摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

クリンソウの森

早いものです
アッという間に半年が過ぎてしまいました

午後から「花ふらり」でミニコンサートがあり
ピアノとヴァイオリンによる
モーツアルトのソナタ、クライスラーの愛の悲しみ
ロンドンデリーの歌等の馴染みのある曲に酔いしれてきました
こんな田舎町で生の演奏を聴けるのは本当に幸せ!
しばし 異空間を堪能 のひと時でした



今日の夕刊のニュースでは
富良野で32.2℃と道内の最高気温とか
北海道といえども本州並みの暑さですね^^;
ちなみに我町は26℃でしたが結構暑く感じました



昨年は時期を逃したので
今年は何度も情報を聞きながらクリンソウの森へ行ったのは3日前


IMG_8565.jpg
満開!




IMG_8605.jpg
満開!




IMG_8648.jpg
アップも可愛い





IMG_8676.jpg
散歩路
日差しも強くなって露出が難しい^^;





着いた時は曇っていたのが
30分ほどでピーカンに

お花が光ってダメですね~

途中の曲がりくねった峠は怖かったけどお花が終わらない内に リベンジ 
も一度行きたい。。。









  1. 2012/06/30(土) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オダマキの花たち | ホーム | カワアイサの雛たち>>

コメント

こんばんは

コメント有り難う御座いました^^
今日は何も撮れませんでしたよw

クリンソウ・・・・綺麗ですねぇ^^
撮りに行きたいけどねぇ
元気が出ませんねぇσ(^◇^;)

明日は仕事でご一緒できないのが残念ですよw
  1. 2012/06/30(土) 21:54:17 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集 ]

kunyさん

こんばんは

コメント有難うございます。

> 今日は何も撮れませんでしたよw
昨日は変形太陽撮影出来て良かったですね~
今年二度目なんて贅沢!!

> クリンソウ・・・・綺麗ですねぇ^^
も一度行きたいですけど一気に暑くなったので心配です

> 明日は仕事でご一緒できないのが残念ですよw
明日はkunyさんの分も頑張りますヽ(^o^)丿

  1. 2012/06/30(土) 22:05:21 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

今日は、こちらは梅雨の中頃に入りお日様は隠れて
風もなく毎日蒸し暑い日が続いています。

道内も結構暑いんですね。
でもこのお写真を見てるとなんだか涼しさを感じます。

博多の街7は 山笠一色となり この祭りが終わると本格的な
夏となります。
  1. 2012/07/02(月) 16:40:15 |
  2. URL |
  3. シャボン玉 #CSmwml6w
  4. [ 編集 ]

シャボン玉さん

こんばんは

コメント有難うございます
こちらはここの所一週間は晴れの良いお天気でしたが
今日は朝から小雨の肌寒い一日でした(最高気温16℃)
これから一週間は曇りの日が続くようです^^;

> 博多の街7は 山笠一色となり この祭りが終わると本格的な
> 夏となります。
山笠一色なんて大規模なお祭りなんですね
一度、見てみたいです。
  1. 2012/07/02(月) 21:21:08 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

クリンソウの森 とっても素敵ですね
目の前で見てみたいです
いつも素敵なお写真で和ませていただいてます
  1. 2012/07/03(火) 03:28:37 |
  2. URL |
  3. Non姉姉 #-
  4. [ 編集 ]

Non姉妹さん

お早うございます

コメント有難うございます。
> クリンソウの森 とっても素敵ですね
年に一度は訪れていますが満開の時期が短いので
情報を聞きながらです^^


最近ようやく慣れてきて予約もできる様になりました。

パソコン、早く復帰できるといいですね


  1. 2012/07/03(火) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/41-d9fe9a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)