摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

十勝の風景 その2




撮影会の2日目
この日は 各々が自由行動です

私はYさんの案内で
ナキウサギに会いに行く事になりました

氷河期からの生き残りと言われている
ナキウサギ(ナッキー)に会いにいくのは初めてのこと♡




途中の
ヒマワリ畑の 一瞬の光

EOS78826_20151023115422e4b.jpg
今の時期に
ヒマワリ畑が見れるとは 思ってもいませんでした








目的地の周辺は
色のない山並みに

EOS78881.jpg









ナッキーの住宅地?に着き
急に空が暗くなり
風も吹いて 雪が降ってきて心配だったのですが
15分ほどで青空が見えて来て ホッとした時
甲高い ピピッ! ピピッ!と鳴き声が

巣穴から顔を出しているのに
遠くて なかなか見つける事が出来ません

しかも レンズは200㎜
600㎜のズームあるのに。。。 持っていかなかった^^;

赤い葉っぱをくわえて 正面向いてくれたナッキー
たった一枚撮れました♪

何度通っても 見れない人は見れないと言う中で
ほんの一瞬の 証拠写真です♪
(かなりの トリミング)

DPP_0001_20151023115516b00.jpg
出て来てくれて ありがと~♡











次の日の帰りは
朝6時前にホテルを出て
オンネトーへ寄ってみました


朝方は少し靄もかかり

EOS78955.jpg




時間が経つにつれて
風も止んで クッキリとした映り込み

EOS78988_201510231155470ab.jpg
憧れの
まぁるいシンメトリー♪







紅葉のある所の映り込みも
キレイ☆

EOS79050.jpg




遠くに
カモちゃんのファミリー

EOS79152.jpg





2回にわたる
十勝の風景を見て下さって
ありがとうございました^^




  1. 2015/10/25(日) 09:46:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52
<<釧路の夜景 | ホーム | 十勝の風景>>

コメント

こんにちは~

わっ! どこまでも続くヒマワリ畑がすごいですね(*_*)
一部に日が当たって、浮き出るようで本当に綺麗。
雲の感じもこの景色を引き立てているようです。

ナキウサギ、見られたんですね~
葉っぱをくわえて、遠くを見てる姿が、
とっても可愛い~
本当にラッキーでしたね^^

紅葉が写り込んだ静かな湖面も、
秋の深まりを感じさせてくれるようです。

ナキウサギ、こちらで見られてとってもハッピー^^
  1. 2015/10/25(日) 13:45:57 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

Reimi01さん,こんにちは~♪
2日目も素晴らしい景色に出会えましたね~。

こんな時期にヒマワリですか? どうなってるんでしょう?
とはいえ素晴らしい眺めです。いい配色ですよね。

葉を落とした木々は白樺でしょうか?
春の芽吹きがまた楽しみです。

ナキウサギとは名前は聞いたことがあるのですが...
とても貴重な体験をされましたねぇ。
やはり詳しい人がいるというのはいいですね。

そしてオンネトーもまた映り込みに出会えましたね。
2回にわたる十勝の景色,ご紹介ありがとうございました。*\(^o^)/*
  1. 2015/10/25(日) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ヒマワリ畑がこの時期あるなんて!!
ナキウサギ、話には聞いていましたが写真だけでも見られて良かったです。
それにしてもオンネトーと言い、その前の十勝の風景と言い素敵な写真ですね。
何とも柔らかい色の具合が素晴らしいです。
ヒマワリ畑の写真。主人も凄く褒めておりました。
あ、勿論私もです。暫く見入ってしまいました。
  1. 2015/10/25(日) 16:56:42 |
  2. URL |
  3. B・B #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^-^
え~まだこんなにヒマワリが咲いてるのですか?すごい!
ナッキーの鳴き声が聞けてよかったですね♪
それによく見つけられましたね?
600mmのレンズもお持ちなんですね~
私は先日400mmを買ったばかりです。
600mmなら三脚は必要ですね!?
  1. 2015/10/25(日) 18:37:45 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

撮影旅行お疲れさまでした。

最初の向日葵の1枚。
思わずわ~と声を出してしまいました。
さすがに北海道の向日葵畑はスケールが違いますね。
色のコントラストも見事ですね。

なっキーちゃんに逢えてラッキーでした♫

十勝の川に写りこむ紅葉や吸い込まれそうな空の色もとても綺麗でため息でます。
  1. 2015/10/25(日) 19:21:23 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

ナッキー かわいい!

