摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

白鳥たち



まだまだ雪の多い摩周地方

白鳥さんたちが気になって
屈斜路湖へ行ってきました

湖はまだまだ雪と氷に覆われて白いせかい


穏やかな じかん

EOS74374.jpg
居ました
ファミリー☆









藻琴山もまだ 冠雪状態です

EOS74341.jpg
カモさんの ファミリーも^^







くつろぐ 白鳥さん

EOS74365.jpg
顔を埋めて
お昼寝するのでしょうか







給餌の時間になり
餌を求めて飛んできた
白鳥たち

EOS74456.jpg
凄い迫力! 
必死です!









昨年の  同じ頃
毎日-15℃以下の真冬日が続いていました

_MG_8039.jpg
今年は10℃以上も気温の高い日が続き
それに
大荒れが続いて早朝での撮影は
一度も行けませんでした^^;







☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


地元の喫茶店 「人形の家」別室にて
写真展を開催中です (14点)

春を待つ気持ちで
優しい色あいになりました

通りすがりにでも 覗いて頂けると嬉しく思います

こんな感じで。。。

EOS75123.jpg


EOS75116.jpg
反射して見づらくて ゴメンナサイ





EOS75099.jpg
ままさん お勧めの新メニュー
たっぷりチーズ入り 「 ドール・スパ・グラタン」 も美味しいのです☆




  1. 2015/03/16(月) 08:01:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<白い摩周湖 | ホーム | おうち フォト>>

コメント

おはようございます^^

まだまだ寒いですね・・・

個展おめでとうございます・・・v-315

近くでしたら、伺う事が出来たかと・・・


今日も良い一日でありますように・・・v-344
  1. 2015/03/16(月) 08:29:56 |
  2. URL |
  3. Paganini #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

reimiさん

白鳥さんの写真を撮らせたら「お~~い にっぽんいち~」と
私の中で叫びたいです。

reimiさんんの優しいタッチで撮られているから
白鳥がより優雅。

白鳥の最後の写真
けあらしっていうの、とても優しい雰囲気。

写真展
見に行きたいなぁ~
特にそちらの景色だもんね。

ああ・・・残念 無念。
  1. 2015/03/16(月) 11:14:53 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

この時期に白鳥が渡ってくるのでしたっけ?
もう、とっくに来てると思っていました(笑)
タンチョウさんやらハクチョウさんやらカモさんやら、、
いいですね~(^^♪
ところで写真展はreimiさんの個展ですか?
近くならよかったのになぁ、、って。
でも寒さで凍えちゃうかな?わたし、根性ないから(泣)
  1. 2015/03/16(月) 13:27:43 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

家族三人で何を相談してるのかしらね~(^^♪
水辺でくつろぐ姿はホントに可愛いです。
給餌の時はやっぱり賑やかなんでしょうね。
私も美味しいモノをいただくときは
きゃぁ~きゃぁ~とうるさいもの…(^^ゞ

それにしても残念!
reimiさんの写真展を見に行けない~~~(~_~;)
雄大な北海道の作品をこの目で直に拝見したいです!


  1. 2015/03/16(月) 15:16:49 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^-^
5枚目の躍動感のある写真が気に入ってコメントしました。
連日-15度以下ですか~
そんな寒さってどんな感じなんだろう?
経験したことがないので想像がつきません。
私は京都の宇治で、会社は大阪の茨木市ですが、
今日は17度近くあって暖かかったですよ♪
  1. 2015/03/16(月) 16:54:21 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
今年は大荒れの日が続いてますから白鳥も大変でしょうね。
外が寒いせいか喫茶店の中は暖色系のようですね。
暖かそうでいいですσ(゚ー^*)
  1. 2015/03/16(月) 17:08:26 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
雄大な藻琴山の雪景色を背景にした屈斜路湖とカモさんが実に清々しく感じられました。
白鳥さんの、寛ぎタイムと食事タイムの対照的なお写真が印象的です^^
以前より、喫茶店で催される展示会を一度は観に行ってみたいと思っていたので、
近くだったら寄らせていただくのですが・・・。照明も完備された本格的な室内ですね^^
  1. 2015/03/16(月) 18:45:12 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

屈斜路湖には、まだまだ、たくさんのオオハクチョウさんがいるんでしょうね!こちらでは、もう、ほとんどいなくなってしまいました!

