摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

ピンクのパノラマ☆



一週間もご無沙汰したブログ
沢山の方の ご訪問
沢山の嬉しい拍手コメを頂き ありがとうございました♪

道北から帰って来てからも
怒涛の? 日々が続き
気がつけば 月末なんですね~

ようやく
平常の生活にもどりました☆




5月18日
友人と東藻琴にある 芝桜公園へ行ってきました

駐車場へ着くと気温は9℃と寒く
車にある防寒着を着込み

EOS78990.jpg
あまりに広いので
花バスに乗る事に

花バスの駅から 行く方向を





EOS79000.jpg
途中からの風景









EOS79005.jpg
終着駅に着き
展望台からの眺め


流石に 山の上は 暑い^^;
防寒着を腰に巻きつけて
さらに てっぺんへ




人の居ない所を探して
山道へ

EOS79014.jpg
芽吹いたばかりの新緑が 眩しく☆







EOS79037.jpg
良い眺めかも?









EOS79034.jpg
人が居ない所を探すのが大変





小高い斜面に広がる 芝桜の絨毯
見事なパノラマが広がっていました

それだけに
観光客も多く
観光バスも駐車場を埋め尽くしていて
どこにいても 人 人 人

早朝の誰も居ない時に行くのが一番ですね

期間限定で
ライトアップや花火大会もあるので
次回は 挑戦してみたいです♪





☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ブロ友さんの
ランマロンままさん から
クンシランが届き 見事に咲いてくれました


EOS79110.jpg
クンシランとの相性が悪い私
何故かお花を咲かせる事が出来なかったのですが
華やかな姿を見れて嬉しいのです♡

ランマロンままさん 
お家では沢山のお花を咲かせていて
ランちゃん マロンくんも可愛いのです♪









母の日のプレゼント☆

EOS79192_1.jpg
春らしくて ステキなコーディネート☆
ルンルン気分で
旅へ行ってきました♪





美瑛の画像もまだカメラの中^^;
整理して
アップしたいと思います


  1. 2015/05/30(土) 08:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<青の せかい | ホーム | 十勝 その3>>

コメント

うわぁ~すごい、すごい!!
丘の曲線に沿って咲くピンクの絨毯がホントに綺麗ですね~。
この時季になると旅行会社のパンフは
東藻琴の芝桜の案内ばかりですよ~!
今はパソコンで見頃がすぐにわかるから
人出もハンパないでしょうね!!
一度は見に行きたいです。

母の日のプレゼント
とっても素敵よ~♪
可愛らしいコーディネートで旅行もルンルン楽しかったのでは…。
身につける物で気分が変わりますよね♪
  1. 2015/05/30(土) 17:26:20 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
芝桜も北海道はでっかいどうですね~
見渡す限り芝桜じゃありませんかー(*^^)
スケールの大きさに圧倒されます(o^―^o)ニコ

母の日のプレゼントもいいですね( ^)o(^ )
  1. 2015/05/30(土) 18:09:08 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

満開ですね!

芝桜、丁度タイミング良い時期に美しく撮影されていますね。
私は滝上町で観たので、東藻琴は今年は行かなかったのですよ。
其々に趣があります。

>クンシラン
水玉に映り込んだ花びら、繊細なこと ゜Д ゜"

>母の日のプレゼント
とっても素敵なコーディネイト♪
雑誌のモデルさんみたい!
  1. 2015/05/30(土) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

見渡す限り一面の芝桜、凄い眺めですね。
流石は北海道~
とても人が小さく見えることからも、
その広大さが分かります^^;
新緑との対比も、これまた綺麗。

素敵な花の日のプレゼント。
早速旅行に着ていかれたんですね~
良かったですね(^^)
  1. 2015/05/30(土) 21:59:56 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

reimiさん

凄いねぇ~ スケールが違い過ぎ。
以前、オットも行ったことあるけど
それよりひろ~くなっている感じ。
ひと ひと ひとだそうですが
reimiさんがひっそりとしたところ切り取ってくれたのね。

母の日のコーディネート
reimiさんのイメージにぴったり。
いい子どもさんばかりで羨ましい^ ^
  1. 2015/05/30(土) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/31(日) 01:29:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> うわぁ~すごい、すごい!!
> 丘の曲線に沿って咲くピンクの絨毯がホントに綺麗ですね~。
凄いでしょ!
小高い丘?山?を切り開いてどんどん進化してるんですよ~^^

