摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

上野ファーム




一度は 訪れたいと 思っていた
上野ファーム


家を出る時から 大雨で
心配したのが
近くになるにつれて
雨も 止み
ガーデンへ 着いた 時には
青空も 出てきました






昨年 誕生した
「ノームの庭」

IMG_1281.jpg

ヨーロッパの民話に 出てくる
伝説の
小人の妖精が 住む 世界を イメージして 作られた庭は
アリウムが 華やかに








IMG_1266.jpg

ライラックの 香りに
癒されて










数々の 小道があって
最初は 迷いました

IMG_1264.jpg








IMG_1395.jpg

ワクワクしながら 通ります






IMG_1338.jpg

眩しいほどの 新緑







IMG_1324.jpg

小高い丘へと
続く みち







IMG_1411.jpg

ここでも
アリウムが お出迎え










IMG_1408_20170608161524961.jpg

サークル ボーダ







IMG_1370.jpg

白樺林に
最後の
チューリップが 咲いて







IMG_1392.jpg

疲れたら
お休みも 出来ます


英国の 庭作りから 学び
北海道らしさを 大切にした ガーデン

まだ
お花が 少ないとは いえ
洗練された ガーデンは
思っていた以上の 満足度☆

それに
まだ、観光客が少ないのも 幸いでした

まだまだ 居たいと 思いながらも
次の 予定があるので
2時間程で
長男家族の 住んでる
滝川へ 向かいます





菜の花畑は
一面の
黄色の 絨毯

IMG_1483.jpg



反対側も
見事です
IMG_1499.jpg







IMG_1522.jpg

もう 終盤になって

でも
間に合って 良かった


道路の 両側は
駐車禁止の コーンが ずらり並べられ
その上
ロープでも 張りめぐされていました

ほんの数分の 撮影だったけど
パトロールの車も 来て
見回っていました

観光パンフレットにも 載っているとは いえ
農家さんにとっては
生活の糧 ですから
見せて頂く側の マナーの問題かな?って
考えさせられました



初日から
お天気に恵まれたのは 何よりでした♪




  1. 2017/06/09(金) 10:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<上富良野から美瑛へ | ホーム | オンネトーへ>>

コメント

憧れの上野ファーム、おとぎの国に迷い込んだようなお庭の作り
素敵ですね〜^^
いつも言うことですが空が広い!!
気持ちが晴れ晴れします。
  1. 2017/06/09(金) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

お花も綺麗だけど、新緑がまぶしいばかりだね。
上野ファーム比較的近くにあるのに、しばらく行ってません。
「ノームの庭」は、お初です。
なんだか童話の中に出てきそうですね。

お天気があがって良かったね。
あのブルーの木製ベンチ好きなの~♪

うん。農家さんにとっては生活の糧であること、
忘れないようにしないといけないね。

運動会も無事終了できましたか?
今日は雨の予報が晴れました。
予報士さんもたいへんだね。(笑)
  1. 2017/06/09(金) 16:10:16 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

こんばんは

上野ファーム行かれたんですね??
旭川にありますね
あの白樺林に咲いていてチューリップ本当に可愛いですね。
雰囲気は富良野の雰囲気に似ていますね^^
これからいよいよ美瑛の丘の登場でしょうか???
とっても楽しみです
  1. 2017/06/09(金) 19:11:20 |
  2. URL |
  3. 砂時計 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、こんばんわ。
北海道は首都圏に比べれば観光客の出入りも少ないのでしょう...
でもズカズカと畑に踏み込む輩は少なくないようですね。
近隣の畑などでも「立ち入らないで下さい」なんて看板見かけました。
普通の畑でしたけど、そんな人たちが現実にいるんですね。
  1. 2017/06/09(金) 19:16:08 |
  2. URL |
  3. 野付ウシ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
上野ファームのノームの庭、
まるでおとぎ話の世界に迷い込んだようで、
とても素敵ですねー
どこを切り取っても素敵がいっぱい!
今度北海道へ行く機会があれば、
絶対に寄りたいと思いました。
菜の花畑の広大さもさすがは北海道って感じ。
これだけの規模の菜の花畑は見たことがありません。
ここへも行きたいな^^
  1. 2017/06/09(金) 19:57:10 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

