摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

♡恋の季節♡


早いですね~
3月も あと一日
暖かい地方からは
梅や桜のお花だよりが届いてきます


我が家の
家の周りは まだまだ雪が残っていますが
でも、玄関前の花壇からは 
小さな新芽が出てきて
何だか 嬉しくなっています☆



タンチョウの里
伊藤サンクチュアリーも
恋の季節になり
カップルたちは
殆どが自分達のテリトリーへ戻り

EOS74815.jpg
多い時は
300羽もいるタンチョウたちも
この日は70羽ほどでした









EOS75042.jpg
求愛ダンスが続きます♡









おじゃま虫 いるけど

DPP_0001_6.jpg
決めのポーズ♡








EOS74982.jpg
見つめ合い♡







EOS74978.jpg
どう? カッコいい?♡









EOS74937.jpg
幸せの たしかめ♡



タンチョウは一度夫婦になると
生涯を共にする と言われています

春になると
求愛し愛を確かめ合う姿

種を残すだけではない
いつまで経っても
相手に対する愛情、思いやり、慈しむ心。。。

そんな
大切にしなければならない事を
私はタンチョウたち から学んでいるのかも知れません



☆ 前記事で
夕日の落ちる湖は「シラルトロ湖」 でした<(_ _)>



  1. 2015/03/30(月) 08:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44
<<ガーベラ と | ホーム | 帰りみち>>

コメント

美しい舞い

動物たちは忙しい恋の季節!
タンチョウの舞う姿は美しいですね。
鳥たちは、いろいろなデスプレイで相手を惹きつけようをとする姿が健気です。
  1. 2015/03/30(月) 21:37:25 |
  2. URL |
  3. ハマナス #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

丹頂の求愛,TVでは見た事有りますけど
実際に見たら感動物でしようね。

美しい姿だわ。
そしてユーモラスでもありますね。
  1. 2015/03/30(月) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

丹頂、とても美しいですね。
求愛ダンスもとても優雅。
そしてその強い絆、
教えられることも多いのですね。

こちらは今日は24度ぐらいまで気温が上がり、
歩いていると汗ばむようでした。
桜もほぼ満開。
そちらとは随分と違う景色です。

今日も素敵な写真をありがとう~
  1. 2015/03/30(月) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

丹頂鶴たちの愛の歌声が、聞こえてくるようです^^
求愛ダンスは、お相手を見つけると言うより
お互いの愛を確かめあっているんですね^^
なんだか、愛おしくなりますね。

余談ですが・・
reimiさんの所で、丹頂鶴の姿を見るたびに
頭の中で、「玄太~~~~」と言う叫び声が
聞こえます(古っ・爆)
  1. 2015/03/30(月) 23:46:45 |
  2. URL |
  3. きとり* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

ステキ~!

ほんとうに美しい姿です~。
生涯連れ添うタンチョウを
私たち人間は見習わなければって
思うようなことが起きたりしますね。
求愛のダンスもテレビで見たことがあるけれど
実際に見ると美しいでしょうね!
写真を拝見したらまた北海道に行きたくなりましたぁ(^^ゞ
  1. 2015/03/30(月) 23:53:29 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
わ~すごいですね~
テレビのニュースなんかで見たことはありますが、
実際に見たら感動しますよね♪
シャッター押しまくりになりそうです~
  1. 2015/03/31(火) 07:21:44 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ここにくると白銀の世界に逆戻りですね。
この週末微熱と咳で悩まされいましたが無理して桜を見てきました。
夜はばったりしちゃったので写真の整理がまったくついてない状態です。
これからぼちぼちと桜の写真をアップしていきたいと思いますので、少しばかりの早春を楽しんでくださいね。
  1. 2015/03/31(火) 12:58:09 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

ただいまぁ♪

朝が早いのは苦手だぁ。
明日から孫っちも参戦するから、もっと大変だぁ(@_@;)
reimiさん、ハートはあと2日早く生まれてたら今頃は2年生になるんだよ。
それがイヤで4月1日が過ぎるまで動かないように見張ってたの(笑)
だから学年で一番のお兄さんになるんだよ。

