摩周湖のすそ野から

摩周湖のある小さな町で 写真ライフを楽しんでいます♪

大都会東京から

無事に帰ってきました
留守のあいだ沢山のご訪問やコメントを頂いて本当に有難うございました
3泊4日の駆け足の旅でしたが
思いで深い楽しい旅でした

IMG_0241.jpg
式の会場が浅草神社だったので
目の前に東京スカイツリーを見る事ができました




IMG_0175_1.jpg
ホテルの披露宴会場からの眺め
お月さんもお祝いに駆けつけてくれたのかな^^





IMG_0262.jpg
東京駅
新丸の内ビル7階テラスより
ブロ友さんお二人に丸の内界隈を案内していただきました
美味しいランチもご馳走様でした^^



IMG_0292.jpg
イチョウ並木も都会的でステキ!




IMG_0275.jpg
三菱美術館前の庭園には
生のお花が沢山で北海道では考えられないですね~




IMG_0314_1.jpg
ビルの中はクリスマスムードで眩いほどの煌めきでいっぱい



これ以上画像が入らないので つづきにしたいと思います







  1. 2012/12/06(木) 15:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<東京たより  その2 | ホーム | あきいろ彩々>>

コメント

お帰りなさいませ。
ご無事で何より。
東京は結構緑が多いので驚く方もいるようです。
何気ない花にも目が行くところはさすがですね。
またゆっくり拝見に参ります。
  1. 2012/12/06(木) 17:31:56 |
  2. URL |
  3. めー猫 #grGQ8zlQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お帰りなさ~~い^^

結婚式そっちのけで撮影三昧??σ(^◇^;)
コンデジとは思えないほどの画像・・・
もう一眼が重くて使えないんじゃないのかな^^;;
次回が楽しみです

ゆっくりお休み下さいね^^
  1. 2012/12/06(木) 21:12:13 |
  2. URL |
  3. kuny3 #-
  4. [ 編集 ]

reimi01さん こんばんは♪

このところ冷え込んでいた東京ですが
北海道の人には暖かく感じたでしょうね~。
この写真は新しいカメラで撮られたんですか。
旅行にはやはりコンパクトなカメラを持ちたいですよね。
使い心地はいかがでした?

続きを楽しみにしています。
  1. 2012/12/06(木) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. 冬のデコポン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
お帰りなさいませ。
この構図からすると、浅草ビューホテルでしょうか。
このホテルもスカイツリーが出来てからは人気のホテル
になりましたねえ。東京駅、何だかレンガの色がいまいち
に感じてしまうんですよね。何だかおもちゃチックで。
このブリックスクエアにエシレバターのお店があって、
クロワッサンが絶品なのですが、お買いになりましたか?
  1. 2012/12/06(木) 22:45:33 |
  2. URL |
  3. 君平 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~♪

大自然の写真から大都会の写真、たまには
こういうのもいいですね(*゚▽゚*)
建造物の美しさもまた魅了的ですよね~
  1. 2012/12/07(金) 00:23:45 |
  2. URL |
  3. 沙みおん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい ^^
素敵なご旅行になったようでよかったですね
13日に地元に羽田便だけの空港が出来るので
友達と日帰りで東京駅だけ見て帰ろうか と話が出ています
続き楽しみにしてます ^^
  1. 2012/12/07(金) 04:17:42 |
  2. URL |
  3.   NON姉姉  #-
  4. [ 編集 ]

めー猫さん

こんにちは
コメント有難うございます。

東京は銀杏の黄葉がとっても綺麗でしたよ~

庭園で生のお花があってビックリしました。


  1. 2012/12/07(金) 11:51:51 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

kunyさん

こんにちは

コメントありがと~
> 結婚式そっちのけで撮影三昧??σ(^◇^;)
結婚式は100枚以上撮したけど
全部人物はいってるのでパスでした~^^;;
彼がイタリアの人なので親族が沢山来たので国際色豊かでした。

> コンデジとは思えないほどの画像・・・
時間に追われながらの撮影だったけど
思った以上の発揮力よね~
でも一眼に比べたら物足りない感じかな?


  1. 2012/12/07(金) 13:21:25 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

冬のデコポンさん

こんにちは

コメントありがとうございます。
東京は思ったより暖かでしたし
当地にはない銀杏の黄葉も見られて最高でした。
コンデジはお初だったので不安でしたが
思ったより良い出来栄え?かな?
旅には最高!ですね~^^





> reimi01さん こんばんは♪
>
> このところ冷え込んでいた東京ですが
> 北海道の人には暖かく感じたでしょうね~。
> この写真は新しいカメラで撮られたんですか。
> 旅行にはやはりコンパクトなカメラを持ちたいですよね。
> 使い心地はいかがでした?
>
> 続きを楽しみにしています。
  1. 2012/12/07(金) 13:29:40 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

君平さん

こんにちは

コメント有難うございます。。
> この構図からすると、浅草ビューホテルでしょうか。
そうです。書いてなかったですね~
今は人気のホテルなんですね~
新郎新婦はホテルから浅草神社まで人力車での移動だったので
ビックリと同時にとっても情緒がありました。
新郎がイタリアの人で日本古来の文化が好きで特に
浅草が大好きのようです。

東京駅では
東京バナナのゴーフレットを買いましたが
クロワッサンも絶品なんですね~
いつか
行く機会があったら是非買い求めたいと思います^^
  1. 2012/12/07(金) 13:50:32 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんわ~♪

みおんちゃん こんにちは

コメントありがと~
> 大自然の写真から大都会の写真、たまには
> こういうのもいいですね(*゚▽゚*)
ウンウン いいよね~♪
大都会の華やかさに酔いしれてきました~(^。^)y-.。o○


  1. 2012/12/07(金) 13:56:14 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

NON姉妹さん

こんにちは

コメントありがとうございます
無事に帰ってきましたが思っていた以上に素敵な旅を
満喫してきました(*^。^*)

> 13日に地元に羽田便だけの空港が出来るので
> 友達と日帰りで東京駅だけ見て帰ろうか と話が出ています
エー!
いいですね~^^
私は駆け足の旅だったのでいつかはゆっくりと
見てみたいと思いました。
兎に角
東京は素敵な所ですね~(^。^)y-.。o○



  1. 2012/12/07(金) 14:06:06 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

上京された折は、お会い出来て嬉しかったです。

お土産も頂き、有難うございました。

所で。。。以前から何度も投稿しているのですが
なかなかアップ出来なくて
コメントが後れてゴメンなさい。
やり方が悪いのかしら・・・

今度は送れるかしら~
  1. 2012/12/12(水) 00:10:35 |
  2. URL |
  3. ran03 #U1HqRiNI
  4. [ 編集 ]

ran03さん

こんにちは

コメントありがとうございます。
こちらこそお忙しい中をご案内して頂き感謝しています♪
本当に楽しい夢のような時間でした^^
メガネ拭きも丁度買わなくてはと思っていたので
とっても嬉しいです♪

コメントですか?
変ですね~
届いていますので
これに懲りずに宜しくお願いしますね~(*^^)v
  1. 2012/12/12(水) 13:52:59 |
  2. URL |
  3. reimi01 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://reiko0123.blog.fc2.com/tb.php/84-f18bed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)