こんばんは

上野ファーム、ヨーロッパを思わせる造りなんですね~
こちらでヨーロッパと言えばイングリッシュガーデン
バラがメインになります。
北海道の広い大地を使った素敵なファームですね^^
一面の菜の花に助手が大感動!
こう言うのを見たい、と言いますが、近場には無いんですわ(^^;
  1. 2017/06/09(金) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
旭川に行かれたんですね。
小道の使い方が素晴らしく上手ですねー。
また画面の色が淡い感じに出して、夢のある風景が
ロマンチックに見える技量の高さがいいですね。
女性らしさの絵にますます傾倒してきましたね。
  1. 2017/06/09(金) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]

ステキです♪

おとぎの国の絵本を見ているようです。
reimi01さんの、カメラテクニックですね^^♪

私は上野ファームには行ったことがないので、一度は訪ねてみたいです。
観光客も少ない、この季節がお勧めのようですね。
菜の花畑も広々で、お見事!
  1. 2017/06/10(土) 05:48:14 |
  2. URL |
  3. ハマナス #-
  4. [ 編集 ]

ノームの庭 とっても素敵な場所ですね
おとぎ話の世界に入った気がしました
気持ちの様お散歩が出来そう 行ってみたいです
菜の花畑 スケールが全然違って別世界!
目の前で見たら圧巻でしょうね
  1. 2017/06/10(土) 07:08:32 |
  2. URL |
  3. Non姉姉 #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん~ 上野ファーム、時期的に少し早いのか、お花もまだ小ぶりでかわいいですね。さくらはこんな時期が好きです。 お客様に遠慮なく撮影できるのがなにより^^

昨年の6月後半に行ったときを思い出します。
同じ光景でも撮りかたによって随分と違うわ~って、お勉強になります。 目線の高さって大事ですね。
菜の花畑も広大で言葉がないですよ~ まわりに邪魔をするものもなく、一面お花畑!
北海道ならではの素晴らしさですね☆
  1. 2017/06/10(土) 08:06:20 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

晴れて良かったですねー。
日頃のreimiさんの行いのおかげですわー。
ここのガーデン、ほんと素晴らしいですねーー。自然を取り入れてイングリッシュガーデンを目指してるのわかります。
菜の花畑は、北海道ならではの広さ感じますわー(^。^)
  1. 2017/06/10(土) 11:40:30 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

>yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> 憧れの上野ファーム、おとぎの国に迷い込んだようなお庭の作り
> 素敵ですね〜^^

いつかは行きたいと思っていたお庭
本当に おとぎの国のようでした♪

> いつも言うことですが空が広い!!
> 気持ちが晴れ晴れします。

遮るものがない大地なので
見なれている景色とはいえひろ~く感じますね~^^

  1. 2017/06/10(土) 15:06:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>くぅさん

嬉しいコメントありがと~^^

> お花も綺麗だけど、新緑がまぶしいばかりだね。

本当に新緑がまぶしいほどに綺麗で感動的でしたよ~
くぅさん近くなので羨ましいです
7月の頃はバラが咲いて華やかになるようです☆


> 「ノームの庭」は、お初です。
> なんだか童話の中に出てきそうですね。

今は、この庭がメインのようですね
ここには真夜中にこっそり庭仕事する妖精さんが居るみたいよ(^_-)ー☆


> お天気があがって良かったね。
> あのブルーの木製ベンチ好きなの~♪

そうそう、途中はドキドキしてました
所々に何気なくあるベンチ
気配りもステキだなぁ~って感じました♪


> 運動会も無事終了できましたか?

暑くも無く無事に終わる事ができましたよ~(^^♪


> 今日は雨の予報が晴れました。

最近は
当たらないのが当たり前になりましたね^^;


  1. 2017/06/10(土) 15:27:47 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>砂時計さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> 上野ファーム行かれたんですね??

以前から行きたいと思っていたので
今回は、計画の中に入れました^^


> あの白樺林に咲いていてチューリップ本当に可愛いですね。
> 雰囲気は富良野の雰囲気に似ていますね^^

チューリップはほぼ終わっていましたね
富良野の風のガーデンもここのオーナーさんが造ったの
で雰囲気は似ているんですね^^


> これからいよいよ美瑛の丘の登場でしょうか???