こちらのハクチョウさんと違って、とても真っ白ですね!
湖畔で過ごす時間が長いからなんでしょうね!

ハクチョウさんが飛んで、着水するシーン!迫力がありますね!
羽をバタバタさせて、首を曲げて、この密集したスペースに着水しようとしているのでしょうね!

その後売店の方が給餌したのでしょうか!?

ハクチョウさんたちは、プライドが高いわりに意外と臆病な鳥さん!
見ていて、かわいいですね!
それと、表情も豊かだと思います!

ところで、このとき、オオハクチョウさんはたくさん、屈斜路湖にはいたのでしょうかね!とてもduck4は気になりました!v-519v-521
  1. 2015/03/16(月) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

写真展開催、おめでとうございます。
近くなら、是非にもお邪魔するところですが、
ちょっと無理の様なので、
気持ちだけということでお許しを(^^;

けあらしの中の白鳥が、
とても幻想的で美しいですね~
エサの時は元気がいいんですね(^^)
白鳥はもうそろそろ帰る時期なのでしょうか?
  1. 2015/03/16(月) 21:21:50 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
つい先日まではモノクロの世界かと思っていましたが、桜が咲き始め、そして、以前お話しましたイヌフグリやつくしなども見かける回数が増え、春があちこちで見られるようになりました。
あと2週間もすれば桜の開花便りが来てしまう感じです。
春は足早なので、もう少し楽しみたいと思っています。
いま、沈丁花の薫りがあちこちでしています。reimi01さんにも分けてあげたいと思いました。
  1. 2015/03/16(月) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

またまた、なんて素敵な写真でしょう!!

微笑ましかったり、凄い迫力だったり、幻想的だったり
プリントされた物を拝見したら感動はもっとでしょうね。

個展開催お目出度うございます。

拝見出来ないのが、本当に残念です。
  1. 2015/03/16(月) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

マイナス15度の世界、吐く息まで凍りそうですね。
10度高くても、まだマイナス!
でも、その寒さだからこその風景ですね^^
白鳥、今年もまた見ることはできませんでした^^;
真っ白な雪景色の中に真っ白な白鳥。
きっと目の前にしたら、寒さも忘れてしまうのでしょうね^^
  1. 2015/03/16(月) 23:52:31 |
  2. URL |
  3. きとり* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

こんにちは reimi01さん
もう少し足を延ばせたら
白鳥さんに会えたのですねー
写真展も行きたかったですーー
優しい春色の世界、素敵でしょうねー
  1. 2015/03/17(火) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

oaganiniさん

嬉しいコメントありがと~♪

> まだまだ寒いですね・・・
そうですね~
もうじきお彼岸なのに朝方は氷点下の日々なんですよ

> 個展おめでとうございます・・・v-315
> 近くでしたら、伺う事が出来たかと・・・
ホント!
近くでしたら是非見てほしかったですね^^

> 今日も良い一日でありますように・・・v-344
paganiniさんにとっても
素晴らしい一日でありますように。。。v-344

  1. 2015/03/17(火) 13:58:24 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと^♪

> reimiさんんの優しいタッチで撮られているから
> 白鳥がより優雅。
ここの白鳥はとっても綺麗なのよ~
今の時期は畑へも行けないので水の中ばかりなので
汚れがないのね^^

> 白鳥の最後の写真
> けあらしっていうの、とても優しい雰囲気。
温泉が出ている所なので けあらしも出やすいのね

> 写真展
> 見に行きたいなぁ~
> 特にそちらの景色だもんね。
こっちの景色だよん
でも
写真はブログでもアップされてるのが多いの(*^^)v



  1. 2015/03/17(火) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~♪

> この時期に白鳥が渡ってくるのでしたっけ?
白鳥たちは毎年10月下旬頃に飛来してきて
翌年の4月下旬頃までの半年間は滞在しているんです
長いでしょ~

> タンチョウさんやらハクチョウさんやらカモさんやら、、
> いいですね~(^^♪
そうですね~
割と近い所で見る事が出来て幸せですね^^

> ところで写真展はreimiさんの個展ですか?
> 近くならよかったのになぁ、、って。
ここのオーナーが同級生なので気軽に展示出来来ちゃうんです
次の人が決まるまでの間を埋めているんです

> でも寒さで凍えちゃうかな?わたし、根性ないから(泣)
大丈夫!
根性なしの私でも生活出来ちゃうんだから(*^^)v
寒い体験も良いと思うけど?


