摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

 道の駅  摩周湖温泉

道の駅が リニュアールオープンから一年が過ぎ
その一周年記念として15日~16日に姉妹都市である鹿児島県日置市の
交流物産展がひらかれました

IMG_9816.jpg
元は ヨーロッパー民芸館 だったのでお洒落な外観



IMG_9818.jpg
私も野菜とお菓子を買い
名産の さつま揚げ をプレゼントで頂きました^^




IMG_9827.jpg
テントも設置されて お休み所もあり



IMG_9821_1.jpg
足湯は気持ち良さそう
旅の疲れも取れますネ~



IMG_8966.jpg
お向かいは雑貨屋さん
スープカレーも美味しいです



IMG_9922.jpg
中央のホール




IMG_9931_20120817162124.jpg
入って右側はお土産、手作りの品、アイスクリーム、ハンバーガ屋さんがあり
沢山の人で混雑していました
地元の特産品コーナーは ほぼ完売の状態です




IMG_9926_20120817162306.jpg
可愛い人形展も開催中





IMG_9927_20120817162438.jpg
水墨画も力作で素晴らしい!




IMG_9937.jpg
道の駅から通じる 白樺ロード 
ここの並木道は好きな場所のひとつです




IMG_9942.jpg
駐車場からは
川沿いへ歩ける 道路
釧路川を眺めながらの お散歩道路 と完備されています






普段 何気なく通っている所でも
車から降りて歩いてみると思いがけない発見もあり楽しいものです









  1. 2012/07/17(火) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふ・ら・り と | ホーム | 厚岸のあやめが原>>

コメント

たびたびお邪魔します。

道の駅「摩周温泉」こんなに立派になっていたんですね。
ここは駐車場だけでなんにもないとの先入観(もっとも以前はそうでした)で、前回は行かなかったんです。とはいえ昨年私が弟子屈通過したのは7月上旬ですから、まだリニューアルオープンはしていなかった。
以前にここを訪れたのは2007年秋。
2007年10月のブログで紹介しています。
  1. 2012/07/17(火) 12:19:32 |
  2. URL |
  3. とっしー #-
  4. [ 編集 ]

とっしーさん

こんばんは 

コメントありがとうございます。
昨年の7月16日がリニューアルオープンでしたので
ほんの数日後のオープンで残念でしたね~
以前の道の駅は道内でも最初頃に作られていたので
観光案内所の感じでした。
ようやく道の駅らしくなりましたので
今度いらした時にはお時間をとって足湯でも入って和んでくださいネ。

> 以前にここを訪れたのは2007年秋。
> 2007年10月のブログで紹介しています。
お訪ねさせて頂きました。
本当に北海道の事はとても詳しくて羨ましいぐらいです^^

  1. 2012/07/17(火) 19:50:20 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

夏が来ませんねぇ^^;;

ここで密会したんでしたっけねぇσ(^◇^;)
密会とは言わないか^^;;

あの折は有り難う御座いました^^
  1. 2012/07/18(水) 22:16:33 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kunyさん こんばんは

本当に夏はどこへ?
今日は15度で風も冷たくて長袖にしました^^;

> ここで密会したんでしたっけねぇσ(^◇^;)
> 密会とは言わないか^^;;
ハハハ~待ち合わせですよ~(^_-)-☆
でも、大した事も出来なくて申し訳なかったです^^;
  1. 2012/07/19(木) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/45-eaaeb5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)