摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

ぐるっと散策


雪も融けて 
ようやく暖かくなってきました

チューリップや水仙も
まだ芽が出たばかりで
花壇に春の華やかさが戻ってくるのは
まだまだ先の事です




美幌峠を越えてオホーツク地方へと


いつも立ち寄る
メルヘンの丘

EOS76774_201504221522088c2.jpg
畑は準備されていて
今年はどんな作物が出来るのでしょうか









水芭蕉の群生地
今年は水の量が極端に少なくなっていました

EOS76924.jpg
雑木林の中にあり
むき出しの木の根があって
景観が良いとはいえませんが
水芭蕉は 咲いたばかりで綺麗☆









EOS76939.jpg
逆光の透け感で☆











帰り路は
屈斜路湖を望む 藻琴山展望台

EOS76996.jpg
まだ、雪が多く残っています








展望台より

EOS76979.jpg
西の方向に沈もうとしている夕日











一番の収穫は
女満別道の駅で見つけた
朝採りの 行者にんにく

EOS77047.jpg
今年の初もの♪
定番の 酢味噌あえで
美味しく頂きました☆




  1. 2015/04/22(水) 08:34:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:38
<<フクちゃんの春 | ホーム | またまた>>

コメント

reimi01さん、遊びに来たよー♪

ぐるっと散策でこんな景色が目に入ってくるんですね
いいなーーー(^^;)
京都は4月に入って不安定な天気が続いてましたが
ここにきてようやく晴れ続きですよー
今日もお昼は25℃超えそうです(夏日です)
そちらも着々と春の足音が聞こえてきたようですね!(^_-)-☆

あれ(@_@;)
ひょっとして・・・  一番?(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/04/23(木) 12:31:53 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

広々とした素敵な所ですね~
地平線が見える景色って、憧れです(^^)
水芭蕉もたくさんありますね。
こちらではあまり見られないんですよ。

札幌では桜も開花したようだけど、
そちらではまだ雪が見られるんですね。
北海道の広さを実感します。

最後の夕陽、優しい色合いで、
とても綺麗。
木のシルエットが素敵です。
  1. 2015/04/23(木) 12:50:51 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
散策とはいえすごくたくさん廻られているんですね(*^^)
北海道もいよいよ春ですねσ(゚ー^*)
札幌では桜が開花しているようです。
  1. 2015/04/23(木) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> ぐるっと散策でこんな景色が目に入ってくるんですね
> いいなーーー(^^;)
ハ~イ!
そうなんですよ~
本当は会いたいお花あったのですが
まだ咲いてませんでした というか見つけれなかったのです^^;

> 今日もお昼は25℃超えそうです(夏日です)
京都は25℃ですか~(*_*)
桜も終わってもう夏の到来ですね~^^

> そちらも着々と春の足音が聞こえてきたようですね!(^_-)-☆
少しづつ 足音聞こえてきましたよ~♪

> あれ(@_@;)
> ひょっとして・・・  一番?(((o(*゚▽゚*)o)))
ひよっとして
一番ですね~~v-353

  1. 2015/04/23(木) 19:58:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 広々とした素敵な所ですね~
> 地平線が見える景色って、憧れです(^^)
オホーツク地方は海沿いの町なのですが
水平線、地平線があって贅沢な所なんです

> 水芭蕉もたくさんありますね。
> こちらではあまり見られないんですよ。
この水芭蕉も年々数が減ってきているので
いつまで見る事が出来るのか心配です

> 札幌では桜も開花したようだけど、
> そちらではまだ雪が見られるんですね。
札幌の開花はかなり早いようですね
峠はどこも道路以外はまだまだ雪が多いです^^;

> 最後の夕陽、優しい色合いで、
> とても綺麗。
> 木のシルエットが素敵です。
木のシルエット素敵ですよね^^
霞がかかっていて
夕陽がいつまでも紅くてキレイでした☆



  1. 2015/04/23(木) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 散策とはいえすごくたくさん廻られているんですね(*^^)
欲張ってアチコチ行ったのですが
本命のアズマイチゲのお花に会えなくてチョッと残念!

> 北海道もいよいよ春ですねσ(゚ー^*)
今日もお友達とのランチだったのですが
コートがいらないほどでした^^

> 札幌では桜が開花しているようです。
観測史上2番目に早い開花とか
待ちわびていた桜なので嬉しいでしょうね~☆
我が町はいつかな?

