摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

お花たち




早いですね~
7月も今日で終わりです

摩周の里は
ここの所
気温の低い日が続いて
朝、夕は風も冷たく 感じます

今の外気温は 20℃

10日間ほど続いた 猛暑日は
ひと時の夏 だったのでしょうか






タンチョウ アリウム

IMG_4392.jpg







寄り添って♡

IMG_4400.jpg

頭の赤いのが
タンチョウに似てるんですね

まるっこくて可愛いです☆









壺クレマチス

IMG_3477_20170728190900947.jpg



IMG_3470.jpg

ようやく出会えた
憧れの
壺クレマチス

なかなか 見つからなくて。。。

帯広の 友人が
園芸屋さんで 見つけてくれました♪

沢山 蕾が あるので
これからも 次々に 咲いてくれそうです

絶やさない様に しなくては。。。








暑い時に
一気に咲いた バラたち
その 時々で
切り花でも 楽しませてくれました

IMG_3450.jpg



IMG_3786.jpg


お休みしていたバラたちも
今年は
あの暑さで
目覚めたように 咲いてくれました☆

まだ、固い蕾が沢山あるので
これからも
楽しませてくれそうです♪


お花って
心 和みますね^^


  1. 2017/07/31(月) 09:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36
<<ヒマワリと 飛行機と | ホーム | あやめの 咲く 大地>>

コメント

まぁ、素敵(#^.^#)
壺クレマチスというのね。
友達と行くイタリアンのお店の庭に咲いていて、写真も撮ってあります。
友達が花に詳しくて「クレマだよ」と教えてくれましたが、それ以上は(笑)
似た者友達です。
薔薇の飾り方も撮り方もプロですね、reimiさんは!!
薔薇冥利につきると、一層輝いて微笑んでいるような気がします。
  1. 2017/07/31(月) 11:22:23 |
  2. URL |
  3. ゆうり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ピンクのバラの花の写真v-238
見ているだけでこころわくわくしちゃいます♪
しあわせがあふれ出ていますね~
いいもの見せていただきました。
  1. 2017/07/31(月) 13:50:41 |
  2. URL |
  3. きなり食堂おか~やん #-
  4. [ 編集 ]

念願のクレマも綺麗に咲き、可愛いバラも飾る事ができて良かったですね。
そちらでは駆け足に夏が通り過ぎていくのでしょうか?

こちらは毎日蒸し暑くてうんざりしています。
  1. 2017/07/31(月) 15:38:29 |
  2. URL |
  3. yokko #6R3oiliI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
このクレマチスは原種に近いお花です。
普通園芸店で売られているものは大きいものでは直径12cmくらいにもなるお花が多いですよ(*^^*ゞ
いいものを手に入れられましたね~(^_-)-☆
原種のクレマチスはほとんど紫色だけですけど、品種改良されたものには白や濃紺のものもあります∬´ー`∬ウフ♪
  1. 2017/07/31(月) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日も可愛いお花の優しい表情の画に
助手が見入っています^^
助手は僕が教えた事もあり、お花もカチッと
撮ってしまうので、こう言う優しい撮り方を
勉強中です。
え~ 涼しいんですね~~
大阪の最高気温は35℃以上
最低気温は28℃越え・・・熱帯か?と思ってしまいます(^^;
  1. 2017/07/31(月) 20:58:28 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
タンチョウアリウム、
可愛い花ですねー
クレマチスは涼しげで、
ピンクの薔薇は優しい色合いですね^^
下から二枚目、花器の周りに薔薇の花びらを敷き詰めて、
凝った演出が素敵です\(^O^)/
  1. 2017/07/31(月) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. はるま #83cPuk4I
  4. [ 編集 ]

ほんとお花は和みますね
でも同じお花でもreimi01さんの手にかかると素敵になる!
バラの花びらの演出も素敵!
うちのクレマチス 原種戻りになって壺クレマチスみたいに咲くのです
素敵な写真見ましたから愛着出てきました
  1. 2017/08/01(火) 03:19:06 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうりさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 壺クレマチスというのね。

この壺クレマチス
ブロ友さんとこで見せて貰って以来
5年越しでようやく手にはいって嬉しいです♪

> 薔薇の飾り方も撮り方もプロですね、reimiさんは!!
> 薔薇冥利につきると、一層輝いて微笑んでいるような気がします。

ありがと~~☆
どうしたら美人さんになるのかな?って考えてみましたよ~^^

  1. 2017/08/01(火) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>きなり食堂おか~やんさん

嬉しいコメントありがと~^^

> ピンクのバラの花の写真v-238
> 見ているだけでこころわくわくしちゃいます♪
> しあわせがあふれ出ていますね~

そう言って頂けて
とっても嬉しいです
ありがとね~~(^^♪

  1. 2017/08/01(火) 09:47:31 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>yokkoさん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> 念願のクレマも綺麗に咲き、可愛いバラも飾る事ができて良かったですね。

クレマは春に苗を手に入れて
今年は咲いてくれるの?って思っていたので
沢山咲いてくれそうで嬉しいです
バラもいつになく沢山咲きました^^


> そちらでは駆け足に夏が通り過ぎていくのでしょうか?

