摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

おうち フォト



弥生の空も 
早くも10日が過ぎていきました


外へ出れない時は
お家で春色さがし♪




デンドロビューム

EOS70643.jpg
今年は
沢山のお花が咲きました












胡蝶蘭

EOS74576.jpg
たくさん咲いてくれているのに
イメージが難しい^^;
いつまで経っても 課題の多いお花











セントポーリア

EOS74551.jpg
ふりふりが可愛い♡
ブームに乗って 沢山咲かせた事のある
懐かしいお花










2㎜ほどの 雫の中に

EOS74196.jpg
咲いてる
セントポーリア


少しの時間
春色を楽しんでみました♪




又、又やってきました 大荒れのお天気
既に国道では通行止めや
学校では臨時休校の所もあります
これからの積雪量も50㎝とか
周りの雪の壁では2mから3m以上の所もあります^^;
自然の猛威には なす術もありませんね


今日は午後から
釧路のお米屋さんで お味噌作り教室 の予定でした
行けない事を伝えると
お店の方が作っておいてくれるとの事
良かった!

手作りのお味噌は 本当に美味しいのです♪



  1. 2015/03/10(火) 09:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:42
<<白鳥たち | ホーム | 弥生のそらは~♪>>

コメント

こんにちは。
こちらが低気圧になって、「また、雨~」、春かな~と思っていると
北海道は大変なことになるんですね。
その分、お部屋は暖かく、お花も色鮮やかに咲くのでしょうね。
春を待つのが、長い分、鮮やかな春がやってくることでしょう。
でも、雪はもう要りませんね!
お察しいたします。
  1. 2015/03/10(火) 10:42:52 |
  2. URL |
  3. すべりひゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

Oh~~!!
reimi妖精ワールドだぁ(^^♪
なんて素敵なの~~!!
胡蝶蘭を毎年咲かせるのって難しいでしょ?
さすがだわぁ。なにやってもお上手(*^^)v
そうそう、この天気はなんでしょうね。
こちらもこれから大荒れ予想が出ています。
気をつけてくださいね。
美味しいお味噌と春、待ち遠しいですね。
  1. 2015/03/10(火) 11:35:50 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

外は大雪でもreimiさんのお家の中は春いろがいっぱいですね~(*^.^*)
ピンクのフリフリが幸せな気持ちにしてくれました♪
こちらは朝から風が強くて花粉症にはツラい日です~(;>_<;)
手作り味噌はホントに美味しいのよねぇ。
大好きです!!
私も以前にはまってしまい
台所中が汚れて大騒ぎでしたよ~(*≧∀≦*)
途中で豆乳も飲んだりできるのが密かな楽しみ…。
(苦手な人が多いけど、reimiさんはどうかしら!?)
  1. 2015/03/10(火) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

私も30年程前にセントポーリアに懲りましたよ〜^^

そちらは又天気が荒れているのは大変ですね。
こちらも強風や晴れから旧に雨が降ったり、お天気が変ですね。

手作りお味噌は香りが良くて良いですね。
  1. 2015/03/10(火) 17:05:04 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

大荒れの天気とのこと、
十分にお気をつけくださいね~

こちらは晴れ間もありますが、
真っ黒な雲がかかり不気味な感じです。

外は厳しい冬でも、
家の中は花いっぱいの、
春の様ですね。
雫の中に閉じ込めたセントポーリア、
春を待ち焦がれる気持ちが感じられて、
とてもいいですね~
  1. 2015/03/10(火) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー ♪

(ΦωΦ)フフフ… reimi01ワールド炸裂ですな(笑)
どうやったらこんな写真撮れるんかなっていつも感心してます^^
最後の写真の水滴に写ってる花がいいですねー!(*^^)v

そちらの方、今日明日と大荒れの天気のようですね
用心してくださいね。
  1. 2015/03/10(火) 19:01:55 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
お部屋の中で蘭がいっぱい咲いているとはすごいですねー
私の家の蘭はシンビジウムだけです。
羨ましいです^^
  1. 2015/03/10(火) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

reimiさん

まいりました~ 降参です。
このまま靴を持って帰ろうかしら...

