摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

秋のいろ



気が付くと
家の周りも少しずつ 秋の色に。。。


台風前に
我が家から30分ほどの所へ
様子を見に行ってきました

例年では 10月中旬頃が見頃なのに
思いがけずに
紅葉が進んでいて 驚きました



EOS71462_2015100519452295b.jpg










EOS71469.jpg










EOS71405.jpg










EOS71420.jpg



この場所だけ
駆け足で 秋がやってきたのでしょうか





途中の

いつもの 丘

雲間から ほのかな光

EOS71355.jpg
牧草ロールが転がって







いつもの

一本の樹

EOS71497.jpg
牧草の緑がキレイで
夏いろのまま




この後
屈斜路湖方面を周ってきたのですが
まだ紅葉には早く
所々に
山ブドウの葉っぱが 燃えるような赤に
でも
台風の影響でどうなるのでしょうか


冬の使者 白鳥の姿も
まだ 見る事は出来ませんでした




☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


今、楓花が来ているので賑やかです
お喋り大好き♡
楓花語が炸裂です☆

まるでスポンジが水を吸うかの様に吸収する記憶力
それに比べて
坂道を転げるように退化する私の脳
その柔らかな引き出し 少しほしいのです^^;



  1. 2015/10/09(金) 10:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<オンンネトーの紅葉 | ホーム | 雨上がり☆>>

コメント

こんにちは

わぁ、あゎ~~い紅葉ですぅ。
散りゆく初恋って感じかな(笑)
楓花ちゃん、可愛いさかりね。
女の子はオシャマで5歳ともなればもうオンナですよ(笑笑)
そんな早く大人にならなくていいのよ、、、って孫に思います。
走るのも速いのに、運動会ではオスマシ走りだったそうです。おばかですね~(ー_ー)!!
それはそうと、台風の被害はなかったですか?
今朝TVで見て心配しています。
  1. 2015/10/09(金) 11:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

秋の色合いがいっぱいですね~
少し緑も交じっているこの時期の紅葉は、
本当に綺麗ですよね。

こちらも今年は色づきがちょっと早いような気がします。
秋は長く続いて、
冬はゆっくりゆっくりと来てほしいものですね~

楓花ちゃんの楓花語、
reimi01さんの通訳付きで、
ちょっと聞いてみたいですね(^^)
  1. 2015/10/09(金) 13:32:46 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

reimiさん 楓花ちゃんが来てるの?

スポンジのようなお脳ちゃんと硬い石のようなお脳ちゃん
太刀打ちできないよね。
信じられない速度でいろいろ覚えていくもんね。

まだreimiさん地方は紅葉が早いの。
牧草ロールもだんだん変わって来たね。
最初は牧草そのもの。私が記憶にあるのは水色と白
今度は黒が出てきたの。
何が一番写真写りいいかしらってこっちの都合を押し付けるaz気質(^_-)
  1. 2015/10/09(金) 15:58:05 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

今回の台風の流れは大丈夫でしたか?
関東でも風が強かったです。

そちらは、秋から冬に向かっているのでしょうね。
楓花ちゃんの感想、渡しも全く同じで驚くことばかりです。
頭のなかどうなっているんだろう?と思うとき有ります。
  1. 2015/10/09(金) 17:55:08 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

今シーズンは紅葉も早いのでしょうか?
もう色づき始めているとは、やはり道東ですよね!

台風は大丈夫でしたか?
根室では高潮の被害があったようなので、心配していました!


屈斜路湖では、まだオオハクチョウさんが飛来していないようですね!
道北の稚内では、たくさんのコハクチョウさんが飛来しています!
東北地方にも、早々とハクチョウさんの飛来しているようです!

冬が早くくるのでしょうか?v-519v-521
  1. 2015/10/09(金) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと^♪

> わぁ、あゎ~~い紅葉ですぅ。
> 散りゆく初恋って感じかな(笑)
まぁ~~!
流石のゆうりさん 散りゆく初恋っていいね~^^

> 楓花ちゃん、可愛いさかりね。
> 女の子はオシャマで5歳ともなればもうオンナですよ(笑笑)
本当にオシャマさん
もう、レディ扱いしなくてはね~(^_-)ー☆

> それはそうと、台風の被害はなかったですか?
> 今朝TVで見て心配しています。
ご心配ありがと~♡
私の住んです所は被害はありませんでしたが
海沿いの所は大変だったみたいです
ただ、爆弾低気圧と台風で花壇が全滅で悲しいです



