摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

弥生のそらは~♪



今日も朝から雪が降っています
風もないので
シンシンと降る雪たち
このままそっと
暴れないで過ぎ去ってね~





先月末の事
お隣の町へ出かけたので
野付半島まで足を延ばしてみました


期待していた流氷は
沖の方へ流されていて

EOS74061.jpg
それでも
知床連山を背に
残されていた流氷をみる事ができました

流氷は 
風によって行ったり来たり
事前に調べてから行った方が良いですね







帰り路は
いつもの お気に入りの場所

3ケ月前に訪れた時は
グリーンの大地だったのが
今は真っ白のせかい☆

EOS74089.jpg
ここへ来ると
帰って来た~って感じで
不思議に気持ちが空っぽになって
落ち着く場所なんです♪

左側に
かすかに摩周岳がみえます












赤いサイロのある所

EOS74123.jpg
流石に 牛さんの姿は見えません








EOS74129.jpg
防風林も 真っ白に







冬景色ばかりが続いています^^;
♡春♡
はやく 来ぉ~~ぃ♡




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


2月中旬に
兵庫県三田市にお住まいの
 hiroroさん から
花芽のついた クリスマスローズ2鉢が届きました♪

真っ白と 

IMG_2139.jpg



淡いピンク

IMG_2143.jpg
名前は分からないのですが
お花も大きくて
蕾も沢山あるので
まだまだ楽しめそうです♪

大切に育てますね☆




  1. 2015/03/04(水) 09:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<おうち フォト | ホーム | 春は名のみの>>

コメント

雪と格闘されているreimiさんには申し訳ないけど、、、
やっぱりきれ~~~~~い!!!
樹も林もサイロも、真っ白な平原に置かれたオーナメントみたい。
この雪原に大の字になって大声で叫びたい(笑)
クリローのプレゼントも素敵❤
  1. 2015/03/04(水) 10:16:42 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん

よかったねぇ~
こちらの春が届いたのね。
hiroroクリスマスローズ育苗家さんの苗
きっと元気に育つよ。
  1. 2015/03/04(水) 12:04:40 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

まだ雪が降ってるんですね(゜ロ゜)
でも青空と雪景色、
とっても綺麗です。

野付半島へは行ったことありますよ。
もちろん夏だけど。
茹でエビを売ってるお店があって、
神奈川から来た、と話したら、
まぁ、遠くから、とビックリして、
エビをたくさんおまけしてくれました(^-^)

今はまだ雪原の大地が、
緑の草原に変わる春が待ち遠しいですね~
  1. 2015/03/04(水) 12:48:17 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

3月の声を聞く流氷ともお別れなんですね
北海道に5回行ったうち2度も流氷を見に行きました~
それぐらいとってもステキな流氷でした

お家の中はクリスマスローズが
届いてもう~春ですね~
とてもきれいなローズちゃんですこと


  1. 2015/03/04(水) 21:53:31 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

雪景色は何度見ても、素敵です
流氷、いつか見てみたいなぁ
「氷点」って小説を読んだ時から、
流氷を見てみたいって、ずっと思ってます

クリスマスローズ、可愛いですね
家の中が、すっかり春なんですね^^
我が家も、先週から、ベランダで、クリスマスローズが咲き出してくれました^^
できたら、青空背景に撮ってみたいんですけど、
咲き出してから、青空が無くって^^;
まだしばらく咲きつづけるでしょうから、
気長に青空を待つことにしました^^
  1. 2015/03/05(木) 01:06:48 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

ほのかなピンク色が「春!!」っていう感じですね。

我が家のは、まだまだやっと蕾の顔が見えて来た所で先きが長いです。
  1. 2015/03/05(木) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
知床連山を背にした流氷のお写真、素敵です。
とても目の保養になりました。ありがとうございます。
先日、花屋さんにクリスマスローズの鉢植えがこれでもかといわんばかしに
ずらりと陳列されていましたが、こうしてあらためて拝見すると、いろいろな
品種があることに気付かされます。上品さが漂う花ですよね。
お写真のクリローさんは、あまり下を向いてないように思えるのですが、如何でしょう?
  1. 2015/03/05(木) 09:44:07 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~♪