タンチョウの求愛ダンス、カッコイイね。
わたしにも誰か~~~!!!(誰も返事がない・・)
決めのポーズとか、さすがreimiさん詳しいね。きっとされたことあるのね。
いろんな表現で愛を確かめ合う。
人間が一番下手かもしんないね・・。

  1. 2015/03/31(火) 17:18:09 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
素晴らしいですね。
実物が見られるreimi01さんが羨ましいです。
北の大地に住んでいらっしゃる人の特権ですねσ(゚ー^*)
  1. 2015/03/31(火) 17:24:46 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
躍動感溢れる求愛ダンスに魅せられましたよ~。
人間の世界で言うところの社交ダンスとは似て非なるものですよね。(笑)
あらためて添い遂げることの大切さを学ばせていただき、ありがとうございました。
人もかくありたいものですね^^
  1. 2015/03/31(火) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

Re: 美しい舞い

ハマナスさん 嬉しいコメントありがとうございます♪

> 動物たちは忙しい恋の季節!
> タンチョウの舞う姿は美しいですね。
春は動物たちにとって春は恋の季節
タンチョウはいくつになってもお互いが新鮮なのですね~☆

> 鳥たちは、いろいろなデスプレイで相手を惹きつけようをとする姿が健気です。
健気ですよね^^
鳥たちに倦怠期なんて関係ないのでしょうか^^;




  1. 2015/03/31(火) 18:56:53 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 丹頂の求愛,TVでは見た事有りますけど
> 実際に見たら感動物でしようね。
求愛のシーンは何度見ても感度的なんですよ~

> 美しい姿だわ。
> そしてユーモラスでもありますね。
そうですよね
一生懸命過ぎてユーモラスな場面も多いのです(*^^)v



  1. 2015/03/31(火) 19:00:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 丹頂、とても美しいですね。
> 求愛ダンスもとても優雅。
タンチョウの求愛ダンスは本当に感動的なんですよ

> そしてその強い絆、
> 教えられることも多いのですね。
強い絆は信頼し合えなければ生まれませんよね
タンチョウさんを見習うと世界は平和になりますね☆

> こちらは今日は24度ぐらいまで気温が上がり、
> 歩いていると汗ばむようでした。
> 桜もほぼ満開。
> そちらとは随分と違う景色です。
エ~!
24度ですか
それでは桜も満開になりますね^^
こちらは6度でした^^;

> 今日も素敵な写真をありがとう~
こちらこそ
いつも応援ありがとうございます♡

  1. 2015/03/31(火) 19:12:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

きとり*さん

嬉しいコメントありがと~♪

> 丹頂鶴たちの愛の歌声が、聞こえてくるようです^^
やっぱりね~^^
きとり*さん愛の歌声 聞こえました?

> 求愛ダンスは、お相手を見つけると言うより
> お互いの愛を確かめあっているんですね^^
> なんだか、愛おしくなりますね。
そうなんですね~
長年連れ添いながらも愛を確かめ合うなんて
見習わなくては。。。^^;


> 余談ですが・・
> reimiさんの所で、丹頂鶴の姿を見るたびに
> 頭の中で、「玄太~~~~」と言う叫び声が
> 聞こえます(古っ・爆)
「幻太~~~~」ですか??
  1. 2015/03/31(火) 19:18:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ステキ~!

冬のデコポンさん 嬉しいコメントありがと~♪

> ほんとうに美しい姿です~。
> 生涯連れ添うタンチョウを
> 私たち人間は見習わなければって
タンチョウはお互いが情が深いのでしょうね~
簡単に別れてしまう人間は見習わなくてはですよね^^

> 求愛のダンスもテレビで見たことがあるけれど
> 実際に見ると美しいでしょうね!
3月に入るとダンスの始まる季節
それを目当てにカメラマンも大勢集まるんですよ~


  1. 2015/03/31(火) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> テレビのニュースなんかで見たことはありますが、
> 実際に見たら感動しますよね♪
> シャッター押しまくりになりそうです~
タンチョウは人気の鳥なのでテレビでの出演も多いのでしようね~^^
一度行くと平均で300枚~500枚は以上押してしまうので
後が大変です!
デジならではですね~^^