  1. 2015/03/17(火) 14:17:32 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 家族三人で何を相談してるのかしらね~(^^♪
沢山泳いでいる中で
何となくファミリーを探してしまいます(*^^)v

> 私も美味しいモノをいただくときは
> きゃぁ~きゃぁ~とうるさいもの…(^^ゞ
やっぱり 食べる事は一種のイベントですよね~
特に美味しいのが目の前にあるとテンションMaxですよね^^

> reimiさんの写真展を見に行けない~~~(~_~;)
> 雄大な北海道の作品をこの目で直に拝見したいです!
ブログでもアップしてるのが多いのですよ~^^



  1. 2015/03/17(火) 14:23:33 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 5枚目の躍動感のある写真が気に入ってコメントしました。
> 連日-15度以下ですか~
5枚目のは昨年の中旬頃のですが
この頃はとても寒い日が続いていたのですが
今年は一桁台になっています

> そんな寒さってどんな感じなんだろう?
> 経験したことがないので想像がつきません。
そうですね~
私にとっては
-10℃ほどでチョッと寒い感じでしょうか

> 私は京都の宇治で、会社は大阪の茨木市ですが、
> 今日は17度近くあって暖かかったですよ♪
17℃といったらもう真夏の感じですね^^
そちらではもう梅のお花も満開で
椿も咲いているのが信じられないでいます
やはり日本は長い国なんですね☆



  1. 2015/03/17(火) 14:32:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 今年は大荒れの日が続いてますから白鳥も大変でしょうね。
本当に今年は50年ぶりの大雪とか
白鳥たちも驚いているのでしょうね

> 外が寒いせいか喫茶店の中は暖色系のようですね。
> 暖かそうでいいですσ(゚ー^*)
今年は特に春が待ち遠しくて
何となく暖かい感じの写真を選んでしまいました♪



  1. 2015/03/17(火) 14:34:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

白鳥のいろんな表情。
穏やかで優しかったリ猛々しかったリ・・
どれも絵のようです。
ほんとに写真?
目の前の光景?
と言いたくなるような素晴らしい瞬間をとらえてますね。

昨日reimi01さんともお知り合いの花友サンとお茶して一緒にお菓子をいただきましたよ。
毎日楽しんでいます。
本当にありがとうございます。
  1. 2015/03/17(火) 14:44:47 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

tanaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 雄大な藻琴山の雪景色を背景にした屈斜路湖とカモさんが実に清々しく感じられました。
この場所は雄大な藻琴山を背景に出来るので
カメラマンにとっても絶好な場所となっているんですよ

> 白鳥さんの、寛ぎタイムと食事タイムの対照的なお写真が印象的です^^
寛ぎタイムはいつもの事なのですが
食事タイミがこんなに賑やかなのは初めてみました☆

> 以前より、喫茶店で催される展示会を一度は観に行ってみたいと思っていたので、
> 近くだったら寄らせていただくのですが・・・。照明も完備された本格的な室内ですね^^
本当に遠いのが残念ですね
ここは元がブティックだったので照明も完備されていて
作品もランクアップされるのが嬉しい事なのです^^

  1. 2015/03/17(火) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 屈斜路湖には、まだまだ、たくさんのオオハクチョウさんがいるんでしょうね!こちらでは、もう、ほとんどいなくなってしまいました!
やっぱりそちらは温かいからなのでしょうね~
こちらは4月下旬頃でしょうか

> こちらのハクチョウさんと違って、とても真っ白ですね!
> 湖畔で過ごす時間が長いからなんでしょうね!
今は湖以外、行く所がないので毎日温泉三昧の羨ましい生活ですね^^

> ハクチョウさんが飛んで、着水するシーン!迫力がありますね!
> 羽をバタバタさせて、首を曲げて、この密集したスペースに着水しようとしているのでしょうね!
こんなに沢山居るのにぶつかる事もなく上手に着水するのは天才的ですね☆

> その後売店の方が給餌したのでしょうか!?
売店の人が朝夕とえん麦をあげているようですね
以前は全然あげてなかったのです

> ハクチョウさんたちは、プライドが高いわりに意外と臆病な鳥さん!
> 見ていて、かわいいですね!
> それと、表情も豊かだと思います!
そうですよね
近寄ってきても何となく警戒されてしまいますが
ホント!可愛いですよ

