-353
pagananaさんにとっても
素敵な一日でありますよに。。。v-353


  1. 2015/02/05(木) 12:04:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> マイナス15度、しかも夜明け前からとは、お疲れ様でした。
今シーズン初の早朝撮影
久し振りに気合が入りました^^

> おかげで、こんな素敵な写真見せてもらって、本当に感謝です。
そう言って頂けて早起きの甲斐がありました
ありがと~☆

> 素晴らしいですねー、丹頂さん、一度でいいから目の前で見てみたい♪
いつか
タンチョウたちに会いにきてくださね~
待っていますよ~(*^^)v
  1. 2015/02/05(木) 12:07:45 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ、朝の4時から撮影に?
マイナス15度って想像つきませんわ。
しかもその中で3時間。
凍ってしまうよ~~~

それでも夜明けは観光バスが来る、って!?
それほどの感動的な風景が見れる、ってことなんでしょうね。

私はreimiさんの写真で見れてシアワセ~~
  1. 2015/02/05(木) 15:45:49 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさん


嬉しいコメントありがと~♪

> マイナス15度って想像つきませんわ。
> しかもその中で3時間。
かなり寒いです^^;
そうですよね~
hiroroさんとこは外でお花が咲いているんですから
想像はつかないですよね^^

> それでも夜明けは観光バスが来る、って!?
> それほどの感動的な風景が見れる、ってことなんでしょうね。
観光バスは殆んど外国のお客さんなんですよ~
裕福層なのか立派なカメラ機材の人達ばかりで
タンチョウは外人さんにとっては憧れのようです

> 私はreimiさんの写真で見れてシアワセ~~
ありがと~♪
そう言ってもらえて シアワセ~~(^o^)/☆



  1. 2015/02/05(木) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

タンチョウさん!

reimi01さんへ

こんばんは!

ここは、タンチョウさんの塒で有名な音羽橋周辺でしょうか!

タンチョウさんたちは、寒くても川の中が外敵のキタキツネさんに襲われることなく安心なんでしょうね!

目覚めと同時に縄張りの主張とは、ハクチョウさんよりも活発に行動するようですね!

こちらまで、タンチョウさんの甲高い鳴き声が聞こえてきそうでした!v-519v-521
  1. 2015/02/05(木) 20:46:14 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

reimiさんの行動力には参りました
タンチョウさんがまだお休みになってるころから
始動ってすご~~~い
もう~すっかりお元気になられたのですね

タンチョウさんておんな姿で寝てるのね
はじめてみました~かわいいね~

観光バスまで来るってことは
ちょう有名な場所なんですね~
行ってみたいとおもうだけでちょうどいいの~運転できないから・・・
私は京都の狭いところでウロウロしてるのが
いいのかもです~
素晴らしい写真をありがとう。。
  1. 2015/02/05(木) 23:09:21 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

Re: タンチョウさん!

duck4さん
嬉しいコメント有難うございます♪

> ここは、タンチョウさんの塒で有名な音羽橋周辺でしょうか!
唯一タンチョウのネグラの撮影を許されている所なんです

> タンチョウさんたちは、寒くても川の中が外敵のキタキツネさんに襲われることなく安心なんでしょうね!
川の方が外気より暖かい事と
外敵に襲われないので安心なんですね^^

> 目覚めと同時に縄張りの主張とは、ハクチョウさんよりも活発に行動するようですね!
そうですよね~
目覚めると同時に自分の縄張りを主張して驚きました
餌場でも見られる事なんですけど
沢山居るのでタンチョウさんの生活も大変ですね

> こちらまで、タンチョウさんの甲高い鳴き声が聞こえてきそうでした!v-519v-521
コーコーと雄と雌では鳴き方が違うようですが
私には区別がつきませんね^^;

  1. 2015/02/06(金) 13:27:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> タンチョウさんがまだお休みになってるころから
> 始動ってすご~~~い
> もう~すっかりお元気になられたのですね
ハ~イ!
すっかり元気になりました
本当は日の出の頃に行きたいのですが
今は国内、外国と撮影ツアーが盛んなので早くに三脚を立てないと撮影できないんです
狭い橋の上の限られた場所なので。。。
それで早くにいって場所とりもあるので辛いですね