2日間の十勝旅、良い撮影旅行が出来ましたね♪
ナッキーにあえてラッキーでした^^♪
ナキウサギのしぐさってかわいいですね~
十勝の山にはあちこちにいそうで、出会える確率が高いです。

オンネトーの晩秋風景もきれいですね。
>まぁるいシンメトリー
今度行ったらきおつけて探してみます^^;
来年ですね♪
  1. 2015/10/25(日) 19:40:24 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん こんばんは。

十勝の風景見せてくださってアリガト。
丸いシンメトリー、珍しいね。
こんなのが撮れるんだぁ~


ナッキーというの
保護色だからわからないのね。
reimiさん運良かったね。
  1. 2015/10/25(日) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜♪
写真の映り込みが素敵ですね(^_^)
  1. 2015/10/25(日) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

ひまわり畑の景色光のあたり具合の美しさ、見せて頂いて有り難うございます。

映り込みの景色素敵ですね。

ナキウサギ出会えて良かったですね。
葉を加えている姿なんとも言えない可愛さです。
  1. 2015/10/25(日) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

うわ~ナキウサギ!!!
見られたの?!良いなぁ。
実は、私ナキウサギの大ファンなんですよ~
今年のお手洗いのカレンダー、ナキウサギカレンダーだもん(*^^*)
ほんの一瞬でも、ナキウサギに逢えたなんて・・・
可愛らしい鳴き声を聞けたなんて~
またまた羨ましすぎ・・・^m^
  1. 2015/10/25(日) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. きとり* #wY7HZSUg
  4. [ 編集 ]

十勝の風景 素敵ですね~ ひまわり畑もこちらと規模が全然違う~
ナッキー?初めてみました もこもこっと可愛いですね
オンネトーの晩秋の風景もいいですね~
  1. 2015/10/26(月) 04:26:05 |
  2. URL |
  3. Non姉姉 #-
  4. [ 編集 ]

良い撮影旅行だったようですね。
私はこの秋はオンネトーも行けずじまい。残念です。
でも地元で十分楽しんでいます。
  1. 2015/10/26(月) 08:33:31 |
  2. URL |
  3. 野付ウシ #-
  4. [ 編集 ]

どのお写真も素敵で、、、
うっとりです。
雪降ってるのにヒマワリって不思議~!
そういう歌あったよね、なかった?
ナキウサギ、初めて知ったよ。
ウサギなんだよね?お耳は?
「見れない人は見れない・・」、、まるでトトロね。
で、reimiさんはさっちゃんorメイちゃんかな?
  1. 2015/10/26(月) 10:46:12 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> わっ! どこまでも続くヒマワリ畑がすごいですね(*_*)
> 一部に日が当たって、浮き出るようで本当に綺麗。
> 雲の感じもこの景色を引き立てているようです。
ナッキーに会いに行く途中で 雲の隙間からの光
一瞬でした☆
一期一会のせかいですよね~^^

> ナキウサギ、見られたんですね~
> 葉っぱをくわえて、遠くを見てる姿が、
> とっても可愛い~
> 本当にラッキーでしたね^^
その時は気が付かなかったのですが
後で確認して「アレ~!写ってた~!」って嬉しかったです
声も聞けて 姿も見れてラッキーでした☆

> 紅葉が写り込んだ静かな湖面も、
> 秋の深まりを感じさせてくれるようです。
こちらはすっかり秋の佇まいでした
今度訪れる時は冬になっている頃でしようか

> ナキウサギ、こちらで見られてとってもハッピー^^
私もハッピー~ヽ(^。^)ノ
次回は全身を こうご期待♪

  1. 2015/10/26(月) 10:48:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 2日目も素晴らしい景色に出会えましたね~。
そうですね~
朝から素晴らしい巡り合いでしたよ~^^