> ところで、このとき、オオハクチョウさんはたくさん、屈斜路湖にはいたのでしょうかね!とてもduck4は気になりました!v-519v-521
オオハクチョウもコハクチョウも見分けがつかないのですが
砂湯に100羽ほど古丹でも100羽ほどで
あまり数はかわっていないと思います


  1. 2015/03/17(火) 15:24:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 写真展開催、おめでとうございます。
> 近くなら、是非にもお邪魔するところですが、
> ちょっと無理の様なので、
> 気持ちだけということでお許しを(^^;
ありがとうございます
お気持ちだけで充分に嬉しくなっています♪

> けあらしの中の白鳥が、
> とても幻想的で美しいですね~
そうですね
やはり寒いほどに印象的になりますね~

> エサの時は元気がいいんですね(^^)
> 白鳥はもうそろそろ帰る時期なのでしょうか?
エサの時のこの行動力には驚きました
生き抜いていく逞しさなのでしょうか
必死なんですね
北帰行は4月の下旬頃なのであとひと月ほどですね^^


  1. 2015/03/17(火) 15:34:29 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

君平さん

嬉しいコメント有難うございます

> つい先日まではモノクロの世界かと思っていましたが、桜が咲き始め、そして、以前お話しましたイヌフグリやつくしなども見かける回数が増え、春があちこちで見られるようになりました。
そちらは春爛漫ですよね~
こちらとは2ケ月も季節が違うので何だか不思議な感じがしています

> あと2週間もすれば桜の開花便りが来てしまう感じです。
もう桜ですか?
別の国の事みたいですね

> いま、沈丁花の薫りがあちこちでしています。reimi01さんにも分けてあげたいと思いました。
沈丁花って見たことないのですが 香りが良いのですね☆
君平さんのお気持ち
いただきましたよ~♡

  1. 2015/03/17(火) 15:40:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 微笑ましかったり、凄い迫力だったり、幻想的だったり
> プリントされた物を拝見したら感動はもっとでしょうね。
白鳥さんたちは本当に表情が豊かでいつも楽しませてもらっています
色んな表情も可愛いですね^^

> 個展開催お目出度うございます。
> 拝見出来ないのが、本当に残念です。
ありがとうございます
遠いのがとても残念です


  1. 2015/03/17(火) 15:49:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

きとり*さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> マイナス15度の世界、吐く息まで凍りそうですね。
> 10度高くても、まだマイナス!
最近はようやく暖かくなってきて
それでも朝方は-8℃~5℃ほどなので随分暖かくなってきましたよ~

> でも、その寒さだからこその風景ですね^^
そうですね~
寒いからこその風景は感動的なのですが
今年はあまり巡り合う事も無く春がきてしまいそうです

> 白鳥、今年もまた見ることはできませんでした^^;
きとり*さんとこも
白鳥さんが飛来するのですね^^

> 真っ白な雪景色の中に真っ白な白鳥。
> きっと目の前にしたら、寒さも忘れてしまうのでしょうね^^
どんな場面でも
カメラを構えると寒さを感じないのが不思議ですね^^
きとり*さんも同じなのでは?



  1. 2015/03/17(火) 15:55:27 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

嬉しいコメントありがと~♪

> もう少し足を延ばせたら
> 白鳥さんに会えたのですねー
> 写真展も行きたかったですーー
> 優しい春色の世界、素敵でしょうねー
そうですね~
れもんにいたんもこちらの生活に慣れたら観光も楽しいですよね
白鳥さんたちは又、秋には戻ってくるので
今度は屈斜路湖でお会いしたいですね^^
ランチしましょ(*^^)v



  1. 2015/03/17(火) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 白鳥のいろんな表情。
> 穏やかで優しかったリ猛々しかったリ・・
> どれも絵のようです。
まぁ~~!褒めすぎですッ!
白鳥は泳いでいる時は穏やかだけど
餌の時間は熾烈なんですよ
早いもの勝ち 強い者勝ちの世界は厳しいですね

