摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

窓辺に咲く♪


お天気は良いけど
寒い日が続いてる摩周地方
今朝も-14℃です






窓辺では
お花たちが
次々と咲きだしています♪



☆椿の玉之浦☆
3年前に鉢植えで買って
昨年は咲いてくれなくて。。。
今年は
可愛らしい姿を見せてくれました^^

IMG_0469.jpg
昨日は
半開きで




IMG_0497.jpg
そして今朝
咲いてくれました♪
ピンク色だったのが
白い縁取りが増えています









☆胡蝶蘭☆
11個ある鉢の内
8個から花芽が立ち上がっています
次々と春まで咲いてくれそう

IMG_0457.jpg
健気ですね~









☆シクラメン☆
秋に
目が合って
家の子になりました^^

IMG_0479_20160106140017763.jpg
可愛い♪









☆クリスマスローズ☆
大好きで沢山集めました♪
中には
兵庫県からはるばる海を渡ってきた子も
蕾をつけています


淡いピンクだったのがクリーム色に
そして
ダブルのフリフリだったのが
IMG_0441.jpg
こんな感じになりました
途中で
変わってしまうんですね~





IMG_0435_201601061401037f1.jpg
ピンクのシングル




お花の少ない 今の時期
毎日 眺めては
元気をもらっています♪




  1. 2016/01/07(木) 12:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<かえりみち | ホーム | 新年おめでとうございます☆>>

コメント

こんにちは~

マイナス14度!
寒そうですね~
外は極寒の世界でも、
室内は春のようですね^^
いろいろな品種のある椿だけど、
この椿はとっても可憐な感じで、
美しい花ですね。
胡蝶蘭、11個もあるんですか?
全て咲いたら、見事な眺めでしょうね。
こちらのお正月はとっても暖かいです。
今週末辺りから冷え込むようですが、
マイナス14度と比べたら、
寒いなんて言ってられませんね^^
  1. 2016/01/07(木) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
極寒の北の大地では無理でしょうがおへゅの中なら見事て咲きますね。
クリスマスローズがもう開花したとは驚きました\(◎o◎)/!
私の家の縁側ではやっとシンビジウムが開花したばかりです^^
  1. 2016/01/07(木) 17:13:04 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

しばれますね~

reimi01さん 
今年もよろしくね♪

お花たくさん育てているのですね。
そして上手に咲かせて素晴らしいわ!
椿は育てるのが難しいです。

雪に閉ざされた日々、お花が活力を与えてくれますね。
  1. 2016/01/07(木) 18:06:50 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー
 やっぱさあ。reimi01さんが撮る花って一味も二味も違うよねー!
めっちゃええ感じ!
うーん、こういう風に撮りたいんやけど、なかなかね・・・・笑
  1. 2016/01/07(木) 19:10:21 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

外は-14℃でもreimiさんのお家の中は春らんまんですね~。
夢子さんみたいに撮られていて
どのお花もホントにきれいで可愛い~ヽ(^。^)ノ
真冬にこんなに明るく健気に咲いてくれるお花たち
他の季節とは違い
可愛さもひとしおですよね♪

それにしてもreimiさん
胡蝶蘭を上手に咲かせていてビックリです~。

  1. 2016/01/07(木) 21:55:32 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
わ~今日は一気に春になったのかと思えるような写真ばかりですね~
大切にしていた鉢の花が咲くと嬉しいですよね♪
咲きたてで椿も初々しいですね!
とても美人な椿ですね♪
胡蝶蘭も育てて咲いたのですか?
胡蝶蘭って難しいですよね?
私はいつもダメにしてしまいます。
  1. 2016/01/08(金) 07:34:03 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん

この可愛いお花だけ見てると、-14度の世界なんて考えられません・・・

外の世界と、余りにもギャップが大きいので余計にこの子達

愛おしいでしょうね~

椿もお家の中ですか?

今ネットで検索すると・・・耐寒性は高く、自生地も南端は九州、

北限は青森県夏泊半島です。

って書いてありました。

やはり摩周湖では無理なのかしら・・・

お家でけなげに咲いてる椿・・・素敵です (*^_^*)

  1. 2016/01/08(金) 08:33:18 |
  2. URL |
  3. ローズマリー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

reimi01さん ☆椿の玉之浦☆は、美しい日本の
☆和菓子☆のように見えます!!
そっと・・食べてみたくなりそうなほど、美味しそう~です(笑)

reimiさんが写されるお花は、いつも美しくて素晴らしいですね(^^♪
私には出来ないので、reimiさんのフォトをいつも楽しみにしています☆


  1. 2016/01/08(金) 09:26:58 |
  2. URL |
  3. はなびら・さくら #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、かわいい!!