> こんな時期にヒマワリですか? どうなってるんでしょう?
> とはいえ素晴らしい眺めです。いい配色ですよね。
このヒマワリは緑肥として
花が咲き終わらない内に畑の中に漉き込まれてしまうんです
来年の為の肥料なんですね~

> 葉を落とした木々は白樺でしょうか?
> 春の芽吹きがまた楽しみです。
白樺でしょうね
今からしっかりと来年の為の力を蓄えているのでしょうね^^

> ナキウサギとは名前は聞いたことがあるのですが...
> とても貴重な体験をされましたねぇ。
> やはり詳しい人がいるというのはいいですね。
そうですね~
熊さんも居るので一人では行けない所です
写友さんが私の為にわざわざ案内してくれて本当に感謝です♪

> そしてオンネトーもまた映り込みに出会えましたね。
> 2回にわたる十勝の景色,ご紹介ありがとうございました。*\(^o^)/*
オンネトーは
いつでも風がありなかなか映り込みも難しい所ですが
今回は まぁ~るい映り込み はじめてでした(^_-)ー☆



  1. 2015/10/26(月) 11:00:02 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

B・Bさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> ヒマワリ畑がこの時期あるなんて!!
そうですよね~
今の時期にですよ~
来年の為の緑肥なんですね~☆

> ナキウサギ、話には聞いていましたが写真だけでも見られて良かったです。
あまり期待はしていなかったのですが。。。
途中で雪が降ってきて絶望的でした^^;
でも 可愛い声を聞けて姿も見れて満足しています^^

> それにしてもオンネトーと言い、その前の十勝の風景と言い素敵な写真ですね。
> 何とも柔らかい色の具合が素晴らしいです。
まぁ~!
嬉しいです♡
これからも頑張らねば。。。(^_-)ー☆

> ヒマワリ畑の写真。主人も凄く褒めておりました。
> あ、勿論私もです。暫く見入ってしまいました。
アラッ!
寡黙なご主人さまがですか~
そこら辺の木に登ってしまいそうです♪

BBさんもお身体に気を付けて
お仕事頑張ってくださいね~
応援していま~~す☆

  1. 2015/10/26(月) 11:22:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あとほさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> え~まだこんなにヒマワリが咲いてるのですか?すごい!
本当に え~!ですよね~
来年の肥料になる緑肥なんですね

> ナッキーの鳴き声が聞けてよかったですね♪
> それによく見つけられましたね?
写友に指を指されても よくわかりませんでしたが
何とか撮せて良かったです☆

> 600mmのレンズもお持ちなんですね~
昨年の春に発売と同時にゲットしました^^ 
でも、純正ではないんですよ~

> 私は先日400mmを買ったばかりです。
エッ! 
11-24㎜の純正 買ったばかりなのに?
400㎜は応用が広いですよね~
羨ましい~~
欲しいレンズ 沢山です^^;

> 600mmなら三脚は必要ですね!?
勿論です^^
振り回せません 重くて^^;
これからの丹頂撮影に威力発揮してくれそうです☆

  1. 2015/10/26(月) 12:01:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

hiroroさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 最初の向日葵の1枚。
> 思わずわ~と声を出してしまいました。
> さすがに北海道の向日葵畑はスケールが違いますね。
> 色のコントラストも見事ですね。
今頃、向日葵が咲いてるなんて思ってもみなかったので
感激しました
一瞬の光が素晴らしさを引立ててくれたのですね^^

> なっキーちゃんに逢えてラッキーでした♫
本当に初めてなのにラックーでしたね^^

> 十勝の川に写りこむ紅葉や吸い込まれそうな空の色もとても綺麗でため息でます。
素晴らしい十勝!
お天気にも恵まれて最高でした~ヽ(^。^)ノ


  1. 2015/10/26(月) 16:28:20 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナッキー かわいい!

