摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

丘の風景



網走郊外にある
フロックスの咲く丘

現役を引退した人たちの
ボランティアによって 運営されている
15万株のフロックスが咲く ガーデンパーク

EOS78458.jpg
遠くにオホーツク海が見えます☆








EOS78509_1.jpg




EOS78544.jpg






EOS78569.jpg
白とピンクが華やかに
敷き詰められた様に咲いています

広いガーデンなので
花馬車に揺られながら見るのもお勧め☆
9月上旬まで楽しめます









途中の
朝日ケ丘公園 近く

EOS78633_201508221142091f2.jpg
小麦を刈った後の 牧歌な丘の風景

黒沢明監督が
ヨーロッパに似ていると絶賛した場所









近くに咲く ひまわり

EOS78704_20150822114235075.jpg
何故か
ひまわりたちは 後ろ向き^^;






いつもの メルヘンの丘

EOS78719_2015082211424963f.jpg
じゃが芋の花も枯れて
何となく寂しげに。。。






何年か前から
網走郊外の農家さんから
手作りのお味噌を買っています
そこで
思い切って我が家の分も作って欲しくてお願いした所
快く引き受けてくれて
早速、容器を届けてきました^^

来月中に出来上がるとの事
(でも、食べれるのは来年の秋ごろ)
嬉しいですね~♪


途中の丘の風景も 
楽しむ事が出来ました !(^^)!




  1. 2015/08/23(日) 09:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48
<<ある日 | ホーム | ひまわり畑>>

コメント

reimi01さん、こんにちは(^_^)/

reimiさん、美しいですね~☆ 何もかもが☆☆☆

やすらぎの☆ 本当に、ここには 心のやすらぎを覚える
reimiさんの心を 映した フォトブログがあるのですね♪♪

reimiさんに、いつも ありがとうの気持を 届けたいです!!
  1. 2015/08/23(日) 10:19:21 |
  2. URL |
  3. はなびら・さくら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

まるでピンクと白の絨毯を敷き詰めたみたいな、
フロックスが咲く丘の眺め、見事ですね~
北海道には素敵なところがいっぱいありますね~

小麦を刈った後の丘の眺め、
この景色はいかにも北海道らしくて、
憧れなんですよね。

ヒマワリ畑には、一つだけこちらを見てるのがありますね。
みんなと同じなのは嫌なのかな(^^)

メルヘンの丘は、
何時見ても素敵、
こんな素敵な場所の、
四季折々の景色を写せるreimi01が羨ましいです(^^)
いつも素敵な写真、ありがとう~
  1. 2015/08/23(日) 10:23:16 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

reimiさん 残暑厳しいこちらですが...

reimiカラーの丘
やっぱりピンクを撮るとさすが さすが。

朝日ケ丘公園って連れて行ってくださったところね。
メルヘンの丘も...

思いださせてくれてありがとう。
  1. 2015/08/23(日) 11:25:23 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、遊びに来たよん♪

フロックスっていう花なんですか
なんか金平糖みたいですね(笑)
きらきらして綺麗な花ですね^^

ははは、ひまわりさんにそっぽ向かれましたか(笑)

お味噌?
なんで来年の秋まで食べれないんですか???
すんません、こういうのに疎いもんで(^^;
  1. 2015/08/23(日) 17:46:26 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

フロックスの花畑素敵!!

初めての家に植えたのがフロックス、その頃は珍しかった花です。

一輪だけこちらに向いているひまわりが可愛いわ〜^^
  1. 2015/08/23(日) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

花びら・さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> やすらぎの☆ 本当に、ここには 心のやすらぎを覚える
> reimiさんの心を 映した フォトブログがあるのですね♪♪
そう言って頂けてとっても励みになっています☆

> reimiさんに、いつも ありがとうの気持を 届けたいです!!
こちらこそお優しいコメントをありがとうございます♪


  1. 2015/08/23(日) 19:32:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> まるでピンクと白の絨毯を敷き詰めたみたいな、
> フロックスが咲く丘の眺め、見事ですね~
> 北海道には素敵なところがいっぱいありますね~
ここの丘は当初1000株から始めたみたいなのです
短い夏を謳歌するように咲いてるお花たちが可愛いですね☆


> 小麦を刈った後の丘の眺め、
> この景色はいかにも北海道らしくて、
> 憧れなんですよね。
北海道ではどこでも見られる風景なんですよ♪
足元にあるこんな景色を大切にしたいですね~