  1. 2015/03/31(火) 19:29:49 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

君平さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> ここにくると白銀の世界に逆戻りですね。
そうなんですよ~
町の中はかなり解けたのですが
畑なんかはまだまだ真っ白な状態なのです

> この週末微熱と咳で悩まされいましたが無理して桜を見てきました。
まぁ~
風邪をひいてしまったのですね~
無理はいけません

> これからぼちぼちと桜の写真をアップしていきたいと思いますので、少しばかりの早春を楽しんでくださいね。
ハ~イ! 楽しみにしています☆
いつも、美味しそうなお料理に 喉をゴックン!しています(*^^)v

  1. 2015/03/31(火) 19:36:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

タンチョウさん!いつみても美しい鳥さんですよね!
釧路、国際ツルセンターでは餌付けも終わり、
若鳥たちが30羽ほどやって来ているようです!
また、根室でもツガイのタンチョウさんが繁殖地に戻って来たようです!

reimi01さんのところは、鶴居村の伊藤サンクチュアリセンターでしょうか!?
duck4は一度だけ釧路バスに乗って行ったことがありました!
たくさんのヒトが写真を撮っていました!

reimi01さんのお住まいの道東は、
たくさんの鳥さんたちと出会えるところですよね!
タンチョウさん、オジロワシさん、オオワシさん!
それに屈斜路湖では、オオハクチョウさん!

鳥さんたちの話!楽しみにしております!v-519v-521
  1. 2015/03/31(火) 19:47:56 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

Re: ただいまぁ♪

ゆうりさん 嬉しいコメントありがと~♪

> 明日から孫っちも参戦するから、もっと大変だぁ(@_@;)
小学生から塾なのね~
でもゆうりさんの組に入ると力が入るね(*^^)v

> reimiさん、ハートはあと2日早く生まれてたら今頃は2年生になるんだよ。
> それがイヤで4月1日が過ぎるまで動かないように見張ってたの(笑)
> だから学年で一番のお兄さんになるんだよ。
そうなのね~
涙ぐましい結果なのね~
ハート君は頭が良いので将来が楽しみ(*^^)v

> タンチョウの求愛ダンス、カッコイイね。
でしょ~?
毎年毎年なんて凄い事よね!

> いろんな表現で愛を確かめ合う。
> 人間が一番下手かもしんないね・・。
そう、特に長年暮らしていると
お互いが空気の様な存在になってしまうよね~
でも、それで良いと思うけど?

  1. 2015/03/31(火) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 実物が見られるreimi01さんが羨ましいです。
> 北の大地に住んでいらっしゃる人の特権ですねσ(゚ー^*)
そうですね~
秋から冬にかけて
厳しい北の国のささやかな楽しみかもしれませんね(*^^)v


  1. 2015/03/31(火) 19:53:25 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

tanaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 躍動感溢れる求愛ダンスに魅せられましたよ~。
> 人間の世界で言うところの社交ダンスとは似て非なるものですよね。(笑)
そうですね~
タンチョウさん達には負けるのではないでしょうか?
跳躍力は凄いものがあるんですよ~

> あらためて添い遂げることの大切さを学ばせていただき、ありがとうございました。
> 人もかくありたいものですね^^
そうですよね~
タンチョウたちの心が純粋なのでしょうね~
人もかくありたいですね^^


  1. 2015/03/31(火) 20:29:29 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 釧路、国際ツルセンターでは餌付けも終わり、
> 若鳥たちが30羽ほどやって来ているようです!
次の時代を担う若鳥たちなんですね~
今年は1月中はダウンしていた事もあって
とうとう一度も行けませんでした^^;
それに連日の大賑わいで恐れをなしてしまいました
折角、600㎜レンズ買ったのに^^;

> また、根室でもツガイのタンチョウさんが繁殖地に戻って来たようです!
根室は例の所ですね~
戻ったのですね 情報ありがとうございます^^

> reimi01さんのところは、鶴居村の伊藤サンクチュアリセンターでしょうか!?
今年は伊藤サンクだけでした
皆さんは阿寒のお魚タイム狙いだったようで
ここはあまり混雑する事もなくて良かったです☆

