摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

野付半島へ



一週間のご無沙汰でした
訪問して下さった方々
拍手蘭にコメントした下さった方々
本当に有難うございました<(_ _)>


急に暑くなった摩周地方
昨日は32度
今日も朝から暑くなって
短い夏の到来でしょうか






オホーツクの海

EOS72236.jpg
青い海
青い空
白い雲
何もないけど 佇んでいたい景色









エゾスカシユリの黄色い絨毯も

EOS72274.jpg
ほぼ終盤で






ハマナスは

EOS72297.jpg
まだまだキレイです☆










お花畑の次の主役

EOS72323.jpg
ノハナショウブが咲き始めています










EOS72250.jpg
遠く ナラワラに サギが



野付半島のお花は
エゾカンゾウから
紫のノハナショウブへの変わり目でした



楓花と一緒に行って来ました



途中
人生の楽園で放映された
中標津の 「ほかりん公園」へ寄って

IMG_2516.jpg
芋もちに包んだガレットはとっても美味しく
私はカッテージチーズのガレット
娘はラム肉のヨモギガレット
楓花もモリモリ☆




ネイチャーセンターにて

DPP_0001_20150712095509fec.jpg
ここは風当たりも強くて
飛ばされそう?



IMG_2532.jpg
センターの中で
記念撮影




楓花も帰って
我が家は
元の静けさに戻りました




  1. 2015/07/12(日) 10:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<お花たち | ホーム | クマゲラの子育て>>

コメント

こんにちは!

摩周湖地方、32°にもなることあるんですね!
でも写真で見る風景はやはり爽やかな北海道~!!

お孫ちゃんは、今私の憧れ・・・
早く我が家にも可愛いお孫ちゃん来ないかなぁ~と、
待っているのですが、まだ我が家、息子も娘も結婚していません(^_^;)
いつになるのかなぁ・・・・
  1. 2015/07/12(日) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. ルミエール #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

わぁ、北海道30℃超えですか!!
こちらも昨日からメッチャ暑いです。
青空もデッカイドーーーですね。きれい、なにもかも。
そして何より楓花ちゃん可愛いね。
ほっぺをチョン!と突っつきたくなるわぁ。
reimiさんの写真も楓花ちゃんでいっぱいでしょう。
わたし、上の孫は2年みてたから写真いっぱいなのよ。
そしたらね、こないだ下の孫が「お兄ちゃんの写真多い~~!わたしのこんだけ~?」ですって。
生意気でイラッとなるわぁ(笑)
  1. 2015/07/12(日) 14:21:47 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

いつも優しいフォトを載せて下さる reimiさん♪ こんにちは(*^_^*)

楓花ちゃんと過ごしていらっしゃった 楽しい時の流れが
私の目に浮かぶようでした。

楓花ちゃんは、とても愛らしくて育っていらっしゃって、私も抱っこさせてもらいたいです☆

今日は、北海道は 大変な暑さになっているようですね(帯広あたりですが。)
夏負けは これから始めるのですが、
reimiさん、そしてご家族の皆様のご健勝を 私はいつも お祈りしています☆
  1. 2015/07/12(日) 15:13:18 |
  2. URL |
  3. はなびら・さくら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

オホーツクの海も空もとっても綺麗ですが、
今日は楓花ちゃんの可愛さにメロメロです~
お孫さんとっても可愛いですね(^^)
楓花ちゃんも帰って、
元の日常に戻っただけだけど、
暫くはちょっと淋しいですね~

そちらは32度ですか?
こちらも先週末から漸く天候が回復し、
急に真夏のような暑さになりました。
でも、そちらの方が気温が高いですね~
北海道はここちらほどジメジメしてないでしょう?
カラッとした暑さなら過ごしやすいけど、
湿度が高いのには参ります^^;
お身体大切に~
  1. 2015/07/12(日) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

reimiさん

楓花ちゃん、まぁ大きくなったわねぇ~
可愛いでしょ♡
天使ちゃんがふってきたって感じね。

天使ちゃんとこうしていい景色のところでのんびり。
そちらも気温高めになってよかったね。
短い夏、たくさんフォト撮ってね。
  1. 2015/07/12(日) 16:57:33 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
北海道も暑いようですねー。
私の地方は連日真夏日です(;´д`)=3トホホ・・
何もしなくても汗が吹き出しそうです。

