摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

十勝へ



写真クラブ月例会の為
十勝地方へ行ってきました

途中で高速に乗って3時間

着いてすぐに
お花を求めて紫竹ガーデンへ

EOS78308.jpg
白樺林







桜は終わり
チューリップが 満開に


EOS78315.jpg
でも
日差しが強いので
ピカピカ光っていて
日陰のお花を探します










EOS78331.jpg
木陰で
ひっそり咲く 可愛いこ








EOS78345.jpg
3人姉妹もいたのね♡









EOS78386.jpg
変わった色の 
可愛いこ








EOS78362.jpg
ヒヤシンス?









EOS78399.jpg
ガーデンの前には
ひろ~い 十勝の大地が広がっています♪





写真クラブの 月例会は
各々が撮影した画像を持ち寄って
スクーリーンに映し出して説明をしてくれるのです
皆さんの 個性的で素晴らしい作品を見せて頂いて
勉強にもなり 沢山の刺激をもらってきました
でも、遠い十勝
年に数回しか出席できない不良会員なのに
暖かく迎えてもらって 元気も貰ってきました♪


この後は
クラブの仲間二人に案内されて
嵐山の エンレイソウの森 へ向かいます

次回へ

  1. 2015/05/18(月) 19:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<十勝 その2 | ホーム | オンネトーへ>>

コメント

優しい色合い!
めっちゃ好きな写真ですわー
十勝!ええなあーーー!どこでも良いから僕は北海道に一眼もって撮りに行きたいです!
ほんと素敵やねー
  1. 2015/05/18(月) 19:49:00 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

道東と比べて十勝は暖かいのでしょうね!
お花もたくさん咲いてまさに春本番と言ったところですね!

この畑では、イモ、いやトウモロコシ!
何を育てるんでしょうかね!

とても気になりました。v-519v-521
  1. 2015/05/18(月) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

わぁ~、凄くきれいなところですね~
こんな綺麗なガーデン、見たことありません(^^)
写真撮るのも忘れて、ベンチでのんびりしたくなっちゃいますね~
まさに春爛漫。

咲いているチューリップは原種系チューリップでしょうか?
十勝の大地も、広々として気持ち良さそう。
これからの北海道は本当に気持ちいい季節ですね。
また、行きたいな~
  1. 2015/05/18(月) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

reimiさん 懐かしいわ^ ^

寒い寒いって言っていたけど
もうお花こんなに咲いているのね。

reimiさんワールドの写真の世界
人柄と一緒でやさしおすわ。

写真クラブ、人さまの見せていただけるのって
ほんと、いい刺激もらえるもんね。
  1. 2015/05/18(月) 22:23:44 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

すてき♪

優しさいっぱいの白樺林。
花たちも、どことなく儚げで
なんだかおとぎの国みたいですね^^
柔らかなreimiさんのお写に、
私の心も、いつもより優しくなったみたいです^m^
  1. 2015/05/19(火) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. きとり* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
写真クラブでいろんな人の写真を見るのって勉強になりますよね~
同じ場所なのに人によって撮り方が全然違ってきますからね。
白樺林は涼しげで見ていてロマンチックな気分になれますね~
お花畑の花たちも春が来て嬉しそう~♪
  1. 2015/05/19(火) 06:46:57 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

かわいいチューリップさんたち

reimi01さんのファインダーを通すと、みんなかわいいお花になってしまうわね~♪
十勝はガーデンがあちこちにあって、見て歩くのも楽しいです。
私は六花の森くらいかしら・

芸術的な畑の畝の向こうに広がる、果てしない稜線と空。
こんな風景は大好きです。

次回の嵐山、楽しみ!
シラネアオイは観られたかしら・
  1. 2015/05/19(火) 07:02:48 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