> reimi01さんのお住まいの道東は、
> たくさんの鳥さんたちと出会えるところですよね!
> タンチョウさん、オジロワシさん、オオワシさん!
> それに屈斜路湖では、オオハクチョウさん!
道東は鳥たちの宝庫
全国は勿論、外人さんも大勢の方が大砲かついで来ていましたよ^^;
でも、マナーの事で賛否両論
色々と問題も多いようです^^;

> 鳥さんたちの話!楽しみにしております!v-519v-521
昨日、今日と行ってきました
砂湯はもう数羽しかいなくて
古丹は100羽前後でしょうか
古丹は管理人さんが親身になってお世話しているので
ぎりぎりまで滞在しておるのではないでしょうか^^


  1. 2015/03/31(火) 20:45:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

またまたお邪魔。
玄太・・
?でしたかぁ~^^;

玄太ってね、昔のドラマ「池中玄太80キロ」の主人公。
カメラマンで丹頂鶴が大好きで、でもちょっとハチャメチャで
毎度、上司役の長門裕之から「玄太ぁ~~~~!」って
怒鳴られてたの(笑)
ものすごい古い話で、ごめんなさい~
懐かしくって^m^
  1. 2015/04/01(水) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. きとり* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、今晩は☆

タンチョウの求愛ダンスも、生涯添い遂げる 愛の深さも・・・・・
ほんとうに 素晴らしいですね(^_^)/

・・・羨ましいです・・・しょぼん・・・

reimiさん地方は、まだ雪が残っているのですね。
でも、雪解けと入れ替わるように 春がやってきている様子を
思い浮かべると、何だか私もワクワクしてくるのです(^^♪

今日は私の大好きな、素朴な町へ(二カ領水のある)
さくらを見に行ってきました。
家の前の崖の上のさくらが、風に吹かれてハラハラと
散り始めてしまいましたからね。
さくらの花は、咲き始めてから4日しか経っていないのですよ。
この数日は、汗ばむほどの気温の上昇ですから!

reimiさん、めぐりくる~うつくしく~やさしい春の
お写真を 楽しみにしていますヽ(^o^)丿

お元気で 新しい春をお過ごしくださいね☆

  1. 2015/04/01(水) 01:09:36 |
  2. URL |
  3. はなびら・さくら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/01(水) 06:37:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

reimiさん

恋する季節は終わったけど
相手を慈しむ心は最後まで持ちたいものです^ ^

私も動物の画像や映像を見て学ばせてもらうことよくあるよ。
子どもを傷つける親は学ばないんでしょうね。
学んでほしいなぁ~。

reimiさんのお蔭タンチョウの生態を事細かく学ばせてもらったわ。
  1. 2015/04/01(水) 09:41:13 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

きとり*さん

またまたのコメント嬉しいです♪

> 玄太ってね、昔のドラマ「池中玄太80キロ」の主人公。
> カメラマンで丹頂鶴が大好きで、でもちょっとハチャメチャで
> 毎度、上司役の長門裕之から「玄太ぁ~~~~!」って
> 怒鳴られてたの(笑)
タンチョウって
そんな懐かしい思い出があったのですね~
でも、よかったなぁ~
昔を懐かしく思うのも大事よネ(*^。^*)



> ものすごい古い話で、ごめんなさい~
> 懐かしくって^m^
  1. 2015/04/01(水) 14:30:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はなびら・さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> タンチョウの求愛ダンスも、生涯添い遂げる 愛の深さも・・・・・
> ほんとうに 素晴らしいですね(^_^)/
本当にタンチョウって伴侶に対する気持ちが深いのでしようね~
見習いたいです^^;

> reimiさん地方は、まだ雪が残っているのですね。
玄関前や道路はすっかり乾いているのですが
家のまわりや畑などはまだまだ雪が多く残っているんです

> 今日は私の大好きな、素朴な町へ(二カ領水のある)
> さくらを見に行ってきました。
さくらさんの住んでる所はもう散り始めているんですね~
でも、別の場所でも見れるのは嬉しい事ですね♪

> さくらの花は、咲き始めてから4日しか経っていないのですよ。
> この数日は、汗ばむほどの気温の上昇ですから!
儚げな桜の命なんですね
気温の上昇と共に短くなるのも残念です
こちらはまだ5~6度の日が続いていて暖房も離せないです

