摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

タンチョウたち




暖かい日が続き
雪解けも急速に早まりそうです
春は そこまで。。。


この日は
チラチラと 雪が降って
白の中に
真白な タンチョウたち
(3月10日)

DPP_0001_3_20160311095019927.jpg
畑に散らばっていた タンチョウ達も





DPP_0001_4.jpg
この日は
給餌場に 集まっていました







IMG_2692.jpg
鳴きあう姿
テリトリーの主張でしようか





IMG_2706.jpg
最近に無い 
沢山のタンチョウたち




2月~3月は子別れの時
親は
昨年 生まれた若鳥を付き放し 
独立を促します

若鳥は 
さっきまで優しくしてくれた親の豹変ぶりに驚き 
戸惑いながらも
現実を受け入れなければいけない事に気が付くのです

自然の中で生きていく為の
厳しい掟なんですね





☆  ☆  ☆  ☆  ☆


娘と楓花が 遊びにきます
里帰りは
お正月以来です

2歳半になって イヤイヤの時期
納得すると 素直になるけど
一応 抵抗したい お年頃なんですね~

歌が 大好き
お喋りも大好き
日常会話も 出来るようになり
会う度に 成長の楓花
たのしみです♪


  1. 2016/03/16(水) 09:18:47|
  2. 未分類