摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

☆お花たち その2☆



次々に咲いてくれたお花たち

少しずつカメラに収めておきました♪


EOS72350.jpg
真っ赤な シャクヤクも 





EOS73016.jpg
白い シャクヤクも
今年は沢山咲いてくれました♪









春先の豪雪で
支柱ごと倒れて折れてしまい
諦めていた バラ

EOS78393.jpg
それでも
健気に咲いてくれて
ドライフラワーになりました^^











EOS72981.jpg
家の中で咲いてる 胡蝶蘭
2ケ月も咲いています








春に買って
切り戻しをして まだ咲いてる

EOS72615.jpg
オステオペルマム
霜が降りるまで咲いてくれそう








我が家にきて 3年目
今年も沢山咲いてくれました
剪定をしていて
間違って切ってしまい
窓際へ^^;

EOS78739.jpg
クレマチス
可愛いです♡




暦のうえでは立秋も過ぎ
摩周の里は
早くも秋風が吹いています
今の気温は20℃
暑かったのは
ほんの数日だったような。。。


本州では
まだまだ続く
猛暑のニュース
熱中症には充分気を付けて
この暑さを乗り切ってくださいね


  1. 2015/08/09(日) 08:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<摩周湖 | ホーム | サクラマスの遡上>>

コメント

こんにちは~

20度ですか?
羨ましい~と言ったら、
reimi01さんに叱られそうだけど、
こちらは最低気温でも25度くらいの日が続いているので、
やっぱり羨ましい^^;

短い夏を謳歌するように、
いろいろな花が咲いているんですね。
どれもこれもとても優しい写真です。
花も綺麗ですが、背景のボケが凄く綺麗。
ちょうどこちらの初夏のような感じで、
しばし猛暑を忘れることが出来ました。
素敵な写真をありがとう~
  1. 2015/08/09(日) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

reimiさん^^

こんにちは

昨日から、少し涼しくなるという予報でしたが
名ばかりで連日の猛暑です。

爽やかな北海道の空気を想像しています。

reimiさんのお宅も、お花がたくさん咲いて良いですね。
  1. 2015/08/09(日) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お久しぶりです。
優しい花写真、相変わらずとても素敵♪

下の記事にコメントしたのだけど、あれ?消えちゃった?(^_^;)
ってことで、もう一度こちらへお邪魔^m^

ブログ、再開しました。
新しい場所と名前で、再スタートです。
これからもよろしくお願いします(#^.^#)
  1. 2015/08/09(日) 11:22:43 |
  2. URL |
  3. きとり*改めなぎ* #wY7HZSUg
  4. [ 編集 ]

ふわっとした花々!めっちゃ綺麗です。
赤いクレマチス良いなあ・・・・
都内はやっと昨日は、温度下がって、久々にクーラー無しで寝れましたー!
  1. 2015/08/09(日) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

またまたお邪魔^m^

早速来てくれてありがと♪
リンク、もちろん‼
私はもう、とっとと頂いちゃいました(#^^#)
  1. 2015/08/09(日) 16:46:30 |
  2. URL |
  3. なぎ* #wY7HZSUg
  4. [ 編集 ]

暑いよ~

今日も今日とてギラギラ太陽で~す。
小っちゃなクレマチス、活けると可愛いね。
reimiさんが撮ると、なんでもファンタジックで夢の世界だよ。
白くて小ぶりなシャクヤク、初めてお目にかかりました(笑)
コチョウラン素敵~❤
けっこう長く咲いているものですね。
こちらは水やりが大変だわ。でもお花も喉乾くからね。
  1. 2015/08/09(日) 16:55:45 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

えっ 20℃?