> reimiさん、めぐりくる~うつくしく~やさしい春の
> お写真を 楽しみにしていますヽ(^o^)丿
うつくしくってやさしい写真 はやくうつした~~い♡

> お元気で 新しい春をお過ごしくださいね☆
さくらさんも お元気で ジムも頑張ってくださいね~^^


  1. 2015/04/01(水) 14:46:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

慣れない土地で大変ですね~

近くだったら飛んでいけるのに。。。

頑張ってね

  1. 2015/04/01(水) 14:48:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 恋する季節は終わったけど
> 相手を慈しむ心は最後まで持ちたいものです^ ^
azさん 終わってしまった?
私は楓花に恋してるv-8

> 私も動物の画像や映像を見て学ばせてもらうことよくあるよ。
> 子どもを傷つける親は学ばないんでしょうね。
人も動物たちを見習わなければ。。。と思う事多いね
生れた時は皆、純真なのに。。。

> reimiさんのお蔭タンチョウの生態を事細かく学ばせてもらったわ。
まだまだ 分からない事多いけど
そう言って貰えて嬉しい☆

  1. 2015/04/01(水) 15:08:11 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよ~ ♪

♪ 忘れられないの~ あの人が好きよ~
青いシャツ着てさ~ 海を見てたの~ ♪
恋の季節ですねー(笑)

こんなタンチョウ、生で見てみたいわ
感動するやろな・・・
しかし見事にその瞬間を捉えられていますね
さすがreimi01さん(^_-)-☆

でも今年は少ないんですね?
ちょっと寂しいですね。
  1. 2015/04/01(水) 16:36:39 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

花壇の新芽。
北海道にも春の足音が近づいてきましたね♪

タンチョウたちの美しい舞。
うっとりと見惚れてしまいますね(^ー^* )

ずっと変わらない、相手に対する愛情、思いやり、慈しむ心。
自然に、そして自然に生きる者たちから学ぶことは本当に多いですね。

大切な存在をそんなふうに想い続けられるように。
大切な存在からそんなふうに想ってもらえるように。

そういう人になれたらいいなぁ☆彡

素敵な想い、素敵なお写真、今日も心を込めてありがとうございます♪
  1. 2015/04/01(水) 20:48:04 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん こんばんは

タンチョウさんって姿もきれいなのに
こころまできれいなんですね~
動物のTVをよく見ますが
ほんとうに動物に教えられることって
多いですよね~
子育ては特に今の若い方見習ってほしい人
いますよね~

デッカイドウにも春が徐々に近づいてますね
あともう少しの辛抱ですね~
  1. 2015/04/01(水) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

丹頂さん、本当に綺麗ですねー!
求愛ダンス、目の前で見てみたいです。
本当に素敵な写真で、しばし見とれちゃいました
  1. 2015/04/01(水) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
タンチョウさんの求愛ダンス、美しいですね~
羽根の先まで綺麗です^^

それにしても、年を経ても、相手への愛情、思いやり、慈しみ
・・・ちょっと、耳が痛いかも^^;
そうですよね、大事ですよね・・・
えっと、ちょっと我が身を反省します><
  1. 2015/04/01(水) 23:59:03 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> ♪ 忘れられないの~ あの人が好きよ~
> 青いシャツ着てさ~ 海を見てたの~ ♪
まぁ~
青春の思い出なんですね~♪
恋の季節なんですね^^

> こんなタンチョウ、生で見てみたいわ
> 感動するやろな・・・
感動的なシーンですよ~
ひたすら純粋で教えられる事がおおいです^^

> でも今年は少ないんですね?
> ちょっと寂しいですね。
今頃になるとカップル達は
自分達のテリトリーへ戻ってしまうので
そろそろ餌場から離れてしまうんです



  1. 2015/04/02(木) 10:15:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

らすかるさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 花壇の新芽。
> 北海道にも春の足音が近づいてきましたね♪
たはり新芽を見ると嬉しくなってワクワクしてきます♪

> ずっと変わらない、相手に対する愛情、思いやり、慈しむ心。
> 自然に、そして自然に生きる者たちから学ぶことは本当に多いですね。
本当に純粋なのでしょうね~
それに相手に対する愛や思いやりが
自分もを幸せに導いてくれるのですよね^^