本当にreimiワールド
お家フォトもお外フォトもreimiさんの世界
凄いわ^ ^
  1. 2015/03/10(火) 19:20:48 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
 優しいふわっとした雰囲気の花々♪
こういう写真、大好きです。
今日は、急な寒波で関東も変な天気でした。
北海道の方は、明日も大雪って予報だから気をつけて下さいねー。
  1. 2015/03/10(火) 22:10:49 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
ふわっふわっのお写真、素敵です♪
最後の小さな雫の中の花は、凄いですね~
私なら、絶対にブレる自信があります^^;

そちらの雪は大変なことになっているんですね
名古屋も、昨日から雪がちらついて、
今も降ってます
道とかはさほど白くならないのですけど、
木々とかは真っ白になってます
そちらの雪を思ったら、お化粧程度ですけど^^;
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね!
  1. 2015/03/11(水) 02:02:59 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

急に寒くなって雪国は大変ですね
お花がアートポスターみたいでどうやったらそんな素敵な写真が
撮れるのかしらとまじまじ眺めました
手作り味噌 何度か作っただけで市販品
手作りは美味しいのですよね~
  1. 2015/03/11(水) 06:00:35 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん~

またまた冷たい日に逆戻り

お部屋のなかは優しい春色で 厳しい寒さを
忘れさせてくれるかのよう~

藍の里もお花はなかなか顔を出してくれません
こちらで心を温かく癒していただいていま~す^^
  1. 2015/03/11(水) 09:04:45 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

すべりひゆさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> こちらが低気圧になって、「また、雨~」、春かな~と思っていると
> 北海道は大変なことになるんですね。
昨日、今日と全国的の大荒れなんですよね
10回以上の爆弾低気圧にはさすがに疲れました^^;

> 春を待つのが、長い分、鮮やかな春がやってくることでしょう。
春って言葉だけで心がウキウキ
お花の季節が待ち遠しいのです^^

> でも、雪はもう要りませんね!
> お察しいたします。
50年ぶりの大雪のようです
もういりませんね!キッパリ^^;



  1. 2015/03/11(水) 11:22:22 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

こんにちは~♪

> reimi妖精ワールドだぁ(^^♪
> なんて素敵なの~~!!
妖精ワールドなんて嬉しいなぁ~~♡

> 胡蝶蘭を毎年咲かせるのって難しいでしょ?
こちらは外へは出せないので
窓辺で育てているだけなんだけど
忘れた頃に水やりと月に一度の液肥くらいかな?

> こちらもこれから大荒れ予想が出ています。
> 気をつけてくださいね。
全国的な大荒れですよね
ゆうりさんも気を付けてくださいね

> 美味しいお味噌と春、待ち遠しいですね。
手作りのお味噌は優しい味がします
どちらも待ち遠しいですね♪


  1. 2015/03/11(水) 11:28:13 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 外は大雪でもreimiさんのお家の中は春いろがいっぱいですね~(*^.^*)
> ピンクのフリフリが幸せな気持ちにしてくれました♪
お家の中は暖かいので
お花さんは季節を分かっているのか次々に咲いてくれるんですよ
セントポーリアは可愛いです♡

> こちらは朝から風が強くて花粉症にはツラい日です~(;>_<;)
花粉症は本当に辛いですよね(ー_ー)!!
こちらも凄い強風で停電になったりしています

> 手作り味噌はホントに美味しいのよねぇ。
農家さんから頂いてから虜になりました
昨年の秋も作ったのでもうじき食べごろ?
本当に美味しいですよね^^

> 途中で豆乳も飲んだりできるのが密かな楽しみ…。
> (苦手な人が多いけど、reimiさんはどうかしら!?)
豆乳大好きで毎日のんでいます
お料理にも良いですよね(*^^)v



  1. 2015/03/11(水) 11:44:09 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 私も30年程前にセントポーリアに懲りましたよ〜^^
やっぱり一大ブームの時ですよね~
葉ざしで簡単に増やせるので沢山育てたのを思い出しています

> そちらは又天気が荒れているのは大変ですね。
> こちらも強風や晴れから旧に雨が降ったり、お天気が変ですね。
本当に今年は今までにない変なお天気です
うず高く積もる雪をみてはため息です

> 手作りお味噌は香りが良くて良いですね。
味も香りも市販のとは全然ちがいますよね

  1. 2015/03/11(水) 11:50:20 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 大荒れの天気とのこと、
> 十分にお気をつけくださいね~
ハ~イ!
家の中でジッ!としてるのが一番ですね