紫竹ガーデン、お花畑が広々としてて良い雰囲気ですね~
いつものreimiさんの透明感ある景色、
爽やかな風が吹き抜けるようです^^
十勝の大地も、広々として気持ち良い~
これから美味しいジャガイモ畑になるのかな?
続きのお写真も楽しみです♪
  1. 2015/05/19(火) 08:45:13 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 優しい色合い!
> めっちゃ好きな写真ですわー
めっちゃ嬉しいです~
ありがと~~~♡

> 十勝!ええなあーーー!どこでも良いから僕は北海道に一眼もって撮りに行きたいです!
> ほんと素敵やねー
北海道
とっても良い所です
一眼かかえて是非来てくださいね~(*^^)v


  1. 2015/05/19(火) 13:27:07 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 道東と比べて十勝は暖かいのでしょうね!
同じ道東でも
十勝方面と釧路方面では10℃ほどの違いがあるんですよ~

> お花もたくさん咲いてまさに春本番と言ったところですね!
桜は終わっていたのですが
沢山のお花が咲いていて初夏の装いでした♪

> この畑では、イモ、いやトウモロコシ!
> 何を育てるんでしょうかね!
ウ~ン
何を植えたのでしょうね~
以前はビート畑でした^^

> とても気になりました。v-519v-521
気になりますよね^^v-236

  1. 2015/05/19(火) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> こんな綺麗なガーデン、見たことありません(^^)
> 写真撮るのも忘れて、ベンチでのんびりしたくなっちゃいますね~
そうですか~
まだまだ沢山お花が咲いてる所があったのですが。。。
とっても広くてステキなガーデンなんですよ♪

> 咲いているチューリップは原種系チューリップでしょうか?
どうなのでしょうか?
沢山の種類がありましたよ~

> 十勝の大地も、広々として気持ち良さそう。
> これからの北海道は本当に気持ちいい季節ですね。
兎に角 ひろ~~いのです
遠くに十勝連山も見えて最高の所です♪

> また、行きたいな~
アラッ!
来たことあるんですね~
是非、又いらしてくださいね^^

  1. 2015/05/19(火) 13:39:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> reimiさん 懐かしいわ^ ^
でしょ?
私も行ってみて
でも、やっぱり6月下旬が一番良いみたいよ~

> 寒い寒いって言っていたけど
> もうお花こんなに咲いているのね。
思ったより沢山のチューリップ
何処を撮して良いのか?
結局は じみぃ~~に^^;

> reimiさんワールドの写真の世界
> 人柄と一緒でやさしおすわ。
アラッ!
うれしいわぁ~ 素直に喜んで(*^^)v

> 写真クラブ、人さまの見せていただけるのって
> ほんと、いい刺激もらえるもんね。
そうなのよね~
見せてもらうのは
刺激にもなるし とっても勉強になるわぁ~(*^^)v


  1. 2015/05/19(火) 13:52:22 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

きとり*さん

嬉しいコメントありがと~Pンぷ

> 優しさいっぱいの白樺林。
白樺は大好きなので何となく探してしまいます^^

> 花たちも、どことなく儚げで
> なんだかおとぎの国みたいですね^^
あまりのお天気にドキドキ。。。
おとぎの国みたいなんて
とっても嬉しいなぁ~~(*^。^*)


> 柔らかなreimiさんのお写に、
> 私の心も、いつもより優しくなったみたいです^m^
優しいきとり*さんの印象かな?
それ以上優しくなってもらえて嬉しいです♡



  1. 2015/05/19(火) 13:59:20 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 写真クラブでいろんな人の写真を見るのって勉強になりますよね~
> 同じ場所なのに人によって撮り方が全然違ってきますからね。
そうですよね~
同じ場所でもその人その人によって全然違うのも勉強ですよね^^

> 白樺林は涼しげで見ていてロマンチックな気分になれますね~
白樺林は特にお気にいりの場所なんですよ~(^^♪

> お花畑の花たちも春が来て嬉しそう~♪
待っていた
ようやく来た春に嬉しそうでした♪


  1. 2015/05/19(火) 14:32:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: かわいいチューリップさんたち