ひろーい平原で風が強ければ意外に暑さを忘れられるんじゃないでしょうかσ(゚ー^*)
  1. 2015/07/12(日) 18:24:12 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

楓花ちゃん、めっちゃ可愛いですねー!
ウチの娘が小さかったころを思い出します。
野付半島!道東ツアーに行った時に、予定変更で行けなかったんです。
やっぱり素敵なとこですねー!
  1. 2015/07/12(日) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
北海道も昨日も暑かったみたいですね~
でも湿気はなくてカラッとしてるのかな?
短い北海道の夏を、満喫しないとね!
楓花ちゃん、可愛い~
こんなに可愛いから帰ってしまうと寂しいですね・・・
  1. 2015/07/13(月) 07:25:51 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは reimi01さん
楓花ちゃん 大きくなりましたねー
ますます可愛くなってるー♪
わぁ 別海に中標津
車ですれ違っていたかもしれませんね。
道東から帰ってきてから
札幌も急に暑くなりましたーー
  1. 2015/07/13(月) 09:16:05 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん,こんにちは~♪

うわ~,やっぱり北海道は空気がきれいですね。
それに広いわ~。(自分の周りは狭いぞ~。)
独特の花もあるし~。
でもそんなに暑いこともあるんですね。

楓花ちゃん可愛く育ってますねぇ。
うちの孫は5歳半,あっという間に育ちますね。
  1. 2015/07/13(月) 15:35:19 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

ルミエールさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 摩周湖地方、32°にもなることあるんですね!
> でも写真で見る風景はやはり爽やかな北海道~!!
今年初の32℃が二日間続きましたが
今日は22℃で小雨が降っているので肌寒いほどです^^;

> お孫ちゃんは、今私の憧れ・・・
ステキなルミエールさんなので
お孫ちゃんというよりルミエールさんの子にみえちゃうのかも?^^

> 早く我が家にも可愛いお孫ちゃん来ないかなぁ~と、
> 待っているのですが、まだ我が家、息子も娘も結婚していません(^_^;)
> いつになるのかなぁ・・・・
早く天使ちゃんがルミエールさんに舞い降りますように
お祈りしますね~☆



  1. 2015/07/13(月) 16:57:53 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちはぁ♪

ゆうりさん 嬉しいコメントありがと~♪

> わぁ、北海道30℃超えですか!!
> こちらも昨日からメッチャ暑いです。
今年初の30℃越え
急に来ちゃった~
でも、今日は小雨も降って肌寒いくらいなの^^;

> 青空もデッカイドーーーですね。きれい、なにもかも。
どこにも遮るものがないので
デッカイド~~なの(*^^)v

> そして何より楓花ちゃん可愛いね。
> ほっぺをチョン!と突っつきたくなるわぁ。
可愛いくて食べちゃいたいくらい^^

> わたし、上の孫は2年みてたから写真いっぱいなのよ。
> そしたらね、こないだ下の孫が「お兄ちゃんの写真多い~~!わたしのこんだけ~?」ですって。
> 生意気でイラッとなるわぁ(笑)
2年も育てて本当にエライ!
私は一週間で疲れてしまったわぁ~^^;
下の子の写真が少ないのはどこも同じよね~



  1. 2015/07/13(月) 17:03:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はなびら・さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 楓花ちゃんと過ごしていらっしゃった 楽しい時の流れが
> 私の目に浮かぶようでした。
朝、目が覚めてから寝るまで黄色い声がして
家の中が華やぎました♪

> 楓花ちゃんは、とても愛らしくて育っていらっしゃって、私も抱っこさせてもらいたいです☆
もう、自我が芽生えて
抱いて欲しい時はアッコって手を出してきて可愛いです
優しいさくらさんにはすぐになついてしまうでしょうね~^^