> やっぱりきれ~~~~~い!!!
白銀の世界って心洗われる そんな気持ちになっています^^

> 樹も林もサイロも、真っ白な平原に置かれたオーナメントみたい。
> この雪原に大の字になって大声で叫びたい(笑)
雪原のオーナメントかぁ~
とっても良いフレーズ 今度使わせてもらうね(*^^)v
大の字になって 人型も楽しいよ~

> クリローのプレゼントも素敵❤
素敵でしょ!
我が家の女王さまよ❤


  1. 2015/03/05(木) 10:12:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> こちらの春が届いたのね。
> hiroroクリスマスローズ育苗家さんの苗
> きっと元気に育つよ。
そうなのよ~
可愛い春が届いたの
笑顔で玄関でお客様をお迎えしてくれているの♪

一昨年
azさんがはるばる持って来てくれたクリスマスローズの苗も20㎝以上になったので
今年は咲いてくれるとイイね~^^

  1. 2015/03/05(木) 10:22:14 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> まだ雪が降ってるんですね(゜ロ゜)
ハ~イ!
今日も朝から雪降りで又、又積もり続けています^^;

> でも青空と雪景色、
> とっても綺麗です。
そうですよね
雪景色はとっても綺麗で私も大好きなんですよ

> 野付半島へは行ったことありますよ。
> もちろん夏だけど。
野付半島は沢山の人が訪れる所で
夏から秋にかけて原生花園が広がり
素晴らしい所ですよね☆

> 茹でエビを売ってるお店があって
> エビをたくさんおまけしてくれました(^-^)
まぁ~
それは良かったですね~
ここのホッカイシマエビは日本一美味しいと思います^^

> 今はまだ雪原の大地が、
> 緑の草原に変わる春が待ち遠しいですね~
とっても待ち遠しいです
緑の大地、お花の季節
季節は忘れないで巡ってきますよね



  1. 2015/03/05(木) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 3月の声を聞く流氷ともお別れなんですね
風によって又、来てくれるかもしれないので期待しています^^

> 北海道に5回行ったうち2度も流氷を見に行きました~
> それぐらいとってもステキな流氷でした
エー!
そうなんですか~
流氷の時期は
寒いならではの景色も見れたのではないでしょうか

> お家の中はクリスマスローズが
> 届いてもう~春ですね~
hiroroさんの愛が沢山詰まった可愛いお花たちなんです♪


  1. 2015/03/05(木) 10:39:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 雪景色は何度見ても、素敵です
> 流氷、いつか見てみたいなぁ
流氷
私も最初見た時は感激しました
と~ぉいアムール川から旅を続けてきたのかと思うと
お疲れさま と声を掛けたくなります^^

> 「氷点」って小説を読んだ時から、
> 流氷を見てみたいって、ずっと思ってます
氷点は北海道を代表する小説ですよね

> クリスマスローズ、可愛いですね
> 家の中が、すっかり春なんですね^^
外は雪景色ですけど今は蘭も咲いて春を感じています^^

> 我が家も、先週から、ベランダで、クリスマスローズが咲き出してくれました^^
> できたら、青空背景に撮ってみたいんですけど、
そうなんですか青空背景に
楽しみが待っていますね(*^^)v


  1. 2015/03/05(木) 10:51:13 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> ほのかなピンク色が「春!!」っていう感じですね。
そうなんですよ~
お花って春を先取りなんですね☆

> 我が家のは、まだまだやっと蕾の顔が見えて来た所で先きが長いです。
少しずつ膨らんできて
これからの楽しみが待っていますね^^

  1. 2015/03/05(木) 10:55:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

tanaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 知床連山を背にした流氷のお写真、素敵です。
この日の2日前までは埋め尽くされていたのが一晩で
沖の方へ流されてしまったそうです
でも、何とか撮せて良かったです^^

> 先日、花屋さんにクリスマスローズの鉢植えがこれでもかといわんばかしに
> ずらりと陳列されていましたが、こうしてあらためて拝見すると、いろいろな
> 品種があることに気付かされます。上品さが漂う花ですよね。
石川県は暖かいので陳列するほど出回っているんですね~☆
こちらでは越冬できないので幻のお花。。。
以前にお花のコンテストでクリスマスローズが出ていて
その美しさに虜になってしまいました
ネットで取り寄せたのが始まりなんです
今、こうして我が家で見る事が出来て幸せです♡

