摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

遅い春


桜前線も
ようやく摩周の里へも たどり着き
町の中は満開だったり
まだ蕾だったり
遅い春が訪れてくれました

我が家のエゾヤマ桜は
2~3日中には咲いてくれそうです




昨日は
半年ぶりに オンネトーへ

可愛い水芭蕉たちにも 会えました♡



EOS77697.jpg
雪がとけたばかりの谷で
ひっそりと




EOS77693.jpg
可憐な姿をみせてくれました♡











我が家の
お花たち

EOS77727.jpg







EOS77734.jpg







EOS77769.jpg



水仙も咲き
チューリップは もう少しで咲きそう
これから
沢山のお花たちが
次々と咲いてくれるのが楽しみです♪



帰省していた子供達も
其々に戻り
元の静けさに戻りました

楽しかった余韻に浸る間もなく
アチコチと出かけてばかりで
みなさま方の所へも伺う事も出来ずに
ごめんなさい<(_ _)>

落ち着いたら
ゆっくりと訪問させてくださいね



今日も
これから
友人の写真展へお出かけしてきます^^;


  1. 2015/05/07(木) 08:29:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<< 咲いた♪ 咲いた♪ | ホーム | タンチョウの雛>>

コメント

GWもアッという間に過ぎちゃいましたね。
こちらはもう初夏の装いです。
reimiさんの薔薇、またまた妖精の国みたい。
今月末にはどこでもいいから出かけたいなぁ。
たまにはな~~んにもせず、のんびりしたいものです。
reimiさんのアクティブさには感服ですよィェィY(≧∀≦)Yィェィ
  1. 2015/05/07(木) 12:00:31 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

5月6日に釧路で桜が開花し、桜前線がゴールしたと、
ニュースでやってましたね。

連休中、賑やかだった家が、
子供たちがそれぞれ戻り、
元の静けさに戻っただけなんだけど、
少し寂しいですね。

だけどその寂しさを忘れさせるかのように、
桜と同時に様々な色の花が一気に咲きだして、
待ちに待った色彩に溢れた季節の訪れですね(^^)
花の季節、楽しんでくださいね~
  1. 2015/05/07(木) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
北の大地にも遅い春が訪れたようですね(*^^)
こちら桜が散ったと思ったら、もう初夏のような気候に一気に進んでいます。
水芭蕉が咲くのはこちらとあまり変わらないようですねσ(゚ー^*)
  1. 2015/05/07(木) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

reimiさん 普段の5倍の人口って
reimi家の人口密度のこゅ~いGWは終わったですね。

そちらにも花が咲き出し
これからお忙しい~^ ^

早いねぇ~
なんだかんだで、reimiさんとお会いして1年が来るのね。
また、短い春と夏、たっぷりレポしてね。
今年はreimiさんのレポ楽しみにしてるわ。
  1. 2015/05/07(木) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよ~(^O^)

そちらも春が訪れたようですね^^
冬が長いだけに喜びもひとしおでしょうね
子供さんやお孫さんとも楽しい時間を過ごされたようで
良かったですね(^_-)-☆

今日もreimi01ワールドをおおきに!(*^^)v
  1. 2015/05/07(木) 18:10:29 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん こんばんは~

やっとデッカイドウにも遅い春がきたのね~
reimiさんの春は優しい幻想的な春です
ウットリときちゃいそうな春

オンネトーへ行かれたの
思い出します~ご一緒したときを
早いですね~もう1年に・・・
澄み切ったオンネトー また見せてくださいね。。

  1. 2015/05/07(木) 20:05:02 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

先日ね、実は初めて水芭蕉を見つけたの。
で、その大きさにビックリした~笑
もう終わりがけで葉っぱも伸びちゃってたから
余計そう感じたのだろうけど
なんとなく小さいイメージだったから
えーーー!って感じ^m^

来年はもう少し早め、咲きはじめに見に行きたいです~
  1. 2015/05/07(木) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. きとり* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

遅い春?

今年の春は忙し過ぎなのですね。
こちらの場合は、例年なら連休か連休明けに桜が咲くころ。
すっかり葉っぱになってしまい、ライラックも咲き出しもう初夏です!
花が次々に咲くのは嬉しいですが、見歩くのに追いつかない!

reimiさんのステキな写真楽しみです♪
  1. 2015/05/08(金) 06:04:08 |
  2. URL |
  3. ハマナス #dDm6s.8Q
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
大勢で楽しまれたGWが終わって、ちょっと寂しいですね。
北海道の春は一度に訪れて、いろんな花が一度に咲くから
あちこち見に行くのに忙しいですね~♪
いい季節だから楽しいですよね!
いろんな季節の写真、楽しみにしています。
  1. 2015/05/08(金) 08:24:17 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