> こちらは晴れ間もありますが、
> 真っ黒な雲がかかり不気味な感じです。
今回は全国的に大荒れなんですよね
はるまさんも気を付けてくださいね~^^

> 雫の中に閉じ込めたセントポーリア、
> 春を待ち焦がれる気持ちが感じられて、
> とてもいいですね~
そですね~
真っ白ばかりでは気が滅入ります
そんな時にはお花が一番なので 遊んでもらいました♪


  1. 2015/03/11(水) 11:54:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> (ΦωΦ)フフフ… reimi01ワールド炸裂ですな(笑)
少しでもホンワカしてくれたら嬉しいです♪

> 最後の写真の水滴に写ってる花がいいですねー!(*^^)v
水滴って色んな景色がみえるんですよ~
でも、あまりに小さいので疲れますけど。。。^^;

> そちらの方、今日明日と大荒れの天気のようですね
> 用心してくださいね。
ハ~イ!
家の中で過ぎ去るのを待っているだけです(*^^)v

  1. 2015/03/11(水) 12:22:14 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> お部屋の中で蘭がいっぱい咲いているとはすごいですねー
> 私の家の蘭はシンビジウムだけです。
窓辺の蘭たちは10鉢以上あるのですが
咲いたのは8鉢で
最後まで咲かせると株が弱るので
ある程度咲いたら切り花にしているんです^^





  1. 2015/03/11(水) 13:16:30 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> まいりました~ 降参です。
> このまま靴を持って帰ろうかしら...
何をおっしゃいます
折角いらしたのに
美味しいハーブティーでもいかが?

> お家フォトもお外フォトもreimiさんの世界
> 凄いわ^ ^
外は真っ白なせかい
無性に可愛い色あいが恋しくなって遊んでみました(*^^)v



  1. 2015/03/11(水) 13:25:56 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

>  優しいふわっとした雰囲気の花々♪
> こういう写真、大好きです。
ついついこんな撮し方になってしまいます
数少ないお花たちなので
優しさを表現してみたいって思っています^^

> 今日は、急な寒波で関東も変な天気でした。
> 北海道の方は、明日も大雪って予報だから気をつけて下さいねー。
今回は全国的に大荒れですよね~
雪はそれほどでも無くて少しは安心しています
beckさんも気をつけてくださいね

  1. 2015/03/11(水) 13:30:44 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> ふわっふわっのお写真、素敵です♪
> 最後の小さな雫の中の花は、凄いですね~
雫は難しいですね~
もっともっと勉強しなくては。。。

> そちらの雪は大変なことになっているんですね
> 名古屋も、昨日から雪がちらついて、
> 今も降ってます
今回は全国的に大変な事になりましたよね
雪は思ったより少なくて安心しています
でも、風雨が凄いです^^;

> そちらの雪を思ったら、お化粧程度ですけど^^;
> どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいね!
私も印象では
名古屋では雪は降らないと思っていたのですが。。。
umiさんもお気をつけてね^^


  1. 2015/03/11(水) 13:35:18 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 急に寒くなって雪国は大変ですね
> お花がアートポスターみたいでどうやったらそんな素敵な写真が
> 撮れるのかしらとまじまじ眺めました
まだまだ寒い雪国になっています
NON姉姉さんとこは桜も咲いて春爛漫
こちらは家の中だけが少し春の香りです☆

> 手作り味噌 何度か作っただけで市販品
> 手作りは美味しいのですよね~
手作りは美味しい上に安心安全なのも良いですよね^^
最近は手作りにハマっています

  1. 2015/03/11(水) 13:49:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

嬉しいコメントありがと~♪

> またまた冷たい日に逆戻り
そちらも寒くなってしまったのですね~

> お部屋のなかは優しい春色で 厳しい寒さを
> 忘れさせてくれるかのよう~
>
外は真っ白の世界
せめてお家の中での春探しをしてみました

> 藍の里もお花はなかなか顔を出してくれません
> こちらで心を温かく癒していただいていま~す^^
ありがと~♪
藍の里はもうじきですよね~
待つ楽しみもありますね
さくらさんの報告を待っていますよ~☆

  1. 2015/03/11(水) 13:53:11 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

と~っても優しいお花たちのお写真に、ココロがふんわりと
春色になりましたよ ^ ^

今週に入ってからはこちらも毎日、大荒れの天気です…
それでも週末は晴れそうなので、ちょっと春探しに行きたいなぁ
と思っています☆

手作りのお味噌で作るあったかいお味噌汁。
最近はなかなか食べることも少なくなりましたが
食べたくなりました♪

今日も素敵なお写真たち、心を込めてありがとうございます ^ ^
  1. 2015/03/11(水) 22:39:59 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お外はまだまだ真冬のデッカイドウ