富良野と美瑛へも寄りましたが
お花は何も咲いてませんでしたね^^;



  1. 2017/06/10(土) 15:35:33 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>野付ウシさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> 北海道は首都圏に比べれば観光客の出入りも少ないのでしょう...
> でもズカズカと畑に踏み込む輩は少なくないようですね。

まだ、観光バスは殆ど見かけなくて
静かで良かったですよ~
今は観光客やカメラマンの資質が問われている事が多いですよね
2年前はロープを張ったりとか無かったので
驚いてしまいました^^;

  1. 2017/06/10(土) 15:40:27 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>はるまさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> 上野ファームのノームの庭、
> まるでおとぎ話の世界に迷い込んだようで、
> とても素敵ですねー

こんな世界が広がっているなんて
とっても素敵でしたよ~
ネーミングも可愛いですよね^^


> 今度北海道へ行く機会があれば、
> 絶対に寄りたいと思いました。

ここは是非、お勧めですよ~
これから夏から秋にかけてはその季節に合わせた
素晴らしいガーデンに出会える事でしょうね


> 菜の花畑の広大さもさすがは北海道って感じ。
> これだけの規模の菜の花畑は見たことがありません。

滝川の菜の花畑は
至る所に黄色いビタミンカラーが広がっていまて
広さを感じる事ができますよ^^



  1. 2017/06/10(土) 15:47:32 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>土佐けんさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> 上野ファーム、ヨーロッパを思わせる造りなんですね~

そうなんですね
イギリスで勉強してきて
今は、全国各地で活躍してるみたいで
テレビでも紹介されてましたよ~


> こちらでヨーロッパと言えばイングリッシュガーデン
> バラがメインになります。

ここのガーデンも7月上旬からバラが咲きだして
もっとも華やかな雰囲気にになるようなので
その頃に、又行きたくなりそうです


> 一面の菜の花に助手が大感動!
> こう言うのを見たい、と言いますが、近場には無いんですわ(^^;

一面の菜の花に私も思わずキレイ!と叫んでました
助手さま
いつか連れて来てあげてくださいね~

  1. 2017/06/10(土) 15:55:17 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>さゆうさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> 旭川に行かれたんですね。

札幌の孫の運動会の応援だったのですが
寄り道してきましたよ~^^


> 小道の使い方が素晴らしく上手ですねー。

ここのガーデンはテーマーごとに
いくつもの小道があって洗練されたセンスを感じてきました♪



> また画面の色が淡い感じに出して、夢のある風景が
> ロマンチックに見える技量の高さがいいですね。
> 女性らしさの絵にますます傾倒してきましたね。

まぁ~!
褒めすぎです!
写真のお師匠さまに
こんなに褒められて、どこまでも登ってしまいそうです
でも、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます


  1. 2017/06/10(土) 16:01:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>ハマナスさん

嬉しいコメントありがと~^^

> おとぎの国の絵本を見ているようです。
> reimi01さんの、カメラテクニックですね^^♪

ふふふ
褒めすぎです
でも、嬉しいなぁ~~


> 私は上野ファームには行ったことがないので、一度は訪ねてみたいです。
> 観光客も少ない、この季節がお勧めのようですね。

そうですね~
まだ、お花は少ないけど洗練された雰囲気がステキでしたよ~
駐車場もガラガラで
今の時期は人もあまり居ないので広角での撮影も可能なので
お勧めですね^^


> 菜の花畑も広々で、お見事!

見れただけでもラッキーでした☆


  1. 2017/06/10(土) 16:07:37 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> ノームの庭 とっても素敵な場所ですね
> おとぎ話の世界に入った気がしました

夢のあるお庭
本当に、おとぎの国のようでしたよ~
こちらではあまり見かけないガーデンなんですよ


> 菜の花畑 スケールが全然違って別世界!
> 目の前で見たら圧巻でしょうね

広さに慣れてる私でも思わず歓声をあげてしまいました
間にあって良かったです^^



  1. 2017/06/10(土) 16:13:16 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

嬉しいコメントありがと~^^

> reimiさん~ 上野ファーム、時期的に少し早いのか、お花もまだ小ぶりでかわいいですね。さくらはこんな時期が好きです。 お客様に遠慮なく撮影できるのがなにより^^

昨年の北海道の旅は
最初にここへ訪れたのでしたよね
今は、チューリップも終わり過渡期の頃なので
お花は少なかったです
その変わり、観光客も殆ど居ないのでひろい範囲で撮せ良かったです^^


> 昨年の6月後半に行ったときを思い出します。

早いですよね~
もう、一年が過ぎたのですね^^


> 菜の花畑も広大で言葉がないですよ~ まわりに邪魔をするものもなく、一面お花畑!
> 北海道ならではの素晴らしさですね☆

ひろぉ~い
広大な大地に黄色の絨毯は見応え充分でしたよ~☆

  1. 2017/06/10(土) 16:28:41 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 晴れて良かったですねー。
> 日頃のreimiさんの行いのおかげですわー。