> 今日は、北海道は 大変な暑さになっているようですね(帯広あたりですが。)
帯広は北海道で一番の暑さだったようです
今日は小雨交じりの涼しい日になりました

> 夏負けは これから始めるのですが、
> reimiさん、そしてご家族の皆様のご健勝を 私はいつも お祈りしています☆
ありがとうございます
これからが夏本番
さくらさんもお身体に気を付けてご自愛くださいね~☆


  1. 2015/07/13(月) 17:10:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> オホーツクの海も空もとっても綺麗ですが、
> 今日は楓花ちゃんの可愛さにメロメロです~
そうですか~
楓花はオホーツクの海にも勝ってしまったのですね~(^^♪

> 楓花ちゃんも帰って、
> 元の日常に戻っただけだけど、
> 暫くはちょっと淋しいですね~
一日中聞こえていた黄色い声が聞けなくなり
とっても寂しいです
なので、用事を作って気を紛らわせたり。。。
でも、又一週間後には会いに行って来ます^^;

> そちらは32度ですか?
> こちらも先週末から漸く天候が回復し、
> 急に真夏のような暑さになりました。
10日ほど前までは暖房入れていたのが
急に暑くなり身体がついていけませんね~

> 北海道はここちらほどジメジメしてないでしょう?
> カラッとした暑さなら過ごしやすいけど、
> 湿度が高いのには参ります^^;
湿度が高いと辛いですよね~
こちらは湿度は50%もないので
それに夕方には風も冷たくなり過ごしやすくなるんですよ~

> お身体大切に~
ありがとうございます
はるまさんもご自愛くださいね~


  1. 2015/07/13(月) 17:21:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

え~
北海道も30℃超えてるんですねぇ~~
急に暑くなって体が付いていけません。
夏に弱い私は今年も熱だしてます・・・・

オホーツクの海の色は涼しげやけど気温を聞いてしまうと夏!ですね。
クマゲラの雛、タンチョウの雛、エゾリスの子・・・
根気よく待ってこその写真ですね。
でもどの子よりお孫ちゃん可愛い♪
  1. 2015/07/13(月) 17:34:44 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

野付半島にもサギさんがいるんですね!やはり、冬は餌がなくなるので、南で越冬するのでしょうか?そんなことを、根室春国岱のネイチャーセンターさんで教えてもらったことがありました!

北海道でも最高気温が35度のとことがありましたが、reimi01さんのところはどうでしたか!?台風接近とはいえ、暑い日が続いていますね!v-519v-521
  1. 2015/07/13(月) 19:30:00 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 楓花ちゃん、まぁ大きくなったわねぇ~
> 可愛いでしょ♡
> 天使ちゃんがふってきたって感じね。
楓花は会う度に大人になって行く感じで
ホント! 天使よね♡

> 天使ちゃんとこうしていい景色のところでのんびり。
毎日、どこかへお出かけしていたけど
カメラには楓花ばかり^^;

> そちらも気温高めになってよかったね。
> 短い夏、たくさんフォト撮ってね。
ようやく届いた夏
短い夏を おおいに楽しまなくてはネ~♪

  1. 2015/07/13(月) 19:34:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 北海道も暑いようですねー。
> 私の地方は連日真夏日です(;´д`)=3トホホ・・
こちらも急に真夏日になったのですが
今日は小雨まじりの涼しい日になりました

> 何もしなくても汗が吹き出しそうです。
寒さには強くても
暑さには弱いのでやっぱり暑いのは苦手です^^;

> ひろーい平原で風が強ければ意外に暑さを忘れられるんじゃないでしょうかσ(゚ー^*)
そうですね~
野付半島は海風が冷たいので気持ちが良かったですよ~♪

  1. 2015/07/13(月) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 楓花ちゃん、めっちゃ可愛いですねー!
> ウチの娘が小さかったころを思い出します。
みんなこんな時期があったんですよね~
娘さんの事も時には小さい頃を思い出しても良いですよね~^^

> 野付半島!道東ツアーに行った時に、予定変更で行けなかったんです。
> やっぱり素敵なとこですねー!
それは残念!
夏から秋にかけては自然のお花畑になり
冬には流氷がきて魅力的な所ですね^^