ハマナスさん 嬉しいコメントありがと~♪

> reimi01さんのファインダーを通すと、みんなかわいいお花になってしまうわね~♪
まぁ~
嬉しいです♡

> 十勝はガーデンがあちこちにあって、見て歩くのも楽しいです。
> 私は六花の森くらいかしら・
六花の森も行く予定だったのですが
お友達がエンレイソウの森へ誘ってくれたのです^^

> 芸術的な畑の畝の向こうに広がる、果てしない稜線と空。
> こんな風景は大好きです。
十勝は
どちらを見てもこんな景色が広がっていました♪

> 次回の嵐山、楽しみ!
> シラネアオイは観られたかしら・
シラネアオイは一部分で咲いていたのですが
陽当たりが良すぎて
繊細な花びらを表現出来なくてザンネンでした^^;


  1. 2015/05/19(火) 14:39:12 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 紫竹ガーデン、お花畑が広々としてて良い雰囲気ですね~
とってもステキな所なんですよ~
でも、この日は暑くてお花も疲れている様でした

> いつものreimiさんの透明感ある景色、
> 爽やかな風が吹き抜けるようです^^
ありがと~嬉しいわぁ~♡

> 十勝の大地も、広々として気持ち良い~
> これから美味しいジャガイモ畑になるのかな?
ジャガイモ畑だったらお花が咲くので
ステキになるのかもしれないですよね~♪

> 続きのお写真も楽しみです♪
お楽しみにネッ(*^^)v

  1. 2015/05/19(火) 14:46:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ソフトタッチのチューリップの写真、どれも素敵ですねσ(゚ー^*)
ひっそり咲いている方がかえっていいのでしょうか^^
派手なところは七色でギンギラしてるのが多いですけど・・・・・・
  1. 2015/05/19(火) 17:35:21 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー♪

十勝~ 十勝と言えば地平線が見えるんじゃないんですか?
あと、私の大好きな大納言(笑)
(ΦωΦ)フフフ… いつものようにreimi01フォーカス炸裂ですねー♪
最後の写真以外(笑)
ん? 次回は嵐山???
いつのまに京都に来てたん?
だはははは~!(*^^)v
  1. 2015/05/19(火) 19:18:16 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

すっかり春を満喫していますね。
エンレイソウの森も楽しみです。
  1. 2015/05/19(火) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. すべりひゆ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~♪ うわぁ~♪
reimiさん すごいわね~~~!
どのコもすっごく可愛い(^^)/

で…次回はエンレイソウ?
とっても楽しみよ!
シロバナノエンレイソウですよね~。
一度はこの群落を見に行きたいと思っている
あこがれの花なんです~。
何処に行けば会えるのかしら~!(^^)!
  1. 2015/05/20(水) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
 十勝の風景、素晴らしいですねー!
優しいタッチの写真、とっても好きです♪
  1. 2015/05/20(水) 10:01:55 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> ソフトタッチのチューリップの写真、どれも素敵ですねσ(゚ー^*)
> ひっそり咲いている方がかえっていいのでしょうか^^
沢山咲いてる所は陽当たりが良すぎて
私には苦手なのです^^;
木陰でひっそりと咲いてるほうが可愛いですよね♪

> 派手なところは七色でギンギラしてるのが多いですけど・・・・・・
派手な所は遠景で狙うといいのかも?


  1. 2015/05/20(水) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> 十勝~ 十勝と言えば地平線が見えるんじゃないんですか?
十勝は兎に角ひろ~~いので気持ちも大らかになるんですよ~ヽ(^。^)ノ

> あと、私の大好きな大納言(笑)
そうそう お豆さんが美味しいので
行くと必ず買ってきます^^
かのぽんさん 大納言好きなのね~

> (ΦωΦ)フフフ… いつものようにreimi01フォーカス炸裂ですねー♪
フフフ 炸裂しています?(*^^)v

> ん? 次回は嵐山???
> いつのまに京都に来てたん?
アッ! 嵐山は京都が元祖なんですよね???