でもでもreimiさんちは
reimiさんの花の世界で春爛漫
優しい色合いの独特の世界

楽しませてもらいました~
v-341は~るよこい は~やくこいですね
  1. 2015/03/12(木) 10:56:10 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
3月というのに大荒れの天気,たいへんですね~。
でも家の中は春色に満たされている感じ。
お花の捉え方も素敵だな~。(^з^)-☆
これはなかなか真似できそうもありません。
自分の胡蝶蘭が出しにくくなりました~。(^-^;
  1. 2015/03/12(木) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

らすかるさん

嬉しいコメンヨ有難うございます♪

> と~っても優しいお花たちのお写真に、ココロがふんわりと
> 春色になりましたよ ^ ^
まぁ~! とっても嬉しいです
お花を見ると優しい気持ちになりますよね^^

> 今週に入ってからはこちらも毎日、大荒れの天気です…
今回は全国的に大荒れの状態でしたよね
せっかく咲いた梅や桜が心配です

> それでも週末は晴れそうなので、ちょっと春探しに行きたいなぁ
> と思っています☆
らすかるさんは春探しなんですね~
梅のお花かな?
摩周の里は朝から久しぶりの青空でしたよ~☆

> 手作りのお味噌で作るあったかいお味噌汁。
> 最近はなかなか食べることも少なくなりましたが
> 食べたくなりました♪
本当に市販のお味噌には無い味
お味噌汁大好きなので楽しみなんです

> 今日も素敵なお写真たち、心を込めてありがとうございます ^ ^
私の方こそらすかるさんの
優しいコメントで元気を頂いています
こちらこそお礼を言いたいのです^^

  1. 2015/03/12(木) 19:26:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> お外はまだまだ真冬のデッカイドウ
まだまだ真冬のデッカイドーだよ~ん(*^^)v

> でもでもreimiさんちは
> reimiさんの花の世界で春爛漫
> 優しい色合いの独特の世界
せめてお家の中では春の色
お花たちに慰められています☆

> 楽しませてもらいました~
> v-341は~るよこい は~やくこいですね
ホント!ほんと!
春はやくこ~~イ!

  1. 2015/03/12(木) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 3月というのに大荒れの天気,たいへんですね~。
今年は今迄にない大荒れのお天気が続いて大変でしたが
今日は久しぶりの青空で嬉しくなって朝から出かけてしまいました^^;

> でも家の中は春色に満たされている感じ。
> お花の捉え方も素敵だな~。(^з^)-☆
外はまだまだ冬のせかい
せめてお家の中はチョッピリの春いろになっています♪

> 自分の胡蝶蘭が出しにくくなりました~。(^-^;
イエイエそれは考えすぎなのでは?
楽しみにしていますね☆


  1. 2015/03/12(木) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最近は北海道を爆弾低気圧が襲うことがあり、
故郷の北海道をとても心配することが増えた
ような気がします。
reimi01さんは大丈夫でしょうか。
こうしてお写真を見せて頂くと、もしかして
reimi01さんのお部屋はお花畑なのかなあと
想像しちゃいますね。
  1. 2015/03/12(木) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、今晩は☆
私が訪ねてくる時間は、深夜が多いでしょ(^_^)/
次女の帰宅が遅かった、その習慣から もう抜けださなくていけないのですが。。。

reimiさん地方は、今年は厳しくて大変そうですね~。
一日でも早くに 春が訪れてほしいと思ってます。

手作り味噌は、長女も一昨年から作っていて、一度は手伝いに行きました!
お味噌はとても手間が掛かりますね。
でも、本当に美味しいので、私は貰うと嬉しくなります☆


  1. 2015/03/13(金) 02:44:27 |
  2. URL |
  3. はなびら・さくら #-
  4. [ 編集 ]

君平さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 最近は北海道を爆弾低気圧が襲うことがあり、
> 故郷の北海道をとても心配することが増えた
> ような気がします。
今年は異常なほどの大荒れのお天気が続いて
これ以上被害が出ない事を願っています

> reimi01さんは大丈夫でしょうか。
何とか、逞しく生きていますよ~~(*^^)v

> こうしてお写真を見せて頂くと、もしかして
> reimi01さんのお部屋はお花畑なのかなあと
> 想像しちゃいますね。
お花はいつも切らさないようにしています^^
見ているだけで気持ちちがほっこりしますね☆