ハマナスさん 嬉しいコメントありがとうございます♪

> 2日間の十勝旅、良い撮影旅行が出来ましたね♪
> ナッキーにあえてラッキーでした^^♪
お天気も良くて最高でしたよ~
初めてのナッキー
遠慮がちに出て来てくれました☆

> 十勝の山にはあちこちにいそうで、出会える確率が高いです。
そうなんですね~
十勝の人達は普通に撮してますよね~
写真はじめたばかりの人も素晴らしいの見せてくれましたウラヤマシイ~☆

> オンネトーの晩秋風景もきれいですね。
紅葉には少し遅い感じでしたが
風がなければこんな感じになるんですよね~

> >まぁるいシンメトリー
> 今度行ったらきおつけて探してみます^^;
2番目か3番目の駐車場で見つけれると思います
来年、ご一緒しませんか?


  1. 2015/10/26(月) 16:34:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 十勝の風景見せてくださってアリガト。
こちらこそ
見てくれてアリガト~~☆

> 丸いシンメトリー、珍しいね。
> こんなのが撮れるんだぁ~
そうなの
ここはいつも波があってなかなか まぁ~るくなってくれないの
十勝の写友は8時間以上待っても 
結局ダメだったみたい^^;

> ナッキーというの
> 保護色だからわからないのね。
> reimiさん運良かったね。
うんうん 周りの色に同化して全然見つけれなくて
指さす方向に豆粒みただったの^^;
かなりのトリミングでかろうじて
こうして見てもらえて良かった(^^♪
  1. 2015/10/26(月) 16:39:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 写真の映り込みが素敵ですね(^_^)
早起きした甲斐がありましたね^^
体調はいかがですか?
お大事にしてね


  1. 2015/10/26(月) 16:41:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

yokkoさん

嬉しいコメント有難うございます

> ひまわり畑の景色光のあたり具合の美しさ、見せて頂いて有り難うございます。
思いがけずに出会えた ひまわり畑
とっても素晴らしい美しさに感激しました♪

> 映り込みの景色素敵ですね。
やはり 色がついていると より素敵に感じます☆

> ナキウサギ出会えて良かったですね。
> 葉を加えている姿なんとも言えない可愛さです。
本当に良かったですよ~
赤い葉っぱをくわえてくれて嬉しいですね~
又、行ってみたいです

  1. 2015/10/26(月) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

きとり*さん

嬉しいコメントありがと~♪

> うわ~ナキウサギ!!!
> 見られたの?!良いなぁ。
見られたのよ~
良いでしょ~~ヽ(^。^)ノ

> 実は、私ナキウサギの大ファンなんですよ~
> 今年のお手洗いのカレンダー、ナキウサギカレンダーだもん(*^^*)
エエッ~!
ナッキーの大ファン 見っけ~
そんなに好きなんて素晴らしいカレンダーなんでしょうね~
可愛いらしいよね~^^

> ほんの一瞬でも、ナキウサギに逢えたなんて・・・
> 可愛らしい鳴き声を聞けたなんて~
> またまた羨ましすぎ・・・^m^
きとり*さんとこでは見れないのかな?
一瞬だったけど会えて
声も聞けて幸せでしたよ~~ん♡


  1. 2015/10/26(月) 18:33:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> 十勝の風景 素敵ですね~ ひまわり畑もこちらと規模が全然違う~
ひろ~い大地の十勝は
広大なのでなんでも規模が違う感じがします
ひまわりも季節外れでキレイでしたよ~☆

> ナッキー?初めてみました もこもこっと可愛いですね
全身が見れなくて残念ですが 
うさぎのように可愛いですね~

> オンネトーの晩秋の風景もいいですね~
早くもこちらは晩秋
オンネトーはいつ行っても素晴らしい所で魅せられています♪

  1. 2015/10/26(月) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

野付ウシさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 良い撮影旅行だったようですね。
お天気にも恵まれて最高でした^^

> 私はこの秋はオンネトーも行けずじまい。残念です。
いつでも行けると思っている内に季節は過ぎてしまいますよね

> でも地元で十分楽しんでいます。
地元で楽しめるのが一番なのではないでしょうか

  1. 2015/10/26(月) 18:45:25 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~♪

> どのお写真も素敵で、、、
> うっとりです。
ありがと~
励みになりますッ!