> ヒマワリ畑には、一つだけこちらを見てるのがありますね。
> みんなと同じなのは嫌なのかな(^^)
フフフ どこにでも居るあまのじゃくなのかな?
でも、そこが可愛い☆

> メルヘンの丘は、
> 何時見ても素敵、
> こんな素敵な場所の、
> 四季折々の景色を写せるreimi01が羨ましいです(^^)
メルヘンの丘は必ずシャッター押していますね^^
夕陽の素晴らしい所なんですよ☆

> いつも素敵な写真、ありがとう~
嬉しいです♡
こちらこそいつもありがとうございます♡


  1. 2015/08/23(日) 19:39:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> reimiさん 残暑厳しいこちらですが...
まだ8月
やっぱり残暑は続くのでしょうね~
ご自愛くださいね

> reimiカラーの丘
> やっぱりピンクを撮るとさすが さすが。
やっぱり ピンクは一番撮しやすくて大好きな色なんです!(^^)!

> 朝日ケ丘公園って連れて行ってくださったところね。
> メルヘンの丘も...
そうそう
鐘のある丘 メルヘンの丘
昨年の事 思い出して懐かしくって少し しんみり でした

> 思いださせてくれてありがとう。
又、いつか会えると嬉しいね~♡



  1. 2015/08/23(日) 19:45:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> フロックスっていう花なんですか
> なんか金平糖みたいですね(笑)
> きらきらして綺麗な花ですね^^
金平糖? フフフそうかもしれませんね~
一つ一つがとっても小さなお花
ウンウン似ているかもしれないですね(^^♪

> ははは、ひまわりさんにそっぽ向かれましたか(笑)
ハ~イ!
嫌われました~^^;
でもたった一人だけ振り向いてくれたんですよ~♪

> お味噌?
> なんで来年の秋まで食べれないんですか???
作った時は麹と大豆が混ざったままなので
発酵して美味しいお味噌になるのをジッ!と待っているんです
自然食品なので
途中でカビが発生しないようにと管理も結構大変なのです
そして出来上がったお味噌はとっても美味しいのです(*^^)v


  1. 2015/08/23(日) 19:54:38 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
北海道はデッカイドウですね(*^^)
見渡す限りの向日葵やジャガイモ畑、新幹線が開通したら行きたいですね。
何せ飛行機嫌い、一度ひどい目に遭うと抜け切れません(゚∀゚ ;)タラー
いま二人のブロともさんが北海道旅行中なんですよ(*^_^*)
  1. 2015/08/23(日) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> フロックスの花畑素敵!!
沢山咲いているのでとっても見応えがありました☆

> 初めての家に植えたのがフロックス、その頃は珍しかった花です。
アラッ!
フロックスはどこでも育つんですね~
嬉しいです
私も何度か植えたのですが失敗ばかり。。。
でも、また買ってきました^^;

> 一輪だけこちらに向いているひまわりが可愛いわ〜^^
可愛いですよね~
この一輪がなかったらきっと撮さなかったでしょうね~☆



  1. 2015/08/23(日) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

北海道の大地に咲く15万株のフロックスは見事なのでしょうね。
こちらでは見られない光景です。
お隣に向日葵の畑ですか?
フロックスの白とピンク、それに黄色の向日葵!眺めてみたい光景です。
  1. 2015/08/23(日) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集 ]

今回も素敵な写真をありがとう。

いつも、いつも、癒されています。

ひまわりさん、何故か、ひとつ、ふたつ、逆向きな子もいるのねぇ、、

どこの世界も、変わった子が、いるのね、、(笑えちゃう)


心配かけちゃって、、、

ありがとうね。
  1. 2015/08/23(日) 21:20:24 |
  2. URL |
  3. ランマロンまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/23(日) 22:25:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うわぁ~‼
なんて素敵な風景なんでしょう‼
外国みたい♪
というか…ホントは外国じゃない?
9月上旬まで見ることが出来るなんて‼
知っていたら、行きたかったわぁ(^-^ゞ
白やピンクの花のお花畑の
なんて素晴らしい事!
メルヘンの世界…来年行けたらいいなァ(^-^)/
  1. 2015/08/23(日) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

素敵な優しい風景ですね~
目の前で見てみたいです
なかなかそれは叶いませんのでこちらでしっかり堪能させて頂いてます
お味噌楽しみですね うちの近くも徳地味噌や色々あります
  1. 2015/08/24(月) 05:40:51 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