  1. 2015/04/23(木) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

北海道でも遅い春がやって来たようですね!

湿地帯では水芭蕉の花が咲き始め、
これからが楽しみの季節になるんでしょうね!v-519v-521
  1. 2015/04/23(木) 20:21:29 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

素敵な景色ですねー!
随分と前に北海道旅行に行った時に、この場所連れてってもらいましたー!
そんころ、一眼持ってなかったんよねー!
行ってみたいなあー!(^^)!
行者にんにく、美味しそう!!!!
  1. 2015/04/23(木) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いよいよ早春が始まったという感じがする
お写真になってきましたよね。
桜前線、やっぱり速度を落とさずどんどん北に
行ってしまったようですね。
まあ、私の場合、北海道に行くときは旅行という
よりも、実家に戻ったように街中をぶらぶらして
過ごすことが多いので、今回もそうしようと
思っています。でも、この写真を見て、ちょっと
道東に足を延ばしたくなりました。
  1. 2015/04/23(木) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
北の国の春は、まず、水芭蕉の花からなんですね~
真っ白な水芭蕉、素敵です
お写真の空の色も、やさしい春の青い色にみえます
たくさんの花咲く春も、すぐそこですね♪
行者にんにく、食べたことないんです
とっても美味しいって聞いたことはあります
どんな味なんでしょう?
  1. 2015/04/23(木) 23:59:40 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
あ~いい風景だ~
この風景を見ていたら葉祥明さんの絵を思い出します。
大地に立つ樹がいいですね~
  1. 2015/04/24(金) 06:53:40 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

北国の春・・・素敵な素敵な春到来ですね♪

行者にんにく・・・美味しいですよね^^

こちらでは中々手に入りませんv-393

今日も素敵な一日を・・・v-344
  1. 2015/04/24(金) 09:14:54 |
  2. URL |
  3. Paganini #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

同じ風景を

私は昨日同じ風景をみてきました。
メルヘンの丘は同じ角度(私も同じものを)から撮した写真を見て思わず笑みが^^;
雲の形が少し違いますが近日中UPします、へたっぴですが(笑
水芭蕉を見て女満別湖畔裏を通ってきました。

藻琴山に沈む夕陽、きれいですね。
樹木の影が何とも良い感じ!
  1. 2015/04/24(金) 09:37:14 |
  2. URL |
  3. ハマナス #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

行者にんにく、健康にすごくいいんでしょう?
でもこっちでは売ってないんだなぁ。
そうそう、北海道の桜の開花が何十年かぶりの更新だそうですね。
これから、とっても過ごしやすいイイ季節ですね。
メルヘンの丘でなに想おうか(#^.^#)
  1. 2015/04/24(金) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 北海道でも遅い春がやって来たようですね!
まだまだ 無彩色の世界ですが
温かくなって季節は 春ですね♪

> 湿地帯では水芭蕉の花が咲き始め、
> これからが楽しみの季節になるんでしょうね!v-519v-521
アチコチの湿地帯では白いお花の饗宴の頃になりました☆


  1. 2015/04/24(金) 14:01:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 随分と前に北海道旅行に行った時に、この場所連れてってもらいましたー!
> そんころ、一眼持ってなかったんよねー!
では、今は見る目が違ってくるのでしょうね~
勿論 感動もね~ヽ(^。^)ノ

> 行ってみたいなあー!(^^)!
来たい所のリスト
どんどん増えますね(*^^)v

> 行者にんにく、美味しそう!!!!
まだ出始めたばかりなので新鮮で美味しいです☆


  1. 2015/04/24(金) 14:12:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

君平さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> いよいよ早春が始まったという感じがする
> お写真になってきましたよね。
そうですね~
でも、今の時期はまだ少し寂しいですけど。。。

> まあ、私の場合、北海道に行くときは旅行という
> よりも、実家に戻ったように街中をぶらぶらして
> 過ごすことが多いので、今回もそうしようと
> 思っています。でも、この写真を見て、ちょっと
> 道東に足を延ばしたくなりました。
今年は日本列島の桜前線は何を急いでいるのでしょうか
札幌方面は
街中を歩いても春の雰囲気を満喫できるのではないでしょうか
道東はやはり夏以降がお勧めですね^^