こちらも今朝からグン!と気温が下がり寒い朝となりました。
3学期が始まった途端に寒くなるなんてインフルエンザが流行りそうで怖いわぁ(ー_ー)!!
これからは椿ですね。さよなら山茶花~~(笑)
わたしが子どもの頃、実家の裏庭に大きな椿の樹があって、いろんな花を咲かせていたの。
白斑があるものとか、単色のものとか、1本の樹でホント不思議だったわ。
1日咲いて落ちた花で友達と遊んだりね、楽しかったなぁ。
ところがね最近知ったのだけど、落ちた花の処理が面倒で数年前に抜いちゃったんだって・・。
前栽も裏庭も中庭も世話が大変だからね、わかるけど残念だわぁ。
reimiさんは胡蝶蘭も上手く育ててるよねぇ。
温度調節が難しいでしょう?わたしには無理だわぁ。
お花がある生活は和むよね。
世話が難しい素敵なお花ばかり、reimiさんの人柄がよく出てるなぁ(*^_^*)
  1. 2016/01/08(金) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. Shinohara #-
  4. [ 編集 ]

>はるまさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> マイナス14度!
> 寒そうですね~
これから2月上旬頃までは真冬日の寒い日がつづきます^^;

> 外は極寒の世界でも、
> 室内は春のようですね^^
家自体が耐寒性があって暖房も充実しているので
室内はとても暖かいんです

> いろいろな品種のある椿だけど、
> この椿はとっても可憐な感じで、
> 美しい花ですね。
そうですね~
玉之浦が一番好きですね~
今年は白い部分が多くなって美人さんですね~♡

> 胡蝶蘭、11個もあるんですか?
> 全て咲いたら、見事な眺めでしょうね。
今年は交代で
少しずつ咲き始めているのですが
8年生もいるんですよ~♪

> こちらのお正月はとっても暖かいです。
> 今週末辺りから冷え込むようですが、
> マイナス14度と比べたら、
> 寒いなんて言ってられませんね^^
やっぱり慣れなんでしょうか
マイナス14℃は普通ですね~
20℃以下になったら厳しさを感じますけど。。。

  1. 2016/01/08(金) 13:58:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>まり姫さま

嬉しいコメントありがと~♪

> 極寒の北の大地では無理でしょうがおへゅの中なら見事て咲きますね。
お部屋の中なので咲いてくるんですね~
外へ出したら一時間ほどで凍り付いてしまいそうです^^;

> クリスマスローズがもう開花したとは驚きました\(◎o◎)/!
エツ!
今頃ではないんですね~?
秋に鉢上げして霜が降りる前に涼しい屋内へ入れるんです
12月中旬頃に蕾がぷっくりと付き始めて
次々と咲いてくれそうです♪

> 私の家の縁側ではやっとシンビジウムが開花したばかりです^^
こちらでは縁側は無いので
縁側って何だかポカポカイメージですね~^^イイナァ~~

  1. 2016/01/08(金) 14:08:14 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: しばれますね~

ハマナスさん 
> 今年もよろしくね♪
こちらこそ宜しくお願いしますね~♪

> お花たくさん育てているのですね。
> そして上手に咲かせて素晴らしいわ!
> 椿は育てるのが難しいです。
胡蝶蘭は毎年忘れないで咲いてくれるんですよ~
あまりお世話もしてないのにね~
古株は8年生で頑張っています☆

> 雪に閉ざされた日々、お花が活力を与えてくれますね。
そちらの方が雪が多いですよね~
今年は11月に降って以来、除雪なしで
周りは茶色でわびしい景色です


  1. 2016/01/08(金) 14:12:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~♪

> やっぱさあ。reimi01さんが撮る花って一味も二味も違うよねー!
> めっちゃええ感じ!
> うーん、こういう風に撮りたいんやけど、なかなかね・・・・笑
ありがと~♪
beckさんのお花もとってもステキで見習いたいとこ沢山ですよ~ヽ(^。^)ノ

  1. 2016/01/08(金) 14:19:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~♪

> 外は-14℃でもreimiさんのお家の中は春らんまんですね~。
> 夢子さんみたいに撮られていて
> どのお花もホントにきれいで可愛い~ヽ(^。^)ノ
ワァ~!
嬉しいわぁ~~^^
お花たちからもお礼です♡

