摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

お洒落な お店 

  


   オープン当時から
   気になっていたお店


IMG_2422.jpg
   外観もお洒落☆







   ドアを開けると

IMG_2424.jpg

   野菜たちの お出迎え^^





   そして

IMG_2419.jpg

   こんな可愛い ディスプレイに
   思わず ニコッ!^^







IMG_2454.jpg

   壁一面の
   オーナーさんんの素晴らしい作品








   右側には パンのお部屋

IMG_2429.jpg

   民芸品の上に
   陳列されてる焼きたてのパンたち




IMG_2432.jpg

   こんな所にも






IMG_2433.jpg

   この麦わらが




IMG_2437.jpg

   ヒンメリ という
   ステキなインテリアに

   フィンランドに伝わる伝統工芸とか


   しばし
   パンを買う事を忘れてしまうほどの
   空間です





   そして廊下の
   左側が


IMG_2461.jpg

   お洒落な カフェで
   パンは ここでも食べる事ができます

   ハーブを練り込んだ美味しいクッキーは
   嬉しいサービス☆




IMG_2444.jpg

   豊富なワイン


IMG_2441.jpg

   どこまでも お洒落




   そんな オーナーさん

IMG_2472.jpg

   一番のお気に入りという
   コーヒーの木の前で
   
   大きな実が真っ赤になっていました






IMG_2479.jpg

   ご自慢の
   サイフォンで淹れるコーヒー
   次回は味わってみたいです


   オーナーさんの出身は 愛知県
   終の住処を求め
   全国を周って
   ようやく巡り合った この地は
   木々に囲まれ 
   目の前に 小さな小川も流れている
   極上の すみか

   趣味の写真を 沢山撮って
   北海道の良さを 発信していきたいとの
   熱い思いを聞いて
   ドサンコの私も 胸があつくなりました

   
   弟子屈町川湯温泉5-3-32
   Bakery&Cafe miriya(美森家)
   ℡ 015-486-7231

   川湯へ来た折には
   是非、訪ねてみて下さいね~


  1. 2016/12/06(火) 11:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<オンネトーは | ホーム | 12月になって>>

コメント

こんにちは。
川湯温泉へは随分と昔に行きましたが、
今は随分と変わっているのでしょうね。
こんな素敵なお店もなかったように思うし^^
外観はオシャレで、
店内は可愛い小物がいっぱい。
焼きたてのパンを頂きながら、
ご自慢のコーヒーを飲んで、
ゆっくりと寛ぎたくなるような空間ですね。
  1. 2016/12/06(火) 13:04:47 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

reimiさん こんにちは・・・。

へぇ~・・・今度、行ったら伺ってみましょ・・・。

雪降ってますか・・・?。
  1. 2016/12/06(火) 13:13:46 |
  2. URL |
  3. ひげ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

すっかり冬景色になってしまったのですねぇ。。
雪の中のお店、とっても素敵。
中に入ると、暖かそうで、小物も可愛らしくて
気持ちまでホカホカしてきそうですね^^

オーナーさん、愛知県の方でしたか。
なんだかそれだけで、すごーく身近に感じてしまいます^^
写真を撮る人には、北海道は憧れですもの。
あ~一度で良いから、北海道の自然を
心行くまで撮ってみたい~(*^^*)
  1. 2016/12/06(火) 14:20:33 |
  2. URL |
  3. きとり* #wY7HZSUg
  4. [ 編集 ]

わぁ、素敵だねぇ!
時間を忘れちゃいそうだねぇ。
写真がご趣味ならreimiさんお友達になれるじゃない!
終の棲家ですか…。
考えちゃいますね。
でもこちらのオーナーさん、まだお若いよね?(わたしと比べて^^)
わたしは生まれも育ちも同じだから、ここにいるしかないかな。
孫っちズと離れたくないしなぁ。
  1. 2016/12/06(火) 14:58:51 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですねぇ~♪
その土地が好きで移り住むって良く聞きますが、
しっかりと写真にとって、お店もして、、、、
憧れの生き方ですね。
そんな風に生きられる人、尊敬します。
情熱と温かさが感じられるお店、
これは良いですね。
  1. 2016/12/06(火) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

reimiさん

コーヒーが飲めないし食パンしか食べない私は
街にオープンした最近のお店、目を見張るオサレ感はあってもなかなか入り込まない。

でも、ブロ友さんがアチコチ紹介してくれてそれを魅入っているんですが
最近のお店、ほんと店主の個性あふれるお店多いね。
こちらもreimiさんのレポでしっかり拝見できたわ。
  1. 2016/12/06(火) 17:46:43 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
このお店はGoogle mapに住所入れたら出てきました。
写真出るまで、てっきり男性オーナーかと...
綺麗なお店のようですね。
近年は北海道だけでなく長野やら九州やらと、都会から抜け出す人が増えているようですね。
北海道は土地が安く広いですから、夢の実現にどんどん来てほしいですね。
チラッと見えるギャラリーの写真が素晴らしい。
  1. 2016/12/06(火) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. 野付ウシ #-
  4. [ 編集 ]