  1. 2015/10/09(金) 21:55:44 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 秋の色合いがいっぱいですね~
> 少し緑も交じっているこの時期の紅葉は、
> 本当に綺麗ですよね。
そうですね~
終わった所とこれからの所の交る今の時期が
一番綺麗なのかもしれませんね~^^

> 秋は長く続いて、
> 冬はゆっくりゆっくりと来てほしいものですね~
大好きな秋
少しでも長く味わっていたいですよね☆


> 楓花ちゃんの楓花語、
> reimi01さんの通訳付きで、
> ちょっと聞いてみたいですね(^^)
楓花語 可愛い声で一生懸命に説明してくれるんですよ~
よくよく聞くと なるほどなぁ~って
驚くことがいっぱいです^^


  1. 2015/10/09(金) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

お帰りなさ~~い♪

> reimiさん 楓花ちゃんが来てるの?
今日で3日目
まさに楓花中心の日々でございます^^

> スポンジのようなお脳ちゃんと硬い石のようなお脳ちゃん
> 太刀打ちできないよね。
> 信じられない速度でいろいろ覚えていくもんね。
ホント! ホント!
2才過ぎると
個としての自我が芽生え
いつまでも赤ちゃん扱い出来ないわね

> まだreimiさん地方は紅葉が早いの。
今回の台風で赤いのが殆ど落ちてしまったわトホホ

> 牧草ロールもだんだん変わって来たね。
> 最初は牧草そのもの。私が記憶にあるのは水色と白
> 今度は黒が出てきたの。
牧草ロール
今は色んな色があるのよ
ピンクやオレンジもあるけどコストの面でも黒が一番多いみたい

> 何が一番写真写りいいかしらってこっちの都合を押し付けるaz気質(^_-)
その前向きな気持ちが
写真の上達につながっていくと思うのよ~(^_-)



  1. 2015/10/09(金) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 今回の台風の流れは大丈夫でしたか?
> 関東でも風が強かったです。
ご心配ありがとうございます
私の所は雨は大した事も無く過ぎていきましたが
先日の爆弾低気圧に続く台風で花壇のお花が全滅で悲しくなっています

> 楓花ちゃんの感想、渡しも全く同じで驚くことばかりです。
> 頭のなかどうなっているんだろう?と思うとき有ります。
本当にそうですよね~
最近、急に大人になって驚く事が多いです
奈々ちゃんは楓花より一年上なので
yokkoさんも会う度に成長を感じている事でしょうね^^


  1. 2015/10/09(金) 22:39:14 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 今シーズンは紅葉も早いのでしょうか?
> もう色づき始めているとは、やはり道東ですよね!
そうですね~
今年は何か10日ほど早い感じがしています

> 台風は大丈夫でしたか?
> 根室では高潮の被害があったようなので、心配していました!
ご心配ありがとうございます
私の所は風が強かったものの大丈夫でした
根室は春に続き
爆弾低気圧や台風が来るたびに被害にあって本当にお気の毒です

> 屈斜路湖では、まだオオハクチョウさんが飛来していないようですね!
砂湯では まだ観光船がいるので来れないかもしれませんね~
でも、もうじきですね♪

> 道北の稚内では、たくさんのコハクチョウさんが飛来しています!
> 東北地方にも、早々とハクチョウさんの飛来しているようです!
そうなんですね~
今年は飛来もはやいのでしょうか

> 冬が早くくるのでしょうか?v-519v-521
大好きな秋の季節
少しでも長くあってほしいですね~
冬は少しでも遅くにお願いしたいです^^;


  1. 2015/10/09(金) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
連休で楓花ちゃん、遊びに来てるのかな?
小さい子供がいろんなことを吸収する力ってスゴイですよね。
日々の成長ぶりにびっくりするでしょう?
短い秋、目で口で楽しんでくださいね♪
  1. 2015/10/10(土) 07:00:20 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
そちらは、もう紅葉が進んだところもあるんですね
美しい紅葉です^^
秋色を味わわせていただきました

今年は、北海道は低気圧に、台風に大変ですね
ご無事なようで良かったですけど、
いろいろ大変でしょう
草花は避難もできませんしね・・・

楓花ちゃん、日々吸収して成長されてますね
あ~、わたしもその柔軟な記憶力が羨ましいです
あれ、それって、会話で指示語が増えてしまってて、反省です^^;
  1. 2015/10/10(土) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー♪