  1. 2015/07/13(月) 19:46:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 北海道も昨日も暑かったみたいですね~
急の32℃越えには驚きました(*_*)
でも、今の気温は16℃まで下がりました^^;

> でも湿気はなくてカラッとしてるのかな?
> 短い北海道の夏を、満喫しないとね!
湿度は50%もないので以外にサラッとしていました
扇風機もエアコンも初稼働です^^;

> 楓花ちゃん、可愛い~
> こんなに可愛いから帰ってしまうと寂しいですね・・・
思い出してはシュンとしています^^;
でも、一週間後には会いに行く約束してま~す^^


  1. 2015/07/13(月) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 楓花ちゃん 大きくなりましたねー
> ますます可愛くなってるー♪
大きくなったでしょ?
ご飯もりもりなのでお顔も真ん丸になりました~^^


> わぁ 別海に中標津
> 車ですれ違っていたかもしれませんね。
もしかしてすれ違っていた?
道内の色んな所のナンバーも増えてきましたよ~

> 道東から帰ってきてから
> 札幌も急に暑くなりましたーー
急に暑くなりましたよね
大感激の道東の旅
見せていただき、とっても素晴らしいレポートに感激でした☆


  1. 2015/07/13(月) 20:01:45 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> うわ~,やっぱり北海道は空気がきれいですね。
> それに広いわ~。(自分の周りは狭いぞ~。)
そうなんですよ~
どこまでもひろ~い景色が広がっています
それに、お水も空気も美味しいのです☆

> 独特の花もあるし~。
> でもそんなに暑いこともあるんですね。
湿地独特の野生のお花の宝庫でもあるんですよ~
急な暑さには驚きましたが今は涼しくなっています

> 楓花ちゃん可愛く育ってますねぇ。
> うちの孫は5歳半,あっという間に育ちますね。
では、来年は一年生なんですね~
ますます楽しみですね~^^


  1. 2015/07/13(月) 20:16:35 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 北海道も30℃超えてるんですねぇ~~
> 急に暑くなって体が付いていけません。
そうなんですよ~10日ほど前は暖房いれてたのにね~

> 夏に弱い私は今年も熱だしてます・・・・
熱があってもがんばるhiroroさん
身体が資本ですからお大事にしてくださいね~

> オホーツクの海の色は涼しげやけど気温を聞いてしまうと夏!ですね。
2日間は猛暑日でしたが
今日は涼しくなって生き返りました^^;

> クマゲラの雛、タンチョウの雛、エゾリスの子・・・
> 根気よく待ってこその写真ですね。
> でもどの子よりお孫ちゃん可愛い♪
生き物たちの健気さに癒されていますが
やっぱり孫は文句なしに可愛いですね♪

  1. 2015/07/13(月) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

reimiさん こんばんは☆

綺麗な青空と美しい海☆☆☆
水平線も、地平線も見れるのが北海道ですね~~
先日から気温が上がっていますね。
暑さには、慣れていらっしゃらないでしょう?
熱中症に気を付けて下さいね。

楓花ちゃん、可愛いo(^▽^)o
ガレットも美味しそうですね☆

ウチも11月に初孫が産まれます。男の子って解ってるみたいです。
  1. 2015/07/13(月) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 野付半島にもサギさんがいるんですね!やはり、冬は餌がなくなるので、南で越冬するのでしょうか?そんなことを、根室春国岱のネイチャーセンターさんで教えてもらったことがありました!
そうなんですか~
サギさんは半島のアチコチで見かけました
あまり近くで見た事ないのですがスリムで美人さんですよね~^^

> 北海道でも最高気温が35度のとことがありましたが、reimi01さんのところはどうでしたか!?台風接近とはいえ、暑い日が続いていますね!v-519v-521
帯広では36度とか
内陸のせいなのか冬は寒く夏は暑い地方のようです
摩周地方、今日は最高気温が22℃で今はかなり涼しくなりました^^;


  1. 2015/07/13(月) 20:29:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

akoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 綺麗な青空と美しい海☆☆☆
> 水平線も、地平線も見れるのが北海道ですね~~
そうですね~
地平線、水平線と広がりがあるのが北海道らしさでしょうか