お洒落なお店

ステキなお店が出来たのですね。
川湯に行ったら寄ってみます。
どの辺りなのかしら・
  1. 2016/12/06(火) 20:38:51 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは

なんとお洒落なお店でしょう

北海道の大自然の風景写真や民芸品を観ながら
コーヒーを飲みたいものです

愛知県から終の棲家を求めてこの地に来られたのですかロマンがありますね。
  1. 2016/12/06(火) 23:04:01 |
  2. URL |
  3. ベーヤン #-
  4. [ 編集 ]

とても温かみを感じて拝見していたら女性のオーナーさんだったんですね。
湯川、湯の川温泉とは違うのかしら?

昔ツアーで北海道を訪れた折宿泊しています。

日本でもコヒーの実、熟せるんですか?
コーヒーは欠かせない私です。
  1. 2016/12/06(火) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
あ~いいな~
オーナーさんの暖かさに包まれながら、
ゆっくり時間を過ごしてみたいですね。
素敵な人生ですね♪
  1. 2016/12/07(水) 06:52:34 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

>はるまさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> 川湯温泉へは随分と昔に行きましたが、
> 今は随分と変わっているのでしょうね。
昔の川湯は賑やかでしたよ~
今は何処でも温泉が出るようになって
かなり寂しくなりました^^;

> 焼きたてのパンを頂きながら、
> ご自慢のコーヒーを飲んで、
> ゆっくりと寛ぎたくなるような空間ですね。
そうなんですよ~
近かったら毎日通いたい所です
何よりなのは
オーナーさんの温かいお人柄なんですよ^^

  1. 2016/12/07(水) 13:37:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>ひげさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> へぇ~・・・今度、行ったら伺ってみましょ・・・。
是非是非、カカさまをお連れしてくださいね~

> 雪降ってますか・・・?。
昨日は一日の降雪で15㎝ほどつもりましたが
今日は朝から良いお天気です
日中も気温が上がらないので根雪になるのかもしれませんね~


  1. 2016/12/07(水) 13:48:48 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>きとりさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 中に入ると、暖かそうで、小物も可愛らしくて
> 気持ちまでホカホカしてきそうですね^^
そうなんですよ~
撮影の帰りなのでパンだけ買って帰るつもりが
色々とお話を聞かせて頂いて長居してしまいました^^

> オーナーさん、愛知県の方でしたか。
> なんだかそれだけで、すごーく身近に感じてしまいます^^
良かった!
この辺りは
移住して来た人たちが多くて
町の活性化の為に色々と努力してくれています
先日の雑貨市もそんな人たちが集まってのイベントなんですよ^^

> あ~一度で良いから、北海道の自然を
> 心行くまで撮ってみたい~(*^^*)
あらっ!
ではでは
500円玉貯金して頑張ってみてくださ~いヽ(^。^)ノ
  1. 2016/12/07(水) 13:57:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 写真がご趣味ならreimiさんお友達になれるじゃない!
> 終の棲家ですか…。
> 考えちゃいますね。
同じ趣味の人って仲良くなれるのがイイよね^^
好きな事をして
お気に入りの地で過せるなんて羨ましいわよね~^^

> でもこちらのオーナーさん、まだお若いよね?(わたしと比べて^^)
ゆうりさんよりは若いかな?
キラキラしててステキな人よ~☆

> わたしは生まれも育ちも同じだから、ここにいるしかないかな。
> 孫っちズと離れたくないしなぁ。
ゆうりさんは孫っち 命 でしょ?
それでいいのよ~ヽ(^。^)ノ