> 大切な存在をそんなふうに想い続けられるように。
> 大切な存在からそんなふうに想ってもらえるように。
そうですよね~
簡単そうで難しいですね
大切な存在と思い思われる事の大切さを痛感しています

> そういう人になれたらいいなぁ☆彡
らすかるさんは お優しいので
そんな存在なのでしょうね~♪

> 素敵な想い、素敵なお写真、今日も心を込めてありがとうございます♪
いつも心温まるお言葉、とっても嬉しいです
ありがとうございます♪

  1. 2015/04/02(木) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> タンチョウさんって姿もきれいなのに
> こころまできれいなんですね~
本当に姿も心もきれいなんですね~^^

> 子育ては特に今の若い方見習ってほしい人
> いますよね~
そうですよね~
我が子を虐待したり育児放棄をしたり
悲しい事件が多いような気がしています

> デッカイドウにも春が徐々に近づいてますね
> あともう少しの辛抱ですね~
ハ~イ!
あと少し
待ち遠しいのですが
nokoさんの素晴らしい お写真で春を満喫しています(*^^)v

  1. 2015/04/02(木) 10:39:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 求愛ダンス、目の前で見てみたいです。
> 本当に素敵な写真で、しばし見とれちゃいました
求愛ダンスは素晴らしくて感動的です^^
いつか 来れると良いですね~♪


  1. 2015/04/02(木) 10:42:46 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> タンチョウさんの求愛ダンス、美しいですね~
> 羽根の先まで綺麗です^^
一生懸命な姿に心うたれますよ~♪

> それにしても、年を経ても、相手への愛情、思いやり、慈しみ
> ・・・ちょっと、耳が痛いかも^^;
耳が痛い人多いかも?^^;




  1. 2015/04/02(木) 10:47:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

丹頂の求愛ダンス

こんばんは。
こちらはサクラがきれいに咲いていますが、そちらはまだ雪の白の世界ですね。
丹頂はむかぁし(笑)社員旅行で北海道に行ったとき見ましたが、数が少なく淋しい感じがしました。
丹頂の舞を美しく撮られておられて楽しませて頂きました。実際に見ると動きなんかがすばらしいのでしょうね。声もTVとかで見たような記憶があります。最後の1枚2羽の声(あるいは叫び?)が聞こえてきそうです。いいですねぇ・・・(ため息)
  1. 2015/04/02(木) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. ゆたか #qjcya4s2
  4. [ 編集 ]

Re: 丹頂の求愛ダンス

ゆたかさん 嬉しいコメント有難うございます♪

> こちらはサクラがきれいに咲いていますが、そちらはまだ雪の白の世界ですね。
そちらは春爛漫なんですね~^^
こちらに居ると同じ日本とは思えません

> 丹頂はむかぁし(笑)社員旅行で北海道に行ったとき見ましたが、数が少なく淋しい感じがしました。
そうなんですよ~
一時は絶滅寸前で
それから官・民が一体となって餌付をして増えてきたのです

> 丹頂の舞を美しく撮られておられて楽しませて頂きました。実際に見ると動きなんかがすばらしいのでしょうね。声もTVとかで見たような記憶があります。最後の1枚2羽の声(あるいは叫び?)が聞こえてきそうです。いいですねぇ・・・(ため息)
最近ではテレビでも報道される事が多くなってきて
シーズンに入ると外人さんの方が多くなってきています


  1. 2015/04/03(金) 09:35:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

丹頂さん,恋の季節なんですね
それに一度夫婦になると生涯を共にするんですか
えらいな~
そう聞くと最後の写真,ぐっと来ます
大空に向かってそんな愛を誓い合っているのでしょうね
神主さん不要 (^-^
  1. 2015/04/03(金) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> それに一度夫婦になると生涯を共にするんですか
> えらいな~
人も見習わなくてはと思う事はおおいですね~
他の動物たちからも教えられる事が多い様に思います

> そう聞くと最後の写真,ぐっと来ます
> 大空に向かってそんな愛を誓い合っているのでしょうね
> 神主さん不要 (^-^
ぐっときますよね
それだけ心が純粋なのでしょうね~^^



  1. 2015/04/04(土) 08:44:33 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/301-276fc05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)