> タンチョウさんておんな姿で寝てるのね
> はじめてみました~かわいいね~
寝ている姿も絵になりますよね^^

> 観光バスまで来るってことは
> ちょう有名な場所なんですね~
大型バスでの撮影ツアーは凄いです!
唯一ネグラの撮影を許されている所なので
超人気になっています^^;

> 私は京都の狭いところでウロウロしてるのが
> いいのかもです~
私の知らない京都の自然をいつもありがとう
大いにウロウロしてくださいね(*^^)v

> 素晴らしい写真をありがとう。。
こちらこそ
いつもありがと~☆


  1. 2015/02/06(金) 13:35:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

マイナス15度の早朝からの行動ですか?
意気込みがスゴイですね。
それもケアラシ狙いだったとは。
先日羅臼が孤立状態とのニュースが流れていましたが、
くれぐれも安全な行動をして下さい。
  1. 2015/02/06(金) 13:48:58 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー ♪

マイナス15℃・・・
朝早いのは大丈夫やけど、この気温は・・・
生きてゆけにゃい・・・(笑)

(ΦωΦ)フフフ… 躾に厳しいおかぁさん
子を思っての事ですよね(^-^)

シカまで自然にいるんや・・・
こちらでは動物園でしか見れないのに(^^;

で、こんな自然いっぱいの所に大勢の観光客が来るんですね(@_@;)

reimi01先生~ しつもんがありまーす^^
ケアランってにゃに???
  1. 2015/02/06(金) 15:52:37 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

reimi01さん   こんにちは

-15℃でも寒いのに、-20℃を期待してとは…
でも、この風景を見れるだけで、その価値は
十分にありますよね。お疲れ様でした。

少し余裕が出て、コメント出来る様になりました。
  1. 2015/02/06(金) 16:47:04 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは。

S-masaさん
嬉しいコメント有難うございます♪

> マイナス15度の早朝からの行動ですか?
> 意気込みがスゴイですね。
> それもケアラシ狙いだったとは。
やっぱりマイナス20℃以下にならないと
ケアラシは無理なんですね^^;

> 先日羅臼が孤立状態とのニュースが流れていましたが、
> くれぐれも安全な行動をして下さい。
羅臼は今回は凄い事になりましたね~
例年は比較的雪の少ない所なので驚いています
最近は何が起こるか予想もつかない事が多い様な気がします
無理をしないのが一番ですね
masaさんも無理をしないでくださいね^^



  1. 2015/02/06(金) 18:51:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> マイナス15℃・・・
> 朝早いのは大丈夫やけど、この気温は・・・
> 生きてゆけにゃい・・・(笑)
ほぼ冷凍庫の中ですね
流石に手が痛くなってきました
シャッター押してる時はあまり感じないのですが。。。

> (ΦωΦ)フフフ… 躾に厳しいおかぁさん
> 子を思っての事ですよね(^-^)
野生で生き抜いていく事が厳しい事は
お母さんが一番良く知っているので小さい内から躾が厳しいのですね

> シカまで自然にいるんや・・・
> こちらでは動物園でしか見れないのに(^^;
この日は一頭でしたが
野生のシカは沢山いますよ~

> で、こんな自然いっぱいの所に大勢の観光客が来るんですね(@_@;)
今の時期は大型のバスが何台もきます
皆さん撮影ツアーなんです

> ケアランってにゃに???
-20℃以下になると水面から水蒸気が立ち上がって
湯気のようになって辺りを包み込んで幻想的になるんですよ~☆

  1. 2015/02/06(金) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

イートカーヤさん
嬉しいコメント有難うございます♪

> -15℃でも寒いのに、-20℃を期待してとは…
> でも、この風景を見れるだけで、その価値は
> 十分にありますよね。お疲れ様でした。
そう言って頂けて嬉しいです
撮影出来ただけでも感謝ですね☆