  1. 2016/12/07(水) 14:02:58 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>aunt carrotさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> その土地が好きで移り住むって良く聞きますが、
> しっかりと写真にとって、お店もして、、、、
> 憧れの生き方ですね。
誰でもが出来ない事を出来るって素晴らしい事ですよね~
心の温かなオーナーさんなので
沢山の方が集まってくるのではないでしょうか
私が居た時も次々とお客さんが来てパンを買ったり
ランチしていました^^
  1. 2016/12/07(水) 14:11:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>azさん

嬉しいコメントありがと~^^

> コーヒーが飲めないし食パンしか食べない私は
> 街にオープンした最近のお店、目を見張るオサレ感はあってもなかなか入り込まない。
そっか~
でもね ハーブティは美味しかったよ~
砂時計があってね
砂が落ちてからお飲みくださいには感激だったの☆
ほんとオサレ☆

> でも、ブロ友さんがアチコチ紹介してくれてそれを魅入っているんですが
> 最近のお店、ほんと店主の個性あふれるお店多いね。
店主の個性が自分と合ってたら通う事になるのよね
こちら田舎なので
素敵な空間が出来ると嬉しくなっちゃうの^^

  1. 2016/12/07(水) 14:20:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>野付ウシさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> このお店はGoogle mapに住所入れたら出てきました。
国道からでも分かりやすい所ですよね
私は裏側から行きました

> 写真出るまで、てっきり男性オーナーかと...
> 綺麗なお店のようですね。
魅力的なオーナーさんです
外観、中の空間ととってもお洒落ですよ~☆

> 近年は北海道だけでなく長野やら九州やらと、都会から抜け出す人が増えているようですね。
> 北海道は土地が安く広いですから、夢の実現にどんどん来てほしいですね。
そうですよね
水も空気も美味しくて
デッカイ大地
心までが大らかになりますよね^^

> チラッと見えるギャラリーの写真が素晴らしい。
野付ウシさんとこの景色もありましたよ~
是非、見に来てくださいね~^^

  1. 2016/12/07(水) 14:26:42 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>ハマナスさん

嬉しいコメントありがと~^^

> ステキなお店が出来たのですね。
> 川湯に行ったら寄ってみます。
> どの辺りなのかしら・
川湯のセイコマート裏の道路からも
国道からも行ける所です
後でメールしますね(*^^)v

  1. 2016/12/07(水) 14:31:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメbさん

嬉しいコメント有難うございます^^

そうですよね~
誰もが叶う夢ではないけど
ロマンを感じますよね☆
  1. 2016/12/07(水) 14:40:22 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> とても温かみを感じて拝見していたら女性のオーナーさんだったんですね。
> 湯川、湯の川温泉とは違うのかしら?
湯の川温泉は函館の方ですよね
こちらは摩周湖の近くの川湯という温泉地なんですよ

> 日本でもコヒーの実、熟せるんですか?
> コーヒーは欠かせない私です。
コーヒーお好きなんですね^^
北海道は冬でも室内は暖かなので育ってくれるんですね
私の友人も天井まで届く様な木を育てて
沢山の実を収穫して焙煎していましたよ^^

  1. 2016/12/07(水) 14:54:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>あとほさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> オーナーさんの暖かさに包まれながら、
> ゆっくり時間を過ごしてみたいですね。
> 素敵な人生ですね♪
そうですよね~
好きな事をして暮らせるのが一番ですよね☆
あとほさんも好きな事をしていて
充実していますよね(^_-)ー☆

  1. 2016/12/07(水) 15:02:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー♪

わ~ めっちゃオシャレなパン屋さんですね
こんな所でお気に入りのパンを買って
オーナーさんの入れたコーヒーいただきながら写真を見る
至福なひとときでしょうね。
オーナーさんのような人
憧れます。
  1. 2016/12/07(水) 16:45:41 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

女性のオーナーさんには ますます憧れちゃいますね
足踏みミシンがテーブルになったり、大好きなヒンメリが・・・
おいしいパンの香りと挽きたてコーヒーの香り
一つ一つこだわりと、愛情が注がれているんですね。

それに reimiさんとは写真とも繋がって。
お近くにこんな素敵なお店ができて いいなぁ~
こちらも 温かぁ~い気持ちになりますわ^^
  1. 2016/12/07(水) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

reimiさん
ステキなお店のレポありがとう~(^^♪
パンも珈琲も大好きな私のノドが
ゴックンです~。。。

終の棲家を求めて北海道へ・・・って
すごい信念をお持ちなんですね~。
夢を実現されたオーナーさんには感服するばかり。
私も北海道で暮らしたいナァ。

いつか川湯方面に行く事があったらぜひ立ち寄ってみますね。
さっそく屋号と℡をスマホに登録しましたよ~(*^。^*)
  1. 2016/12/07(水) 23:32:34 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