> 先日から気温が上がっていますね。
> 暑さには、慣れていらっしゃらないでしょう?
そうなんですよ~
寒さには強いのですが
暑くなると身体の血液が逆流する感じです^^;

> 熱中症に気を付けて下さいね。
ハ~イ!涼しい所でジッとしています
akoさんも暑い時のお庭の手入れは気を付けてくださいね~

> 楓花ちゃん、可愛いo(^▽^)o
> ガレットも美味しそうですね☆
ガレット
とっても美味しかったです
又、近い内にお友達といく予定です(^^♪

> ウチも11月に初孫が産まれます。男の子って解ってるみたいです。
そうなんですか~
楽しみですね~♪
ベビたんは可愛いですよ~(*^^)v

  1. 2015/07/13(月) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

なんて気持ちのよい空でしょう

一昨日からの蒸し蒸しの暑さから一瞬でも逃れられます。

楓花ちゃんかわいいですね。
アンヨがプクプクしているのがなんとも言えないです。
  1. 2015/07/13(月) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

野付半島

野付半島は若いころ2度ほど、とどわらを見に行きました。
美味しいエビを食べた思い出ばかり^^;

今はどんなかしら?
お花を観たいです。
行かねばなりませんね~
  1. 2015/07/14(火) 07:50:26 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> なんて気持ちのよい空でしょう
ここはいつも風が強くて荒波の時が多いのですが
いつになく穏やかな海でした☆

> 一昨日からの蒸し蒸しの暑さから一瞬でも逃れられます。
それは良かったです☆
こちらも暑い日があったのですが
風もあるので何とかしのぐ事ができました

> 楓花ちゃんかわいいですね。
> アンヨがプクプクしているのがなんとも言えないです。
好き嫌いもなくて食欲旺盛
顔も真ん丸になってきました^^


  1. 2015/07/14(火) 15:04:21 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 野付半島

ハマナスさん 嬉しいコメントありがとうございます♪

> 野付半島は若いころ2度ほど、とどわらを見に行きました。
> 美味しいエビを食べた思い出ばかり^^;
トドワラは何度かの台風の影響で
殆どが倒れてしまい奥の方には少し残っている様です

> 今はどんなかしら?
> お花を観たいです。
> 行かねばなりませんね~
そうですね~
今はハマナスのピンクが可愛いく華やいでいましたが
鹿さんの影響でお花も昔ほどではなくなっていましたよ~



  1. 2015/07/14(火) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ 楓花ちゃん、もうこんなに大きくなって♪
考えてみれば
もう一年の半分が過ぎたんだもの
大きくなるのも当然なのよねぇ。
モリモリいっぱい食べてお利口さんだわ(*^。^*)
reimiさんの天使、楓花ちゃんが帰ってしまって
ホッとしたのもつかの間・・・ちょっと寂しくなってるでしょ?

野付半島=トドワラ
って記憶してるぐらいしか知識がないんですよ~(^^ゞ
カンゾウやノハナショウブが咲くんですね!
自然のままに咲く花が大好きなマイリストに
また行きたい所が増えてしまいました・・・。
どうしよ~~~!
  1. 2015/07/14(火) 15:12:50 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

reimi01さん   こんにちは

ノハナショウブが咲いている時に行った事がありますので
reimi01さんのブログを見てなんだか懐かしくなってしまいました。

  1. 2015/07/14(火) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー♪

♪ 知床の岬に ハマナスの咲く頃 ♪
で、子供の頃から知ってる花の名前やけど
今日ここで初めて見ました(爆)
こんな花やったんやぁ・・・(笑)

うんうん、お孫さんと楽しい時間を過ごされたようですね
良かったですねー!(*^^)v
楓花ちゃん、相変わらずかわいいです~!(^_-)-☆

今日も北海道ならではの風景をおおきに!(^-^)
  1. 2015/07/14(火) 18:14:49 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
北の大地らしい柔らかな色合いの景色、
とっても癒されました♪
でも、ちょっと前、北海道も最高気温更新してましたね
ニュースで、今日の暑かった地点というランキングに、
10位以内に北海道が何箇所も@@
ビックリしました