こちらでは
お盆の頃は秋風なので、短い夏になりそうです


> こちらは毎日蒸し暑くてうんざりしています。

天気予報を見ながら、お察ししています
無理をしないでご自愛くださいね^^

  1. 2017/08/01(火) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>まり姫さま

嬉しいコメントありがと~^^

> このクレマチスは原種に近いお花です。

そうなんですか~
紫色は原種なんですね~

> 普通園芸店で売られているものは大きいものでは直径12cmくらいにもなるお花が多いですよ(*^^*ゞ
> いいものを手に入れられましたね~(^_-)-☆

嬉しいなぁ~~
今、咲いてるのは4cmほどの可愛いお花☆
数えたら30個ほど蕾がついてます


> 原種のクレマチスはほとんど紫色だけですけど、品種改良されたものには白や濃紺のものもあります∬´ー`∬ウフ♪

その内
別な色も揃えてみたいです^^
色々教えてくれてありがと~~~ヽ(^。^)ノ

  1. 2017/08/01(火) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>土佐けんさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> 今日も可愛いお花の優しい表情の画に
> 助手が見入っています^^

助手さまもお花が大好きなんですよね^^
でも、こちらでは咲いてる期間も短くてお花の種類も少ないのですよ~
早くも、秋のコスモスも咲きだしています^^;

> え~ 涼しいんですね~~
> 大阪の最高気温は35℃以上

随分違いますよね
私は、10日ほどの暑さでもバテました^^;
寒冷地仕様なので
暑かったら息が出来なくなってしまいます^^;
無理をしないで、ご自愛くださいね



  1. 2017/08/01(火) 10:08:23 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

きれい~♪
度の写真も、水彩画?日本画?のようですね。

裏摩周から、摩周湖覗いてきましたよ~
いつもと同じに
静に
澄んでいました。
=*^-^*=にこっ♪
  1. 2017/08/01(火) 10:23:10 |
  2. URL |
  3. くぅ #Dv6DZoa6
  4. [ 編集 ]

>はるまさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> タンチョウアリウム、
> 可愛い花ですねー

可愛いですよね
種から増えて勢力を増しています^^

> クレマチスは涼しげで、

お花が小さいので見た目も涼しげですね

> ピンクの薔薇は優しい色合いですね^^
> 下から二枚目、花器の周りに薔薇の花びらを敷き詰めて、
> 凝った演出が素敵です\(^O^)/

この前に飾っていた花びらが落ちていたので
チョッと遊んでみました~ヽ(^。^)ノ


  1. 2017/08/01(火) 10:25:36 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>NON姉姉さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> ほんとお花は和みますね

姉姉さんとこは年中、お花が咲いていて羨ましいです^^


> でも同じお花でもreimi01さんの手にかかると素敵になる!
> バラの花びらの演出も素敵!

ありがと~
数が少ないので、少しでも演出しないとね(*^^)v

> うちのクレマチス 原種戻りになって壺クレマチスみたいに咲くのです

そうなんですね~
他の、クレマチスは団子状態で咲いていて
とても写真には出来ないですです^^;
原種に戻って欲しいです


> 素敵な写真見ましたから愛着出てきました

可愛がってあげてネ~♡




  1. 2017/08/01(火) 10:31:07 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>くぅさん

お帰りなさ~い^^

> きれい~♪
> 度の写真も、水彩画?日本画?のようですね。

ありがと~~
嬉しいです☆


> 裏摩周から、摩周湖覗いてきましたよ~
> いつもと同じに
> 静に
> 澄んでいました。
> =*^-^*=にこっ♪

こちら方面だったのですね^^
今、見せて頂きましたが
これからも楽しみにしていますね(*^^)v


  1. 2017/08/01(火) 10:39:43 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん、こんにちわ。
相変わらずフワッとして綺麗な写真ですね。
カリッとした写真ばかりの私には無理みたい、ハハハッ...
  1. 2017/08/01(火) 16:59:40 |
  2. URL |
  3. 野付ウシ #-
  4. [ 編集 ]

>野付ウシさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> 相変わらずフワッとして綺麗な写真ですね。
> カリッとした写真ばかりの私には無理みたい、ハハハッ...