フロックスは見ごろでしたね♪

優し色合いで、とてもきれいなフロックスです。
満開のようで見頃でしたね^^♪
私が行ったときは少し早かったようでした。

>メルヘンの丘
今年は夏のお天気が悪くて、夕焼けがないですね。
秋以降に期待です。

>手造りお味噌
出来上がりが楽しみですね♪
私も、今年3月に仕込んだお味噌が納戸に眠っています。
どんなになっているかなぁ~
た・の・し・み
  1. 2015/08/24(月) 07:29:31 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
ピンク色と白色のお花畑で可愛らしいですね~
メルヘンの丘、素敵♪
ポツンポツンとある木もいい感じだし、
畑の色も絵に描いたみたい!
  1. 2015/08/24(月) 07:32:55 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 北海道はデッカイドウですね(*^^)
> 見渡す限りの向日葵やジャガイモ畑、新幹線が開通したら行きたいですね。
新幹線の開通が待ち遠しいですね~
是非、実現しますように(*^。^*)

> 何せ飛行機嫌い、一度ひどい目に遭うと抜け切れません(゚∀゚ ;)タラー
> いま二人のブロともさんが北海道旅行中なんですよ(*^_^*)
まぁ~!
飛行機だったら羽田から2時間ほどなのに残念!
ブロ友さん達
涼しい北海道旅行を満喫している事でしょうね~☆

  1. 2015/08/24(月) 13:34:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

S-masaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 北海道の大地に咲く15万株のフロックスは見事なのでしょうね。
> こちらでは見られない光景です。
最初は1000株から始めたガーデン
毎年、進化し続けてまだまだ増やしていきたいと言ってました
そちらでは見れないお花なんですね

> お隣に向日葵の畑ですか?
> フロックスの白とピンク、それに黄色の向日葵!眺めてみたい光景です。
近くに向日葵畑
良い時期に行けて嬉しいですね♪


  1. 2015/08/24(月) 13:39:32 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ランマロンままさん

嬉しいコメントありがと~♪


> 今回も素敵な写真をありがとう。
> いつも、いつも、癒されています。
まぁ~☆
そのお言葉で元気がでます☆ ありがと~~!(^^)!


> ひまわりさん、何故か、ひとつ、ふたつ、逆向きな子もいるのねぇ、、
> どこの世界も、変わった子が、いるのね、、(笑えちゃう)
そうなのよね~
お花の世界でも例外ではないのよね~(*^^)v


> 心配かけちゃって、、、
> ありがとうね。
痛みも少なくなって良かったね~
無理をしないでお大事にね(*^。^*)

  1. 2015/08/24(月) 13:43:22 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

いつか 北海道へ。。。
夢が叶うと良いですね~

沖縄は勤めていた時に行ったきり
信州へは一度は行ってみたい所のひとつになっているんですよ


お身体を大切にして展示会を頑張ってくださいね(*^。^*)



  1. 2015/08/24(月) 13:49:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 外国みたい♪
> というか…ホントは外国じゃない?
> 9月上旬まで見ることが出来るなんて‼
> 知っていたら、行きたかったわぁ(^-^ゞ
北海道へいらしてたんですよね~
そっか~
情報がチョッと遅くて残念!
でも、次の楽しみがふえましたね~(^_-)

> 白やピンクの花のお花畑の
> なんて素晴らしい事!
年々進化しているのでまだまだ見る事ができますよ~^^

> メルヘンの世界…来年行けたらいいなァ(^-^)/
季節に関わりなくステキな所です☆
来年の楽しみが出来て良かったですね~ヽ(^。^)ノ


  1. 2015/08/24(月) 13:54:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとう」ございます♪

> 素敵な優しい風景ですね~
> 目の前で見てみたいです
> なかなかそれは叶いませんのでこちらでしっかり堪能させて頂いてます
目前にすると圧倒されるような広さです
これだけのお花なので香りも堪能できました♪


> お味噌楽しみですね うちの近くも徳地味噌や色々あります
手作りのお味噌を食べると止められませんよね~
味、香りが全然違い 無添加なのも安心なのです☆


  1. 2015/08/24(月) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: フロックスは見ごろでしたね♪

ハマナスさん 嬉しいコメントありがとうございます♪

> 優し色合いで、とてもきれいなフロックスです。
> 満開のようで見頃でしたね^^♪
> 私が行ったときは少し早かったようでした。
ハマナスさんの情報で行ってきたのですが
満開の一番良い時でした^^
10年ほど前に行った事あるのですが
とっても整備されていてお花も増えていて驚きました
赤と白の苗も買ってきたのですが元気に咲いています♪