> 雪降ってるのにヒマワリって不思議~!
> そういう歌あったよね、なかった?
ネツ! そうでしょ?
今頃のひまわりも新鮮で驚き!

> ナキウサギ、初めて知ったよ。
> ウサギなんだよね?お耳は?
> 「見れない人は見れない・・」、、まるでトトロね。
お耳もウサギ
保護色で済んでる岩場と同じような色なので
見つけるのが大変^^;
つぶらな瞳も可愛いの~^^

> で、reimiさんはさっちゃんorメイちゃんかな?
おばさんなので もうどちらでもないよ~~^^;


  1. 2015/10/26(月) 18:49:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

写り込みもめっちゃ綺麗!
僕も絶対に行ってみたい!
絶対に行くんだあー!(^^)!
  1. 2015/10/26(月) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

野生動物を扱う番組や新聞の写真などで、ナキウサギさんを見たくらいですが、本物の出会えるとは、すごくラッキーですよね!

可愛いですよね!初めて会ったらネズミさん!?にduck4は間違えてしまいそうです!

北海道の富良野では、雪が積もったそうですが、
もう道東も晩秋なんでしょうね!

でも、太平洋側なので、晴れる日が多いイメージもありますがいかがなんでしょうか?v-519v-521
  1. 2015/10/26(月) 19:21:40 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

reimi01さん   こんばんは

ナキウサギが見れるとは、羨ましいです。
十勝の風景、どれも素晴らしく
また行きたくなりました。

  1. 2015/10/26(月) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、おはようございます❀

reimiさん、今でもこんなに美しいひまわり畑を見ることができたのですね☆
北海道は広大・・そして雄大で美しいですね~☆

そこから お伽の世界・ナキウサギさんの住宅地へ訪ねて行かれたのですね。
何度、訪ねて行っても 顔を出してくれないと言われている
ナキウサギさんは、reimiさんに、顔を出してくれたのだと思います!!!!
ああ~☆ か~んげき~☆ の一瞬が、思い浮かんできます。

今年は寒くなっていくのが早いのでしょうか。
北海道は、もう雪が降り始めたのですね。
reimiさん、御家族の皆さま、お元気で寒さを乗り越えていってくださいね☆
  1. 2015/10/27(火) 08:14:43 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

omorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 写り込みもめっちゃ綺麗!
> 僕も絶対に行ってみたい!
> 絶対に行くんだあー!(^^)!
オンネトーは
風の無い時の映り込みは素晴らしいです^^
いつか
絶対 来て下さいね~ヽ(^。^)ノ



  1. 2015/10/27(火) 14:45:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

duck4さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 野生動物を扱う番組や新聞の写真などで、ナキウサギさんを見たくらいですが、本物の出会えるとは、すごくラッキーですよね!
遥か遠くのナッキーでしたが鳴き声聞いて
姿が見れたのはラッキーでした^^

> 可愛いですよね!初めて会ったらネズミさん!?にduck4は間違えてしまいそうです!
色も保護色なのでネズミちゃんに間違えそうでした
似てますよね

> 北海道の富良野では、雪が積もったそうですが、
> もう道東も晩秋なんでしょうね!
道東も昨日は真っ白になりました
10月にこんなに積もったのはあまり記憶にないです
(今は、所々を残して融けてしまいましたよ~)

> でも、太平洋側なので、晴れる日が多いイメージもありますがいかがなんでしょうか?v-519v-521
秋から冬にかけて晴れの日が多いはずなのですが
最近では季節もおかしく?なってきています^^;
  1. 2015/10/27(火) 14:57:09 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イーカーヤさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> ナキウサギが見れるとは、羨ましいです。
私も初めての経験で
見れるとは思っていなかったのですが
出て来てくれましたね^^