> お写真のクリローさんは、あまり下を向いてないように思えるのですが、如何でしょう?
おっしゃる通りクロリーさんは下を向いて咲いています
鉢植えなので
高い所へ置いて下から撮しました^^



  1. 2015/03/05(木) 11:18:07 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さーん、遊びに来たよーん ♪

そちら地方はまだまだ春の訪れはないのかな^^
こちらは少しずつですが春の足音が聞こえ始めました。(^-^)
ブロ友さんからの素敵なプレゼント~ うれしいですね(*^。^*)
兵庫県三田市といえば仕事でよく走ってる街ですよ^^
今日も北の大地ならではの風景 おおきにね(^_-)-☆

  1. 2015/03/05(木) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
白い世界に白いクリスマスローズいいですね。
私んちも一輪咲きかけています(*^^)
  1. 2015/03/05(木) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
 やっぱ。素晴らしい写真ですねー!
撮影、寒かったでしょ!ほんと、お疲れ様でした。
おかげで素晴らしい写真見せてもらって、改めて道東の素敵な風景に感動です。
ほんと素晴らしいなあ・・・・
  1. 2015/03/05(木) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びにきてくれてありがと~♪

> そちら地方はまだまだ春の訪れはないのかな^^
> こちらは少しずつですが春の足音が聞こえ始めました。(^-^)
今年は雪が多いけど
それでも日差しは暖かくなって何となく春の気配を感じています
京都では梅のお花も咲いて春なんですよね^^

> ブロ友さんからの素敵なプレゼント~ うれしいですね(*^。^*)
そういなんですよ~
昨年から約束してくれて蕾がついたので送ってくれました^^

> 兵庫県三田市といえば仕事でよく走ってる街ですよ^^
三田市はガーデンの盛んな街と聞いてます
一度でいいから行ってみたいです

> 今日も北の大地ならではの風景 おおきにね(^_-)-☆
ありがと~
今は周り一面こんな感じです☆

  1. 2015/03/06(金) 10:31:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 白い世界に白いクリスマスローズいいですね。
> 私んちも一輪咲きかけています(*^^)
なにも無い白い世界なので
お花の可憐さがより引き立っています♪
そちらでは戸外で咲くんですよね~
楽しみですね^^




  1. 2015/03/06(金) 10:33:13 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 撮影、寒かったでしょ!ほんと、お疲れ様でした。
とっても寒かったけど
レンズを覗いていると寒さも感じないのが不思議です(*^^)v

> おかげで素晴らしい写真見せてもらって、改めて道東の素敵な風景に感動です。
> ほんと素晴らしいなあ・・・・
ありがと~
同じような所を行ったりきたり^^;
でも季節によって変わるのが面白いのです


  1. 2015/03/06(金) 10:37:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

白と青に包まれた世界。
長い北海道の冬はまだもう少し続きそうですね ^ ^;

宮城は東北の中では比較的、雪が少ないということもありますが、
今年の雪景色を見れるのもあと1回あるかなぁ…というところです。

お気に入りの場所、そして帰れる場所。
心落ち着くそういう場所があるのはとっても大切なことですね☆

reimi01さんが想いを綴るこの場所も私にとってはお気に入りの
大切な場所です♪

今日も素敵なお写真をありがとうございます ^ ^
  1. 2015/03/07(土) 00:56:41 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

うわ~,山も平原も本当に真っ白の世界ですね~。
空も広~い。
この時期は野付半島にも流氷が押し寄せるんですか。
いいな~。
そう言えば厚岸湾の牡蠣もありましたね。
両方欲張りたいです。(^^
  1. 2015/03/07(土) 01:05:46 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

おはようございます

reimi01さん  おはようございます

流氷かー  いつか見たいなーと思って早や、ん年。
今年の摩周地方、雪が多くて大変だった事と思います。

こちらの春ももう少し、今朝も雪がちらついています。
  1. 2015/03/07(土) 07:56:37 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり雪景色は綺麗ですねぇ!!
生活するのは大変やろうけど、こんな素敵な景色を目の前に見れるなんて・・・
憧れの目で見てしまうわ。

クリスマスローズ、綺麗にアップしていただいてありがとうございました。
  1. 2015/03/07(土) 14:32:17 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

らすかるさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 白と青に包まれた世界。
> 長い北海道の冬はまだもう少し続きそうですね ^ ^;
今年は雪が多い分 春は遠くに感じています
春 待ち遠しいです☆

> 宮城は東北の中では比較的、雪が少ないということもありますが、
> 今年の雪景色を見れるのもあと1回あるかなぁ…というところです。
東北は雪が多い印象ですけど
所によっては随分違うのですね

> お気に入りの場所、そして帰れる場所。
> 心落ち着くそういう場所があるのはとっても大切なことですね☆
そうですよね~
気持ちを原点にもどせるような
そんな場所が有るのは幸せな事だと思います^^

> reimi01さんが想いを綴るこの場所も私にとってはお気に入りの
> 大切な場所です♪
わぁ~~
嬉しいです
雪が解けて緑の大地になった頃に又、訪れてみようと思います^^

> 今日も素敵なお写真をありがとうございます ^ ^
いつも お優しいコメント
とっても嬉しくて励みになっています♡
  1. 2015/03/07(土) 19:09:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> うわ~,山も平原も本当に真っ白の世界ですね~。
> 空も広~い。
そうなんですよ~
どこを見て雪の白さと空の青さが広がって素晴らしいんです♪

> この時期は野付半島にも流氷が押し寄せるんですか。
> いいな~。
風によって行ったり来たりなので
前もって情報を知る事が必要なんです
今、現在も流氷は遠くに行ったきりなんです

> そう言えば厚岸湾の牡蠣もありましたね。
> 両方欲張りたいです。(^^
厚岸の牡蠣は大きくてジューシー
魚介類もとっても美味しいです^^


  1. 2015/03/07(土) 20:07:25 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イートカーヤさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 流氷かー  いつか見たいなーと思って早や、ん年。
オホーツク海側では
ガリンコ号で雄大な流氷の体験をする事も出来るんですよ^^
いつか、見れると良いですね

> 今年の摩周地方、雪が多くて大変だった事と思います。
そうなんです
40年以上住んで私の記憶にないほどの大雪になりました^^;

> こちらの春ももう少し、今朝も雪がちらついています。
雪がちらついても
もう梅も咲いて春の足音も聞こえ始めているんですね☆




  1. 2015/03/07(土) 20:35:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさん

嬉しいコメントありがと~♪

> やっぱり雪景色は綺麗ですねぇ!!
雪景色 私も大好きです
出来れば このままズーと と思うほど綺麗なんですよ~

> 生活するのは大変やろうけど、こんな素敵な景色を目の前に見れるなんて・・・
> 憧れの目で見てしまうわ。
そうですよね~
贅沢な景色かもしれませんね^^
でも、外でお花が見れないのは寂しいです

> クリスマスローズ、綺麗にアップしていただいてありがとうございました。
大輪のお花が華やかで
我が家の玄関でお客さまをお迎えしてくれているんです☆
とっても嬉しいです
こちらこそありがとうございます♪


  1. 2015/03/07(土) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

3月に入ってもまだまだ冬の様相ですね。
クリスマスローズが春の温もりを運んで来てくれたようですね。
もうすぐ春です!。
  1. 2015/03/07(土) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集 ]

冬の景色 素敵ですね~
こちらはサクランボりのサクラ咲き始めました
ソメイヨシノより1月早いですが一足先に春の気配です
白いクリスマスローズ 綺麗ですね
我が家の庭も今花盛りです
  1. 2015/03/08(日) 04:25:41 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

S-masaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 3月に入ってもまだまだ冬の様相ですね。
今年は50年ぶりの大雪の年のようです
自然には逆らえませんね~

> クリスマスローズが春の温もりを運んで来てくれたようですね。
> もうすぐ春です!。
お花って本当に心和みますね^^
家の中には一足早い春がやってきました♪

  1. 2015/03/08(日) 15:10:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 冬の景色 素敵ですね~
今年はまだまだ続く冬景色です^^

> こちらはサクランボりのサクラ咲き始めました
> ソメイヨシノより1月早いですが一足先に春の気配です
そうなんですよね~
すっかり春の装いに羨ましいです
ビタミンカラーのお花も綺麗ですね☆

> 白いクリスマスローズ 綺麗ですね
> 我が家の庭も今花盛りです
そちらでは外で育つんですよね~
お花の種類も多くて飛んで行きたい気持ちですが
無いものねだりはいけませんよね^^;