もう秋がやってきたの?って気温ですね~。
こちらは連日の猛暑記録は止まったけど
30度超えが続きます~(^^ゞ
でも
汗びっしょりになって動いた後のシャワーは
エアコンの中にいるより気持ちいいのよ~♪

ふんわり優しいお花に癒されて
すっかり癒されましたぁ。
クレマチスがとってもステキ~(^-^)
  1. 2015/08/09(日) 17:38:34 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> こちらは最低気温でも25度くらいの日が続いているので、
> やっぱり羨ましい^^;
今日は最高気温が22℃でした
今週いっぱいはこんな感じの予報で
それに曇りのはっきりしない日が続きそうです^^;
夏  もうどこかへ行ってしまいました^^;

> 短い夏を謳歌するように、
> いろいろな花が咲いているんですね。
早く咲かなくちゃ~って もう秋のお花も咲き始めていますよ~

> どれもこれもとても優しい写真です。
> 花も綺麗ですが、背景のボケが凄く綺麗。
ありがと~嬉しいです♡
背景のボケ感って大事ですよね~^^

> ちょうどこちらの初夏のような感じで、
> しばし猛暑を忘れることが出来ました。
> 素敵な写真をありがとう~
しばし猛暑を忘れて頂けるだけで
とっても嬉しいです♡

  1. 2015/08/09(日) 19:15:27 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 昨日から、少し涼しくなるという予報でしたが
> 名ばかりで連日の猛暑です。
天気予報を見ては真っ赤になっているのを見て心配しています
早く治まってほしいですね~

> 爽やかな北海道の空気を想像しています。
こちらは早くも秋の気配になってきました

> reimiさんのお宅も、お花がたくさん咲いて良いですね。
名前の分からないのも咲いているんですよ~
カメラに収まるのは一部分で
高山植物もあるのですが難しいですね^^;

  1. 2015/08/09(日) 19:22:30 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

すっかり秋の気配ですね。

お花たちとっても優しい色合いでステキです♪
お人柄なのかしら・
お花に現れている感じがします。
クレマチスの構図がとっても良いです^^♪
  1. 2015/08/09(日) 20:07:51 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

今が花の季節のようですね!
キレイですよね!
心が休まりますよね!

こちらでも、昨日と今日。
最高気温が27度、29度と30度をきりました。
今朝は、最低気温21度とちょっと肌寒かったです!

道東は、もう立秋で
そろそろ秋の気配も感じられることなんでしょうね!v-519v-521
  1. 2015/08/09(日) 20:28:44 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

reimiさん

いくら冬が厳しいといっても
今20℃ですって...

こちら節電モードで27℃
クーラーかけてもこれよ。
20℃っていま憧れの温度。

お花、こちらでは春の雰囲気。
花期が長いのかなぁ~
オステオペルマムなんて、すぐに暑くなるからこちらでは短いよ。
秋になればまた咲くのかなぁ。

  1. 2015/08/09(日) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
爽やかに咲くお花たち、良いですね~
最後のクレマチスも、素敵です!
私のベランダは、ちょっと暑さに、みんなへばってます^^;
20℃、ですか・・・えっと、クーラーは26度設定で寒いくらいに冷えます
だいぶ涼しいのかな??
最近の暑さで、涼しい快適気温を思い出せません(笑)
短い夏を目いっぱい楽しんでくださいね^^
  1. 2015/08/09(日) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
え~もう涼しくなってきましたか?
いいな~
こちらはまだ連日暑さとの戦いです!
クレマチスの写真、素敵♪
ガラスの一輪挿しも素敵です。
亡くなった母が好きだった花です・・・
  1. 2015/08/10(月) 07:25:11 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さーん、遊びに来たよーーー♪

出たーーーー
reimi01フォーカス!(笑)
う~ん、幻想的~(^-^)
もうそちらは秋の気配が漂っているんですね
うらやましいような、もう少し夏を楽しみたいような(^^;
ま、こちら京都はお彼岸までは暑いです^^
暑いけど夏を楽しみまーす!(*^^)v
  1. 2015/08/10(月) 08:51:53 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、こんにちは(^_^)/

ご無沙汰しているうちに、reimiさん地方では
もう 秋風が吹いているのですね☆

20度という気温は、最適!?なような気がしますが
どんなに暑くても 一気に気温が下がっていくのは
(寒さに向かうのは)なんだか 寂しいような気持ちになりませんか?