> 真冬にこんなに明るく健気に咲いてくれるお花たち
> 他の季節とは違い
> 可愛さもひとしおですよね♪
そうですよね~
お花が無い時期だからこそ可愛いさもひとしおなんですよね~
だって外は黒っぽい茶色の景色ばかりなの。。。

> それにしてもreimiさん
> 胡蝶蘭を上手に咲かせていてビックリです~。
お花が咲いてる時だけ液肥をあげる程度の
ほったらかしなのにね~
一番の年長さんは8年生(*^^)v



  1. 2016/01/08(金) 14:26:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>あとほさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> わ~今日は一気に春になったのかと思えるような写真ばかりですね~
> 大切にしていた鉢の花が咲くと嬉しいですよね♪
お花は蕾が膨らんで来た時が一番ドキドキします
そして無事に咲いてくれたら感激ですね^^

> 咲きたてで椿も初々しいですね!
> とても美人な椿ですね♪
この玉之浦は3年前に園芸店で買ったのですが
昨年は蕾のままで落ちてしまったので
今年は咲いてくれて嬉しいです☆

> 胡蝶蘭も育てて咲いたのですか?
> 胡蝶蘭って難しいですよね?
> 私はいつもダメにしてしまいます。
一番のお古さんは8年生ですが 毎年咲いてくれるんですよ~
ほったらかしが良いのかも?

  1. 2016/01/08(金) 15:53:53 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>ローズマリーさん

嬉しいコメントありがと~♪

> この可愛いお花だけ見てると、-14度の世界なんて考えられません・・・
そうですよね~
窓の外とは全く違うので殊更に可愛いお花たちです

> 椿もお家の中ですか?
夏の間は外の日陰で過し秋に家の中に入れるんです

> 今ネットで検索すると・・・耐寒性は高く、自生地も南端は九州、
> 北限は青森県夏泊半島です。
耐寒性が高いといっても何度なのでしょうね~
こちらでは一時間もすると凍り付いてしまいます^^;

> やはり摩周湖では無理なのかしら・・・
ですよね~

> お家でけなげに咲いてる椿・・・素敵です (*^_^*)
健気ですよね~^^
今、種からの自生が7鉢
あと3年ほどで咲くとか?
預かった種なので責任重大です



  1. 2016/01/08(金) 16:08:35 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>はまびら・さくらさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> reimi01さん ☆椿の玉之浦☆は、美しい日本の
> ☆和菓子☆のように見えます!!
> そっと・・食べてみたくなりそうなほど、美味しそう~です(笑)
そうですね~
椿の事はあまりよく知らないのですが
玉之浦の美しさに惹かれています♡
それに、我が家で咲くなんて夢みたいです^^

> reimiさんが写されるお花は、いつも美しくて素晴らしいですね(^^♪
> 私には出来ないので、reimiさんのフォトをいつも楽しみにしています☆
そんなに褒めて頂いてとっても嬉しいです^^
ありがとうございます♪

  1. 2016/01/08(金) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん

こちらではまだ咲かないんだけど(一鉢だけなんだかなんですが)
そちらはお部屋に入れてもらっているのね。
そちらは暖かいのにビックリ(お部屋が)

こちらの方が室温はうんと低いよ。
電車もバスも暖かい。
ホテルの部屋、一泊目は暖房切って朝まで...。

言葉は『暑いなぁ』ばかりよ。
  1. 2016/01/08(金) 16:35:18 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

>shinoharaさん

嬉しいコメントありがと~♪

> こちらも今朝からグン!と気温が下がり寒い朝となりました。
> 3学期が始まった途端に寒くなるなんてインフルエンザが流行りそうで怖いわぁ(ー_ー)!!
流石に真冬
どこも寒いのね~
インフルエンザには特に気を付けてね~

> これからは椿ですね。さよなら山茶花~~(笑)
こちらでは
椿も山茶花も咲かないお花
でも、こうして椿は見る事が出来て嬉しいです♪

> わたしが子どもの頃、実家の裏庭に大きな椿の樹があって、いろんな花を咲かせていたの。
そちらでは
椿は当たり前に咲くんですよね~

> ところがね最近知ったのだけど、落ちた花の処理が面倒で数年前に抜いちゃったんだって・・。
エ~!
それは勿体ない!
椿は咲きながらボトッと落ちるのでいざぎ良いって言われるみたいよね

> reimiさんは胡蝶蘭も上手く育ててるよねぇ。
> 温度調節が難しいでしょう?わたしには無理だわぁ。
普段はほったらかいで気が付いた時にお水やる程度
只、好きな場所があるみたいで
あまり暑くない北西の出窓が良いみたいよ~