> この時季になると旅行会社のパンフは
> 東藻琴の芝桜の案内ばかりですよ~!
エー!
デコポンさんとこまで案内がいってるなんて
全国的に有名になったのね
特にハングル語が飛び交っていました^^;
季節的には
しのぎやすい時期なので是非来てくださいね~ヽ(^。^)ノ

> 母の日のプレゼント
> とっても素敵よ~♪
今年は何故か?こんな風になって嬉しいです♪

> 身につける物で気分が変わりますよね♪
そうそう
特にお出かけの時は気分が大事
それだけでテンションマックスよね(^_-)



  1. 2015/05/31(日) 13:44:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 芝桜も北海道はでっかいどうですね~
> 見渡す限り芝桜じゃありませんかー(*^^)
そうなんですよ~
芝桜も凄いけど香りも強烈
人の多さもハンパなくて階段なんかは渋滞でなかなか進まないの^^;

> 母の日のプレゼントもいいですね( ^)o(^ )
今年は
身に着けるものが沢山でとっても嬉しいです(*^。^*)


  1. 2015/05/31(日) 13:47:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 満開ですね!

ハマナスさん 嬉しいコメントありがとうございます♪

> 芝桜、丁度タイミング良い時期に美しく撮影されていますね。
友人が行きたい と誘ってくれたのが満開の時
あまりの人の多さにじっくりと撮せなかったのが
チョッピリ心残りでした

> 私は滝上町で観たので、東藻琴は今年は行かなかったのですよ。
滝の上は 一度も行った事ないけど
素晴らしいですよね^^

> >クンシラン
> 水玉に映り込んだ花びら、繊細なこと ゜Д ゜"
何十年ぶりのお花との対面に感激でした
水玉って大好きなんです♡

> >母の日のプレゼント
> とっても素敵なコーディネイト♪
其々に
相談した訳でもないのに
こんなにステキなのを贈ってもらえて幸せですよね(*^。^*)




  1. 2015/05/31(日) 13:55:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは reimi01さん
はぅぅーーー
ピンクのため息が出そうです。
この季節に一度行ってみたいです。
母の日のお洋服とっても素敵っ
reimi01さんの柔らかな雰囲気にぴったりですね。
  1. 2015/05/31(日) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. イヴまま♡ #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 見渡す限り一面の芝桜、凄い眺めですね。
> 流石は北海道~
小さな小高い山を切り開いて
年々規模が拡大していって まだまだ広がっていくようです☆

> 新緑との対比も、これまた綺麗。
芝桜がお目当てだったのですが
新緑に目が奪われました^^
でも、平凡すぎてイマイチになってしまいハンセイデス

> 素敵な花の日のプレゼント。
> 早速旅行に着ていかれたんですね~
ハ~イ!
今回の旅にピッタリで嬉しかったです♪




  1. 2015/05/31(日) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 凄いねぇ~ スケールが違い過ぎ。
ホント!
凄くひろ~~いの
近道の階段は人で埋まっているのでパス!
それで花のバスに乗って頂上付近まで^^;

> 以前、オットも行ったことあるけど
> それよりひろ~くなっている感じ。
そうそう
まだまだ広がっているので ますます進化していきそう☆

> 母の日のコーディネート
> reimiさんのイメージにぴったり。
今年は
身につけるものが多かったので良かった♪
いくつになっても着るものは嬉しい♡


  1. 2015/05/31(日) 14:11:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

いつも嬉しいコメント有難うございます♪

本当に人生 山あり 谷あり ですね

ピンクの芝桜で
心が明るくなってくれて とっても嬉しいです☆

  1. 2015/05/31(日) 14:15:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イヴまま♡さん

嬉しいコメントありがと~♪

> ピンクのため息が出そうです。
> この季節に一度行ってみたいです。
イヴままさんの ピンクのため息聞こえましたよ~(*^^)v
香りもピンクが充満してました^^

> 母の日のお洋服とっても素敵っ
> reimi01さんの柔らかな雰囲気にぴったりですね。
ありがと~♪
お洋服は嬉しいですよね~☆

  1. 2015/05/31(日) 14:40:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

reimi01さん  こんばんは

これは凄い、スケールが違いますね。
聞いてはいましたが、こんなに綺麗とは・・・

君子欄、芸術的に撮れましたね。
私も綺麗に撮ってあげたいと思うのですが
どうも工夫が足りません。
  1. 2015/05/31(日) 22:32:06 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
芝桜のスケール、凄いですね!
いくつもの丘に山の中に、いっぱい広がってますね~
私も、GWに芝桜を見て、ひろ~いって思ってましたけど、
これの何分の1かな^^;
母の日のプレゼントも素敵~♪
reimiさんが嬉しそうに過ごされてると、お嬢さんたちも幸せでしょう
とてもいい関係ですね^^
  1. 2015/05/31(日) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

なにこれ?ってぐらいに素晴らしい芝桜ですねー!
こんなん見た事がありません。
本当に素敵だなあ・・・・
  1. 2015/05/31(日) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

やはり北海道のシバザクラは規模が大きくて素晴らしいですね。

素敵なプレゼントで、素敵な旅がさらのグレードアップしますね。
  1. 2015/05/31(日) 23:37:15 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

すごいねぇ、、、スケールが違う!