> 少し余裕が出て、コメント出来る様になりました。
お忙しかったのですね
先ほどお訪ねしました
いつも素晴らしいですね^^

  1. 2015/02/06(金) 19:33:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

眠るときは丸まって、目が覚めたら
伸び~って、かわいいですね^^
鹿も、普通に見られるのですか?
大自然、いいですね~

ケアラシって、水面に立ち上る霧のことなんですね。
きっと幻想的で、きれいなんだろうなぁ。

こちらでは、もう春の便りがちらほら聞こえてきてるけど
北の大地は、まだまだ冬真っ盛りなんですね。
でも、このしん・・・とした空気、とっても好きです^^
  1. 2015/02/06(金) 23:27:41 |
  2. URL |
  3. きとり* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

うわぁ~!
この厳しい季節に水の中で眠るんですか~?
人間には信じられない生き物の世界ですね。

-15℃もなんのその…
reimiさんは撮影に出かけてすごいわ~!(^^)!
音羽橋のことも釧路で聞いていたのだけれど
私たちが行くのは時間的にムリだったんですよ~。
行ってみたかったな(#^.^#)
こんなに大きな川だったのね。
reimiさん
美しくも幻想的な風景をありがと~~~ヽ(^。^)ノ
  1. 2015/02/06(金) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

きとり*さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 眠るときは丸まって、目が覚めたら
> 伸び~って、かわいいですね^^
タンチョウはどんな仕草でも可愛いですよ~♡

> 鹿も、普通に見られるのですか?
> 大自然、いいですね~
鹿さんはこちらではどこでも普通に見る事が出来るのですが
今では増えすぎて とうとう食用になってしまいました^^:

> ケアラシって、水面に立ち上る霧のことなんですね。
> きっと幻想的で、きれいなんだろうなぁ。
水もに霧のように立ち上がるのでとっても幻想的なんです

> こちらでは、もう春の便りがちらほら聞こえてきてるけど
> 北の大地は、まだまだ冬真っ盛りなんですね。
流氷が押し寄せてきて
今が一番寒い時期で春はまだまだ先の事なんです

> でも、このしん・・・とした空気、とっても好きです^^
いつか きとり*さんをお連れしたいですね(*^^)v



  1. 2015/02/07(土) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> この厳しい季節に水の中で眠るんですか~?
> 人間には信じられない生き物の世界ですね。
そうなんですよ~
外気温より凍らない川のほうが暖かとはいえ
それでもやっぱり川の中は厳しい条件ですよね
やっぱり人間に生まれて良かったですね^^

> 音羽橋のことも釧路で聞いていたのだけれど
> 私たちが行くのは時間的にムリだったんですよ~。
折角、釧路まで来て残念でしたね~
今度は鶴居へも泊まって再度挑戦してみてくださいね^^

> 美しくも幻想的な風景をありがと~~~ヽ(^。^)ノ
こちらこそありがと~~~ヽ(^o^)丿
大自然に感謝ですね~
デコポンさんの釧路紀行も楽しみです☆


  1. 2015/02/07(土) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/07(土) 11:23:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

青い朝

青い世界の丹頂、素敵でした。
でも、凍ってしまいそう、本当に寒いのでしょうね。
川で眠るとか、そこでしかねぐらを写せない所だとか、鶴さんのことは、初めて知ること
ばかりでした。
いつか、行ってみたいな・・・と、思います。

  1. 2015/02/07(土) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. FLORA. #Q8SYUW.A
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん


了解しましたよ~(^_-)-☆

  1. 2015/02/07(土) 18:53:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 青い朝

FLORAさん
嬉しいコメントありがとうございます♪

> 青い世界の丹頂、素敵でした。
> でも、凍ってしまいそう、本当に寒いのでしょうね。
そうですね~
やっぱり-15℃は寒いです

> 川で眠るとか、そこでしかねぐらを写せない所だとか、鶴さんのことは、初めて知ること
> ばかりでした。
タンチョウはこちらでは官と民、それと地域が一体となって保護をしているんです
ネグラの場所も決められているんですよ~