フフフ
かもね(^_-)ー☆
でも、途中までは心配でしたよ~


> ここのガーデン、ほんと素晴らしいですねーー。自然を取り入れてイングリッシュガーデンを目指してるのわかります。

やっぱり
英国まで行って勉強してるオーナーさんはセンスが違いますよね^^


> 菜の花畑は、北海道ならではの広さ感じますわー(^。^)

ひろ~いでしょ?
お花の時期に、奥様と是非きてくださいね~^^

  1. 2017/06/10(土) 16:32:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん

いいなぁ~ やっぱりアリウムはこの景色。
小さな庭に一球 二球なんて景色にならないよね。

本当にアリウムが小さな妖精に見える。
余りまだ花がないって...
私きっとその方が好きかも。

きりっと立っているルピナス
いいアクセント。
  1. 2017/06/10(土) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよー!♪

わ~ なんですかここ(@_@;)
日本とちゃうでしょ
まるでイングランドやん!
って、行った事ないけど(笑)
菜の花畑もそうですけど
やっぱ北海道はスケールが違いすぎます~~~!ヽ(^0^)ノ
  1. 2017/06/10(土) 19:30:19 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

わぁ~
可愛いお庭ですね。
お庭って言うか・・ファームは農場?
緑が多くてしかもメルヘン~~~
行ってみた~~い。

今が春の北海道。reimi01さんのお花写真、とっても綺麗でため息出ます♫
  1. 2017/06/10(土) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>azさん

嬉しいコメントありがと~^^

> いいなぁ~ やっぱりアリウムはこの景色。
> 小さな庭に一球 二球なんて景色にならないよね。

私もアリウムはせいぜい二三球しか見た事ないので
この景色は流石だよね~
妖精たちが踊ってるみたいよ~^^


> 余りまだ花がないって...
> 私きっとその方が好きかも。

azさんは
きっと好みのお庭かもしれないね~


> きりっと立っているルピナス
> いいアクセント。

でしょ?
まだ咲き始めで寂しかったので
主役にしてあげたの(^_-)ー☆

  1. 2017/06/10(土) 21:42:43 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがと~^^

> わ~ なんですかここ(@_@;)
> 日本とちゃうでしょ
> まるでイングランドやん!

そうなんですよ~
実は、ここだけのナイショの話
イングランドなんですよ~(^_-)ー☆


> 菜の花畑もそうですけど
> やっぱ北海道はスケールが違いすぎます~~~!ヽ(^0^)ノ

広大な景色に私も驚きました
山裾まで続いている感じでしたよ~
やっぱり
でっかいど~~ですね~♪

  1. 2017/06/10(土) 21:46:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さんへ

こんばんは!

北海道には、ガーデンがたくさんあるようですね!知っているのは、旭川と富良野にあるのは、何か雑誌でみたことがありました!倉本聰さんのドラマの舞台になったところもあったはずですね!ところで上野ファームにはアヒルさんがいましたか?何と言うファームが忘れていましたが、アヒルさんが飼われているところもあったかと思います!v-519v-521
  1. 2017/06/10(土) 21:47:21 |
  2. URL |
  3. duck4 #Vt/ZXMnQ
  4. [ 編集 ]

>huroroさん

嬉しいコメントありがと~^^

> わぁ~
> 可愛いお庭ですね。
> お庭って言うか・・ファームは農場?

農場では無くてひろ~~いガーデンなんですよ~
イギリス風にアレンジして作られたステキな空間に
感動してきました☆

> 緑が多くてしかもメルヘン~~~
> 行ってみた~~い。

いつか来れると良いですね
今はお花より緑が多くて
ガーデンの過渡期の時みたいです


> 今が春の北海道。reimi01さんのお花写真、とっても綺麗でため息出ます♫

わぁ~!
嬉しいです
ありがと~♡

  1. 2017/06/10(土) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>duck4さん

嬉しいコメント有難うございます^^


> 北海道には、ガーデンがたくさんあるようですね!知っているのは、旭川と富良野にあるのは、何か雑誌でみたことがありました!倉本聰さんのドラマの舞台になったところもあったはずですね!