> 十勝の風景、どれも素晴らしく
> また行きたくなりました。
アラッ!
十勝へは来た事あるんですね~
是非、おいでくださいね~

  1. 2015/10/27(火) 15:00:20 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> reimiさん、今でもこんなに美しいひまわり畑を見ることができたのですね☆
> 北海道は広大・・そして雄大で美しいですね~☆
こちらでも今時期にひまわりは あまり見たことなかったので
驚きと嬉しさでしたよ~

> そこから お伽の世界・ナキウサギさんの住宅地へ訪ねて行かれたのですね。
> 何度、訪ねて行っても 顔を出してくれないと言われている
> ナキウサギさんは、reimiさんに、顔を出してくれたのだと思います!!!!
> ああ~☆ か~んげき~☆ の一瞬が、思い浮かんできます。
本当に感激でした☆
そう簡単に行ける所でもないですし
会えない確率が高いなかだったので少しでも見れて嬉しかったです^^

> 今年は寒くなっていくのが早いのでしょうか。
> 北海道は、もう雪が降り始めたのですね。
今年は春から何もかもが半月ほど早い感じがしています
季節のサイクルが少しずつ変わってきたのでしょうか
昨日は真っ白になって本当に驚いています

> reimiさん、御家族の皆さま、お元気で寒さを乗り越えていってくださいね☆
ありがとうございます
寒さに強い私です(^_-)ー☆
さくらさんもご自愛くださいね~


  1. 2015/10/27(火) 15:07:18 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます☆

reimiさん おはようございます☆

ナキウサギ〜聞いたことは有りましたが、北海道に居るのですね☆☆☆
可愛い姿、キャッチ出来て、良かった!
小さくて耳が短い?原種に近いウサちゃんなのね~~鳴き声、後で検索してみます
(^-^)/
オンネトー、周りの景色を湖面に映して、素敵な光景ですね〜半円の樹木がまん丸になるのって、面白いo(^▽^)o
木々は落葉したのかな?
これから雪が降ったら、モノクロの世界になりますね。
そんな中、一面のヒマワリ畑、凄い❗️!
撮影旅行〜お疲れ様でした☆☆☆
素敵な風景に何時も癒されています〜
  1. 2015/10/28(水) 08:49:49 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ナキウサギは初めて知りました。
体長はそんなに大きくないようですが、良く見つけられましたね。
貴重な写真をありがとうございます。
北海道の紅葉はそろそろ最終段階でしょうか?
白い物が降る前にいっぱい秋を楽しみたいですね。
  1. 2015/10/28(水) 15:31:18 |
  2. URL |
  3. S-masa #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよーヽ(^0^)ノ

なんじゃこりゃ~~~(@_@;) ← 松田優作風に読んでね (笑)
すんごいひまわり畑じゃん! ← あまりの驚きに関東弁になってます(爆)
ほんま何度も同じ事言いますが
北海道はスケールが桁違いですね!
すごいわ・・・

ナッキーってうさぎさん?
すごい可愛いですね
飼いたいわ(^^;
でも滅多とお目にかかれないみたいやし
ほんま良かったですね^^
それとオンネトーは水が綺麗だから水鏡も一段と栄えてみえますね(^-^)
今日も素敵な写真をおおきにね!(*^^)v
  1. 2015/10/28(水) 15:33:07 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

akoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> ナキウサギ〜聞いたことは有りましたが、北海道に居るのですね☆☆☆
そうなんですよ~
十勝周辺には何カ所かあるようですね

> 可愛い姿、キャッチ出来て、良かった!
> 小さくて耳が短い?原種に近いウサちゃんなのね~~鳴き声、後で検索してみます
> (^-^)/
ナキウサギで検索すると可愛い画像がいっぱいでてきますよね
私もいつかは。。。デスネ^^

> オンネトー、周りの景色を湖面に映して、素敵な光景ですね〜半円の樹木がまん丸になるのって、面白いo(^▽^)o
ここはいつも波がたっていて
なかなかま~るいのを撮すのは難しいんですよ~
嬉しかったナァ~^^