あはははは、忙しそうですねー!
僕もGW中は、あっちこっちへ飛び回り、めっちゃ忙しかったです。
まだ、ぜんぜん、写真の整理も出来てませんわ(笑)
  1. 2015/05/08(金) 19:18:04 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~♪

> こちらはもう初夏の装いです。
天気予報をみると
ゆうりさんとこは夏の気温なのよね
釧路地方は朝方は2℃とかの世界
寒いよ~~^^;

> reimiさんの薔薇、またまた妖精の国みたい。
嬉しいなぁ~~♡

> たまにはな~~んにもせず、のんびりしたいものです。
ウンウン そんな時も必要よ~(*^^)v

> reimiさんのアクティブさには感服ですよィェィY(≧∀≦)Yィェィ
イェイ!
今日は朝から今年初の桜のおっかけ~
連日のお出かけに 流石に少しおつかれ~^^;


  1. 2015/05/08(金) 19:31:16 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 5月6日に釧路で桜が開花し、桜前線がゴールしたと、
> ニュースでやってましたね。
そうなんですよ~
サクラ前線の終着ですが
昨年よりは一週間ほど早い開花でした^^

> 元の静けさに戻っただけなんだけど、
> 少し寂しいですね。
大賑わいの我が家でしたが
一気に帰ってしまうとやっぱり寂しいですね~

> 待ちに待った色彩に溢れた季節の訪れですね(^^)
> 花の季節、楽しんでくださいね~
大好きなお花の季節♡
半年以上待たされましたね~
今日も一日桜の追っかけしてました^^;

  1. 2015/05/08(金) 19:42:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 北の大地にも遅い春が訪れたようですね(*^^)
ようやくですね~♪

> こちら桜が散ったと思ったら、もう初夏のような気候に一気に進んでいます。
天気予報を見てビックリ!
もう夏ですね☆
釧路地方 明日の朝も2℃の予報です^^;

> 水芭蕉が咲くのはこちらとあまり変わらないようですねσ(゚ー^*)
まり姫さまの所もまだ咲いているんですね~
お寝坊さん(*^^)v



  1. 2015/05/08(金) 19:46:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> reimiさん 普段の5倍の人口って
> reimi家の人口密度のこゅ~いGWは終わったですね。
普段は2人の生活
10人になると何事も大変!
でも、楽しい連休でしたよ~♪

> これからお忙しい~^ ^
一気に春が押し寄せてくるのよ~
嬉しいなぁ~♡

> 早いねぇ~
> なんだかんだで、reimiさんとお会いして1年が来るのね。
ホント!ホント!
つい最近の事のよう
そうそう空を飛んできたコンフリーは
雪にも負けずに元気に葉っぱが出てきたの
お花咲いたら報告するね(*^^)v
クリスマスローズも大きく育っているので
来年の春には咲いてくれるといいね^^

> また、短い春と夏、たっぷりレポしてね。
> 今年はreimiさんのレポ楽しみにしてるわ。
10月には霜が降りるので。。。
エッ!
あと4ケ月しかないのね^^;


  1. 2015/05/08(金) 19:59:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> そちらも春が訪れたようですね^^
> 冬が長いだけに喜びもひとしおでしょうね
何だか取り残されたような寂しさだったけど
ようやく春がやってきました~☆

> 子供さんやお孫さんとも楽しい時間を過ごされたようで
> 良かったですね(^_-)-☆
忙しいけど家族が集まるのは嬉しい事ですね~
孫達の成長も楽しみです(^^♪

> 今日もreimi01ワールドをおおきに!(*^^)v
ありがと~
とっても励みになります(^^♪


  1. 2015/05/08(金) 20:07:02 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> やっとデッカイドウにも遅い春がきたのね~
本当に日本一遅い春だものね~^^;
待ちくたびれちゃったぁ~

> reimiさんの春は優しい幻想的な春です
> ウットリときちゃいそうな春
ウットリnokoさんありがと~♡

> オンネトーへ行かれたの
> 思い出します~ご一緒したときを
> 早いですね~もう1年に・・・
nokoさんにお会いして早くも一年。。。
本当に月日が過ぎるのは早すぎる感じがしますよね
オンネトーは整理できたらアップするので
楽しみにしてね~(*^^)v


  1. 2015/05/08(金) 20:12:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

きとり*さん

嬉しいコメントありがと~♪

> 先日ね、実は初めて水芭蕉を見つけたの。
> で、その大きさにビックリした~笑
そっか~
せっかく見つけたのに成長しすぎたのね~

> なんとなく小さいイメージだったから
> えーーー!って感じ^m^
最初は小さいけど
葉っぱが大きくなるとチョッとグロっぽいよね^^;
春の妖精のイメージじゃなくて残念!
季節は廻ってくるので
来年のお楽しみにネッ(*^^)v