いつも、綺麗にお花を写されて、UPして下さって 有り難うございます(^^♪

バラのお花が支柱ごと倒れて、折れてしまったのに
咲いてくれるなんて…何かを私に 語りかけているような気がしました☆
  1. 2015/08/10(月) 11:25:33 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

なぎさん

お帰りなさい☆
嬉しいコメントありがと~♪

> 優しい花写真、相変わらずとても素敵♪
優しさを感じてくれて嬉しいです^^

> 下の記事にコメントしたのだけど、あれ?消えちゃった?(^_^;)
> ってことで、もう一度こちらへお邪魔^m^
下の記事 拍手コメにありました~(*^^)v

> ブログ、再開しました。
> 新しい場所と名前で、再スタートです。
> これからもよろしくお願いします(#^.^#)
何度か訪問していたのですがお休みでしたよね~
又の再開とっても嬉しいです☆
こちらこそ今まで通り仲良くしてくださいね~♪


  1. 2015/08/10(月) 13:22:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> ふわっとした花々!めっちゃ綺麗です。
> 赤いクレマチス良いなあ・・・・
クレマチス 可愛いでしょ?
間違って切って良かったのかも?

> 都内はやっと昨日は、温度下がって、久々にクーラー無しで寝れましたー!
少しでも楽になって良かったですね~
私もホッとしています(*^^)v


  1. 2015/08/10(月) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

なぎさん

> またまたお邪魔^m^
まぁ~!
何度でも大歓迎ですっ!

> 早速来てくれてありがと♪
> リンク、もちろん‼
> 私はもう、とっとと頂いちゃいました(#^^#)
又、いつでも遊びに行けるのが楽しみで~すヽ(^。^)ノ

  1. 2015/08/10(月) 13:27:10 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 今日も今日とてギラギラ太陽で~す。
まだまだ暑そうね~
早く涼しくなぁ~~れ!

> 小っちゃなクレマチス、活けると可愛いね。
でしょ?
花壇ではあまり目立たなかったのに切ってほしかったのかな?

> reimiさんが撮ると、なんでもファンタジックで夢の世界だよ。
> 白くて小ぶりなシャクヤク、初めてお目にかかりました(笑)
> コチョウラン素敵~❤
今年はどのお花も沢山咲いてくれてお利口さんなのです(*^^)v

> こちらは水やりが大変だわ。でもお花も喉乾くからね。
暑いと水やりも大変よね~
でも、お世話すると応えてくれるので頑張らなくてはね~!(^^)!

  1. 2015/08/10(月) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> えっ 20℃?
> もう秋がやってきたの?って気温ですね~。
そうなんですよ~
今日は22℃
朝から雨も降っていて肌寒い感じです^^;

> こちらは連日の猛暑記録は止まったけど
> 30度超えが続きます~(^^ゞ
ニュースでもピークが過ぎたとの事
少しは安心しています^^
私も何度か耐え切れなくてシャワー浴びたけど
スッキリ感は最高ですよね~^^

> ふんわり優しいお花に癒されて
> すっかり癒されましたぁ。
> クレマチスがとってもステキ~(^-^)
ありがと~♪
クレマチス 最後のご褒美なのかしら♪☆

  1. 2015/08/10(月) 15:26:57 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ハマナスさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> すっかり秋の気配ですね。
本当に秋の気配になってしまい何だか早すぎて寂しいですね~

> お花たちとっても優しい色合いでステキです♪
> お人柄なのかしら・
> お花に現れている感じがします。
そうでしょうか
嬉しいです
水彩画のように撮したい!が願いなのです^^