> だはははは~!(*^^)v
どははははは~! (*^^)v
  1. 2015/05/20(水) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

すべりひゆさん

嬉しいコメントありがと~♪

> すっかり春を満喫していますね。
> エンレイソウの森も楽しみです。
そうなんですよ~
皆さんのお写真を見せて頂いては
待ちくたびれていました^^

次回をお楽しみに~(^^♪


  1. 2015/05/20(水) 20:11:49 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> reimiさん すごいわね~~~!
> どのコもすっごく可愛い(^^)/
でしょ~
目立たない木陰なので殆どの人は気が付かないのかも?
「ここにいるよ~っ」て呼ばれたの~ヽ(^。^)ノ

> で…次回はエンレイソウ?
> とっても楽しみよ!
> シロバナノエンレイソウですよね~。
こちらでは 
オオバナノエンレイソウが多いのかもしれないです
川湯に咲くのはカワユエンレイソウと言って
お花は小さいのです

> 一度はこの群落を見に行きたいと思っている
> あこがれの花なんです~。
> 何処に行けば会えるのかしら~!(^^)!
まぁ~!
デコポンさんの憧れのお花なのね~
十勝では「嵐山」や「六花の森」等調べるとアチコチと
沢山有ります
私の住んでる所でも
車で走っていると そこらじゅうに咲いているんですよ~
ただ、雑木林だったりで背景が悪いのが難点です
今、お向かいの家のお庭も真っ白に咲いています☆



  1. 2015/05/20(水) 20:46:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/20(水) 20:55:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

>  十勝の風景、素晴らしいですねー!
> 優しいタッチの写真、とっても好きです♪
十勝 素敵な所です♪
優しいタッチ 褒めて頂いてとっても嬉しいです♪


  1. 2015/05/20(水) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

ブログの再開
おめでとうございます♪v-300

私のブログで癒されるなんて本当に嬉しいです♡

これからも
無理をしないで作品造りに頑張ってくださいね^^

  1. 2015/05/20(水) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

素敵~♪

上2枚は絵画のような写真ですね。
あのまま額に入れて飾りたいなぁ。
チューリップも可愛い。
いろんな品種で楽しめますね。
まだまだ春を満喫してくださいね。お先に夏へ~(笑)
  1. 2015/05/21(木) 08:47:24 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

reimiさんが撮る世界は
いつも幻想的でホワ~~とした気分に
させてくれます~
白樺もずいぶん雰囲気が違ってすてきv-10
十勝までそんなにかかるんですか?
やっぱりデッカイドウはデッカイね~v-415
  1. 2015/05/21(木) 12:33:40 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントあちがと~♪

> 上2枚は絵画のような写真ですね。
> あのまま額に入れて飾りたいなぁ。
まぁ~~!
とっても嬉しいです
ど~かなぁ~?なんて思っていたけど自信がつきました(*^^)v」

> まだまだ春を満喫してくださいね。お先に夏へ~(笑)
待ちに待った春
満喫してまぁ~~す☆



  1. 2015/05/21(木) 19:05:29 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 白樺もずいぶん雰囲気が違ってすてきv-10
大好きな白樺
ここは雰囲気もあって一番先に向かう所なんですよ~♪


> 十勝までそんなにかかるんですか?
> やっぱりデッカイドウはデッカイね~v-415
高速乗っても3時間は遠いね~
でも、温泉のあるホテルに泊まるので
それも楽しみのひとつかな?
十勝は特にデッカイド~が感じられる所です(*^^)v

  1. 2015/05/21(木) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/22(金) 22:45:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

コメントを頂きながら こんなに遅くなってごめんなさいね

無事に初対面を終える事が出来て
安心して帰ってきました^^

テンプレート
ステキですね~
私は替える事も出来ずにそのままです



  1. 2015/05/29(金) 12:14:49 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/313-4d6eed30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)