摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

冬景色



いきなりの 大雪になった
摩周地方

25㎝ほど積もり
急の冬景色に 戸惑っています


EOS70112.jpg


EOS70116.jpg



EOS70138.jpg








古丹の白鳥たち

まだ 40羽程で
カモさんが沢山います

EOS70063.jpg


今年の夏に
遠いシベリアで生まれた幼鳥を連れて
渡ってきたファミリー

EOS70069.jpg







砂湯では

着いた時には一羽も居なくて驚きました
でも
私の姿を見つけて
遠くから来てくたファミリー
こちらの幼鳥は三羽です

EOS70105.jpg
「あら~ 他の皆さん達はどうしたの?」って聞いたら
「し~らない」ですって(>_<)

EOS70102_20151125105813284.jpg
うるさいおばさんね~って言ってるの?^^

でも
30分ほどで又、どこかへ行ってしまいました

多い時は300羽以上集まってくれるのに
今年はどうした事でしょう








雪降りのなか
デントコーン畑で
ついばむタンチョウ

EOS70155_1.jpg
さすがの野生
雪にも負けずに逞しく生きてる姿をみると
勇気がもらえます☆








つい一ケ月ほど前は
紅葉で染まっていた大地は
早くも
白い世界へ移り変わってしまいました
でも まだ11月
少々 早すぎるような。。。




急用が出来て
暫く お出かけします<(_ _)>


  1. 2015/11/26(木) 08:00:47|
  2. 未分類