> 昨日reimi01さんともお知り合いの花友サンとお茶して一緒にお菓子をいただきましたよ。
> 毎日楽しんでいます。
アラッ!
あ行の方かしら?
ほんの気持ちのお菓子なのにご主人さまやお友達と食べて頂いて
こちらこそ ありがとうございます♪


  1. 2015/03/17(火) 16:11:38 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

最後の白鳥さんの写真!
映画の1シーンのようです。本当に素晴らしいですねー!
本埜村の白鳥は3月11日に北に旅立ったようです。
もしかしたら、ここに来てるのかもしれません。。。。。
  1. 2015/03/17(火) 20:10:44 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

reimi01さん   こんばんは

一枚目、北帰行の日取りを決めている様ですね。

こちらは今日、5月頃の陽気だったようです。
でもまだ安心できません。

個展開催、おめでとうございます。
reimi01さんのソフトな写真、実際に見てみたいです。
  1. 2015/03/17(火) 20:33:56 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

デッカイドウはまだまだ冬景色
何度見てもわたし達が行った屈斜路湖とは
思えないわ~

あの時はボートの白鳥さん
本物の白鳥さんには到底おめにかかれない私
いつもいつも楽しませてもらっています

「けあらし」って
北海道ならではの光景ですね~す・て・き・・・

そして、そして写真展
ほんまに近くだったら・・・といつも思うこと
おめでとうございます。。

  1. 2015/03/18(水) 12:08:44 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/18(水) 17:42:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 最後の白鳥さんの写真!
> 映画の1シーンのようです。本当に素晴らしいですねー!
そうですか~
嬉しいです♪

> 本埜村の白鳥は3月11日に北に旅立ったようです。
> もしかしたら、ここに来てるのかもしれません。。。。。
そうですね~
本州組はもう北海道へ渡り終えているので
もしかしたら来ているのかもしれませんね~
そう考えると何だか不思議な縁を感じています^^

  1. 2015/03/18(水) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イートカーヤさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 一枚目、北帰行の日取りを決めている様ですね。
そう言われると そんな感じがしますよね^^

> こちらは今日、5月頃の陽気だったようです。
> でもまだ安心できません。
今年は特に暖かい日が続いている様ですね
三寒四温を繰り返しながら春も本格的になっていくのでしょうね

>
> 個展開催、おめでとうございます。
> reimi01さんのソフトな写真、実際に見てみたいです。
有難うございます
遠いのが本当に残念です

  1. 2015/03/18(水) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> デッカイドウはまだまだ冬景色
そうなんですよ~
雪が解けるのはまだ先の事なんですよ~

> あの時はボートの白鳥さん
> 本物の白鳥さんには到底おめにかかれない私
> いつもいつも楽しませてもらっています
10月末から4月末までの限定なので夏は無理よね~^^;
いつか
フランスの人に「白い厳冬ツアー」頼まなくてはね~(*^^)v

> 「けあらし」って
> 北海道ならではの光景ですね~す・て・き・・・
寒いほどに幻想的なシーンに巡りあえるんです^^

> そして、そして写真展
> ほんまに近くだったら・・・といつも思うこと
> おめでとうございます。。
ありがと~♪
とぉ~~いよね^^;

  1. 2015/03/18(水) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん


お忙しい中を
ありがとございました♪
そして嬉しいコメントをありがとうございます
それで
先程からコメントを書いたのですが表示されていないようなのです

リンクの件は
私の方こそ宜しくお願い致します<(_ _)>




  1. 2015/03/18(水) 20:17:56 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/18(水) 20:32:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

了解しました^^
こちらこそ宜しくお願いいたしますね♪
  1. 2015/03/18(水) 20:38:13 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

写真展おめでとう御座います。

こんばんは!!
未だ雪深いですね。何時もながら安らぎを
有り難う。やっぱりあなたの世界は素晴らしい!!