> >メルヘンの丘
> 今年は夏のお天気が悪くて、夕焼けがないですね。
> 秋以降に期待です。
メルヘンの丘は毎年夕日狙いで通っていました
今年は久しぶりに通いたいと思っています☆


> >手造りお味噌
> 出来上がりが楽しみですね♪
> 私も、今年3月に仕込んだお味噌が納戸に眠っています。
今頃、熟成中ですね~
そろそろ良い香りもしているのではないでしょうか?
楽しみですね~
実は我が家のムロにも同じく3月に仕込んだのが眠っているんです
先日、カビ取りをしたのですが
とっても良い香りがしました^^
  1. 2015/08/24(月) 14:12:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> ピンク色と白色のお花畑で可愛らしいですね~
沢山咲いていると嬉しくなってしまいます
お花も小さくて可愛いらしいです♪

> メルヘンの丘、素敵♪
> ポツンポツンとある木もいい感じだし、
ここは農家さんの畑の中にあり木なんですよ~
残してくれて感謝ですね~^^

> 畑の色も絵に描いたみたい!
あとほさん
描けるんですね~
絵心のないわたし
羨ましいですッ~
いつか、近い内に?見せてくださいね~(*^。^*)



  1. 2015/08/24(月) 14:17:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

15万株!すごい!
しかもボランティアの方がお手入れしてくれてる!
本当にありがたいですねー!
花の時期の北海道行きたい!
来年、がんばって行こうかなー
  1. 2015/08/24(月) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

何て素敵な風景なんでしょう・・・
感動しています。。。
ありがとうございますm(..)m

あぁ~~。。。素敵~!
  1. 2015/08/24(月) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. Paganini #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁヾ(・∀・`*
小麦の収穫もこの時期なんだ!
こちらはもうじき新米が食べられそうです。
でもね、日本人の米離れが著しく米も売れない時代なんだそうです。
一生懸命守ってきた文化や伝統が消えてくのは寂しい。
一時期、米が高騰したのが原因なのかな?
これはもう国家的問題だよね。
あと5日で長かったわたしの夏も終わるわぁ。そう思うとチト寂しい(笑)
今年はバタバタしていて写真もぜんぜん撮れなかった。
初秋を探しに行かなきゃね(*^_^*)
  1. 2015/08/24(月) 22:45:53 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、おはようございます。
おお、フロックスが15万株も!!ボランティアの方々には頭が下がる思いです。
それだけに、広大な敷地に敷き詰められたピンクと白の絨毯が尚更に美しく
感じ取ることができました。
tanaも機会あらば、コーヒー片手に一日中馬車に揺られてみたいものです。
あ、コーヒーはこぼれてしまいそうだから、やめたほうが良さそうですね・・・。(^^ゞ
  1. 2015/08/25(火) 10:17:56 |
  2. URL |
  3. tana #BWgGc7Fk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
この花は初めて見たような気がします。
こちらはここ数日、過ごしやすい感じになって
一息ついております。
また週末から暑くなると言われていますが、
やっぱり、夏は花をめでる余裕がなくなるので
心が荒んでしまいそうです(笑
  1. 2015/08/25(火) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

やっぱり~
reimiさんが撮るお花はやさしいです
まるで春がきたような光景
デッカイドウはダイナミックだわ~

メルヘンの丘
楽しかった北海道の旅がよみがえってきました~
また~行きたくなったわ。。
  1. 2015/08/25(火) 16:38:09 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 15万株!すごい!
> しかもボランティアの方がお手入れしてくれてる!
> 本当にありがたいですねー!
そうなんですよ~
しかも無料なんです
でも、好意で一人200円の募金箱がありました

> 花の時期の北海道行きたい!
> 来年、がんばって行こうかなー
良い時期を見計らって
是非、来て下さいね~ヽ(^。^)ノ

  1. 2015/08/25(火) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

paganiniさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 何て素敵な風景なんでしょう・・・
> 感動しています。。。
> ありがとうございますm(..)m
感動して頂いてとっても嬉しいです☆
私のほうこそお礼を言いたいです^^

  1. 2015/08/25(火) 19:09:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 小麦の収穫もこの時期なんだ!
> こちらはもうじき新米が食べられそうです。
小麦と蕎麦の収穫が始まっていますが
私の住んでる所ではお米は作っていないんです
それだけ寒いって事なのね~