私も今年は紅葉が早いと読んでます
京都は11月下旬~12月上旬ですが
それより1~2週間ほど早いんじゃないかなって思ってます(^-^)
楓花ちゃん、お見えなんですね
楓花ちゃん語~ なんとなく想像できますよん(^^;
今度、かのぼん語、覚えますか~?
だははははは~!(*^^)v
  1. 2015/10/11(日) 00:21:41 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん,こんばんは~♪

もう紅葉たけなわですか,早いですね。
reimi01さんらしい優しい色調が素敵です。
楓花ちゃんが来てたら,もうメロメロですね。
わが家は明日孫(星良=せいら)が来てくれます。
お互い楽しいですね。

体調はもう完調なのですが,PCが絶不調。(T_T)
堪らず本日買いに行きました。
注文に応じて作るので早くて一週間後だそう。
それまでは,ひたすら我慢! 騙しだましですね。
驚いたことに,国産メーカーはすべてタワー型から撤退してました。
  1. 2015/10/11(日) 01:26:58 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

あっ!もう北海道はすっかり秋色なんですねー!
千葉は遅くて12月に入ってからなんです。待ち遠しいなあー!
北海道、お天気が大荒れらしいから、気を付けてください。
  1. 2015/10/11(日) 11:08:36 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

reimiさん こんにちは☆

早い場所では、紅葉も始まりましたか?
台風、北海道のそばを通過しましたが、大丈夫でしたか?
ニュースを見ながら、北海道は爆弾低気圧や、台風など最近強風が多いなと、心配しました。

初雪のニュースも見ました。
季節が駆け足で進みますね。

黒い牧草ロール、宮崎でも今は稲わらのロール、白い色です。遠く離れていてもお互い畜産の盛んな地域ですね。畑の広がる風景は、ヨーロッパの様で素敵!

楓花ちゃん、お喋りが楽しい時期ですね~~~
特に女の子はおしゃまさんですよね☆☆☆
可愛い盛りですね☆☆☆

退化する脳~~~~一緒よ☆
脳の引き出しに鍵が掛かってる様に〜開かないわ。
それでも、まだ新しい事に挑戦する事で、流れに抗ってる気がします 笑
お互い、頑張りましょうね(^-^)/
  1. 2015/10/11(日) 15:28:26 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
そういえば台風の被害はありませんでしたか?
今年の北海道は大変ですね(^_-)-☆
  1. 2015/10/11(日) 17:41:19 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 連休で楓花ちゃん、遊びに来てるのかな?
> 小さい子供がいろんなことを吸収する力ってスゴイですよね。
楓花は7日に来て 今日送って行きました
家の中は楓花でいっぱい♡
羨ましいほどの吸収力にはとても ついていけません^^;

> 短い秋、目で口で楽しんでくださいね♪
早くも雪の便り
こちらも早すぎて ついていけません^^;

  1. 2015/10/11(日) 19:46:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

umiさん


> そちらは、もう紅葉が進んだところもあるんですね
今年はどの地方も紅葉が早い様ですが
未だの所もあるのでまだまだ楽しめそうですよ~

> 今年は、北海道は低気圧に、台風に大変ですね
先日の爆弾低気圧に続く台風
我が家は花壇の被害で済んだのですが
農家さんにとっては深刻な被害があってお気の毒です

> 楓花ちゃん、日々吸収して成長されてますね
昨日出来ない事が
今日は出来てしまう。。。
言葉も大人の言うことをきちんと記憶していてビックリさせられています

> あ~、わたしもその柔軟な記憶力が羨ましいです
アラッ!
umiさんはまだまだお若いので大丈夫です(^_-)ー☆

> あれ、それって、会話で指示語が増えてしまってて、反省です^^;
そんな事ありませんので心配いらないですよ~☆


  1. 2015/10/11(日) 19:57:19 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪

> 私も今年は紅葉が早いと読んでます
> 京都は11月下旬~12月上旬ですが
> それより1~2週間ほど早いんじゃないかなって思ってます(^-^)
そうなんですか~
と、言うことは京都も冬の訪れが早いのでしょうね~

> 楓花ちゃん、お見えなんですね
> 楓花ちゃん語~ なんとなく想像できますよん(^^;
女の子って本当にお喋りが好きですね~
よくよく聞いてみると意味があるんです(あたりまえ^^;)
謎解きで私の頭も少しは活性化できそうです

> 今度、かのぼん語、覚えますか~?
> だははははは~!(*^^)v
ハ~イ!
最初は だはははは~!語 からですね(*^^)v



  1. 2015/10/11(日) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> もう紅葉たけなわですか,早いですね。
> reimi01さんらしい優しい色調が素敵です。
嬉しいお言葉ありがとうございます♡
今年はいつもの年より早い感じがしています