  1. 2015/04/24(金) 14:17:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 北の国の春は、まず、水芭蕉の花からなんですね~
> 真っ白な水芭蕉、素敵です
水芭蕉が咲いて桜へとバトンタッチなのですね^^
春の妖精に相応しい清らかさです☆

> お写真の空の色も、やさしい春の青い色にみえます
> たくさんの花咲く春も、すぐそこですね♪
空も空気感も何となく春を感じています^^

> 行者にんにく、食べたことないんです
> とっても美味しいって聞いたことはあります
> どんな味なんでしょう?
食べた時のプリ!っと感が好きです
にんにくの味がして
免疫力を高め殺菌作用もあり骨を丈夫にするビタミンKも豊富とか
今は殆どハウスものなので匂いもあまりしないのですが
野生のは強烈です
私は夕食のみ食しています^^



  1. 2015/04/24(金) 14:30:02 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> あ~いい風景だ~
> この風景を見ていたら葉祥明さんの絵を思い出します。
葉祥明さんの絵は大好きです♡
娘がお腹大きい時に絵本を送ったのですが
見ていて癒されますよね
あんな風に表現できるといいな~って思います

> 大地に立つ樹がいいですね~
ここは夕日の綺麗な所なので
毎年秋には何度も通っているんですよ^^



  1. 2015/04/24(金) 14:48:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

paganiniさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 北国の春・・・素敵な素敵な春到来ですね♪
まだまだ無彩色のせかいですけど
新芽が出て来て華やかな季節は目の前ですね♪

> 行者にんにく・・・美味しいですよね^^
栄養的にも優れているんですよね~
今まだはあまり気にしないで食べていたのですが
ググって見て驚きました^^;

> こちらでは中々手に入りませんv-393
こちらでもあまり手に入らないのですよ~
農家さんが気まぐれで?お店に卸してくれるのを待つのみなのです^^;

> 今日も素敵な一日を・・・v-344
paganiniさんも
美味しいレシピ頑張ってくださいね~v-238




  1. 2015/04/24(金) 15:05:33 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 同じ風景を

ハマナスさん 嬉しいコメントありがとうございます♪

> 私は昨日同じ風景をみてきました。
ハマナスさんにとっては
お庭の感じなのでしょうか^^

> メルヘンの丘は同じ角度(私も同じものを)から撮した写真を見て思わず笑みが^^;
今は駐車場が出来て撮影出来やすくなりましたよね~^^
茶色の大地がどんな色に変わっていくのでしょうか

> 雲の形が少し違いますが近日中UPします、へたっぴですが(笑
そうですか~
楽しみにしていますね(*^^)v

> 水芭蕉を見て女満別湖畔裏を通ってきました。
女満別湖畔はまだ白鳥が残っていましたね
何だか寂しそうでした
そうそうアズマイチゲは見つけられませんでした^^;

> 藻琴山に沈む夕陽、きれいですね。
> 樹木の影が何とも良い感じ!
丁度、右側に落ちていく感じがステキでした☆
夏になって湖面に落ちるのかもしれませんね



  1. 2015/04/24(金) 15:14:12 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 行者にんにく、健康にすごくいいんでしょう?
調べたらとっても健康に良いみたいよね~

> でもこっちでは売ってないんだなぁ。
こっちでもお店では売ってないの
地元の道の駅でも売ってるとの情報で行ったけど
農家さんの都合で売ってなくて残念!
もうじき、山で採れるらしいのだけど
其々に秘密の場所があるみたい

> そうそう、北海道の桜の開花が何十年かぶりの更新だそうですね。
> これから、とっても過ごしやすいイイ季節ですね。
道南の温暖な所ではもう既に開花とか
こちらは寒いのまだまだ芽は固くて5月に入ってでしょうね
5月~6月は過ごしやすくて最高の季節なのよ~ヽ(^。^)ノ

> メルヘンの丘でなに想おうか(#^.^#)
私は
おにぎりパクついてました~^^; ゴメンネ~ 夢コワシテ



  1. 2015/04/24(金) 15:29:19 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん おはようございます。

