摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

オンネトー



 


   急に 寒くなり
   暖房を 入れました

   夏らしい夏もなく 早々と 秋がきたと思ったら
   早くも高い山は冠雪し 峠も 積雪とか。。。

   冬への 扉が 開き 
   なが~~い 寒さへの序曲です

   でも でも
   まだ まだ 
   秋 
   あじわって いた~い



   十勝へ行く 途中
   オンネトーへ 寄って



IMG_9606.jpg

   一瞬
   風が」止んで スポットが  ポッ! ポッ!










IMG_9557.jpg

   映り込みも キレイ☆









IMG_9547.jpg

   オンネトーならではの
   白樺並木の 映り込み









IMG_9572.jpg


   枯れ木に
   新しい 生命が。。。
   年毎に 
   新芽が成長しているのが 嬉しいです♪









IMG_9552.jpg


   まだ 紅葉には 早い感じですね

   来週には
   華やかに 染まりそう



  *   *   *   *   *   *   *


   写真クラブでの
   プロの講師を招いての月例会は
   午前中は
   各自の作品の 添削
   午後からは 希望者のみの
   現像についての 講習です

   現像ソフトの 素晴らしい進化
   平凡な景色も
   劇的に素晴らしくしてしまう
   このまま進んでしまうと
   「一期一会の世界」は死語になるのでは?
   との 思いでいます

   でも
   レタッチも 知らない 私には
   ついて行けない事が いっぱい
   自分なりの 表現の方法で
   良いのではないのかな? って 思っています





   明後日から
   長男夫婦と 孫が きます
   実りの秋 食欲の秋
   美味しいの 沢山食べさせて あげたいです♪



  
  1. 2016/10/09(日) 10:35:49|
  2. 未分類