> お花がある生活は和むよね。
> 世話が難しい素敵なお花ばかり、reimiさんの人柄がよく出てるなぁ(*^_^*)
そうそう お花眺めていると子持ちも優しくなれるしね~
それと
褒めて頂いてあ・り・が・と~ヽ(^。^)ノ


  1. 2016/01/08(金) 16:38:12 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01 さ~ん、遊びに来たよーーー♪

(@_@;) マイナス14℃
多分私の人生で経験したことない温度ですね(^^;
そこで生きておられるreimi01さんは尊敬するに値しますわ^^

外はそんな厳しい環境なんでしょうが
お部屋の中はまるで春のお花畑のようですね~(*^。^*)
どの花も育てるのに難しそうな花ばかりですよね
reimi01 さんの愛情で健気に育っているんでしょうね!(^_-)-☆
  1. 2016/01/08(金) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

お部屋の中は楽園なんですね。
胡蝶蘭も咲かせるなんて素晴らしいわ〜^^

我が家のクリローは陽が当たらない外に置いてあるので今やっと芽が出てきたところです。
  1. 2016/01/08(金) 16:50:58 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

reimiさん おばんです。

こんなに着れに花の写真を撮ったことがありません・・・ガサツだからだろうか・・・?。笑)

いい時季になってきました・・・そろそろ屈斜路も行かねば・・・・。
  1. 2016/01/08(金) 18:12:04 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

>azさん

嬉しいコメントありがと~♪

> こちらではまだ咲かないんだけど(一鉢だけなんだかなんですが)
> そちらはお部屋に入れてもらっているのね。
そうなの~
外では凍り付いて育たないので
暖房の無いお部屋にいれてます^^

> そちらは暖かいのにビックリ(お部屋が)
azさんとこからみたら
お部屋は暖かいのでそれほど厚着ではないのよ~
でも20℃前後かな?

> こちらの方が室温はうんと低いよ。
> 電車もバスも暖かい。
> ホテルの部屋、一泊目は暖房切って朝まで...。
そうそう
ホテルなんかは暑すぎて私も暖房は切ってしまうもの^^;

> 言葉は『暑いなぁ』ばかりよ。
それで風邪ひいてしまったのね~
お大事にしてね

  1. 2016/01/08(金) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~♪
>
> (@_@;) マイナス14℃
> 多分私の人生で経験したことない温度ですね(^^;
そっか~
誰でもが経験出来ない世界に住んでいるんですね~~(*^^)v

> そこで生きておられるreimi01さんは尊敬するに値しますわ^^
本格的な寒さはこれから
これからまだまだ寒くなるんですよ~
マイナス25℃とかネ(>_<)

> お部屋の中はまるで春のお花畑のようですね~(*^。^*)
外は寒いけど
お部屋は20℃前後の快適な生活なんです^^

> どの花も育てるのに難しそうな花ばかりですよね
> reimi01 さんの愛情で健気に育っているんでしょうね!(^_-)-☆
ハ~イ!
私の愛情とほったらかし?で育てています
放任主義なのが合ってるみたい^^

  1. 2016/01/08(金) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> お部屋の中は楽園なんですね。
> 胡蝶蘭も咲かせるなんて素晴らしいわ〜^^
あまり手をかけないのが 良いみたいですね~^^
胡蝶蘭は毎年咲いてくれて8年生もいるんですよ~☆

> 我が家のクリローは陽が当たらない外に置いてあるので今やっと芽が出てきたところです。
咲きだすと花の時期が長いので楽しめますよね~
お花は心和みます♪

  1. 2016/01/08(金) 21:17:53 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>ひげさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> こんなに着れに花の写真を撮ったことがありません・・・ガサツだからだろうか・・・?。笑)
そんな事ないですよ~
ひげさんのお写真は大好きで時々ハッ!とさせられています☆

> いい時季になってきました・・・そろそろ屈斜路も行かねば・・・・。
そろそろしぶき氷の時期でしょうか?
地元にいてもなかなか行けないでいます^^;
ダメですね~

  1. 2016/01/08(金) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お外はマイナスの世界なのに
reimiさんちの窓辺はもう春が・・・
これから長く楽しめますね~

私は植物園で早い春を少しだけ
楽しんできました。
  1. 2016/01/09(土) 09:30:56 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

nokoさん

嬉しいコメントありがと~♪

> お外はマイナスの世界なのに
> reimiさんちの窓辺はもう春が・・・
> これから長く楽しめますね~
何時もは一斉に咲きだすのが
今年は色々なの長く楽しめそうです