そうなんです
ここのガーデンのオーナーさんは
富良野のドラマになった「風のガーデン」も倉本さんに頼まれて作っています
素敵な感じがとっても似ていますよ^^


ところで上野ファームにはアヒルさんがいましたか?何と言うファームが忘れていましたが、アヒルさんが飼われているところもあったかと思います!v-519v-521

私が見た限りでは
アヒルさんお姿は見えませんでしたよ~

  1. 2017/06/10(土) 22:03:15 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
ノームの丘、素敵なお庭ですね
イングリッシュガーデンみたいって思ったら、
イギリスの庭園を参考されてるんですね
北海道の空気感ととっても合ってる感じがします^^
いちめんの菜の花、北海道ならではの伸びやかな景色です
気持ちが爽やかになりました^^
  1. 2017/06/11(日) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. imi #-
  4. [ 編集 ]

>umiさん

嬉しいコメントありがと~^^

> イングリッシュガーデンみたいって思ったら、
> イギリスの庭園を参考されてるんですね

イギリスへは留学して学んできてるんですよ~
季節によっても変わるので
も一度行ってみたいです^^


> 北海道の空気感ととっても合ってる感じがします^^

そうですよね~
北海道に咲くお花が中心なので
身近に感じてきました^^


> いちめんの菜の花、北海道ならではの伸びやかな景色です
> 気持ちが爽やかになりました^^

ありがと~
広い大地ならではの景色が広がっていましたよ~♪

  1. 2017/06/11(日) 20:01:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
ここは上野ファームっていう所なんですね!
ヨーロッパの風景みたいでとても素敵!
気持ちがいい季節なので、ここでゆっくりしていたいですね~♪
  1. 2017/06/12(月) 07:05:38 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

>あとほさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> ここは上野ファームっていう所なんですね!

元々、農家さんだったのですが
娘さんがイギリスで勉強してガーデンを作ったそうなんです


> ヨーロッパの風景みたいでとても素敵!
> 気持ちがいい季節なので、ここでゆっくりしていたいですね~♪

北海道では
あまり見れないガーデンですね
今の時期は丁度良い季節なので一日中のんびり過ごせそうですね^^
  1. 2017/06/12(月) 11:48:09 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

なんて素敵なFarmなのでしょう!
そっかぁ、妖精の世界をイメージされてるのね。
すぐ「おとぎの世界だ!」って思ったもの。
写真から爽やかな空気が伝わってくるのは、北海道ならではかしら?
いや、reimiさんの腕ですね!(^^)!
素敵という表現しかできない語彙の無さ(泣)
今の時期の北海道、イイですね。訪れてみたいです。
  1. 2017/06/12(月) 14:23:50 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/12(月) 14:27:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~^^

> なんて素敵なFarmなのでしよ!
> そっかぁ、妖精の世界をイメージされてるのね。

妖精の世界を感じてくれて嬉しいわ~^^
これからお花がツギツギ咲いてますます華やかになりそうよ☆


> 写真から爽やかな空気が伝わってくるのは、北海道ならではかしら?

ひろ~い畑の真ん中にあるガーデンなので
周りにあまり建物がないのが北海道らしいのかもネ^^


> 今の時期の北海道、イイですね。訪れてみたいです。

ゆうりさん
お仕事を退職したらお孫さん連れて是非、来てね~ヽ(^。^)ノ



  1. 2017/06/12(月) 21:12:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメyさん


全然、気にならないので心配しないでね^^


  1. 2017/06/12(月) 21:13:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは reimi01さん
北海道には魅力的なガーデンがいっぱいありますものね。
どこへ行っても人が多い中、ラッキーでしたね。
静けさと清々しさを感じます。
とっても素適素敵ー(*´▽`*)
reimi01さんも菜の花畑に行かれたのですね。
ロープを超えて入っていく異国の方もいらっしゃいます。
見せていただく側のマナーは守りたいものですね。




  1. 2017/06/12(月) 21:35:10 |
  2. URL |
  3. イヴまま #-
  4. [ 編集 ]

>イヴままさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 北海道には魅力的なガーデンがいっぱいありますものね。
> どこへ行っても人が多い中、ラッキーでしたね。

まだ、お花の咲いてない時なのでゆっくり周れましたね^^
まだまだ、周りたい所が沢山あります


> reimi01さんも菜の花畑に行かれたのですね。
> ロープを超えて入っていく異国の方もいらっしゃいます。

最近の観光バスが来ると殆ど、外国の人ですが
ルールは守ってほしいですよね

  1. 2017/06/13(火) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/489-76e0fc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)