> クレマチスの構図がとっても良いです^^♪
最後のお花を切ってしまい可哀想でしたが
今は、玄関でお客さまをお迎えしています☆

  1. 2015/08/10(月) 15:35:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 今が花の季節のようですね!
> キレイですよね!
> 心が休まりますよね!
お花はどんなに小さくても心なごみますよね~^^

> こちらでも、昨日と今日。
> 最高気温が27度、29度と30度をきりました。
> 今朝は、最低気温21度とちょっと肌寒かったです!
30℃をきると随分楽になりますね~
朝はこちらも10℃台で肌寒い感じがします
お盆には秋風が吹く その通りになりました

> 道東は、もう立秋で
> そろそろ秋の気配も感じられることなんでしょうね!v-519v-521
こちらは早くも秋風です
今年は7月からぐずついた日が多く
真夏日は一週間もなかったので何だか寂しい思いでいます^^;
  1. 2015/08/10(月) 15:41:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> いくら冬が厳しいといっても
> 今20℃ですって...
朝方なんて16℃とか。。。
いくらなんでもチョッと寒すぎよね~

> こちら節電モードで27℃
> クーラーかけてもこれよ。
> 20℃っていま憧れの温度。
もうピーク過ぎたって言ってたので もう少しの我慢ですっ!(*^^)v

> お花、こちらでは春の雰囲気。
> 花期が長いのかなぁ~
> オステオペルマムなんて、すぐに暑くなるからこちらでは短いよ。
あまり暑くないので長持ちするのかも?
秋に咲いてくれると嬉しいね~☆
でも、一年草なのかな?

  1. 2015/08/10(月) 15:48:43 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 爽やかに咲くお花たち、良いですね~
> 最後のクレマチスも、素敵です!
お花って向き合ってる時は心が弾みますよね~
クレマチスも切り花になってステキな演出してくれましたよ~(^^♪

> 20℃、ですか・・・えっと、クーラーは26度設定で寒いくらいに冷えます
> だいぶ涼しいのかな??
> 最近の暑さで、涼しい快適気温を思い出せません(笑)
26℃設定ですか?
私にとっては少し暑い^^;
そちらの暑さも もうピークも過ぎてもまだまだ暑いのでしょうね~

> 短い夏を目いっぱい楽しんでくださいね^^
ハーイ!
短い夏
もう終わってしまいました
週間予報でもこれから一週間は曇りで最高気温22℃の予報なんですよ~^^;


  1. 2015/08/10(月) 15:56:44 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> え~もう涼しくなってきましたか?
> いいな~
> こちらはまだ連日暑さとの戦いです!
ピークを過ぎたとはいえまだまだ暑そうですね~
こちらは立秋の前の日から急激に気温が下がり
15℃以上の気温差に身体が。。。
でも、もう慣れました^^;

> クレマチスの写真、素敵♪
> ガラスの一輪挿しも素敵です。
> 亡くなった母が好きだった花です・・・
まぁ~
お母さまが好きだったのですね~

今回は初めて飾れたので嬉しいです^^



  1. 2015/08/10(月) 16:12:27 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> 出たーーーー
> reimi01フォーカス!(笑)
> う~ん、幻想的~(^-^)
デタ~~!
幻想的? ありがと~~(*^。^*)

> もうそちらは秋の気配が漂っているんですね
> うらやましいような、もう少し夏を楽しみたいような(^^;
あまりに早すぎる秋の気配で
エアコンの稼働日数は3日でした^^;
(そんなの無駄ちゃう?って言いたいでしょうね~)
もう少し夏を楽しみたかったです^^;

> ま、こちら京都はお彼岸までは暑いです^^
> 暑いけど夏を楽しみまーす!(*^^)v
そうですよね~
私の分も夏を謳歌してくださいね~ヽ(^。^)ノ




  1. 2015/08/10(月) 16:23:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> ご無沙汰しているうちに、reimiさん地方では
> もう 秋風が吹いているのですね☆
そうなんですよ~
今年はチョッと早すぎな感じがします

