摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

美マジョへ

行ってきました
「釧路の美容師ジュンの部屋」←ブログ
の ビマジョ

IMG_7755.jpg
4月末にカット&ヘナに行って以来です
今回はアフターも画像は無しで





釧路へ行っての楽しみは 何と言ってもラ・ン・チ!
IMG_7752.jpg
今回は 娘と一緒に評判?のスープカレー店へ
お好みでトッピング出来るのも嬉しい
辛さ1~超大辛までで 
娘は中辛の2
私はだしの効いたスープを味わいたかったので辛さ1で
今度行ったら2か3にしよ~かなぁ~ 
とっても美味しかったです






帰り道は湿原道路を通って


IMG_7758.jpg
釧路市湿原展望台へ寄って

展望台から湿原を見たのですが林が邪魔をしてイマイチです
ここから遊歩道を歩いて1.2㌔のサテライト展望台の方が
湿原を身近に感じられる様です






IMG_7771.jpg
ちょこっと 温根内ビジターセンターへも



IMG_7774_1.jpg
木道の周りも新緑になって
小鳥のさえずりも聞こえて癒しの森はオゾンがいっぱい

歩きたい気持ちを抑えて。。。

ここから湿原展望台までは3.5㌔でつながっています






IMG_7778.jpg
途中の鶴居村
やっぱりいました タンチョウたち

この時期に集団でいるという事は?
この春に親離れした子供達でしょうか








IMG_5903.jpg
道端では 
タンポポの綿毛が旅立ちの時を迎えています











  1. 2012/06/16(土) 19:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<エゾイソツツジ | ホーム | 庭のお花たち>>

コメント

今晩は、釧路湿原の春 とても綺麗ですね
木道も綺麗に裾を伸ばし遠近感が素敵です
それにタンポポの旅立ちも感動で一杯です
北海道はいつも飽きたらず眺めてます
  1. 2012/06/17(日) 19:55:29 |
  2. URL |
  3. シャボン玉 #CSmwml6w
  4. [ 編集 ]

シャボン玉さん

こんばんは

コメント有難うございます。

釧路湿原も茶色の世界からようやく深緑へと変わってきて
見慣れている景色も新鮮に感じています。

木道とタンポポ
何だかシャボン玉さんと重なりましたね~^^

> 北海道はいつも飽きたらず眺めてます
今日も15度で肌寒いです^^;

  1. 2012/06/17(日) 20:58:32 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ブログには揚げなかったけどさぁ
濤沸湖の丹頂にも1羽の幼鳥が元気にしていましたよ^^
遠くて俺のレンズじゃ無理も良いとこσ(^◇^;)
1200㎜に×2のテレコンくらい必要かも^^;;
元気に育ってくれると良いけどねぇ^^
丹頂の頭上にはオジロワシが旋回してましたよ^^;

次回お会いするのが楽しみです(#^_^#)
  1. 2012/06/17(日) 21:05:28 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集 ]

kunyさん

こんばんは

コメント有難うございます。

> 濤沸湖の丹頂にも1羽の幼鳥が元気にしていましたよ^^
そうですか~
無事に育ってほしいですね~
釧路の鶴公園では折角生まれたのにカラスに襲われてしまったみたいです。
楽しみにしてたのに本当に残念です。

> 次回お会いするのが楽しみです(#^_^#)
今週はクリンソウ撮影の予定ですよ~
Yプロ他、総勢5名ほどですが行きませんか?

  1. 2012/06/17(日) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/36-823e872a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)