お洒落で清潔感溢れる素敵なお店ですね
私もきょろきょろしてパン買うの忘れてしまうかも
私もそちらで焼き立てパンの香りの中 午後ティーしたいです
  1. 2016/12/08(木) 01:31:06 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

絶対に川湯に行ったら寄りますわー。
オーナーさんの笑顔良いですねー。
reimi01さんのお人柄が感じるお写真。
いつもながら素敵です。
  1. 2016/12/08(木) 11:12:26 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

>かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがとー♪

> わ~ めっちゃオシャレなパン屋さんですね
小さな田舎町にあるとは思えない
お洒落なお店なんですよ~

> オーナーさんのような人
> 憧れます。
憧れですよね~
自分の夢を叶える事が出来るのは素晴らしいですね☆


  1. 2016/12/08(木) 11:24:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 足踏みミシンがテーブルになったり、大好きなヒンメリが・・・
> おいしいパンの香りと挽きたてコーヒーの香り
> 一つ一つこだわりと、愛情が注がれているんですね。
何気なく
それでいてこだわりのあるステキな空間なんですよ
何度でも行きたくなりますね^^

> それに reimiさんとは写真とも繋がって。
写真で気持ちが通じ合えるのも嬉しいですね^^

> こちらも 温かぁ~い気持ちになりますわ^^
ありがと~
とっても嬉しいです☆


  1. 2016/12/08(木) 11:29:00 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>冬のデコポンさん

嬉しいコメントありがと~^^

> パンも珈琲も大好きな私のノドが
> ゴックンです~。。。
珈琲ね~
飲みたかったのですが
ハーブティーが勝ってしまいました
次回は是非、頂くつもりです

> 終の棲家を求めて北海道へ・・・って
> すごい信念をお持ちなんですね~。
それも全国歩いたなんて驚きですよね
最後に北海道が残されていて
そして決断されて嬉しいです♪

> 夢を実現されたオーナーさんには感服するばかり。
> 私も北海道で暮らしたいナァ。
夏の間の涼しい頃の短期移住なんかもあるんですよ~
是非是非(^_-)ー☆

> いつか川湯方面に行く事があったらぜひ立ち寄ってみますね。
> さっそく屋号と℡をスマホに登録しましたよ~(*^。^*)
ありがと~
お待ちしていますね~
ご一緒したいです^^



  1. 2016/12/08(木) 11:36:27 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> お洒落で清潔感溢れる素敵なお店ですね
> 私もきょろきょろしてパン買うの忘れてしまうかも
そうなんですよ~
入口から楽しくなるような飾り付けばかりで
きょろきょろしてしまいました^^;

> 私もそちらで焼き立てパンの香りの中 午後ティーしたいです
姉姉さんは美食家ですので
きっと気に入って頂けると思いますよ^^

  1. 2016/12/08(木) 11:47:35 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 絶対に川湯に行ったら寄りますわー。
> オーナーさんの笑顔良いですねー。
北海道での楽しみが増えましたよね~
お待ちしていますよ~ヽ(^。^)ノ

> reimi01さんのお人柄が感じるお写真。
> いつもながら素敵です。
ありがと~
嬉しいです☆
どちらかと言うと苦手なのですが
そう言って頂けて励みになります(*^。^*)

  1. 2016/12/08(木) 12:02:12 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、今晩は☆
とても・とても・素敵なお店ですね!!
 ~どこまでも お洒落~

本当に、そう思いました!!
自分が思い描いている夢☆
それが叶う人はそうたくさんはいないのだと思いますが。。。

北海道に、とてもよく似合うお店だと思いました!!

  1. 2016/12/09(金) 00:30:39 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

>ゆいさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> とても・とても・素敵なお店ですね!!
>  ~どこまでも お洒落~
都会と違ってこちらではあまり素敵なお店がないので
とっても嬉しくなっています^^

> 自分が思い描いている夢☆
> それが叶う人はそうたくさんはいないのだと思いますが。。。
そうですよね~
それを実行できるなんて素晴らしい事ですよね☆

> 北海道に、とてもよく似合うお店だと思いました!!
ステキの中にほのぼのとした素朴さもあって
それを上手に取り入れていました♪

  1. 2016/12/09(金) 09:32:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/445-a194fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)