> 私は植物園で早い春を少しだけ
> 楽しんできました。
良かったですね~♪
そちらは蝋梅も咲いているんですね~
北の国では考えられないと事です


  1. 2016/01/09(土) 14:50:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

お花一輪とっても 素敵に撮れちゃうのですね
どれもほんとセンスを感じます
冬の時期に咲いてくれるお花って嬉しいですよね~
  1. 2016/01/10(日) 01:35:57 |
  2. URL |
  3. Non姉姉 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
たとて外は寒くても、家の中の温もりが伝わってきますね。
春が近づいてきたような・・・そんな感じがしました。
あ、まだ春になられても困るんですけどね(笑)
  1. 2016/01/10(日) 07:53:46 |
  2. URL |
  3. サトちゃん@ #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
  1. 2016/01/10(日) 10:20:37 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

>NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとうございます♪

> お花一輪とっても 素敵に撮れちゃうのですね
> どれもほんとセンスを感じます
ありがとうございます
とっても嬉しいです☆

> 冬の時期に咲いてくれるお花って嬉しいですよね~
外は茶色の世界なので
今の時期に咲いてくれるのは嬉しくて
飽きもしないで眺めていますよ~♪


  1. 2016/01/10(日) 19:09:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>サトちゃん@さん

嬉しいコメント有難うございます♪

> たとて外は寒くても、家の中の温もりが伝わってきますね。
> 春が近づいてきたような・・・そんな感じがしました。
お部屋は暖かなので咲いてくれるんですね~♪

> あ、まだ春になられても困るんですけどね(笑)
そうなんですよ~
今年は11月に雪が降ったきり。。。
今日、釧路へ行ってきたのですがまるで秋の景色で
タンチョウたちも畑に沢山いました^^;


  1. 2016/01/10(日) 19:13:49 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは

鬼藤千春さん こんばんは~

> はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
暇をみて訪問させていただきます
  1. 2016/01/10(日) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

reimi01さん   こんばんは

-14℃、この辺りでもなる事はありますが
今年は全くその気配がありません。
あまり暖かいので、少し心配になってしまいます。

玉之浦、可愛いツバキですね。
家にも2本のツバキありますが、地植えなので
冬越しさせるだけで精一杯です。
  1. 2016/01/10(日) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. イートカーヤ #-
  4. [ 編集 ]

イートカーヤさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> -14℃、この辺りでもなる事はありますが
> 今年は全くその気配がありません。
今朝も-14℃で
最近は毎日真冬日の寒い日が続いていますが
雪が無くて畑が心配です

> 玉之浦、可愛いツバキですね。
> 家にも2本のツバキありますが、地植えなので
> 冬越しさせるだけで精一杯です。
こちらでは地植えは無理なので
秋に鉢上げしてるんです
今、種から育てた苗も30㎝ほどになり
元気に成長しています^^



  1. 2016/01/11(月) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん,こんばんは~♪

外は冬でもお部屋の中はすっかり春ですね~。
写真表現だけでなく花の育成も上手でないと,こうは行きません。
併せ技によるreimi01さんワールドですね~。

自分の方はこの正月ずっと風邪で体調崩してました~。
植物たちも手入れが悪かったか,胡蝶蘭だけが辛うじてです。
2番穂を猫ちゃんに折られ,3番穂の花芽も1個欠かれました。
幸い体調はようやく復調の兆しです。

厳冬に向かう中,reimi01さんも体調にはお気をつけくださいね~。
  1. 2016/01/12(火) 01:29:52 |
  2. URL |
  3. nanapapa #n9XDtvKo
  4. [ 編集 ]

>nanapapaさん

嬉しいコメント有難うございます♪

> 外は冬でもお部屋の中はすっかり春ですね~。
> 写真表現だけでなく花の育成も上手でないと,こうは行きません。
外は厳冬期なのに
お花たちは春を感じているのかもしれませんね~

> 併せ技によるreimi01さんワールドですね~。
嬉しいです
ありがとうございます♡

> 自分の方はこの正月ずっと風邪で体調崩してました~。
> 植物たちも手入れが悪かったか,胡蝶蘭だけが辛うじてです。
お正月なのに風邪で大変でしたね~
でも、回復して初詣も行けて良かったです
猫ちゃんもお花が好きなんですね~^^

> 厳冬に向かう中,reimi01さんも体調にはお気をつけくださいね~。
ありがとうぞざいます
体調管理には気を付けますね
nanapapaさんも無理をしないでご自愛くださいね


  1. 2016/01/12(火) 14:54:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/369-175f5308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)