次々と北から春の便り
ブロ友さんがようやく春を載せてくださるようになったわ。

今日も暖かくなるようだけど
そちらにも暖かい空気運ぶからね。

ギョウジャニンニクは聞いたことあるけど食べたことない。
どんな味なんかしら。

水芭蕉
こちらでもだったんですが
花の下が雑然としているのよね。
でもreimiさんの感性で美人な水芭蕉さんになっています。
  1. 2015/04/25(土) 08:11:31 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは

reimi01さん   こんにちは

大分春めいてきましたね。
ミズバショウも今年は綺麗との事
柔らかい春の感じが出ていますね。

家にも行者ニンニクは少しありますが
全部切り採れず、葉だけ食べています。
今年は購入してきて酢味噌和えにしてみます。
  1. 2015/04/25(土) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 次々と北から春の便り
> ブロ友さんがようやく春を載せてくださるようになったわ。
そうね~春といっても何もない春
まだまだ無彩色の寒くなったり暖かくなったりの足踏みの春です

> ギョウジャニンニクは聞いたことあるけど食べたことない。
> どんな味なんかしら。
にんにくの香りのネギみたい
栄養価は素晴らしく良いみたい(*^^)v

> 水芭蕉
> こちらでもだったんですが
> 花の下が雑然としているのよね。
> でもreimiさんの感性で美人な水芭蕉さんになっています。
azさんも水芭蕉行ってきたのね
下が雑然としているのが残念よね~^^;



  1. 2015/04/25(土) 16:48:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イートカーヤさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 大分春めいてきましたね。
> ミズバショウも今年は綺麗との事
> 柔らかい春の感じが出ていますね。
雪はまだ所々にあってもすっかり春の気配になりました^^
水芭蕉も今年は早くの開花です

> 家にも行者ニンニクは少しありますが
> 全部切り採れず、葉だけ食べています。
葉だけですか?
私は茎の所が好きです

> 今年は購入してきて酢味噌和えにしてみます。
酢味噌は臭みも消してくれるので大好きです
あと、卵とじも美味しいですよね^^
  1. 2015/04/25(土) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。当方のブログ訪問ありがとうございました。
しばらく貴ブログの写真を拝見しましたが、素晴らしい写真ばかりですね。
また、時々寄らせていただきます。
  1. 2015/04/25(土) 17:13:48 |
  2. URL |
  3. 野付ウシ #-
  4. [ 編集 ]

野付ウシさん

はじめまして
こんばんは~

> しばらく貴ブログの写真を拝見しましたが、素晴らしい写真ばかりですね。
> また、時々寄らせていただきます。
嬉しいコメント有難うございます^^
同じ道東地方でも
峠ひとつでそちらの方が温暖で春も早い様ですね
これからも宜しくお願いたします


  1. 2015/04/25(土) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

そちらにも春がやって来て嬉しい事です。
日差しが心なしか柔らかいですね。

水芭蕉、ほんと丁度綺麗な咲き方ですね。
いいタイミングで出会える事少ないです。

ギョウジャニンニク、北海道の市場で買って帰り
美味しく頂いた事思い出しました。
  1. 2015/04/26(日) 06:04:19 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/26(日) 09:45:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> そちらにも春がやって来て嬉しい事です。
> 日差しが心なしか柔らかいですね。
まだまだ無彩色のせかいですが
日差しも空気感も春を感じています♪

> 水芭蕉、ほんと丁度綺麗な咲き方ですね。
> いいタイミングで出会える事少ないです。
いつもは終わり頃に出かける事が多かったのですが
今年は咲きはじめだったのでキレイでした^^

> ギョウジャニンニク、北海道の市場で買って帰り
> 美味しく頂いた事思い出しました。
そちらでは出回っていないのですね~
何も気にしないで旬に食べていたのですが
栄養価が高いと聞いて見直しました☆


  1. 2015/04/26(日) 15:16:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

情報ありがと~♪

アラッ!
お休みなんですね~
四季の森ホテルが割引をしている情報なので
第一候補にしました(*^^)v

  1. 2015/04/26(日) 15:18:44 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

メルヘンの丘はすっかり雪も消えて
緑一色になるのももうすぐですね♪
水芭蕉も目を覚まして
これから北海道は一気に春景色になるんですね~。
広い大地の夕焼けは息をのむほどの美しさ!
思わず深呼吸しちゃいましたよ~(^^)/
  1. 2015/04/26(日) 20:24:57 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> メルヘンの丘はすっかり雪も消えて
> 緑一色になるのももうすぐですね♪
つい数日前までは半分以上雪に覆われていたようで
でも、融け始めると早いのですね^^