  1. 2015/05/08(金) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ハマナスさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 今年の春は忙し過ぎなのですね。
こんなに早いのは無い事なのでしょうね~

> こちらの場合は、例年なら連休か連休明けに桜が咲くころ。
6日に開花した終着の根室では観測開始以来の速さとかです

> すっかり葉っぱになってしまい、ライラックも咲き出しもう初夏です!
随分、違いますね~
一本桜は今日が満開で一日中桜の追っかけしていました^^;
ライラックも?
我が家のはまだまだ蕾も固いです^^;

  1. 2015/05/08(金) 20:40:44 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 大勢で楽しまれたGWが終わって、ちょっと寂しいですね。
総勢10人の生活は大変でしたが楽しさも5倍増でした☆
又、二人きりの静かな。。。

> 北海道の春は一度に訪れて、いろんな花が一度に咲くから
> あちこち見に行くのに忙しいですね~♪
そうなんですよ~
桜が終わって芝桜、チューリップ、クリンソウ等々
お花の季節は半年も無いので忙しくなりそうです^^

> いろんな季節の写真、楽しみにしています。
ハーイ!
あとほさんのブログも楽しませてくださいね~(*^^)v

  1. 2015/05/08(金) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> あはははは、忙しそうですねー!
そうなんですよ~
今日は今年初の桜の追っかけしてきました~!

> 僕もGW中は、あっちこっちへ飛び回り、めっちゃ忙しかったです。
アラッ!
いつもの事じゃないですか?(*^^)v

> まだ、ぜんぜん、写真の整理も出来てませんわ(笑)
まぁ~! 贅沢な悩みね~^^
沢山あって
羨ましいなぁ~~(^_^)/




  1. 2015/05/08(金) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、やっと春が来たんやね。
幻想的な写真でふわっとあたたかさがつたわってくるわぁ~~

GW家族揃って楽しいけどお疲れさまでした。
うちも今月は全員集合です。
人数が多くなるにつれ集まる日を決めるのが大変になってます
  1. 2015/05/09(土) 16:15:46 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> reimi01さん、やっと春が来たんやね。
> 幻想的な写真でふわっとあたたかさがつたわってくるわぁ~~
そうなんですよ~
取り残されなくて良かった(*^^)v

> GW家族揃って楽しいけどお疲れさまでした。
一番の苦労は食事の事
でも、オードブル頼んだり
食べに出たりと手抜きで乗り切りました^^

> うちも今月は全員集合です。
> 人数が多くなるにつれ集まる日を決めるのが大変になってます
そうですよね~
全員揃うのはお正月だけになってしまいますね


  1. 2015/05/09(土) 21:20:57 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

人口が5倍になったreimiさん家
賑やかで楽しかったでしょうね~(^.^)
GWも終わってみればまたいつもの静かな日常…。
お疲れになりませんでしたか…。

北海道の桜はエゾヤマザクラと言うんですね♪
TVで見ましたよ~。
赤みがかった葉の色が
なんとも言えず可愛いかったです~♪
  1. 2015/05/09(土) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 人口が5倍になったreimiさん家
> 賑やかで楽しかったでしょうね~(^.^)
年に何度も無い事なので
忙しい中でも楽しいGWが過ぎていきました^^

> 北海道の桜はエゾヤマザクラと言うんですね♪
> TVで見ましたよ~。
一重で葉っぱと同時に花が咲くので
豪華さや華やかさはないのですが
凛として咲く姿は大好きなんですよ~♪

  1. 2015/05/10(日) 11:20:44 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

水芭蕉、可憐ですね。

reimiさんのお花さん達も可愛いです。

やっと春爛漫が近づいた訳ですね。
  1. 2015/05/10(日) 12:52:06 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/10(日) 13:44:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 水芭蕉、可憐ですね。
思いがけずに出会えて嬉しかったです^^

> reimiさんのお花さん達も可愛いです。
茶色だった花壇も少しずつ色がついてきて
嬉しくなっています♪

> やっと春爛漫が近づいた訳ですね。
待ちこがれたお花の季節
堪能したいですね^^


  1. 2015/05/10(日) 13:48:32 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

お忙しいのに
嬉しいコメントありがと~♪

無理をしないでね~
いつも 応援してるよ~(^^♪

  1. 2015/05/10(日) 13:58:29 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/13(水) 01:29:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

連休は家族が揃って忙しくしていました

マッサンは最初から見ていたので
半年間は楽しませてもらえました^^

二日間での総集編は見応えもあり
感動と大切な宝物が増えて良かったですね(*^。^*)


  1. 2015/05/15(金) 08:59:57 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/310-74e16b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)