> そんな中、一面のヒマワリ畑、凄い❗️!
思いがけずに出会えたヒマワリ畑に感激の一瞬でした☆

> 撮影旅行〜お疲れ様でした☆☆☆
> 素敵な風景に何時も癒されています〜
ありがと~☆☆☆
akoさんもステキなハロウィンを楽しめて良かったですね♪


  1. 2015/10/28(水) 19:16:12 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

S-masaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> ナキウサギは初めて知りました。
> 体長はそんなに大きくないようですが、良く見つけられましたね。
ナキウサギ 小さくて保護色なので
なかなか見つける事ができませんでしたが何とか豆粒に成功です^^;

> 北海道の紅葉はそろそろ最終段階でしょうか?
一昨日に吹雪の様になって3㎝ほど積雪があり
紅葉もほぼ終わってしまいました

> 白い物が降る前にいっぱい秋を楽しみたいですね。
そうですね~
秋は長く楽しみたいですね
これからはカラマツの黄葉が待っています♪


  1. 2015/10/28(水) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~ヽ(^0^)ノ

> なんじゃこりゃ~~~(@_@;) ← 松田優作風に読んでね (笑)
> すんごいひまわり畑じゃん! ← あまりの驚きに関東弁になってます(爆)
すんごいひまわり畑ですよね~~
かのぽんさんに驚いてもらって嬉しいですッ!!

> ナッキーってうさぎさん?
> すごい可愛いですね
> 飼いたいわ(^^;
一応?うさぎさんみたいです^^;
アラアラ!
これ以上増えたらかのぽんさんの居場所なくなってしまうのでは?

> でも滅多とお目にかかれないみたいやし
> ほんま良かったですね^^
そうなんですよ~
車で片道3時間半以上かかるので
今回は声も聞けて姿を見れただけでも良しとしますね^^

> それとオンネトーは水が綺麗だから水鏡も一段と栄えてみえますね(^-^)
> 今日も素敵な写真をおおきにね!(*^^)v
こちらこそありがと~♪
オンネトーは五色沼と言われるだけあって
水の色が何ともいえない素晴らしさです☆


  1. 2015/10/28(水) 19:50:10 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

デッカイドウの晩秋

さすがです~reimiさんが撮る晩秋
とてつもなくすんばらしいわ~v-34v-221v-218
珍しい「ナキウサギ」出会えてよかったですね~

私はなんといっても「オンネトーの晩秋」がv-10v-218
  1. 2015/10/28(水) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> さすがです~reimiさんが撮る晩秋
> とてつもなくすんばらしいわ~v-34v-221v-218
> 珍しい「ナキウサギ」出会えてよかったですね~
デッカイドの秋もほぼ終盤になってしまいましたが
今年は十勝で秋を満喫出来て ナッキーにも会えて幸運でしたよ~ヽ(^。^)ノ

> 私はなんといっても「オンネトーの晩秋」がv-10v-218
nokoさん 思い出の場所ですよね~
今度は秋にこれると良いですね~v-34

  1. 2015/10/29(木) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

いつもご訪問ありがとうございます^^
広大な自然の秋

そんな中に森のアイドル
ナキウサギに会えたなんて幸運ですね^^

写真集でしか見た事がないけれど
可愛らしい(#^.^#)

自然の中で動物に会えるとテンションがあがります^^
きてよかった
  1. 2015/10/29(木) 15:28:05 |
  2. URL |
  3. ♪デコ♪ #gwQYCaNk
  4. [ 編集 ]

reimiさん~こんばんは。

写真撮影のどれも一期一会ね
北の国は冬に向かっているのに ひまわりが咲いているなんて
それも広大~ビックリです

「ナキウサギ」っていうんですね
きっとreimiさんにごあいさつに来てくれたんですよ
こんな出会いがあると、また来たくなりますね^^
  1. 2015/10/29(木) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

こんばんは reimi01さん
きゃー なっきーーヽ(^o^)丿
すごい すごーいっ!
葉っぱをくわえているところもすごいっ
優しそうなreimi01さんを見て
なっきーも会いに来てくれたのでしょうね。
  1. 2015/10/29(木) 20:27:28 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