山のてっぺんまで、染まってるね。

菜の花も、すごいな~って思って見ていたけど、

やっぱ、「北海道は、でっかいぞ~」だよねぇ、、


ミズタマちゃん、素敵。

素敵にアップしていただいて、ありがと。
  1. 2015/06/01(月) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. ランマロンまま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
わ~見事なピンク色の絨毯ですね~
目にしたら思わず「綺麗!」って声に出してしまいますね♪
これだけの風景、人がいない時に撮れたら最高ですね~
母の日のプレゼントも素敵です!
春らしい素敵な洋服ですね♪
クンシランの水滴も素敵!オレンジ色も鮮やかです~
  1. 2015/06/01(月) 07:27:08 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

すご~~い(*^_^*)
お花の精になりた~~い(笑)
ところどころに白樺。
白樺って絵になるわぁ。
こちらは連日暑くて、、、
今年の春は駆け足で行ってしまった感があります。
梅も桜もゆっくり眺めることできず、、、
そうそう、あのころは雨ばかりだったのよ。
母の日プレゼント、素敵なコーデですね!(^^)!
  1. 2015/06/01(月) 10:29:23 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

イートカーヤさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> これは凄い、スケールが違いますね。
> 聞いてはいましたが、こんなに綺麗とは・・・
本当に圧倒される広さなんですよ~
丁度、満開の時だったので
お花も人も爛漫でした^^;

> 君子欄、芸術的に撮れましたね。
芸術的かはわかりませんが
可愛いく表現したみたかったのですよ~^^
  1. 2015/06/01(月) 19:12:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> いくつもの丘に山の中に、いっぱい広がってますね~
そうなんですよ~
複数の丘の連なりなので
とっても広くて半分も周れませんでした~^^;

> 母の日のプレゼントも素敵~♪
ありがと~
個々に届いたのですが
偶然にも旅にピッタリで嬉しかったです^^

> とてもいい関係ですね^^
ハーイ!
娘やお嫁チャン達とはとっても仲良しなんですよ~(*^^)v



  1. 2015/06/01(月) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> なにこれ?ってぐらいに素晴らしい芝桜ですねー!
管理をする人たちの努力の賜なんですね~
草取りは毎日欠かさずのようです

> こんなん見た事がありません。
> 本当に素敵だなあ・・・・
本当に素敵でしたが
香りと人でクラクラ
次回は早朝の静かな時を狙いますね(*^^)v


  1. 2015/06/01(月) 19:31:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> やはり北海道のシバザクラは規模が大きくて素晴らしいですね。
年々進化を続けているので
これから先も楽しみです(^^♪

> 素敵なプレゼントで、素敵な旅がさらのグレードアップしますね。
早速 着て行ってきました
色々と組み合わせも出来るのでとっても重宝しています♪


  1. 2015/06/01(月) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ランマロンままさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 山のてっぺんまで、染まってるね。
そうそう てっぺんまで咲いてるので見応え充分よ~♪

> 菜の花も、すごいな~って思って見ていたけど、
> やっぱ、「北海道は、でっかいぞ~」だよねぇ、、
北海道は横に広いので 雄大に感じるのね~

> ミズタマちゃん、素敵。
ミズタマちゃん 可愛いでしょ?
メールの画像よりナイスよね(*^^)v

> 素敵にアップしていただいて、ありがと。
来年の春も楽しみが待ってるよね~^^

  1. 2015/06/01(月) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> わ~見事なピンク色の絨毯ですね~
> これだけの風景、人がいない時に撮れたら最高ですね~
そうなんですよ~
友人とお隣の町でのランチも控えていたので
証拠写真になってしまいました~^^;
次回は早起きして開園と同時が希望です^^

> 母の日のプレゼントも素敵です!
> 春らしい素敵な洋服ですね♪
身に付けるものは嬉しいですね
それに着る度に想いが伝わってきますものね

> クンシランの水滴も素敵!オレンジ色も鮮やかです~
でしょ?
チョッと変化を楽しんでみました~ヽ(^。^)ノ


  1. 2015/06/01(月) 20:03:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~♪

> お花の精になりた~~い(笑)
ゆうりさ~ん
なってる なってるよ~~(*^^)v

> ところどころに白樺。
> 白樺って絵になるわぁ。
でしょ?
白樺大好きなので やっぱり目がいくのよね~^^


> こちらは連日暑くて、、、
> 今年の春は駆け足で行ってしまった感があります。
天気予報を見ては
連日の真夏日に驚いています
今年は暑さが来るのが早すぎですね~!