> でもね、日本人の米離れが著しく米も売れない時代なんだそうです。
> 一生懸命守ってきた文化や伝統が消えてくのは寂しい。
お米離れって寂しいね~
私はお米大好きなので朝晩は必ずご飯でなくちゃダメなの
お米美味しいよね~

> あと5日で長かったわたしの夏も終わるわぁ。そう思うとチト寂しい(笑)
少しはゆっくり出来た?
とは言っても可愛いお孫ちゃんと一緒だったのよね~♪

> 今年はバタバタしていて写真もぜんぜん撮れなかった。
> 初秋を探しに行かなきゃね(*^_^*)
いつもステキな写真に素敵なポエム
真似できないなぁ~
秋を探してきてね~!(^^)!
  1. 2015/08/25(火) 19:16:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

tanaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> おお、フロックスが15万株も!!ボランティアの方々には頭が下がる思いです。
> それだけに、広大な敷地に敷き詰められたピンクと白の絨毯が尚更に美しく
> 感じ取ることができました。
これだけの敷地を管理するのは大変な事ですよね~
まだまだ広げていくって言ってました
自分達で作った野菜を売ったり募金でも追いつかないほど
経費もかかっても夢を追いかけている姿に感動でした☆


> tanaも機会あらば、コーヒー片手に一日中馬車に揺られてみたいものです。
> あ、コーヒーはこぼれてしまいそうだから、やめたほうが良さそうですね・・・。(^^ゞ
馬車に揺られてお花畑を見るのは至福の時間ですよね~
特に美味しいコーヒーなんか飲みながらの気持ち
良くわかりますよ~
私は頑張って歩いたのですが半分でやめました^^;


  1. 2015/08/25(火) 19:35:42 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

君平さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> この花は初めて見たような気がします。
こちらでは
今の時期はどこでも見れるお花なんですよ~

> こちらはここ数日、過ごしやすい感じになって
> 一息ついております。
天気予報をみても一時からみたらかなり気温も落ち着いてきましたね

> また週末から暑くなると言われていますが、
> やっぱり、夏は花をめでる余裕がなくなるので
> 心が荒んでしまいそうです(笑
でも、でも夏は楽しみがいっぱいですよね~
花火なんか素晴らしいですね~☆

  1. 2015/08/25(火) 19:39:01 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> まるで春がきたような光景
> デッカイドウはダイナミックだわ~
そうね~
春のお花のようね~
久し振りに行ってこんなに大きくなって驚きました☆

> メルヘンの丘
> 楽しかった北海道の旅がよみがえってきました~
> また~行きたくなったわ。。
昨年はnokoさんたちと楽しい思い出をありがと~
いつも思い出しては懐かしんでいます
又、来れるといいですね~♪
  1. 2015/08/25(火) 19:43:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
フロックスの丘、やさしいピンク色が広がって、
素敵な景色ですね~
ボランティアの方々の優しい想いが、あふれてるようですね
牧草ロール!
そうそう、こんな景色見てきました!
わたしは、夏旅で、牧草ロールを見て、
お写真で見せて頂いた北海道の牧草ロールが見れた!って嬉しかったんですよ(笑)
北海道に似てるってね^^
面白いものですね

  1. 2015/08/26(水) 00:20:44 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます☆

reimiさん おはようございます☆

フロックスのピンクって可愛いですね〜
白とピンクの絨毯、春景色の様です。ボランティアの手でこの景色が維持管理されてるなんて、凄い。
見習いたいですね。
小麦畑やメルヘンの丘〜やはり日本の景色とは思えないです。良いなあ〜正に広い大地と大空の中で〜ですね~~~
昔、松山千春さんの歌、好きでしたo(^▽^)o
こういう景色を見ると日々の悩みとか、吹っ飛んじゃいそうです〜北海道は、これから秋に向かいますね。
秋景色も楽しみにしています(^-^)/
  1. 2015/08/26(水) 07:08:22 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~そしてお帰りなさい♪

> フロックスの丘、やさしいピンク色が広がって、
> 素敵な景色ですね~
> ボランティアの方々の優しい想いが、あふれてるようですね
そうですよね~
ボランティアの人たちの努力には頭が下がります
とっても素敵になっていました☆

