摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

空よ~♪ くもよ~♪

空を見上げると絵筆で描いた様な雲たちが。。。

追いかけていこ~♪


屈斜路方面へ
IMG_0521.jpg
屈斜路湖畔通りには今年も元気いっぱいに咲いています





峠を登って
IMG_0502.jpg
美幌峠からの眺めは素晴らしい!
沢山の観光客で賑わいがありました




大空町へ
IMG_0411.jpg
白樺の防風林がアチコチにみられます
気温は32度
アヂィ~!
峠を一つ越えただけでかなりの温度差があります




お友達の所へ寄り
沢山の野菜を頂きました
家の前は200坪の農園?と思われる畑がドーンと!
葡萄もたわわになってます
9月はトウキビ
10月は葡萄が収穫との事で
又、楽しみが増えました^^
昼食をご馳走になり久しぶりのお喋りも弾み



帰り路
IMG_0427.jpg
大好きな厩舎の丘へ
横に何かな?建物が建ってます





も一つ寄り路
IMG_0475.jpg
一番好きなメルヘンの丘へ
畑は終わり 雲も寂しい感じ。。。
と 飛行機が飛んできてラッキ~♪



クネクネ裏道を
チョッと行きすぎたりしながら
無事に帰路へ。。。
気温は24度
フゥ~
風も涼しくて生き返りました^^





  1. 2012/08/27(月) 09:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<白樺林で咲く | ホーム | 流氷硝子館>>

コメント

おはようございます

防風林の白樺のある景色 私の憧れの被写体です。
見上げる青空も綺麗だし一息できそうです。
涼しい風が吹いてきたら逃さず深呼吸して鋭気をもらいたいです。
  1. 2012/08/27(月) 10:55:49 |
  2. URL |
  3. シャボン玉 #CSmwml6w
  4. [ 編集 ]

シャボン玉さん

こんにちは

コメント有難うございます。
今日は暑くて室内で30度 湿度75%で
こちらはエアコンもないので背中に扇風機の風も
暑苦しい感じです。
でも、そちらの比べるとまだ良いですよね~

> 防風林の白樺のある景色 私の憧れの被写体です。
大空町は白樺の防風林が沢山あって迷うますが
私はこの場所が一番のお気に入りです^^

> 涼しい風が吹いてきたら逃さず深呼吸して鋭気をもらいたいです。
早く涼しい季節になるとイイですね~

  1. 2012/08/27(月) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
今すぐ冬になっても、ちっともかまいません って気分の連日30度超え。
こんなこと、初めての盛岡です。
白樺の防風林! そちらでは普通のことですか?
若葉の頃も綺麗でしょうねぇ!
  1. 2012/08/27(月) 16:37:29 |
  2. URL |
  3. クウーママ #-
  4. [ 編集 ]

クウーママさん

こんばんは

コメントありがとうございます。
> 今すぐ冬になっても、ちっともかまいません って気分の連日30度超え。
何だか地球が熱くなってる感じですね~
今すぐ冬は無理でも早く涼しくなってほしいですネ。
初めて盛岡へ行った時「最近で一番暑い日」と言われ
それに息子の部屋のエアコンが壊れて使えなくて
夕方には我慢できなくなって駅の地下街へ避難したのを思い出しました^^;;

> 白樺の防風林! そちらでは普通のことですか?
どちらかというと落葉松の防風林の方が多いです。

> 若葉の頃も綺麗でしょうねぇ!
今年は逃しましたが
白い木肌に新緑の緑はステキですよ~


  1. 2012/08/27(月) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ほっかいいど~。

reimi01さんの写真,目に毒です。

行きたいけど,金もヒマも・・・・。

じつは,白樺の木って見たことないんです。

いつか・・・。
  1. 2012/08/27(月) 22:11:21 |
  2. URL |
  3. 次席家老 #aYn/cR1c
  4. [ 編集 ]

次席家老さん

こんばんは

コメント有難うございます。
そうですか~ 目の毒ですみません^^;;

> じつは,白樺の木って見たことないんです。
白樺は静岡以南は植えれれていない様ですね。
こちらではごくごく普通に植えられているので
南限があるのを知りませんでしたが
木肌が白くて美しい樹です。

> いつか・・・。
そうですね。 いつか。。。ですね^^
  1. 2012/08/28(火) 18:37:39 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

あぁ・・・
なんて素敵な風景でしょう。
時間をとめてずっと見ていたいです。
  1. 2012/08/30(木) 15:36:18 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

ポンママさん

こんばんは

コメントありがとうございます。

> あぁ・・
> なんて素敵な風景でしょう。
> 時間をとめてずっと見ていたいです。
そんな風に思って頂いてとっても嬉しいです^^
ここまでの苦労も報われる感じでとっても励みになります。
あ♪り♪が♪と♪う♪







  1. 2012/08/30(木) 18:59:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いらっしゃってたんですねぇ^^
この日は多分仕事で大汗を掻いていた日ですかねぇ^^;;

今月いっぱいで今の仕事を辞めることにしました
体が壊れそうでしたしねぇ^^;;
またプー太郎ですσ(^◇^;)
  1. 2012/08/30(木) 21:36:35 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集 ]

kunyさん

こんにちは

コメント有難うございます。

今日は朝から暑くて30度は超えてるでしょうか。
この暑さは当分続くみたいですね。

身体を壊しては何にもなりませんので
ゆっくり養生してくださいね~

涼しくなったら遊びに行きます^^
  1. 2012/08/31(金) 11:35:21 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/01(土) 21:58:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: メルヘンの丘

 こんばんは

 はじめまして
 コメントありがとうございます。

 メルヘンの丘へ行くまでには湖を見渡せる峠を通り
畑を通って白樺の林のある所を通っていくので楽しみがいっぱいです。
富良野には負けますが探すと身近な所にも素晴らしい所があるんですよ~^^
 私ので良ければどうぞ参考にしてください。

北海道の自然を描いてくれるなんてとっても嬉しくおもいます。
  1. 2012/09/02(日) 18:43:18 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/56-932b3605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)