摩周の里は
いつもの年と変わらず過ぎ
今日は冬の寝具を春の寝具にかえたとこで~す

> 母の日プレゼント、素敵なコーデですね!(^^)!
素敵なコーデでしょ?
どんなのにでも合わせる事が出来て重宝です(*^^)v
  1. 2015/06/01(月) 20:13:16 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~~っ!すごい!!
こんばんは~♪

よくもまあ広々と,またびっしり。
ホントすごいですね。

こちらも富士は本栖湖の近くに芝桜の名所があります。
今年機会があったのですが,行くのが3日早過ぎてオープン前
また来年ですね。でもここまでの規模はないのでは?

その富士山周辺はどこへ行っても中国人観光客で大混雑でした。
爆買いに続いて爆花見というらしいです。(^^;
  1. 2015/06/02(火) 01:23:19 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

reimi01さーん、遊びに来たよー!(*^^)v

まぁしかし北海道って何をさせても圧巻ですね(笑)
下記事での菜の花といい
今回の芝桜といい
ほんま半端じゃないですね!
ちらし寿司にかける「デンブ」かと思いましたよ(爆)

(ΦωΦ)フフフ… 素敵な母の日プレゼントでしたね^^
美瑛の写真も楽しみにしてますよー!(^O^)

そうそう、下記事の最後の写真「お邪魔虫」
reimi01さん???
  1. 2015/06/02(火) 16:18:07 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん
やっぱりデッカイドウはデッカイv-290

ほんまに山一面がピンクで染まってますね
てっぺんからの眺めはまた格別だったことでしょう

お洋服
reimiさんらしい色合いで
さぞお気に入りでしょうね~
すてきですよ~
また着たところをみせてくださいなぁv-221
  1. 2015/06/02(火) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> よくもまあ広々と,またびっしり。
> ホントすごいですね。
そうなんですよ~
小高いお山が次々にピンクに染まっています^^

> こちらも富士は本栖湖の近くに芝桜の名所があります。
> 今年機会があったのですが,行くのが3日早過ぎてオープン前
> また来年ですね。でもここまでの規模はないのでは?
せっかく行って入れないのは残念ですよね^^;
来年の楽しみですね^^

> その富士山周辺はどこへ行っても中国人観光客で大混雑でした。
> 爆買いに続いて爆花見というらしいです。(^^;
こちらも観光地はどこへ行ってももハングル語が飛び交っています
爆花見?
芝桜の所も爆花見でしたよ~^^;





  1. 2015/06/02(火) 18:10:13 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> まぁしかし北海道って何をさせても圧巻ですね(笑)
一部の都市を除いては殆どが山や畑なので
それに人口も少ないので大地が広いんですね~☆

> ちらし寿司にかける「デンブ」かと思いましたよ(爆)
フフフ 食いしん坊のかのぽんさん(^^♪

> (ΦωΦ)フフフ… 素敵な母の日プレゼントでしたね^^
> 美瑛の写真も楽しみにしてますよー!(^O^)
プレゼントは嬉しいですよね~
美瑛の画像もようやく整理が出来たので
明日は更新出来る?予定です^^

> そうそう、下記事の最後の写真「お邪魔虫」
> reimi01さん???
ハ~イ!
お邪魔虫は私でした^^


  1. 2015/06/02(火) 19:42:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> やっぱりデッカイドウはデッカイv-290
やっぱりデッカイよね(*^^)v

> ほんまに山一面がピンクで染まってますね
> てっぺんからの眺めはまた格別だったことでしょう
あまりに広いのでバスに乗っちゃったぁ~
沢山着込んで行ったので大変!
でも、てっぺんからの眺めは格別♪

> お洋服
> reimiさんらしい色合いで
> さぞお気に入りでしょうね~
ありがと~♪
出番が沢山で重宝しています♪

> また着たところをみせてくださいなぁv-221
ハ~イ!
ではでは いつ来れますか?(^_-)



  1. 2015/06/02(火) 19:48:10 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/316-f1c82ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)