> 20度という気温は、最適!?なような気がしますが
> どんなに暑くても 一気に気温が下がっていくのは
> (寒さに向かうのは)なんだか 寂しいような気持ちになりませんか?
そうなんですよ~
5日の日が33℃で7日は最高気温16℃でした
その後は22℃ほどですが 急に秋になってしまい寂しくなっています^^;

> バラのお花が支柱ごと倒れて、折れてしまったのに
> 咲いてくれるなんて…何かを私に 語りかけているような気がしました☆
そうなんですよ~
丁度バラのある所が雪捨て場になってしまい氷の塊で折れてしまったのです
でも、春先に小さな芽を見つけて嬉しくなっていました
さくらさんに見てもらいたかったのかもしれませんね~(*^。^*)

  1. 2015/08/10(月) 16:35:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは reimi01さん
優しいお花がいっぱいですね。
写す人と同じですね。
オステオペルマムは中心がブルーなのですね。
摩周ブルーに会いたくなります。
そちらは竜巻注意報や停電などと
ニュースで見ましたよ。
大丈夫でしょうか。
気を付けてくださいね。
  1. 2015/08/10(月) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

reimiさん こんばんは☆

マクロで撮った芍薬のシベ~~~神秘的ですね☆
写真家の方達のアングルは、大変参考になります。私は何時も平凡な写真しか撮れていません(^^;;
カメラも普通の簡単デジカメで、しかも壊れないので、随分長い事使い込んでいる物です。(汗)
reimiさんの写真には、撮られる時の優しさや愛情が込められているから、拝見する私達も、癒されるのかなぁ〜
バラも胡蝶蘭もクレマも優しい雰囲気☆☆☆
こんな素敵な写真をいつか撮りたいですo(^▽^)o

気温、下がりましたね~~~
北海道は、夏も一瞬ですね。
宮崎は今日も37度前後です。私が住んでる海抜200mの高地でも連日36度を超えて猛暑が続いています。明日も36度の予報です。暫くは、じっとガマンの日々です~~~~笑
朝晩の冷え込み~~~風邪引かないようにね(^-^)/
  1. 2015/08/10(月) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. ako #qx6UTKxA
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 優しいお花がいっぱいですね。
> 写す人と同じですね。
> オステオペルマムは中心がブルーなのですね。
お花の咲く期間は短いので気が付いた時に撮しているんですよ~^^
オステオペルマムの中心はブルーだったのですね~
気が付きませんでした☆

> 摩周ブルーに会いたくなります。
今日の午前中
お買いもの途中で行ってきましたよ~
整理してアップしますね♪

> そちらは竜巻注意報や停電などと
> ニュースで見ましたよ。
> 大丈夫でしょうか。
> 気を付けてくださいね。
ありがと~☆
警報がでていたのですが何事も無くて良かったです^^
今日は天気予報では雨なのですが
朝から晴れていて でも雷さんがゴロゴロしています^^;





  1. 2015/08/11(火) 13:31:20 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

akoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> マクロで撮った芍薬のシベ~~~神秘的ですね☆
今年は沢山咲いてくれたんですよ~
その年によるのでしょうか~
マクロでチョッといたずらしてみました(*^^)v

> カメラも普通の簡単デジカメで、しかも壊れないので、随分長い事使い込んでいる物です。(汗)
> reimiさんの写真には、撮られる時の優しさや愛情が込められているから、拝見する私達も、癒されるのかなぁ〜
ありがと~♪
愛用のカメラで撮すのが一番じゃないのかな?
akoさんのはお花たちに対する沢山の愛情が感じられますよ~(*^。^*)

> バラも胡蝶蘭もクレマも優しい雰囲気☆☆☆
> こんな素敵な写真をいつか撮りたいですo(^▽^)o
少ないお花たち
何とか工夫しているんです^^;