  1. 2015/03/08(日) 15:28:22 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
そちらはまだ白銀の世界が広がっているようですね。
こちらは徐々に春を感じられるようになってきました。
イヌフグリの花やつくしも見ました。
野付半島と言えばトドワラ?でしたっけ。
何年か後にはなくなると聞いてますが、どうなるんでしょうか。
  1. 2015/03/08(日) 22:01:57 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

白と青の世界

こんにちは。
雪・流氷・雲の白と、空・海の青と2色の世界ですね。ツートンカラーっていうのでしょうか。そして一つ赤いサイロが印象的で美しいです。
野付半島って知床半島と根室半島の間にあるんですね。ここ浜松からは遠い遠い北の厳寒の地ですね。
まだまだ冬が続くのでしょうけれどもがんばってください。
  1. 2015/03/09(月) 11:46:51 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

君平さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> そちらはまだ白銀の世界が広がっているようですね。
今年は例年にない大雪になって
まだまだ雪原が広がっています

> こちらは徐々に春を感じられるようになってきました。
> イヌフグリの花やつくしも見ました。
河津桜も満開で早くも春爛漫ですね~☆

> 野付半島と言えばトドワラ?でしたっけ。
> 何年か後にはなくなると聞いてますが、どうなるんでしょうか。
トドワラ、ナラワラが有名でしたが
この冬の暴風雪で殆ど壊滅状態になったようです
自然の猛威には なす術もないんですね




  1. 2015/03/09(月) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 白と青の世界

ゆたかさん
嬉しいコメント有難うございます♪

> 雪・流氷・雲の白と、空・海の青と2色の世界ですね。ツートンカラーっていうのでしょうか。そして一つ赤いサイロが印象的で美しいです。
今は雪の白さと空の青さの寒色の世界が広がっている中で
赤いサイロはポイントになってくれました^^

> 野付半島って知床半島と根室半島の間にあるんですね。ここ浜松からは遠い遠い北の厳寒の地ですね。
そうなんですよ
ここは豊かな海の資源もあって
特にシマエビとホタテが美味しくて有名なんです

> まだまだ冬が続くのでしょうけれどもがんばってください。
又、明日から大荒れの予報
いつか来る春を気長に待つことにします^^

  1. 2015/03/09(月) 15:19:03 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

真っ白な中にポツンと一本の木♪
心がなごみますね。
リセットしてまた一から出発するのよ~って自分に言い聞かせてみよう…
そんな気分になります♪
防風林の画、とっても素敵!!
こんな雰囲気で陶器の蓋モノを作ってみたいわ(^_^)/~~
  1. 2015/03/10(火) 11:48:10 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 真っ白な中にポツンと一本の木♪
> 心がなごみますね。
ポツンと一本立ってるのが何だか健気で可愛いのですよ~

> リセットしてまた一から出発するのよ~って自分に言い聞かせてみよう…
> そんな気分になります♪
そうそう
ここへ来るとそんな気持ちになってしまうんです(*^^)v

> 防風林の画、とっても素敵!!
> こんな雰囲気で陶器の蓋モノを作ってみたいわ(^_^)/~~
アラ~!
防風林の蓋物
想像するだけでワクワクします
是非、挑戦してみて下さいね~^^



  1. 2015/03/11(水) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

今年は、道東で雪が降りますよね!釧路あたりはあまり雪が降らいイメージがありましたが、これも温暖化の影響なんでしょうかね!

雪の被害がないことを祈るかぎりです!v-519v-521
  1. 2015/03/11(水) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 今年は、道東で雪が降りますよね!釧路あたりはあまり雪が降らいイメージがありましたが、これも温暖化の影響なんでしょうかね!
そうなんですよ~
冬の太平洋側はお天気も良くて雪も少ないので
暮らしやすいと言われてきました
今年は異常ですね~
やっぱり温暖化の影響と冬型が弱くて暖冬も影響してるようですね

> 雪の被害がないことを祈るかぎりです!v-519v-521
ありがとうございます
最近、急に気温が上がってきて一気に雪解けが始まりました
先日、砂湯で白鳥さんたちに会ってきました
整理出来たらアップしますね(*^^)v



  1. 2015/03/12(木) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/296-b1a4df6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)