> 楓花ちゃんが来てたら,もうメロメロですね。
> わが家は明日孫(星良=せいら)が来てくれます。
> お互い楽しいですね。
そうですよね~
普段は二人の生活に華が咲いたような明るさになって楽しいです♪
楓花は今日送って行ったのですが
nanapapaさんとこは明日から楽しみですね~^^

> 体調はもう完調なのですが,PCが絶不調。(T_T)
> 堪らず本日買いに行きました。
体調が完璧でなによりですね
PCはおまな生活の一部分になって絶不調は胃にわるいですね^^;
我が家はデスクトップ一台なので壊れると大変
何も分からないので機器の会社の人にお任せ状態です^^;

> 驚いたことに,国産メーカーはすべてタワー型から撤退してました。
時代は急速に変わっていくんですね~^^;
  1. 2015/10/11(日) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> あっ!もう北海道はすっかり秋色なんですねー!
早い所は既に終わってる所もあるんですよ~(>_<)

> 千葉は遅くて12月に入ってからなんです。待ち遠しいなあー!
エ~!
それは待ち遠しいですよね~
その頃はこちらは真っ白のせかいになってる?

> 北海道、お天気が大荒れらしいから、気を付けてください。
最近は風の当たり年?
以前は北海道へ台風がくるなんて事なかったのにね~^^;


  1. 2015/10/11(日) 20:36:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは☆

akoさん 嬉しいコメントありがと~♪
>
> 早い場所では、紅葉も始まりましたか?
> 台風、北海道のそばを通過しましたが、大丈夫でしたか?
紅葉もはじまり
台風も一緒にきてしまいました^^;
花壇は回復が出来ないほどで
グラジオラスのお花は道路まで飛んで行ってしまっていました~

> 初雪のニュースも見ました。
> 季節が駆け足で進みますね。
高い山は勿論 平地でも雪が降ってきそうです
早すぎッ!(>_<)

> 黒い牧草ロール、宮崎でも今は稲わらのロール、白い色です。遠く離れていてもお互い畜産の盛んな地域ですね。畑の広がる風景は、ヨーロッパの様で素敵!
稲わらもロールになるんですね~ 白い色は可愛い♪
北海道は横に広いので北欧ににているんですね~♡

> 楓花ちゃん、お喋りが楽しい時期ですね~~~
> 特に女の子はおしゃまさんですよね☆☆☆
> 可愛い盛りですね☆☆☆
朝起きて夜寝るまで楓花のお喋りがとまりません
私の姿が見えないと あ~ちゃん居ない って探してくれるので
更にメロメロになってしまいます^^;

> 退化する脳~~~~一緒よ☆
> 脳の引き出しに鍵が掛かってる様に〜開かないわ。
エ~!
akoさんはお若いのでまだまだですよ~
それにガーデンとライブで心も身体もハツラツ!ハツラツ!(^_-)ー☆

> お互い、頑張りましょうね(^-^)/
ハーイ! 頑張りましょうね~
私もakoさんについて行きマスッ!^^


  1. 2015/10/11(日) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪
体調はいかがですか?
無理しないでね~

> そういえば台風の被害はありませんでしたか?
> 今年の北海道は大変ですね(^_-)-☆
本当に春先の大雪に始まって今年は何だか変ですね~
我が家はもう既に終わりかけの花壇の被害で済んだのですが
農家さんは収穫を前に被害が大きくてお気の毒です

  1. 2015/10/11(日) 20:54:18 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

楓花ちゃん
もう帰っちゃた?

一番面白いとき、なんでもまねっこで
吸収しちゃうかわいいときv-238
はんまに~ついていけないね~
そんな 楓花ちゃんがたまらなくかわゆいねv-218

春は京都から先にきますが
秋はデッカイドウから・・・もう足元まできてますか
朝夕寒くなってきました~今年は早いのかしら?
  1. 2015/10/12(月) 15:40:51 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 楓花ちゃん
> もう帰っちゃた?
昨日送っていき
家の中が急に広くなった感じよ~

> 一番面白いとき、なんでもまねっこで
> 吸収しちゃうかわいいときv-238
そうそう 何でも真似するので変な言葉は使えないわ~
楓花は重くなったので
どっこいしょ!って言ったら どっこいしょ!ですって^^;
食べちゃいたいぐらい可愛い♡