  1. 2015/03/13(金) 18:35:16 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はなびら・さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 私が訪ねてくる時間は、深夜が多いでしょ(^_^)/
> 次女の帰宅が遅かった、その習慣から もう抜けださなくていけないのですが。。。
やはり習慣って そうなってしまうのですね~
私は年の割には朝寝坊で困っています^^;

> reimiさん地方は、今年は厳しくて大変そうですね~。
> 一日でも早くに 春が訪れてほしいと思ってます。
最近になって急に暖かくなって雪解けも進んできて
陽も長くなってきて日差しは春を感じていますよ~^^

> 手作り味噌は、長女も一昨年から作っていて、一度は手伝いに行きました!
> お味噌はとても手間が掛かりますね。
お米屋さんの教室はコースがあって
私は おまかせ なので混ぜてミンチにいれて詰めるだけで
とても楽なコースなんです^^

> でも、本当に美味しいので、私は貰うと嬉しくなります☆
私も農家さんから頂いたのがきっかけで自分でも作りたいと思ったのです
本当に美味しいですよね☆
これからも継続的に作りたいと思っているんです




  1. 2015/03/13(金) 18:48:10 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

折角春らしい陽気が来てくれるかと思っていた矢先に、
またまた寒波襲来!今日から少し穏やかな日になっているようですが、
早く本当の春が来て欲しいですね。

淡い花の写真が春を呼んでくれそうです。
  1. 2015/03/14(土) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集 ]

S-masaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 折角春らしい陽気が来てくれるかと思っていた矢先に、
> またまた寒波襲来!今日から少し穏やかな日になっているようですが、
> 早く本当の春が来て欲しいですね。
本当に春が待ち遠しいですよね~
摩周の里も最近は温かくなって雪解けも急速になりましたが
でも、まだまだ雪の山が沢山あるんです^^;

> 淡い花の写真が春を呼んでくれそうです。
ありがとうございます^^
お家の中は春が沢山さいています☆


  1. 2015/03/14(土) 18:50:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/15(日) 00:01:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

おつかれさまでした~^^

今年の様な事はあまりない事ですね

パパさんには話を通しておきましたよ~(*^^)v

  1. 2015/03/15(日) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/16(月) 01:23:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

そうですね~
魔法の言葉なんですね☆

無理をしないで
これからも楽しい人生をv-315v-353


  1. 2015/03/16(月) 08:04:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
マクロレンズで撮られた雫の中のお花が実に愛らしくて素敵ですね~、感動しました!!
それと、セントポーリア・デンドロビューム・胡蝶蘭が醸し出すパステルカラーの世界も
堪能させていただきました。癒し系の優しさに満ち溢れたお写真の数々、お見事です^^

その後、雪の影響は如何でしょうか?
車での移動が難しそうですね。さぞや何かとご不便でしょう。
石川県では昭和38と55年に大雪に見舞われ、当時は2階の窓から出入りした
と聞いておりますが、まさにそのような事態が起きているのではないかと・・・。
雪解けが待ち遠しいですね。
  1. 2015/03/16(月) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

tanaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> マクロレンズで撮られた雫の中のお花が実に愛らしくて素敵ですね~、感動しました!!
そうですね~
雫は大好きなので こんな発見があるとワクワクしてしまいます^^

> それと、セントポーリア・デンドロビューム・胡蝶蘭が醸し出すパステルカラーの世界も
> 堪能させていただきました。癒し系の優しさに満ち溢れたお写真の数々、お見事です^^
tanaさんにその様に感じて頂いてとっても嬉しく思います
お花はそれだけで癒されていますが
レンズを通して又、別の世界も楽しめるのが面白いですね

> その後、雪の影響は如何でしょうか?
今の所は落ち着いていますが
まだまだうず高く雪の山が沢山あるんですよ~

> 石川県では昭和38と55年に大雪に見舞われ、当時は2階の窓から出入りした
> と聞いておりますが、まさにそのような事態が起きているのではないかと・・・。
エ~!
石川県でですか?
こちらもこの大雪は50年ぶりのようです^^;

> 雪解けが待ち遠しいですね。
ハイ!
高く積もった雪の山を見て
とっても待ち遠しく感じています


  1. 2015/03/17(火) 14:49:42 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/297-c0fa2dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)