> 気温、下がりましたね~~~
> 北海道は、夏も一瞬ですね。
一気に下がってしまったのですが
今日は雨の予報が朝からのかんかん照りで今は30℃になりました~
予報は22℃なのに。。。
台風14号の影響なのか入道雲がモクモクで雷もゴロゴロです^^;

> 宮崎は今日も37度前後です。私が住んでる海抜200mの高地でも連日36度を超えて猛暑が続いています。明日も36度の予報です。暫くは、じっとガマンの日々です~~~~笑
宮崎は毎日猛暑日で大変ですね~
バラさんたちにとっても過酷だけど もう少しの我慢ですね~
今日から遠征!
楽しんでくださいね~~ヽ(^。^)ノ


  1. 2015/08/11(火) 13:51:14 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん,こんばんは~♪

うわ~,reimi01さん流のソフト&ハイキーお花写真だ~
毎回々々素敵なお花たちです

自分も本格的なマクロレンズが欲しいです
道具の問題じゃないか? (^^ゞ

胡蝶蘭,今咲いているんですね
わが家は3ヶ月咲いて夏前に終わりました~

オステオスペルマム,初めて聞く名前です
nanapapaの認識では姿かたちはディモルフォセカ
Wikiによるとこの2属は極く近縁で区別つきにくいようです

クレマチス誤って切っちゃいましたか
nanapapaもよくやりますが... (^^ゞ
きっとこうやって飾って欲しかったのでしょうね
  1. 2015/08/11(火) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

> reimi01さん,こんばんは~♪
嬉しいコメント有難うございます♪

> うわ~,reimi01さん流のソフト&ハイキーお花写真だ~
> 毎回々々素敵なお花たちです
ワ~!
とっても嬉しいですよ~~♡

> 自分も本格的なマクロレンズが欲しいです
> 道具の問題じゃないか? (^^ゞ
いえいえ
nanapapaさんもお花が好きなので
あればフル活躍ですよね~☆
範囲が広がって楽しいです^^

> 胡蝶蘭,今咲いているんですね
> わが家は3ヶ月咲いて夏前に終わりました~
そうなんですよ~
第一陣は既に咲き終わって休息中
この子たちは昨年の秋に頂いたのが
今年、又咲いてくれました(3鉢)

> オステオスペルマム,初めて聞く名前です
> nanapapaの認識では姿かたちはディモルフォセカ
> Wikiによるとこの2属は極く近縁で区別つきにくいようです
私も調べてみましたが区別がつかないですよね~
でも、我が家のは来年も咲きそうで嬉しいです♪

> クレマチス誤って切っちゃいましたか
> nanapapaもよくやりますが... (^^ゞ
> きっとこうやって飾って欲しかったのでしょうね
気を付けていたのに可哀想な事をしました^^;
でも、こうして皆さんに見て頂いて
嬉しく思ってくれているのかもしれませんね~^^
  1. 2015/08/11(火) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
今の時期に芍薬が見られるのは北海道ならではでしょうね~
こちらでまだ咲いているのはバラとクレマチスだけです。
高い山はまた別ですが(笑)
  1. 2015/08/12(水) 18:05:27 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 今の時期に芍薬が見られるのは北海道ならではでしょうね~
そうでしょうね~
でも、もう殆ど散ってしまいましたよ~

> こちらでまだ咲いているのはバラとクレマチスだけです。
> 高い山はまた別ですが(笑)
こちらも今はバラとクレチマス
鉢植えではベコニアとペチュニアが満開になりました^^


  1. 2015/08/12(水) 19:44:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/13(木) 23:29:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

すっかり 遅れて申し訳ありません
孫達も帰ってようやく平常の生活に戻りました

その時がきたら連絡させていただきますね☆




  1. 2015/08/16(日) 20:09:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/334-98938a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)