> 春は京都から先にきますが
> 秋はデッカイドウから・・・もう足元まできてますか
そうなのよね~
春は京都からなのに秋は北海道から
と言うことはこちらは冬が長い事になるのよね~^^;

> 朝夕寒くなってきました~今年は早いのかしら?
京都も今年は秋が早く来るのでしょうか~

  1. 2015/10/12(月) 16:54:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/12(月) 16:58:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楓花ちゃん
いろんなおしゃべりができて ますますかわいいですね
いくらでも居て欲しいし、帰られたらやれやれと思う反面
次に来てくれるのを待っていますよね^^

秋の北海道も素敵!
弾丸ツアーででも行きたいわ・・・なんて思っていましたが
娘からきつく言われてしまいました
楽しみは一杯貯めておきますね^^

reimiさんの写真を見せていただいて
行ったつもり~~(笑)
  1. 2015/10/12(月) 17:34:22 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん


おめでとうございます♪
いつまでも お・し・あ・わ・せ・に♡

  1. 2015/10/12(月) 19:50:42 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 楓花ちゃん
> いろんなおしゃべりができて ますますかわいいですね
2才になったらもう立派なレディですよね^^
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに
成長の速さに驚いてばかりです^^;

> 秋の北海道も素敵!
素敵な所たくさんありますよ~^^

> 弾丸ツアーででも行きたいわ・・・なんて思っていましたが
> 娘からきつく言われてしまいました
> 楽しみは一杯貯めておきますね^^
アラアラ!
元気になって本当に嬉しいです
病は気から
北海道へ来れる事を励みにして楽しみ一杯貯めておいてね

> reimiさんの写真を見せていただいて
> 行ったつもり~~(笑)
今は 来たつもりで眺めていてね
そして 元気になって又、お会い出来るのを楽しみにしていますよ~
きっとね~☆





  1. 2015/10/12(月) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ご長男さんのご結婚おめでとうございます。
結婚式の幸せオーラは周りを全部巻き込んで幸せな気分にさせてくれますね。
旅行も楽しそうでしたね。
楓花ちゃんとのおしゃべりも笑顔になりますね。

もうすっかり紅葉かと思えば「四季彩の丘」の彩りが鮮やかでとても綺麗です!
  1. 2015/10/12(月) 21:10:01 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> ご長男さんのご結婚おめでとうございます。
> 結婚式の幸せオーラは周りを全部巻き込んで幸せな気分にさせてくれますね。
見て下さったのですね~
ありがとうございます♡
結婚式は幸せオーラがいっぱいで本当に幸せな時間でした^^

> 旅行も楽しそうでしたね。
> 楓花ちゃんとのおしゃべりも笑顔になりますね。
先月から今月は特に楓花との楽しい時間がたくさんあり
無垢な子と向き合っていると時間も忘れてしまいますね^^

> もうすっかり紅葉かと思えば「四季彩の丘」の彩りが鮮やかでとても綺麗です!
お花畑はとっても綺麗でよく整備されていて
時間が無かったので駆け足の旅でしたが楽しかったです☆

  1. 2015/10/12(月) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

牧草は鮮やかな緑色でも
木によってはもう色づいてるんですね~。
葉がびっしり付いていないのが北海道らしさを感じます。
楓花ちゃん語録…想像するだけで可愛らしさが(*^^*)
いっぱい いっぱい吸いとって
心の豊かな人になって欲しいですね~。

この頃の私
スポンジの水分が少しずつ減っていくのを感じていますよ~(^-^;
  1. 2015/10/14(水) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪
お返事遅くなってごめんなさいね~
4日ぶりに夕方帰ってきました^^;

> 牧草は鮮やかな緑色でも
> 木によってはもう色づいてるんですね~。
牧草は雪が降るまで結構青々していて
こちらの紅葉は殆ど終わりに近いんですよ~


> 楓花ちゃん語録…想像するだけで可愛らしさが(*^^*)
> いっぱい いっぱい吸いとって
> 心の豊かな人になって欲しいですね~。
そう思いたいです(*^。^*)
楓花の頭の中は知恵でいっぱいなんでしょうね~
羨ましいです☆

> この頃の私
> スポンジの水分が少しずつ減っていくのを感じていますよ~(^-^;
アラッ!
この頃ですか~~
私はかなり前からですッ!(>_<)

  1. 2015/10/16(金) 20:28:27 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/17(土) 18:12:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん

嬉しいコメントありがと~♪
そっか~
毎週末には帰ってきてるのね^^


  1. 2015/10/19(月) 14:55:05 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/347-957b8530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)