> 水芭蕉も目を覚まして
> これから北海道は一気に春景色になるんですね~。
そうなんですよ~
連休明けから春色に染まってくれると期待しているんです♪

> 広い大地の夕焼けは息をのむほどの美しさ!
> 思わず深呼吸しちゃいましたよ~(^^)/
何時もは自宅で眺めている夕焼けも
ひろ~い展望台から見る夕陽は感激でしたよ~☆


  1. 2015/04/26(日) 21:36:53 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

メルヘンの丘,広いな~!
北海道ならでは,素敵過ぎます。
これから作物が植えられて緑になるとまたよさそうですね。

行者ニンニクですか,なつかしい!
40年以上も昔,新冠YHに泊まったときに,皆で山菜採りして
食べました。卵スープに入れたのが美味しかったな~。
現地では確かキトビロと教わりました。
ワラビ,カタクリに土筆もたくさんでした。

周辺はサラブレッドの牧場が多く,タケシバオーなどの名馬を
撫で々々しちゃいました~。
青春の懐かしい思い出です。
  1. 2015/04/27(月) 08:43:55 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> メルヘンの丘,広いな~!
> 北海道ならでは,素敵過ぎます。
> これから作物が植えられて緑になるとまたよさそうですね。
ここはオホーツク海を背にしている所なので
夕陽の絶景の名所でもあるんですよ
この大地ももうじき緑に変わると又、印象が違ってきますね^^

> 行者ニンニクですか,なつかしい!
> 40年以上も昔,新冠YHに泊まったときに,皆で山菜採りして
> 食べました。卵スープに入れたのが美味しかったな~。
行者ニンニクは旬の頃になっても
お店ではあまり見る事が出来ないんですよ
個人で山で採ってきて貯蔵してる人が多いようです
我が家の小さな畑からも新芽が出てきました^^


> 周辺はサラブレッドの牧場が多く,タケシバオーなどの名馬を
> 撫で々々しちゃいました~。
> 青春の懐かしい思い出です。
北の大地での
青春の思い出が沢山あるのですね☆



  1. 2015/04/28(火) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、こんにちは(*^_^*)

ぐるっと散策。。。。。
そう~、私が住むところとは全く違って 
なんという素晴らしさでしょうか☆☆☆

<メルヘンの丘>へ私も訪ねていったなら。。。
キッと、この素晴らしさに
美しさに 涙があふれてくることでしょう~☆

本当に、reimiさんのフォトブログは、
あたたかくて~やさしくて~美しいですね~☆

私は いつも心の安らぎを覚えます(^^♪
reimiさん、ありがとう~ありがとう~♪♪

数日前から、私のパソコンも不調でした(ーー゛)
コメントが届かないと、とても悲しい気持ちになりますね。

reimiさん、お元気で春到来をお過ごしくださいねヽ(^o^)丿

  1. 2015/04/30(木) 09:42:24 |
  2. URL |
  3. はなびら・さくら #-
  4. [ 編集 ]

はなびら・さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> ぐるっと散策。。。。。
> そう~、私が住むところとは全く違って 
> なんという素晴らしさでしょうか☆☆☆
こちらの4月は
本当になにも無いただ茶色の世界ばかりなんですよ~

> <メルヘンの丘>へ私も訪ねていったなら。。。
> キッと、この素晴らしさに
> 美しさに 涙があふれてくることでしょう~☆
メルヘンの丘は
前が畑になっているので季節ごとに色んな表情が楽しめるんです^^
特に夕日の美しい所なので
感激やさんのさくらさん 是非一度お連れしたいです^^

> 本当に、reimiさんのフォトブログは、
> あたたかくて~やさしくて~美しいですね~☆
まぁ~
とっても嬉しいです☆

> 私は いつも心の安らぎを覚えます(^^♪
> reimiさん、ありがとう~ありがとう~♪♪
私の拙いブログなのに
本当に私の方こそお礼を言いたいのです<(_ _)>

> 数日前から、私のパソコンも不調でした(ーー゛)
> コメントが届かないと、とても悲しい気持ちになりますね。
でも、直って良かったですね(*^^)v

> reimiさん、お元気で春到来をお過ごしくださいねヽ(^o^)丿
さくらさんも
無理をしないでご自愛くださいね~ヽ(^。^)ノ
  1. 2015/04/30(木) 15:50:35 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する