写真展はいつまでですか?
お天気をみながら お邪魔したいとおもってます。
  1. 2015/03/18(水) 23:04:55 |
  2. URL |
  3. ぐらん婆あ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 写真展おめでとう御座います。

ぐらん婆あさん
嬉しいコメントありがとうございます♪

> 未だ雪深いですね。何時もながら安らぎを
> 有り難う。やっぱりあなたの世界は素晴らしい!!
今年は例年にない大雪で大変ですが
そんな中でも日差しは春ですね~♪

> 写真展はいつまでですか?
> お天気をみながら お邪魔したいとおもってます。
ここは、次の方が決まるまでの常設展になっています
オーナーに
「パソコンに眠らせてないで飾りなさい」と命令されて?
早くも5年が過ぎてしまいました^^;
  1. 2015/03/19(木) 14:42:45 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー ♪

まー 屈斜路湖と言えば~ クッシー ってもうええか(^^;)
しかし蒼と白の世界ですね
去年の写真、すごくいいショットですね
幻想的で躍動感があってすごいです
さすが~~~ (^_-)-☆

このお店での写真展、去年もされてましたよね?
屈斜路湖の写真のあとだからか
お店がすごくあったかそうに感じました(^-^)
(寒いわけないけど w)

  1. 2015/03/20(金) 19:46:46 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

北海道はまだまだ春は遠そうですが
白鳥さんはみんな元気ですね。

写真展、おめでとうございます。
近くだったら絶対にお邪魔するんですが・・・(´_`。)グスン
  1. 2015/03/20(金) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> まー 屈斜路湖と言えば~ クッシー ってもうええか(^^;)
そうそう
一時は凄い人気で私も影?だけど見たことあるの(*^^)v

> 去年の写真、すごくいいショットですね
> 幻想的で躍動感があってすごいです
去年は寒い日が続いたので
幻想的なシーンも沢山あったのに
今年は。。。残念でした。。。

> このお店での写真展、去年もされてましたよね?
> 屈斜路湖の写真のあとだからか
アラッ!
覚えていてくれたのですね~♪
展をしてくれる人を探していたけど
断られてばかりで結局私が又、引き継いでしまいました^^;

> お店がすごくあったかそうに感じました(^-^)
> (寒いわけないけど w)
お店も雰囲気もとってもあったかなんですよ~(*^^)v

  1. 2015/03/20(金) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 北海道はまだまだ春は遠そうですが
> 白鳥さんはみんな元気ですね。
こちらはまだまだ寒くて今も雪が降ってます^^;
でも白鳥さんたちは元気!元気!です^^

> 写真展、おめでとうございます。
> 近くだったら絶対にお邪魔するんですが・・・(´_`。)グスン
そうですよね~
遠すぎてゴメンナサイネ~グスン

  1. 2015/03/20(金) 22:04:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

静寂に包まれる白い世界。

そこに広がるハクチョウたちの羽ばたきの音が
こちらにまで聴こえてくるようです♪

皆さんのブログに写る春の華やかな彩りに心が
浮かれ気味になりそうになる中で、そっと落ち着きを
与えてくださる素敵なお写真たちです ^ ^

 「人形の家」の写真展。
ぜひ拝見させていただきたいですねぇ☆

あったかいコーヒーを飲みながら、ゆっくりと写真
に写る景色を眺める、至福のときです♪

今日もreimi01さんのおかげで、幸せな気持ちに
なれましたよ ^ ^
いつも温かい想いをありがとうございます☆
  1. 2015/03/20(金) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/20(金) 23:49:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

らすかるさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 静寂に包まれる白い世界。
こちらは
夕べからの雪で又、真っ白な世界を作り出しています

> そこに広がるハクチョウたちの羽ばたきの音が
> こちらにまで聴こえてくるようです♪
羽ばたき
らすかるさんとこへも聴こえましたか
嬉しいです♪

> 皆さんのブログに写る春の華やかな彩りに心が
> 浮かれ気味になりそうになる中で、そっと落ち着きを
> 与えてくださる素敵なお写真たちです ^ ^
ありがとうございます^^
本州では
梅や桜や菜の花などのお花が咲いていて
でも、私にとって別世界のような華やかさですね☆

>  「人形の家」の写真展。
> ぜひ拝見させていただきたいですねぇ☆
本当に遠いのが残念です^^;


> 今日もreimi01さんのおかげで、幸せな気持ちに
> なれましたよ ^ ^
> いつも温かい想いをありがとうございます☆
こちらこそ
らすかるさんのコメントで心が温かくなりました
お礼を言わせてくださいね♪

  1. 2015/03/21(土) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いつも嬉しいコメント有難うございます

こちらは又、昨夜からの雪で真っ白になってしまいました

少しでも
気持ちが安らいで頂けたら本当に嬉しく思います^^

  1. 2015/03/21(土) 09:09:45 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/298-bd89779d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)