> 牧草ロール!
> そうそう、こんな景色見てきました!
> わたしは、夏旅で、牧草ロールを見て、
> お写真で見せて頂いた北海道の牧草ロールが見れた!って嬉しかったんですよ(笑)
異国でもこんな風景が広がっていたのですね~
楽しみにしています(*^^)v



  1. 2015/08/26(水) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

akoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> フロックスのピンクって可愛いですね〜
> 白とピンクの絨毯、春景色の様です。ボランティアの手でこの景色が維持管理されてるなんて、凄い。
着いた時は思わずキレイ!でした^^
毎日交代で出勤?してきて草取りや案内や野菜の販売など
楽しそうでしたよ~
大変だけど生きがい!の言葉に頭が下がりますね

> 小麦畑やメルヘンの丘〜やはり日本の景色とは思えないです。良いなあ〜正に広い大地と大空の中で〜ですね~~~
> 昔、松山千春さんの歌、好きでしたo(^▽^)o
オホーツク地方は
広い大地と大空がピッタリの所が多いのですよ~

> こういう景色を見ると日々の悩みとか、吹っ飛んじゃいそうです〜北海道は、これから秋に向かいますね。
> 秋景色も楽しみにしています(^-^)/
そうですよね~
小さな悩みなんかは吹き飛ばしてくれそう。。。
気持ちも大らかになりますね^^
気の早い木々たちは 
早くも紅葉もはじまっています☆


  1. 2015/08/26(水) 13:54:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ご心配いただきありがとうございました(*^^)

今ブロともさんの一人が北海道東部を旅行されています。
昨日はキタキツネに出会ったそうですよ(^_-)-☆
reimi01さんのお宅近くでヒグマやエゾシカは現れますか~??
  1. 2015/08/26(水) 18:29:25 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

再度のご訪問ありがと~♪

> ご心配いただきありがとうございました(*^^)
足が不自由なのは大変ですよね~
お大事にしてしっかり完治してくださいね~

> 今ブロともさんの一人が北海道東部を旅行されています。
> 昨日はキタキツネに出会ったそうですよ(^_-)-☆
> reimi01さんのお宅近くでヒグマやエゾシカは現れますか~??
と、言うことは知床ですね~
我が家からは2時間以上の方面です
キタキツネは時々見かけるのですが
ヒグマをまじかに見た事ないけどコワイです
エゾシカは釧路や阿寒方面へ行く時は道路に出て来て衝突事故も多いんですよ~
やっぱり田舎ですね^^;


  1. 2015/08/26(水) 19:15:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

北海道の風景は、どことなくヨーロッパに似ていると思います!気候帯が同じだからなんでしょうね!デンマークにも、このような風景があります。小麦を育てたり、牧場にして牛のえさにしたりしています。土地が痩せないために、数年後とに作物を入れ替えをしていました!v-519v-521
  1. 2015/08/26(水) 20:49:09 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

こんにちは

ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

reimi01さんの写真は、いつ見ても癒されます。
とても綺麗!
自然って素晴らしいですね。

パソコンの具合が悪いのを我慢していましたが
どうしようもないので買い換えました。
とても使い勝手が良いです(*'▽')

また。お邪魔させていただきますね。
  1. 2015/08/27(木) 15:57:25 |
  2. URL |
  3. #U1HqRiNI
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 北海道の風景は、どことなくヨーロッパに似ていると思います!気候帯が同じだからなんでしょうね!デンマークにも、このような風景があります。小麦を育てたり、牧場にして牛のえさにしたりしています。土地が痩せないために、数年後とに作物を入れ替えをしていました!v-519v-521
北海道は
ヨーロッパに似ているんですね~
デンマークでも同じ様に畑作や牛を飼ったりの生活には
まだみぬ国ですけど親しみを感じています
特にduck4さんの本を読ませて頂いてからは、より身近に感じています^^

  1. 2015/08/27(木) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

〇〇さん

嬉しいコメントありがとうございます

> reimi01さんの写真は、いつ見ても癒されます。
> とても綺麗!
> 自然って素晴らしいですね。
ありがと~
私も、自然の偉大さや素晴らしさを
少しでもお伝え出来て嬉しいです☆

> パソコンの具合が悪いのを我慢していましたが
> どうしようもないので買い換えました。
> とても使い勝手が良いです(*'▽')
良かったですね~☆
今は10になったのですよね

> また。お邪魔させていただきますね。
又、来てくださいね~
ネームを忘れないで~(*^^)v



  1. 2015/08/27(木) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/338-b98c85db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)