> いつか、行ってみたいな・・・と、思います。
鶴居村と阿寒町はタンチョウさんに
必ず会える場所なのでいつか来てその優雅な姿を見てくださいね
でも、タンチョウ菌がついたら毎年来たくなるので気をつけて(*^^)v


  1. 2015/02/07(土) 19:01:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

丹頂鶴の塒の音羽橋は
大型バスが2台も停まる程、
今や人気の撮影スポットになるのですね~

やはり日の出の1時間半前に到着したいと思ったら早起きしなきゃ~

行きたいと思いながら無理かな~と諦めています。
主人に頼んでいるのですが中々・・・   (^_^メ)
  1. 2015/02/07(土) 23:10:28 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集 ]

さすがに素敵な撮影スポットですね
寒い中撮影大変と思いますがこんな綺麗な写真が撮れるとやめられませんね
いつも素敵な写真拝見出来て嬉しいです
  1. 2015/02/08(日) 05:12:05 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは^^

hirokoさん
嬉しいコメント有難うございます♪

> 丹頂鶴の塒の音羽橋は
> 大型バスが2台も停まる程、
> 今や人気の撮影スポットになるのですね~
2月に入って急にギャラリーが増えてきました
殆どが外人さんで英語、ハングル語が飛び交っています^^;

> 行きたいと思いながら無理かな~と諦めています。
> 主人に頼んでいるのですが中々・・・   (^_^メ)
早起きした甲斐があると思いますよ~^^
多い時は橋の上は2列3列になるので脚立があると便利です(*^^)v


  1. 2015/02/08(日) 19:10:08 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> さすがに素敵な撮影スポットですね
> 寒い中撮影大変と思いますがこんな綺麗な写真が撮れるとやめられませんね
この場所は有名なので毎年沢山のカメラマンが訪れるんですよ~
素晴らしい所なので又、行く予定でいます^^

> いつも素敵な写真拝見出来て嬉しいです
ありがとうございます
励みになります♪

  1. 2015/02/08(日) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
3時間にわたる撮影はさぞや寒かったことでしょう。お疲れ様でございました。
reimi01さんの鋭い観察力とナレーションによる北国ならではの貴重な光景の
数々に感動しております。
立ちながら眠っているタンチョウヅルのお写真を拝見し、なぜか満員電車の
つり革につかまって居眠りをしていた当時の自分を思い出しました。(^^ゞ
外敵から身を守る術とはいえ、タンチョウヅルさんも大変ですね・・・。
お知り合いの方ともお会いできて何よりです。それが特別な場所だと尚更に
ご縁を感じる時ってありますよね^^
  1. 2015/02/09(月) 10:12:07 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

tanaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 3時間にわたる撮影はさぞや寒かったことでしょう。お疲れ様でございました。
ありがとうございます
撮影中はあまり寒さを感じなかったのですが
終り頃になって身体が冷え切っているのがわかりました^^;

> 立ちながら眠っているタンチョウヅルのお写真を拝見し、なぜか満員電車の
> つり革につかまって居眠りをしていた当時の自分を思い出しました。(^^ゞ
tanaさんも そんな時代があったのですね
タンチョウも寝ていても絶えず周りを気にしている様子で
本当に野生の世界の厳しさが伝わってきます

> お知り合いの方ともお会いできて何よりです。それが特別な場所だと尚更に
> ご縁を感じる時ってありますよね^^
そうなんです
東京の方や道内の札幌の方、3年ぶりの方等
5人ほどの懐かしい方々にお会い出来て嬉しかったです♪


  1. 2015/02/09(月) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/09(月) 22:52:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました

又、いつかお会いできますようにお祈りしています

無理をしないでくださいね


  1. 2015/02/10(火) 10:54:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/13(金) 18:24:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがと~
今、メール送りました♪
  1. 2015/02/13(金) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/292-e0906240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)