お互い個性的なので
良しとしましょうね~ヽ(^。^)ノ
野付ウシさんのお花に対する愛情は半端ないですね~
見習わなくては。。。


  1. 2017/08/01(火) 19:47:28 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^-^
8月になりましたね~
連日朝から蝉がこちらでは鳴いています。
アリウム、可愛らしいですね~
ドライフラワーにしたくなりますね♪
このクレマチス、お洒落~
貴婦人みたいですね♪
  1. 2017/08/02(水) 07:08:03 |
  2. URL |
  3. あとほ #-
  4. [ 編集 ]

どのお写真も素敵ですねー。
壺クレマチスって初めて見ましたよ。
バラ科の花って、どれも綺麗ですねー^_^
  1. 2017/08/02(水) 08:57:10 |
  2. URL |
  3. onorinbeck #-
  4. [ 編集 ]

reimiさん

可愛いねぇ~ もう写真というよりパステル画みたい。
このような写真をこわもてのオッチャンが撮っていたら様にならないけど
少女のようなreimiさんが撮るからいいわん♡

クレマもかわいいね。
そうそう、絶やさないことが一番の課題よね。
そちらの気候があいますように....。
  1. 2017/08/02(水) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. az #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

reimi01さ~ん、遊びに来たよーーー!♪

出た出た出た~~~
reimi01フォーカス~~~(*^。^*)
うんうん、ほんまお花と電車って心和みますね!
って、電車は関係なかったか
だはははは~!(^^;
こちらは連日35℃は越えてますよーーー!
でも慣れてるから大丈夫です(^^♪
  1. 2017/08/02(水) 15:26:31 |
  2. URL |
  3. かのぼん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
祝いのメッセージを寄せていただきありがとうございました^^
今後ともよろしくお願いします(*^^*ゞ
こちらは8月らしい暑い日になりましたよ。
もうヘロヘロです(。_゚)〃ドテッ!
そちらは涼しいでしょうね(^_-)-☆
  1. 2017/08/02(水) 17:44:26 |
  2. URL |
  3. まり姫 #8m8hig/.
  4. [ 編集 ]

>あとほさん

嬉しいコメント有難うございます^^

> 8月になりましたね~
> 連日朝から蝉がこちらでは鳴いています。

本当に早いですね~
こちらでも、時々聞こえてきますよ~


> アリウム、可愛らしいですね~
> ドライフラワーにしたくなりますね♪

そうですね~
このまま色落ちしないネオシールスプレーが活躍しますよね

> このクレマチス、お洒落~
> 貴婦人みたいですね♪

そうですよね~
クレマチスの中の貴婦人そのものですよね
大切に育てています^^
  1. 2017/08/02(水) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>onorinbeckさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 壺クレマチスって初めて見ましたよ。

この壺のクレマチスって
そちらでも、見れないんですね~
お花の好きなブロ友さんとこで見て、一目ぼれでした^^

> バラ科の花って、どれも綺麗ですねー^_^

バラのお花も
豪華あり可憐さありで大好きなんです♪


  1. 2017/08/02(水) 19:07:46 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>azさん

嬉しいコメントありがと~

> 可愛いねぇ~ もう写真というよりパステル画みたい。

ワァ~!
うれしいなぁ~~
パステル画を目指しているので
最高の褒め言葉よ~~!


> クレマもかわいいね。
> そうそう、絶やさないことが一番の課題よね。
> そちらの気候があいますように....。

可愛いくって
毎日、何度も何度も眺めているの(*^。^*)
厳冬期の
今年の冬が課題だね


  1. 2017/08/02(水) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>かのぽんさん

いつも遊びに来てくれてありがとーーー!♪

> 出た出た出た~~~
> reimi01フォーカス~~~(*^。^*)
> うんうん、ほんまお花と電車って心和みますね!

出た~
ホント! ホント!
かのぽんさんの好きな電車と
私の好きなお花
どちらも見ていると幸せ感じますよね^^


> こちらは連日35℃は越えてますよーーー!
> でも慣れてるから大丈夫です(^^♪

毎日が35℃の暑さ
練れてるとは云っても大変ですよね
無理をしないでご自愛くださいね


  1. 2017/08/02(水) 19:17:02 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>まり姫さま

嬉しいコメントありがと~^^

> 祝いのメッセージを寄せていただきありがとうございました^^
お誕生日おめでとうございます
いつまでも
いつまでもお元気でいてくださいネ


> こちらは8月らしい暑い日になりましたよ。
> もうヘロヘロです(。_゚)〃ドテッ!