楓花ちゃん、大きくなりましたね!
もう、ほんとお姉ちゃんっぽくて^^
もう会話もできるでしょうか?笑い声が絶えないでしょうね
良いナァ、お孫さん
我が家にも、将来、とうじょうするかしら?
できたら、楓花ちゃんのような可愛い女の子が希望なんです^^
  1. 2015/07/14(火) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> わぁ~ 楓花ちゃん、もうこんなに大きくなって♪
> 考えてみれば
> もう一年の半分が過ぎたんだもの
本当に月日が過ぎるのは早いわぁ~
昨年の今頃はまだ歩けなかったのに
今は走り回っていて付いていくのが大変^^;

> モリモリいっぱい食べてお利口さんだわ(*^。^*)
何でも好き嫌いがないのでお利口ちゃん^^
ピーマンでもキュウリでも
すっぱいハスカップでも大好き☆
ママさんより好き嫌いがないみたい

> reimiさんの天使、楓花ちゃんが帰ってしまって
> ホッとしたのもつかの間・・・ちょっと寂しくなってるでしょ?
何事も無く帰してホッとしながらも
寂しくなりました
5日しか過ぎてないのに遠くに感じています

> 野付半島=トドワラ
> って記憶してるぐらいしか知識がないんですよ~(^^ゞ
トドワラも
何度かの台風で殆ど倒れてしまい
昔の面影はなくなってしまいました^^;

> カンゾウやノハナショウブが咲くんですね!
> 自然のままに咲く花が大好きなマイリストに
> また行きたい所が増えてしまいました・・・。
それでもお花の宝庫
季節ごとに沢山のお花が咲いて自然のお花畑は
見応え充分です
デコポンさんのリスト まだまだ増えそうよ~(*^^)v


  1. 2015/07/15(水) 13:57:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イートカーヤさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> ノハナショウブが咲いている時に行った事がありますので
> reimi01さんのブログを見てなんだか懐かしくなってしまいました。
それでは今頃か下旬の頃なんですね~
やはりお花が咲いている時が一番良い時期ですよね^^
  1. 2015/07/15(水) 14:01:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> ♪ 知床の岬に ハマナスの咲く頃 ♪
まぁ~
詩まで歌って頂いてありがとさんです♪

> で、子供の頃から知ってる花の名前やけど
> 今日ここで初めて見ました(爆)
> こんな花やったんやぁ・・・(笑)
エッ!
かのぽんさん お初だったのですね~
繁殖力が強くて道端でも咲いているんですよ~

> うんうん、お孫さんと楽しい時間を過ごされたようですね
> 良かったですねー!(*^^)v
> 楓花ちゃん、相変わらずかわいいです~!(^_-)-☆
一週間は蜜の時間でした^^
若い?行動力についていくのが大変!

> 今日も北海道ならではの風景をおおきに!(^-^)
こちらこそいつも見て頂いてありがと~♡
これからも出来るだけお伝えできればと思っています(*^。^*)



  1. 2015/07/15(水) 14:07:57 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 北の大地らしい柔らかな色合いの景色、
> とっても癒されました♪
そう言ってもらえて嬉しいです♪

> でも、ちょっと前、北海道も最高気温更新してましたね
> ニュースで、今日の暑かった地点というランキングに、
> 10位以内に北海道が何箇所も@@
そうなんですよ~
32℃が二日間続き驚きました
急の暑さに付いていけません^^;
今は18℃で肌寒いほどなんですよ

> 楓花ちゃん、大きくなりましたね!
> もう、ほんとお姉ちゃんっぽくて^^
> もう会話もできるでしょうか?笑い声が絶えないでしょうね
女の子はお茶目ですね~
会話も出来て
大人の言う事はほぼ理解出来るので可愛いです^^
アソボーには体力的についていけなくなってしまいます

> 我が家にも、将来、とうじょうするかしら?
> できたら、楓花ちゃんのような可愛い女の子が希望なんです^^
umiさんとこへも
天使ちゃん 舞い降りてきますよ~(^^♪

  1. 2015/07/15(水) 14:19:19 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/327-77aececb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)