♪デコ♪さん

はじめまして^^
嬉しいコメントありがとうございます♪

> いつもご訪問ありがとうございます^^
♪デコ♪さんの楽しい世界に引き込まれていました~☆

> 広大な自然の秋
十勝は広大な大地に広がる自然を楽しんできましたよ~

> そんな中に森のアイドル
> ナキウサギに会えたなんて幸運ですね^^
そうですよね~
森のアイドルですよね~
来年はもっと接近出来たらなぁ~なんて思っています(*^^)v
豆粒みたいだったけど可愛いらしいですね (#^.^#)

> 自然の中で動物に会えるとテンションがあがります^^
> きてよかった
ありがと~
又、来て下さいね~(*^。^*)

  1. 2015/10/29(木) 21:57:42 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 写真撮影のどれも一期一会ね
本当にそう思います
特に自然の中にいると強く感じますね^^

> 北の国は冬に向かっているのに ひまわりが咲いているなんて
> それも広大~ビックリです
そうなんですよ~
広大な大地に黄色のお花が何とも不思議なかんじですよね


> 「ナキウサギ」っていうんですね
> きっとreimiさんにごあいさつに来てくれたんですよ
> こんな出会いがあると、また来たくなりますね^^
いつかは会いたいと思っていて
思いがけずに出合いがあって本当に嬉しかったです^^
又、行ってみたいです♪

  1. 2015/10/29(木) 22:02:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

イヴままさん

嬉しいコメントありがと~♪

> きゃー なっきーーヽ(^o^)丿
イヴままさんとこのルナちゃんも うさぎちゃん
ナッキーは小さいけど うさぎちゃんの仲間なのよね~^^

> すごい すごーいっ!
> 葉っぱをくわえているところもすごいっ
> 優しそうなreimi01さんを見て
> なっきーも会いに来てくれたのでしょうね。
うん うん 会いにきてくれたのね~♪
一時間以上待っても出て来てくれないので
半分諦めていたので
少しでも顔を出してくれて本当に嬉しかったです(*^。^*)
  1. 2015/10/29(木) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は^^
ナキウサギ、北の大地にいるんですね~
そして、それをカメラで捉えるなんて、凄いです!
可愛いです♪
それに、大好きなオンネト-^^
やっぱり、素敵ですね
素晴らしい秋の風景に、心が洗われるようです
  1. 2015/10/29(木) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集 ]

umiさん

嬉しいコメントありがと~♪

> ナキウサギ、北の大地にいるんですね~
> そして、それをカメラで捉えるなんて、凄いです!
噂に聞いていてもなかなか会えなかったナッキー
ようやく会うことが出来て感激でした
チラッ!としか見れなかったけどね~

> それに、大好きなオンネト-^^
> やっぱり、素敵ですね
オンネントー
素晴らしいですよ~
旅の好きなumiさんへは
何と言っても秋がお勧めです(^_-)ー☆

> 素晴らしい秋の風景に、心が洗われるようです
秋は空気も澄んでいてホント 心洗われる思いがしますね
足早の秋も もうじきセピアに染まります


  1. 2015/10/30(金) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん
ひまわりは夏の花だと思っていたけど
まだ咲いていたんですね。
大好きなので感動しちゃいました~!
ナキウサギって言葉だけは聞いたことがあったんですけど
北海道に実際に住んでいたんですね。
遭遇の確率が低いナッキーに
出合えたなんて…やっぱりreimiさんはステキな女神さまなんだわ~。
reimiさん
素晴らしい感動をありがとう!!


  1. 2015/10/30(金) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

デコポンさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> ひまわりは夏の花だと思っていたけど
> まだ咲いていたんですね。
そうなんですよ~
地元の人も驚いていましたよ~^^

> 遭遇の確率が低いナッキーに
> 出合えたなんて…やっぱりreimiさんはステキな女神さまなんだわ~。
そうなんですよ~
まさか会えると思っていなかったのでメチャメチャ嬉しかったです(^^♪

> reimiさん
> 素晴らしい感動をありがとう!!
デコポンさん感動してくれて私も嬉しいです!!
こちらこそ ありがと~~♪


  1. 2015/10/31(土) 15:04:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/351-269dbb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)