そうでしょうね~
私も10日間、体験して大変さを実感しています


> そちらは涼しいでしょうね(^_-)-☆

今の外気温はは18℃で肌寒いです^^;
日本で一番寒い?かも?


  1. 2017/08/02(水) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

タンチョウ アリウムって言うんですか?
本当に頭のところが赤くって本当に可愛いお花ですね

そのお花をこんな様に可憐に撮られていてとっても素敵です
 もう摩周湖周辺は秋の気配感じますか?
  1. 2017/08/02(水) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. 砂時計 #/pdu0RA.
  4. [ 編集 ]

「タンチョウアリウム」  かわいいお花ですね。 
はじめて知りました。 藍の里でも育つのかしら?

北の国も30℃を超える暑さが続いていたけれど
もう20℃になっちゃったんですね。
いいなぁ~

壺クレマチスも涼しげ・・・
憧れのお花に出会えてよかったですね^^

  1. 2017/08/02(水) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. さくら #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

暑いですv-388
この言葉しか出てこないわが町京都
なんですっと~~~20度v-405
考えられな~~~いすよ

そんなデッカイどの花々
どちらも涼しげでみてるだけでもいいわ~
可愛いお花ばかり・・・
  1. 2017/08/03(木) 14:22:57 |
  2. URL |
  3. noko #-
  4. [ 編集 ]

>砂時計さん

嬉しいコメントありがとうございます^^

> タンチョウ アリウムって言うんですか?
> 本当に頭のところが赤くって本当に可愛いお花ですね

咲き始めの頃は、こんな感じなのですが
今は、全体が赤くなりました^^

> そのお花をこんな様に可憐に撮られていてとっても素敵です

嬉しいです
ありがと~♪


>  もう摩周湖周辺は秋の気配感じますか?

早くも秋の気配で、何だか寂しい感じがします
朝夕は半袖ではいられません^^

  1. 2017/08/03(木) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>さくらさん

嬉しいコメントありがと~^^

> 「タンチョウアリウム」  かわいいお花ですね。 
> はじめて知りました。 藍の里でも育つのかしら?

可愛いでしょ?
こぼれ種でも増えるのでもし、種が採れたら送りますよ~


> 北の国も30℃を超える暑さが続いていたけれど
> もう20℃になっちゃったんですね。

あまりに短かった夏
暑くて苦労している地方の方には申し訳ないんですが
何だか寂しくなりますね


> 壺クレマチスも涼しげ・・・
> 憧れのお花に出会えてよかったですね^^

本当に嬉しくなって
一日に何度も何度も見に行っているんですよ~^^
  1. 2017/08/03(木) 20:29:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

>nokoさん

嬉しいコメントありがと~^^


> 暑いですv-388
> この言葉しか出てこないわが町京都

天気予報を見ても暑さが伝わってきます


> なんですっと~~~20度v-405
> 考えられな~~~いすよ

でしょ?
今年は10日間の短い夏でした^^;
この後も20℃前後の日がつづきそう。。。


> どちらも涼しげでみてるだけでもいいわ~
> 可愛いお花ばかり・・・

ありがと~
お花って見てるだけで、気持ちが和むわネ~
  1. 2017/08/03(木) 20:34:27 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

お花の写真が続いてなんだかうれしい♪
reimiさんのお花はいつもパステルで夢の中に咲いてるお花みたいやもんね。

タンチョウって名のつくお花があるんやね。可愛いね。
薔薇もたくさん咲いたんやね。素敵~~ッ!
ベル型クレマチス、私も大好き。
いっぱい咲いてまたブログに登場してほしいわ。

なんと20度!
さすがに北海道ですね~~
行きたいなぁ。


  1. 2017/08/04(金) 03:54:08 |
  2. URL |
  3. hiroro #-
  4. [ 編集 ]

>hiroroさん

嬉しいコメントありがと~^^
早起きさんですね~^^


> お花の写真が続いてなんだかうれしい♪
> reimiさんのお花はいつもパステルで夢の中に咲いてるお花みたいやもんね。

嬉しいです♪
そう言って貰えてお花達も喜んでくれそうです^^


> タンチョウって名のつくお花があるんやね。可愛いね。

そうなんですよ~
珍しいですよね


> 薔薇もたくさん咲いたんやね。素敵~~ッ!

あの暑さで
一気に目を覚ましたかの様に咲いてくれました♪


> ベル型クレマチス、私も大好き。

こちらでは普通のクレマチスは見かけても
ベル型って見た事ないので
ご近所さんからも羨ましがられています^^


> なんと20度!
> さすがに北海道ですね~~

今は、17度^^;
小雨が降って肌寒いです^^;
  1. 2017/08/04(金) 09:06:38 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/499-ab78e0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)